人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山公園・秋の突撃編


あらら・・・昼頃のお約束が午後になっちゃったよー。(;´Д`)

さて。昨日の続きです。

久しぶりに会うノアさまは、シャンプーしたばかりでそれは艶々と光り輝き・・・


里山公園・秋の突撃編_d0013149_12371953.jpg

あ、それは西日が当たってるだけだから。d(-∀-)


里山公園・秋の突撃編_d0013149_12381342.jpg

早速、愛を確かめ合う二人の絡みが見られると思いきや・・・・・


続きを読む前に・・・今日もポチッと応援お願いしますねー!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ところがどっこい。遊ぶよりも先に、わんこたちが気を取られたのはコチラ。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1325328.jpg

・・・なんだかねぇ、この広場、野生動物のウンがたくさん落ちているんですよ。
黒くて小豆大で、固まってポロポロ数箇所に落ちてるの。

うちのワンたち、それを、それを・・・食べるのに夢中で・・・・( ̄Д ̄;)


あ、もちろん叱り飛ばしましたよ。でもこんなとき、1番聞き分けが悪いのは、このかた。


里山公園・秋の突撃編_d0013149_1391445.jpg

んまあ。なんでしょ、この態度。(-_-メ)

下手にずる賢いもんだから、
一旦その場を離れるフリをしては、またそっと遠回りして戻ってきたりするんですわ。
甘やかしたツケが回ったのだろーか・・・(ノ_-;)ハア…


一方、ノアさまはママとのディスクに夢中。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1317496.jpg


それを見て、ようやく自分たちも走る気になったのか、パピヨンズも走り出したものの。


下の2枚の写真をよく見比べてください。連写です。でも・・・


里山公園・秋の突撃編_d0013149_13205826.jpg

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13211627.jpg

・・・かっ飛び犬は、もはやフレームアウト
こ、このスピードの違いは・・・なに?( ̄  ̄;)


さて、思い思いに楽しんだこの二人も、ようやくその気になったようですよ。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13241394.jpg


おお☆ようやく行くかい!?

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1325362.jpg

犬飼いさんにはお馴染みの、「そんじゃいっちょ遊ぼーかい?」ポーズです。

こうなりゃ、あとはもう二人の世界。┐(´-`)┌

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13272222.jpg



一人、空回りしてるやつがいるようですが・・・(´ー`)フッ

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1328237.jpg



そんなことをしているうちに、ずる賢い兄さんは、

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13292850.jpg
・・・もうその場でスタンバって、無言の催促。ヾ(ーー;)ォィ


はいはい。おやつでございますねー。

本日のおやつは、ノアちゃんママご提供の
産地直送・日向鶏(うそ)の「トサカ」でございますよー。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13325651.jpg


ノアさまは「ごっくん」瞬食でございましたので、写真はありません。^^;

ロイスもほぼ同様で、さっさと自分の分を食べ終わったあとは、

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13355557.jpg

妹の分を意地汚く狙ってみるものの、


里山公園・秋の突撃編_d0013149_13364371.jpg
あっさり玉砕したのでした。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1337950.jpg

・・・なーいーでーすっ!(ーー;



そんな意地汚いおやつタイムの中に、一条の光が差し込むように・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- コスモスをハケーン!!

里山公園・秋の突撃編_d0013149_13413197.jpg

いやー、まだこんなところに咲いていたとはっ。

早速、コスモスの前で集合写真を撮ることにいたしましたよ。
なにしろ、ほら、そろそろ年賀状用の写真も撮らにゃあならん時期だしねー。

と、みんなでぞろぞろコスモスの前まで移動して、いざ撮影会!(・∀・*)♪


ところが・・・・・

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1353255.jpg

な、なんと、こんな邪魔が入ろうとは・・・・・( ̄Д ̄;)


拡大図。↓
里山公園・秋の突撃編_d0013149_13535650.jpg

プ━(>ε<*)━ッ!! 捻りハチマキのあんちゃんですかいっ?



いろいろカメラマンの立ち位置を変えて撮り直してみるものの、
どう頑張っても、このくらいが関の山なのでした。

里山公園・秋の突撃編_d0013149_1357842.jpg

あら。もしかしてロープの前に座らせて写真を撮れば良かったかも?と
今になって気づいても、後の祭り。

ま、所詮お笑い軍団が花の前で綺麗にキメようったって、無駄ってことですかね。
最後までお笑いはお笑いらしく終わったのでありました。



里山公園・秋の突撃編_d0013149_143627.jpg

そんなこんなしているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・

秋の日はつるべ落とし。


里山公園・秋の突撃編_d0013149_1443986.jpg

夕陽に染まった公園を後にして、家路についたのでした。

あー楽しかったd(^-^)ネ!  ノアちゃん&ノアちゃんママさん、ありがとでしたー♪


満足笑顔のロイスにもポッチリクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

Commented by ノアママ at 2007-11-09 14:56 x
いつも、お誘いありがとう。
家に帰った後、ノアはすっかり爆睡・・・はしてなかったけど、まったりとすごしたのでした。

トサカね、日向鶏じゃなかったけど、「もみじ鶏」でしたわ。最近、お肉にもいろんなブランド名が出来て、びっくりです。
今朝は「ルイヴィ豚」なんて豚肉の名前を聞きました(;O;)
Commented by きよ at 2007-11-09 15:39 x
ノアさまとロイチュ~、ラブラブですね♪
「絡み愛」と呼べばいいのでしょうか、ムフフ。
アルくん&チョビちゃんペアは、走る速さに差があるんですね^m^
フレームアウトのお嬢さん、、いつも元気ハツラツ、楽しそう^^
コスモス、綺麗ですね、こういうの見ると、ワンと写真を撮りたくなりますよね。縄がいい味(ハチマキ?笑)出してて。。
撮ってるときって、案外こういうの気がつかないですよねぇ。
そういえば、ウチもコスモスとワンを撮ったのがあったんだった。
くろ母さんの記事で思い出しました。そのうちUPしようかな。
Commented by あや at 2007-11-09 15:55 x
うわ~みんな楽しそう♪♪
里山公園、なんと言ってもラスとロイちゅが初めて追いかけっこしたところですから~忘れもしませんョ^0^
また行ってみたいです~リコも弾けそうだし^-^

パピずは・・・ほんとに対照的ですね^m^  やっぱりラスはアル君タイプだわ。小動物の落し物も 見逃さず食べちゃいそうだしぃ。。。

今年はコスモスと写真とってないな~。家の近所じゃなかなかきれいな場所がないですー^^;
Commented by ルビ子 at 2007-11-09 17:56 x
ママやお友達と、公園で花見したりオヤツ食べたり、
走り回って遊んだりとワンコにとったら、
秋の遠足気分ですね。いいないいな。
ロイス君とノアちゃんとの仲良し「そんじゃいっちょ・・」のポーズ、
とっても微笑ましくって、羨ましいです。
これ、ルビは出来ないんです(>_<) いつでも1匹狼だから・・・。
ロイス君とノアちゃんは、一目会ったその日から、いい感じなのですか?

ウン○が小豆大の野生動物って何かな??
リス?狸?
Commented by めめ at 2007-11-09 20:12 x
アル君ロイス君ソフィーちゃんとノアさま
楽しそうだね♪よかったねー♪
ソフィーちゃん、しっかりトサカを噛んでいるのね、エライな。

もしかして・・鹿のフン?鹿が出そうなところですか?
そうじゃなきゃ、ウサギかなあ。


Commented by くろ母 at 2007-11-10 00:01 x
>ノアちゃんママ
こちらこそ、いつも突然のお誘いなのに、ありがと~~♪^^
ロイスとアルは疲れたみたい。でもソフィーはぜんぜん寝なかったよー。

「もみじ鶏」・・・なんか聞いたことあるかも~?
あ、うちも以前買ったトサカが「もみじ鶏」だったかな?
「ルイヴィ豚」・・・(≧∇≦)ブハハハ! それのバッグがあるってのは聞いたけど
まさかホントの豚さんもいるとは!なんだか親父ギャグっぽいよね。^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-10 00:01 x
>きよさん
おお、エルマさんのところは「喰い愛」だったけど、そっか、「絡み愛」!
きよさん、上手いっ!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
ソフィーは走るの速いですわ~~☆^^;さすがにロイスには負けるけど・・・
しかし、コイケルオフのときもそうだけど、まったくマイペースで
走り回って楽しんでいるのには、呆れるのを通り越して尊敬の念すら覚えマス。
そそ、撮影中は夢中で、なかなか縄のことまで気が回らないんですよねぇ。
ファルトト兄弟とコスモス写真!?うわぁ♪絵になりそう!ヽ(´▽`)/
ぜひぜひUPしてください~~~!楽しみにしています!
Commented by くろ母 at 2007-11-10 00:02 x
>あやさん
うふふ♪そうでしたね☆ ラス君と初めて追いかけっこして走ったのが
この里山公園だったんですよねー♪(⌒~⌒)
あれって、どれくらい前のことでしたっけ~?
まだリコちゃんも、タオシェリちゃんたちもいなかったし・・・
ちょっと前のことのようですけど、ずいぶん昔になっちゃったんですねー☆

ラス君も野生動物の・・・ウン食べちゃうの?w( ̄△ ̄;)w
あ、にゃんこのも食べちゃうんでしたっけ??(ロイスもそうだけど)
なんであんなモノを食べるんだろ・・・ヤメてほしいのになぁ・・・(ーー;
Commented by くろ母 at 2007-11-10 00:03 x
>ルビ子さん
わんこにとっては、いつものお散歩よりもやっぱり楽しかったみたいです♪
ルビちゃんも良かったら、今度ぜひご一緒に!d(^-^)ネ!

ロイスとノアちゃんは、生まれたのも2週間しか違わないんです。
初めて会ったのは、お互い5ヶ月の頃で・・・ロイスの一目惚れでしたね~☆
それからはいつも取っ組み合って遊んでいた、幼馴染みなんです。
ガウガウロイスが仲良く遊べる、数少ないワン友さんなんですよ~♪^^

あのウン・・・最初、鹿かと思ったんですけど、調べてみたら
茅ヶ崎に生息しているのは狸やアライグマくらいみたい・・・
う~~ん、謎です。。。
Commented by くろ母 at 2007-11-10 00:04 x
>めめさん
あ!めめさんのところ、コメント欄閉じていらしたので心配していたんですよ~!
みやちゃんの術後の様子はいかがですか?どうぞお大事にしてくださいね☆

このメンバーだと犬嫌いのアルも、楽しんでくれるみたいです。^^;
ウンは・・・私も最初、「鹿?ウサギ??」って思ったんですけど、
この辺りに生息してるのは、狸やアライグマくらいらしいです。。。
でもポロポロした粒で、鹿かウサギのウンにそっくりなんですよー。
なんだったんだろう・・・??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-11-09 14:17 | お出かけ | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha