人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイナンお誕生日イベント!


同胎カップル、ロイス&ナンナもめでたく1歳。


仕事で忙しいこうこさんに日を空けてもらい、ちょっと遅くなったけれど
我が家での合同お誕生会と相成りました♪  ・・・・・・が。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23322578.jpg

ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23324297.jpg

大喜びで玄関に飛び込んできたナンナちゃんに向かって、ロイスのやつ、なんと。
『ガルルル~!』したのだ。
ハイテンション・ナンナにびっくりしたからだと思うけど、おまえはそこまでおバカだったか。

2階に上がって一息つく頃には、いつもの「あそぼー!」モードに入ったので、
気を取り直して、今日の目的地 「里山公園」に、いざ出発!



県立・茅ヶ崎里山公園は、くろわん家のお気に入り♪
自然のままの雑木林あり、田園風景あり、整備された芝生の広場ありの広大な公園。
まずは3頭で、走る!
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_2340024.jpg

↓ 2頭でも走る!
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23452368.jpg

ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23454210.jpg

転んでも、走る!
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23462158.jpg

ひとりでも走る!
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23494726.jpg



走りつかれたら、ちょっと休憩。部活が休みの、くろえもんも一緒です。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_23554911.jpg



少しはお兄さんらしくなったかな~?ロイス君。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0213493.jpg


アルは草を食べるのに夢中。牛だよ、まるで。(^_^;)
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0231537.jpg


ナンナ・スマイル☆ もうすっかり立派なレディだね♪
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0242246.jpg


そして、お決まりのスリーショット。
それにしても、この3頭、記念撮影ではいつも同じ顔してない・・・?
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0274742.jpg






今度は歩いて田んぼの方へ行ってみる。こーんな山道を歩いていくのです。
アル、振り返りつつ「・・・母ちゃん、早く来てよ~~」
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_031825.jpg


途中の神社で、またまた記念撮影。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_034522.jpg



お次は、お待たせしました♪恒例、バトル編でござ~い!


まずはガウガウご挨拶。見合って、見合って・・・
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0363055.jpg

GO!
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0385244.jpg


☆ロイスの顔にご注目☆ 「うへ~!」
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0395264.jpg

「ひぃ~~~!」
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_040205.jpg


でもホントは仲良しなんだよね、ロイナン・カップル♪
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0451575.jpg



遊び疲れたら、家に戻ってケーキでお祝い♪
・・・でも、ちょっと撮影に失敗して、暗いミスショットばかりなんです(^_^;)
なので、決定的瞬間の2枚だけを。




1枚目。 『マテ』のコマンドを待ちきれず、ガバッ!とケーキに食らいつくナンナ嬢。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0543965.jpg


2枚目。 『ヨシ!』の声で、何を思ったかロイスのケーキに食らいつくナンナ嬢。
ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0561849.jpg



大笑いしたお誕生会でした♪(*⌒∇⌒*)

う~ん、さすがナンナちゃん。お笑い犬・ロイスの同胎だけありますな♪



でもこうして、同胎ちゃんで一緒に誕生日を祝えるって、
つくづく幸せなことだなぁと思う。


これからも、ずっと仲良しでいてね、ロイナンカップル♪

ロイナンお誕生日イベント!_d0013149_0495539.jpg


・・・ただし、ロイスのおバカがまたナンナちゃんのことを忘れないうちに、
次のデートをよろしくね!ナンナちゃん、こうこさん!!
Commented by mia-gon at 2005-05-24 20:08 x
ロイナンカップルのお誕生日イベント、楽しかったようですね~♪
みんな公園遊びではなんていいお顔!アルくんも一緒にまるで3きょうだいのようで微笑ましいですこと(^^)。ナンナちゃん赤い水玉&フリフリワンぴかわゆいわ~!
バースデーケーキを前の2ショットは…ぷぷっ、きっとナンナちゃんずいぶんハイになってたんでしょうね、「マテ」優秀なのは春の運動会で証明済みですもの~。ナンナちゃんに横取りされそうになりながらも「へ?」ってお顔でべろちょろ出しロイスくんもナイス(笑)。
Commented by eruma at 2005-05-24 22:11 x
見合って見合って~GO!から下のロイナンズの表情・・・どっかで見たような。。。(^^:)それも上におあしまするのはレディ ナンナ~ですし(笑)

 ステキなお誕生会でしたね♪二人とも(いやいや3人とも)!
ナンナちゃんのわんぴホントきゃわゆ~いい(^^*) ミアさん欲しくなったんでしょ!?(^^+) ロイス君を充分悩殺できたみたいね~♪
 今 公園はクローバー一色ですよね~お花のホワイトと緑にホワイティなお二人が映えてとってもステキですよ!
 お誕生日 おめでと~~~(^^)いつまでも ラブラブカップルでいてね♪
Commented by weg211 at 2005-05-24 23:40
ロイナンカップルのバースディイベント写真、笑いながら拝見させていただきました~!3人とも、楽しそうな顔して。。とくに公園での3人写真では、ポジション真ん中のアル君の表情がナイス!!
ロイスくんて、なんて素直でいい子なんでしょ~!ガウッがあっても、この愛らしさで帳消しだわね。。
ケーキの写真では、「待て」のコマンドを必死に守るロイスくん、ナンナちゃんに、横取りされた瞬間の顔は、とくに爆笑ものでした。。
ナンナちゃんとは、いいコンビね。。ほんとに、このまま仲良しカップルでいてね~(^^)。
ナンナちゃん、可愛いふりふりワンピで、ますます女の子らしくなって!
女の子がいると、お誕生会って、やっぱり華やかになるものね。

茅ヶ崎里山公園って、いいところですね。今度遊びに行ってみようかしら。
Commented by くろ母 at 2005-05-25 22:27 x
皆さま、レスが遅くなってゴメンなさい&今週は超多忙のため、なかなか皆さまのブログにゆっくりお邪魔しに行かれなくてスミマセンm(_ _;)mいずれこの埋め合わせはいたしますので、なにとぞご勘弁を~~!

>ミアさん
ナンナちゃんワンピ、かわゆいでしょ~?女の子って、そーゆー楽しみがあっていいですよね♪メイちゃんもフリフリお洋服がとってもお似合いだし、ついついたくさん買いたくなっちゃうんじゃありません?
「マテ」ができなかった瞬間、ホント爆笑でした(≧▽≦)ロイスならともかく、あのナンナちゃんが・・・って!横取りされそうになった時も、トロいロイスは一瞬何が起きたのか分かんなくて、怒る暇もなかったみたいです(爆)
Commented by nosuke at 2005-05-25 22:31 x
早速おデート写真覗きにきちゃいました♪♪
う~ん★とっても見所満載で満腹満足です(≧∇≦)

ロイス君とナンナちゃんのバトルも凄い!!!けど
なんだか ほのぼのしちゃいますねo((*^▽^*))o
楽しいおデート。。。ウチもしたいけど どこのお宅に同胎ちゃんがいるのかわからないので残念デス(涙)

本当に素敵なお写真ばっかりで羨ましいゎ☆彡
次回のおデート写真 楽しみにしていますね♪♪♪♪
Commented by くろ母 at 2005-05-25 22:41 x
>エルマさん
バトルの最中って、どこぞのワンコも同じような顔つきになるんでしょうかね~?そして、女の子の方が強いところも同じ。。。いやいや、それはウソで、たまたま写真はナンナちゃん強し!の感じで写ってますが、ホントはロイスの方が威張ってるかもデス。体の大きさだって、倍違いますしね(汗)。
それにしても、ナンナちゃんにまでガルルルしたのには呆れました。まだまだエルベイカップルには近づけません~~!

>ベイママさん
アル・ロイの顔、ウケていただけました?でもベイクりんの【おたふく?顔】にも笑わせていただきましたよん♪そうそう、あの通販グッズ、私もつい最近買ったトコロなんです!!(←べいくりんブログにカキコしろよ、って?)
里山公園、良い所なのでぜひぜひいらしてくださいな~♪ 休日は人でいっぱいなんですけど、いい穴場など知ってますので、言っていただければご案内いたします~!もちろん、アルロイ兄弟付きでね☆彡
Commented by くろ母 at 2005-05-26 00:12 x
>nosukeさん
ありがと~早速見に来てくれたのねん♪ヾ(⌒∇⌒*)ノ
同胎ちゃんが見つかるだけでも稀なコトなのに、そのうえお互い近くに住んでるなんて、ホントに幸せなことだよね☆ アルなんて、親戚さんすら見つかってないもの・・・獅子君が羨ましいぞぉ!
バトル、もの凄い顔してるから引いちゃうかもしれないけど、アレこそが仲いい証拠なんですのよ♪ でもせっかく朝シャンしてきたナンナちゃんが、ロイスのヨダレと泥で きちゃなくなっちゃったけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-05-22 23:28 | with*nanna | Comments(7)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha