フシギな匂い。


台風きてるんですって。朝からずっと雨ですよ。散歩も無しですよ。(-∀-)


d0013149_0141941.jpg


続きを読む前に・・・コチラもアンニュイにならないように
台風吹き飛ばせー!クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ところで最近、母はフシギに思うことがあるのですよ。


d0013149_0225125.jpg

あーそう、あれはフシギだよねー。てか、ヒジョーに困ってるんだよねー。

母の大好物・ストレス解消の素・岩塚の「大袖振豆もち」
近郊のスーパーから一斉に姿を消してしまってさ。(ノД`)

ま、それはネットで大人買いしてやるからいいんだけど。・・・じゃなーくーてー。



d0013149_032142.jpg

あー、あれもフシギだよねー。

観葉植物の根元から、梅雨のジメジメ時でもないのに、
まっ黄色の毒々しいキノコがにょっきり生えてきちゃってさー。秋だからなの?

ま、それもすぐ撤去したからいいんだけど・・・・じゃなーくーてー!(==;


フシギなのは匂いなんですよ。キミの頭の、に・お・い!

d0013149_0371535.jpg

そう。よく、わんこの肉球は独特な匂いがする、っていうじゃないですか。
ポップコーンのような香ばしい匂いだとか。

でもね、今回フシギに思うのはソフィーの頭の匂いなんですよ。

3ワンそれぞれビミョーに違うのはわかるんですけどね、
でも同じシャンプーを使っているんだから
それなりに同じような匂いになってくるのがフツーってもんじゃないですか。


なのに・・・・・なのに、ソフィーさんの頭ったら前代未聞。




d0013149_0503986.jpg

・・・インコの匂いがするんですよ。



d0013149_0544673.jpg

インコの匂いって、皆さんわかりますー?

インコを飼ったことのある方なら想像つくと思いますが、
インコがご機嫌で頭をプクプク膨らませながら、
「カイカイして~♪」と頭を擦り付けてくる、あの匂いなんですの。


いや実は、母はあの匂いが大好きな匂いフェチでして、(-∀-)
インコの頭に鼻を押し付けては「むっはー♪いい匂い!」と喜ぶ変態なんですが、
その同じ匂いがソフィーさんの頭からもしてくるってのは、どーゆーわけ??


d0013149_152620.jpg

いやいや、これは息子も娘も認めて証言していますからね、
紛れもない事実なのですよ。

あ、そーか。

もしかして、キミは酉(とり)年生まれだったとか?(* ̄m ̄)プッ 落ち着きないし。


d0013149_1301010.jpg

とゆーことで、皆さんのわんこの頭はどんな匂いがしますか?

頭の匂いから、いろいろ思いを馳せてみるのも面白いですヨ♪d(^-^)ネ!



匂いフェチにならないように注意しつつ、クリーック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-10-26 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by ノアママ at 2007-10-27 09:00 x
あったまー?うーん、どんな匂いだっけかな。
いま、近くに行ってクンクンしてきたよ。
暖かい干草っぽい匂いだった。

長女は、以前「おでんの匂い~」って言って爆笑してたけど。
Commented by かず at 2007-10-27 11:47 x
あはは
わかりますぅ。私もインコの匂い大好きですよ。
もこもこふわふわ~の首あたりが気持ちいいんですよね♪(おっと変態談義か?)サンの頭の匂いは海草の匂いがします。。
なんでだろう・・・・
Commented by 73番 at 2007-10-27 18:42 x
あーインコの匂いってアレですよね~、届いたばっかりの新聞とか
新品の米ドル札とかの匂い。
ルビは・・・鼻詰まっててわかんねー。たぶんノアちゃんちと同じ、
干草っぽい匂いです。
Commented by saku at 2007-10-27 20:31 x
分かります、分かります。
私もインコの匂い、超好きですw
快斗は・・・根っからの野良犬の臭いですよ~( 艸`*)
草の匂いと陽だまりの匂いと言うか・・・・そんな良い物じゃないけどw
でも、最近は首輪の革の匂いに邪魔されてます・・・
Commented by くろ母 at 2007-10-28 00:32 x
>ノアちゃんママ
「おでんの匂い」に爆笑!(≧∇≦)ブハハハ!
フツーは干草みたいな乾いた匂いだよねぇ。
インコの匂いも、乾いたという意味じゃあ似たようなもんだけど。^^;

ロイスはあんまり匂わないんだよねー。
1番クサイのは、アルかも!?(お風呂入れなくちゃ・・・)
Commented by くろ母 at 2007-10-28 00:33 x
>かずさん
インコの匂い、わかりますぅ?(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
そうそう、ぷっくり羽を膨らませると、細ーい首が見えたりしてね☆
サン君は、海草の匂い?
あ、でも以前読み逃げしたブログの柴犬ちゃんも、
たしか頭が「コンブの匂い」だとか・・・海草系もわんこには多いのかなー?
Commented by くろ母 at 2007-10-28 00:33 x
>73番さん
え?新品の米ドル札の匂い・・・は分からないけど、
新聞の匂いとはまた違うような・・・(´-ω-`)う~ん
インコの匂いは・・・インコの匂いです☆d(-∀-;)(たぶん)

ルビちゃんも干草系ですか~☆
鼻詰まってるって、お風邪はまだ治りきってないんですかー?
寒くなってきましたからね、どうぞお大事に・・・!
Commented by くろ母 at 2007-10-28 00:34 x
>sakuさん
(='m')ぷっっ♪ sakuさんもインコの匂いフェチですかー?
アレ、癖になりそな匂いですよd(^-^;)ネ! 
私も子どもの頃から大好きで、母や姉に「変!」って言われてました。

快斗君が野良犬の匂いだなんて・・・またまた。^^;
いつもフリ練したりして外で過ごすのが多いから、
お日様とか草とか、外の匂いがするのかな?
革の首輪の匂いなんて、リッチでいいじゃないですか~♪
Commented by 73番 at 2007-10-28 19:34 x
・・・・・・・いえ・・・・・・あの・・・・・・・・
・・・・・イン「ク」の匂い・・・・・・○| ̄|_
Commented by くろ母 at 2007-10-29 11:28 x
>73番さん
( ‥) ン? イン「ク」・・・イン「コ」・・・・・・
それはツッコミできなくてスミマセンでした~~!m(_ _"m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風は去れど。 ネムネムの日 >>