人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルー語変換してみたよ☆


えー、と。

昨夜(月曜深夜)ムスメさん出演のオールナイトニッポン、無事放送が終わったようです。
(ベイままさん、母は聞かなかったのに聞いてくださってどうもです~!)

それと今日、おばーちゃんの手術も無事終わりました。(´∀`)


ルー語変換してみたよ☆_d0013149_0444781.jpg

そんな感じでバタバタしておりまして(明日は退院のお迎えと授業参観だー!)
コメント欄開いたはいいけれど、案の定レスが遅れていてごめんなさい!

写真も撮ってる暇がなかったので、過去写真で失礼します~~☆



続きを読む前に・・・コメント代わりにたくさんのクリック、ホントにありがとうございました!
今日もポチッとお願いしますねー♪
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さてさて、超多忙の火曜日ゆえ、わんこネタはまたまた乏しく

ロイスがおならをして自分のお尻を不思議そうに振り返って見ていたとか
娘に散歩を頼んだらアル兄さんがまたまた散歩拒否したとか、

そんな程度しかありません。とほほ。

ルー語変換してみたよ☆_d0013149_102511.jpg

なので、今日はたまたま見つけた面白ネタを。


・・・ルー大柴さんて、ご存知ですよね?


ルー語変換してみたよ☆_d0013149_164564.jpg

そうそう。あれが「ルー語」というのですよ。

巷じゃあ、再ブレイクしているそうで。


ルー語変換してみたよ☆_d0013149_1105249.jpg

そうそう。ラ・モトにもたしか2度ほど来て、
シェフの料理を絶賛して帰ったんですよね?シェフ!+.d(・∀・*)♪


そんなルー大柴さんのルー語に文章を変換してくれる、
ルー語変換サイトというのが、今話題になっているんだそうですよ。


どーゆーことかと言いますと、変換したいサイトのURLを入力するだけで、
たちまちそのサイトはルー語の文章に早変わり!


ルー語変換してみたよ☆_d0013149_130711.jpg

もちろんですとも。 というわけで、やってみました。

ルー語の「くろわんこ日記」!


変換はトップページのみですけどね、サイドバーのリンクやコメントやライフログまで
すべてルー語に変換されていますので、隅から隅までぜひご堪能くださいませ!


ルー語の「くろわんこ日記」はコチラから。
↓ ↓ ↓ ↓

ルー語「くろわんこ日記」



ルー語変換してみたよ☆_d0013149_1413922.jpg

ま、ほんのお遊びということで。。。( ̄▽ ̄;)

ご自分のブログもやってみたい方は、コチラでぜひお試しくださいd(^-^;)ネ!


というわけで、本日は他力本願のネタでございました。おしまい。


ルー語で言うと・・・トゥデイもポチッとプリーズ!
↓ ↓ ↓ ↓

 

Commented by PQ at 2007-11-07 08:35 x
面白いですね〜♪
でもでも、くろわんこダイアリーから始まってたのを見て、
あれ?ダイアリーに変えたのかなあって思ってしまいました(^▽^;)
うわ〜ん、私ってバカすぎるっ!

おばあちゃんの手術の無事の成功、いえ、セーフティーフィニッシュ、
おめでとうございます!
うちの父も両目手術しましたよ。
手術後、実家に行ったら、手術される父の目のビデオを
観させられたのを思い出しました。
Commented by ノアママ at 2007-11-07 08:39 x
朝から、笑わせてもらいました。
「くろ母」が『くろマザー』とか、リンクフリーの後の「一言教えて」が「シングルワードティーチ」・・・

さぁすが、くろ母さま!
いつも思うのですが、どこからこんな楽しいサイトを見つけてくるの?
朝から楽しい気持ちになりました。ありがとう。
Commented by 73番 at 2007-11-07 09:12 x
日本人の英語力を低下させてるのはコイツだったのか・・・
┐(゚~゚)┌ヤレヤレ
Commented by ぶっぶ at 2007-11-07 10:34 x
面白いサイトだね。
うちもやってみようかなぁ。

でもさ、何でかな?
読むのすごく疲れたんだけど・・・
年かしら?カタカナって読みづらい・・・。

Commented by タマ at 2007-11-07 12:29 x
再ブレイクしてるんですか?ルー?
つい先日、妹に「ミーは明日ホリデーだけど、
ユーはワーキングでしょう?」と言って、
「何ルーみたいな事言ってんだよ・・。」とバカにされたばかり。
私のヤンガーシスターに再ブレイクをアナウンスしなくちゃ!!
Commented by びっけ父さん at 2007-11-07 17:41 x
グレイトなサイトをイントロデュースしてくれて、サンクス、インプレッシヴ、レイン、ライスクラッカー! これ手で入力するのとっても疲れる。カタカナつらいです・・。 全部英語でしゃべったほうが楽ですね。
Commented by Lotty Family at 2007-11-07 22:06 x
うけた~!う~ん、悪くない(笑)これって、英語が苦手な人のとっかかりには案外いいかも~!あはは!かなり肯定的に笑えます!
気に入ったかも!(笑)
Commented by weg211 at 2007-11-07 23:28
うふふ、実は先日、生ルーさんにお会いしたんですのよ。。
ご本人はまじめな方なのにね・・・
仕事先にもご自分で公共の交通手段を利用されていらっしゃるそうですよ。。
ひとたび舞台にでると、ルー語炸裂ですけど(笑)
しかし、面白いサイト見つけるのホント上手なくろ母さんですね(^^
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:12 x
>PQ画伯さま
亀レスすみません~~!
ルー語変換、面白いでしょ?ぜひご自分のブログでも遊んでみてください~♪

お父さまも両目手術を?もしかして、両目同時になさったんですか??
手術のビデオなんて・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
想像しただけでも、鳥肌が立っちゃう~~!
どなたが撮影されたんでしょ?
まさかご自身で・・・なんてこと、あるわけないか☆あはは。^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:13 x
>ノアちゃんママ
朝っぱらから笑っていただけたら嬉しいですー。^^
これ、朝イチにYahooニュースを開いたら、たまたまトピックスに出ていたの。
テレビを見ないヒトなので、情報源はいつもネットからです。^^;
たまに、こんな拾い物のネタがゲットできるから、ありがたいよね!(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:13 x
>73番さん
まあ、お遊びと思えば・・・
それに単語を覚えるという意味では、けっこう役に立つかも?^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:13 x
>ぶっぶさん
(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
たしかにカタカナは読みづらいよね~~。(;´Д`)
こんなこと思うのは、私らの年代だけかな?
でもリンクの「Breitongがやって来た!」が、「Breitongがカムアロングした!」
になってたのは、けっこう笑えたよ~~♪(´∀`)
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:14 x
>タマさん
そう、再ブレイクしてるんだそうですよん♪
第一次ブレイクのときを知らない若い世代・・・高校生とかにウケてるんだって。
メールもわざわざルー語に変換してから送る子もいるとか☆
チィ姉ちゃんに、ぜひアナウンスしたってください!
しかし、そんな会話を姉妹でしているとは・・・面白いシスターズだわ~~♪(≧∇≦)
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:15 x
>びっけ父さん
(≧∇≦)ブハハハ! 手で入力、お疲れさまです!
なんでもルー語変換辞書みたいのもあるんだそうですよ~。
でも英語お上手なんですか?英語で喋ったほうが楽なんて、羨ましいです!
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:15 x
>Lotty Familyさん
英語の達人・Lotty Familyさんにウケていただいて安心しました!(⌒~⌒)ニンマリ
そうよねそうよね、単語を覚えるのが苦手の(私みたいな)ヒトには
案外役に立つかもですよね~!
サイドバーの「ロッティ便り」も「ロッティニューズ☆彡」になってましたよ~ん☆
ぜひ本家「ロッティ便り」も変換してみてくださいな♪
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:16 x
>ベイままさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ナマのルーさんにお会いしたんですか!?
素顔は真面目な方なんですね~☆ 
シェフも「とってもいい人」って言ってました!紅白も出られといいのにね、って。
これ、たまたまYahooニュースで見つけたんですよん☆(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうそう、裏コメでいろいろ暖かいお言葉をありがとうございました!
娘の電話相談、録音したやつで聞きましたよ。
まあ、夢を持つってことはいいことですよね(と思うことにしておこう・笑)
Commented by PQ at 2007-11-08 13:36 x
目のドアップ映像は病院が撮っておいてくれました。
何も隠す事はないし、という自信の表れでもあるんでしょうね。
一気にだったかだんだん記憶があやふやに・・・。
でも父は両目手術しましたよ。
Commented by くろ母 at 2007-11-09 01:49 x
>PQさん
( ̄。 ̄)ホーーォ。病院が撮影してくれたんですか!?
すごいなー。でもなんだか目の手術の撮影なんて怖いですよね。^^;
私の母も去年片目を手術したときに、両目一度にしようかどうか
相当悩んでましたけど、結局2度に分けました。
1度にしたほうが良かったのか、2度に分けて正解だったのか・・・
いまだに悩むところですわ。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-11-06 23:59 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha