寝坊のわけは・・・


今朝、ベッドの中で目覚めると。

カーテンの隙間から差し込む陽の光。チュンチュンとさえずるスズメの声・・・・・


・・・・・・・・・・陽の光?

d0013149_23591789.jpg


ひー。
今朝は5時半起きの日だったのにー!


                               (↑ 5時半だとまだ薄暗いはず)


慌てて時計を見ると、ジャスト6時半。∑(゚∇゚|||)

息子を叩き起こすも、うちの子どもらって揃いも揃って低血圧のため、
「無理・・・」って言ってすぐには起きてくれない~~~。(;´Д`)

遅刻でしたよ。ああ、遅刻でしたよ、母のせいで。(今年、何度目だ?)


d0013149_0582952.jpg

でもね、これには深ーい理由があるのです。。。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ええ、そりゃたしかに昨夜はベッドに入った時間も遅かったんですけどね。

ようやくうとうとしたかと思うと、ソフィーさんがサークルの中で物音を立てたりとか、
母と寝ているアル兄さんが、突然吐いたりとかしまして。

なかなか安眠できなかったんですよ。


d0013149_0284540.jpg

うう!かわいそうに!

吐いた気配で起こされたので、寝ぼけ眼の手探りで、濡れているベッドカバーなどを
拭いたんですけどね。朝見てみたら、ベッドの下のほうにまで大量の吐しゃ物が。

で、その中に、黄色い四角いチーズみたいなものまで。


・・・なに、これ。??((゚Д゚≡゚Д゚))?? と思ったら、夕飯に入れたサツマイモでしたよ。
消化が悪くて吐いちゃったのかなー?


d0013149_0385339.jpg

ああ、そりゃあ・・・って、母の寝顔は規制対象物ですか?(-_-メ)


ま、朝のフードは普通に食べましたしね、その後もなんともなかったんですが、
一応、今日の夕飯は消化が良い、
大根と水菜とお豆腐の味噌風味おじやにしておきました。


今夜はもう吐かないといいけどねー。┐( ̄ヘ ̄;)┌


d0013149_0473615.jpg

ふふふ。・・・キミは母のベッド禁止にしますよ?


****************************************************

今日はおばーちゃんの入院の日でした。

明日、白内障の手術をするんですよ。

d0013149_153418.jpg

去年は左目、今年は右目。

日帰りでもできる手術をなぜ2泊もしてするかといいますと、家に帰ってきても、
まとわりつくワンニャンたちの毛が舞って目に入ったりでもしたら大ごとだからです。


d0013149_18262.jpg

そんなわけで、病院に様子を見に行ったり入退院の送り迎えをしたりと、
明日くらいまで大忙しの日が続きます。ε-(´・`) フー

コメント欄、一応開けておきますが、
レスや巡回カキコはちょっと遅れがちになると思います。ごめんなさい~~。

あ、メールの返信もまだだった。ごめんなさい~~!m(*- -*)m


d0013149_1201731.jpg

・・・ホントに、犬の手も借りたいくらいですわ。(*´Д`)=3ハァ・・・



コメント代わりのクリックだけでも大喜びします。
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2007-11-05 23:52 | 日常 | Comments(8)

Commented by chin-hoshi at 2007-11-06 03:52
待ってましたよ~コメント欄の復活!!
このままお休みしてしまうんではないかと心配しちゃいました(^_^;)毎日かかさずクリックして応援してるんで、毎日の更新で大変だと思いますが楽しみにしてるのでこれからもがんばって下さいね!!
体調の方はもう大丈夫ですか?お母様もアル兄さんもお大事になさって下さいね。
Commented by ノアママ at 2007-11-06 08:12 x
やったー。
祝コメント欄復活\(^o^)/
いろいろ色々、お忙しいとは思いますが、毎日の楽しみのためお休みはカンベンして~。

おばあちゃま、入院ですって?何か手伝えることがあったら、遠慮なくどうぞー。
Commented by ベル at 2007-11-06 09:19 x
コメント欄復活ですね!
とても心配してました。
このままお休みしてしまったらどうしようかと・・・・。
毎日ここへ遊びにくることが日課であり、楽しみであり、癒しでもあります。
もちろんクリックも日課です♪
毎日更新してください・・・なんて勝手なお願いはしません。
でも、私も含めたくさんのくろわんファンのために、
どうかこれからも頑張ってください!!!
Commented by Lotty Family at 2007-11-06 18:22 x
祝、コメント復活~!コメント欄がないと、読み逃げしてる気分になるのは私だけ~?(笑) いろいろ大変そうですね・・・早起き嫌ですよね。私も大嫌いです!特にこう暗くて寒いと・・・ところで、ソフィーちゃんホントに泣いてるんじゃないですよね?どうしてこんなポーズを???(笑)それも上手にバランスとって!
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:10 x
>ちんちゃんさん
亀レスすみませーんっ!
てか、こんな深夜・・・というか明け方に書き込みしてくださって・・・
お仕事、大丈夫ですかー?(>▽<;; アセアセ

こんなブログでも毎日更新となると、それなりにプレッシャーで・・・
ときどきこんなふうに「お休みしたい病」になっちゃうんですよ~~
でも今回のスランプは、なんとか乗り切りました☆
ご心配おかけしてスミマセンでした~~。^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:11 x
>ノアちゃんママ
亀レス、すまんです!^^;
今回の忙しさとスランプは、なんとか脱したよ~。
あ、おばーちゃんも昨日無事に退院してきました。v( ̄∇ ̄)v
片目だけだからね、もう眼帯もしてないし、特に不自由はしてないから大丈夫よん。
ご心配、ありがとねー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:11 x
>ベルさん
亀レス&ご心配おかけしてスミマセン!
ときどき・・・半年に1回くらいはこんなふうに
「もう全部やめちゃいたい!(`Д´) ムキー!」って感じになるんです。汗
だったら適当な理由つけてしばらくお休みすればいいんだけど、
それもできない未熟者で・・・すみません。^^;
こんなブログを「楽しみ」だなんて言ってくださって、ありがとうございます!
今後とも精進して、少しでも楽しい記事をお届けできるようがんばりますね~♪
Commented by くろ母 at 2007-11-08 11:12 x
>Lotty Familyさん
亀レスごめんなさい! 読み逃げ・・・私もほとんど読み逃げばかりだもの、
遠慮なさらなくていいですよ~~♪
早起き、Lotty Familyさんもたしか5時起きしてるんでしたっけ?
寒くなってくると辛いですよね~~。(;´Д`)
ソフィーはね、うはは、もちろん泣き真似です。てか、猫みたいに
こうやっていつも顔を洗うんですよ~。その最中の激写なのでした☆えへへ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ルー語変換してみたよ☆ 後悔先に立たず。 >>