ブレイクしちゃうかも!?


昨日は再ブレイク中の「ルー語」のご紹介でしたが。今日はもうひとつ別のやつを。


d0013149_0502110.jpg

いやいや、今度は言葉じゃないんだ。

てか、ホントにブレイクするかどうかも、まだわかんないんだけどね。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





こほん。では、ご紹介します。

最近、夜は冷えてきましたしね、鍋が恋しい季節になってきましたよ。

ってことで、本日の我が家の夕飯は。



d0013149_0524019.jpg

じゃんじゃかじゃーん。カレー鍋です!


いやはや、今年はこのカレー鍋がブレイクするかも?なんですってさ。

今までキムチ鍋だの豆乳鍋だの、いろんな鍋がこの世に出てきましたが、
どれも大ブレイクするまでには至らず。

そこで次なる鍋の起爆剤として、メーカー各社が熱い視線を送っているのが
このカレー鍋なんですって。


d0013149_0572116.jpg

うはは。残念ながら、香辛料たっぷりだしね。ネギも入ってるし。

具材は鍋ですから、基本的になんでもOKみたいなんですけどね。

本日は鍋スープのパッケージに書かれていたとおり、キャベツと長ネギ、
そして牛肉の代わりに豚肉、ちくわの代わりに焼き豆腐。海老はもちろん無しです。

・・・誰ですか。貧乏だなーと思ったのは。(`Д´) ムキー!


d0013149_104036.jpg

こんな感じです。
あ、締めはうどんが合うそうなんですが、最初から入れちゃいました。てへ。


肝心のお味ですが、ただのカレーうどん・・・いえいえ、美味しかったですよ。

ただ、うちの子どもたち(高校生&中学生)は喜んで食べていましたけどね、
小さいお子さんのいるご家庭だと、ちょっと辛いかも。。。

母としては個人的にキムチ鍋の方が好みかなー。
たまに食べるならカレー鍋もいいけどね☆(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん


d0013149_142669.jpg

あー。はいはい。(-∀-;) こうなることを予想していましたからね、ちゃーんと。

鍋に入れる前に、わんこ用の焼き豆腐を除けておいたのですよ。


d0013149_154794.jpg

もちろんですとも。ささ、遠慮なく食すがよい。

d0013149_161758.jpg

・・・ロイスはね、1番食べ方がとろい優しいんですわ。(*´д`*)

一方、1番激しいソフィーさんは。

d0013149_172447.jpg

案の定、激しくブレております。ブレ無しは1枚もありません。(==;

そして、もうおひとかた。

d0013149_183013.jpg

・・・いつものジェントルマンなアル兄さんじゃない・・・・・( ̄Д ̄;)


そう。アル兄さんは食べ物を目の前にすると、
まるで何かに憑かれたように犬が変わってしまうのです。


これが、悪魔が降臨した瞬間の表情。

d0013149_1161380.jpg

こうなったら、もはや彼の中に良心というものは存在しなくなってしまいます。

悪に染まったアル兄さんは、トロい弟を差し置いて、


d0013149_9544670.jpg

弟の分を横取りするのくらい、なんとも思わない非情なオトコとなってしまうのです。

ああ、怖ろしや怖ろしや。。。(´-ω-`;)


d0013149_1304470.jpg

・・・あら? もう、いつものアル兄さんだ。∑(゚∇゚||)

ふぅ。食べ物がなければこのとおりなんですけどねー。

願わくは、あんな怖ろしく犬が変わったようになるのは、せめてアル兄さんだけに・・・・・



d0013149_1424460.jpg

・・・・・もはや遅かったみたいです。(==;



トロい弟は生き残れるのか!?がっつりクリックで応援をー。
↓ ↓ ↓ ↓

 

うわーん。また書きかけで記事が消えちゃったー!(ノДT)アゥゥ
コメントレスが遅れていてスミマセン!明日は必ず~~~!!

by kuro_emon | 2007-11-07 23:47 | 日常 | Comments(12)

Commented by ちんちゃん at 2007-11-08 03:05 x
カレー鍋ですか~?美味しそう^_^
よーやく鍋の季節がやってきましたね!鍋は美味しいし、なんてったって楽ちんなんで大好きです♪献立迷った時は鍋に決まりです(*^^)v我が家は今更ですが煮込みラーメンにハマってます!
ロイス君の食べる姿カワイイ~♪そして普段はイイ子なアル兄さんの食べ物を前にした豹変ぶりおみごとです!ソフィーちゃんのニヤリ顔かなり笑えます^m^
Commented by ノアママ at 2007-11-08 09:28 x
カレー鍋!昨日の朝の「はなまるマーケット」で特集してました。
夜はカレー鍋!と思ったのですが、日曜日も食べたばっかしだしなー・・・と思ってやめました。
それにしてもカレー鍋のつゆが売ってるとは知りませんでした。
是非getしなくては・・・。
Commented by masyu at 2007-11-08 09:32 x
うまそ〜!!息子が喜びそう!!
初めてみましたー!九州ではまだ見ないかも…
うちも寒くなったら、鍋オンパレードですよ。
そう楽ちんですものー!
うちはきりたんぽ鍋が主流ですが(秋田とは無縁なんですけどね)
もつ鍋も最近、多いかな〜。
今、まだ朝ですが、もうお腹すいてきちゃったー。やばいです。
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:16 x
>ちんちゃんさん
そうそう!鍋は具材を放り込むだけでいいので、楽チンですよね!
煮込みラーメンて・・・和田アキ子のパッケージのかな・・・??
うちも一時ハマってましたが、そういえば最近はご無沙汰だなぁ。
久しぶりに食べてみようかしらん!?

ロイスはあのとおりのガウガウ犬なのに、家ではおっとり良い子なんですよ~。
一方のアル兄さん・・・マジで噛まれた指が痛いです・・・(T▽T)
ソフィーもその素質は十分だぁぁぁぁ!
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:17 x
>ノアちゃんママ
連日カキコ、どうもありがとー!
「はなまるマーケット」でも特集してたの?じゃあ、ますますブレイクの気配濃厚かなー?

つゆは、そういえばまだスーパーでもあんまり見かけないよねぇ。
たまたま見つけたから、思わず買っちゃったの☆
JUSCOだったかなぁ?・・・覚えてないや・・・(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:18 x
>masyuさん
美味しそうでしょ~?(o ̄ー ̄o) ムフフ
息子さん、中学生でしたっけ?きっと喜ぶかも!
つゆ、各社とも力を入れて・・・とか言いながら、まだあんまり出回ってないですよね。
きりたんぽ!美味しいですよねー♪ モツ鍋もいいな~♪
うちは娘がモツ嫌いなので、できないんですが・・・(;´Д`)
今夜のmasyu家の夕飯は、鍋でキマリかな!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by PQ at 2007-11-08 12:48 x
鍋は簡単で美味しいからいいですよね〜。
あと、片付けがラクチン♪
手抜き万歳な性格がばればれな発言しちゃった(°口°;) !!
パピヨン兄妹。。。はげしい。
キウイにもその気配が!!
Commented by saku at 2007-11-08 15:35 x
お鍋好きですよ~、温まりますしね^^v
でも・・・さすがに毎日は遠慮しますがw
作ってもらってる身分なので文句は言いませんがね;
ちょいと辛いんですか~、カレー鍋。
辛いの苦手なので食べてみたいような食べてみたくないような・・・
Commented by May at 2007-11-08 16:58 x
あはは、アル君食べ物があると豹変してしまうのですね
うちはロイス君系かな?
「待て」は割りと聞きます(水溜りすごいですけど)
そして「よし」の後はそーーーーーっと口を近づけてしとやかに食べます
ただ砂肝に関してはもう挙動不審なマテになって見ていておかしいです
わんこによってそれぞれですね
最後のソフィーちゃんなかなか良い表情ですね(^v^)
Commented by くろ母 at 2007-11-09 01:45 x
>PQさん
ですよね~~!
いやいや、私も準備と後片付けが簡単なのがなによりだと思いマス!
コイケルの食欲もすごいはずなんですけどね~、
パピヨンズはそれにも勝りますわ。^^; キウイ君も?
パピヨン同士で対決させたら、どんな感じだろ~~?(爆)
Commented by くろ母 at 2007-11-09 01:52 x
>sakuさん
そうですよ~~☆ 我が家でも、出された食事に対する文句は厳禁です!
そんなことしたら母の怒りが爆発して、その後しばらくはホカ弁にでもなりかねないし・・・
カレー鍋、辛いっていってもよほど小さな子でなければ大丈夫だと思いますよ~♪
うちの娘も辛いのはどちらかというと苦手ですけど、平気で食べてましたから☆
ぜひ1度、お試しあれ~~♪v( ̄∇ ̄)v
Commented by くろ母 at 2007-11-09 02:00 x
>Mayさん
そうなんですよ、アルの豹変ぶりは怖ろしいです。^^;
ご飯のときはそうでもないんですけどね、おやつとか特別に与える
食べ物になると、がらりと犬が変わります。( ̄  ̄;)
LEN君は、おっとり系なんですね~~♪
一人っ子だと、競争相手もいないし、どこかのんびりさんになるのかなー?
でも、そんなおっとりしたところが、またたまらなく可愛いんですよね♪^^

砂肝は好きですよね!うちのワンたちも砂肝ジャーキーなんか作っていようものなら、
出来上がるまでキッチンにへばり付いて離れません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< そして突然思い立ち、 ルー語変換してみたよ☆ >>