人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口・爽やか~♪


昨日はロイスの話題でしたが、今日は我が家の長兄・アル兄さんです。


お口・爽やか~♪_d0013149_23185635.jpg

9月に4歳を迎えたアル兄さん。
4歳といえば、人間でいうと32歳ですよ。もう立派なオッサンですよ。

そして、オッサンといえば・・・・・



続きを読む前に・・・昨日は久しぶりにすごいクリック数!(;人;)アリガトー♪
今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





オッサンといえば・・・・・ (以下、コンデジなので画質が荒いのはかんべんしてください)

お口・爽やか~♪_d0013149_011716.jpg

え・・・えぇー!?(゚Д゚;≡;゚д゚) クサイって、ま、まさか、あの・・・・


・・・加齢臭!?



お口・爽やか~♪_d0013149_0132057.jpg

はい、ウソです。(だいたい、犬に加齢臭ってあるのか?)


実はアル兄さん・・・・・最近、歯石がたまってきましてねー。
(ええ、歯磨きサボってました。ごめんなさいごめんなさい)


で、犬によっても歯石が付きやすい子、付きにくい子がいると思うんですが、
アル兄さんは、まさに「付きやすい子」。 ・・・そのため、


お口・爽やか~♪_d0013149_0182945.jpg

そうなんですよ。

その歯石のせいか、魚なんて嫌いなアル兄さんの口から、
どうも生臭い魚のような臭いがしてくるようになってしまったのですよ。


お口・爽やか~♪_d0013149_0223587.jpg

はいはい。わかってますって。(ロイスはピカピカの歯なのにねー)

だからね、先日ワクチンを打ちに行ったときに予約を入れて、実は今日。


生まれて初めての、

歯石取りに行ってきたのです!


病院にお預けすること、1時間ばかり。
良い子のアル兄さんですからね、麻酔もなしで大人しく取らせてくれたそうですよ。

そしてお迎えに行くと、ニコニコ顔で診察室から出てきまして、
帰りの車に乗り込んだのでした。



お口・爽やか~♪_d0013149_0305636.jpg

うんうん♪ ピカピカの歯になったもんねー♪



お口・爽やか~♪_d0013149_0311327.jpg

はいはい。もう大丈夫。爽やかな息だよー。



お口・爽やか~♪_d0013149_0314097.jpg

・・・・・わかったってば。 ・・・しつこいなー。

んじゃ、さ。 お母ちゃんの息はどう? ほら。


(ノ ̄○ ̄)ノはぁ~~~★



お口・爽やか~♪_d0013149_0321296.jpg

・・・ひ、ひどい・・・・・・。( ┰_┰) シクシク


ま、冗談はともかく、せっかく綺麗な歯になったんだから、
これからはちゃーんと歯磨きをがんばって、この歯を維持できるようにしなくちゃね。
長生きするためには、歯の健康も大事なんだから。


ね? 一緒に歯磨き、がんばろーね!




お口・爽やか~♪_d0013149_0501193.jpg

・・・・・。 (-゛-メ) ヒクヒク



アル兄さんがお口爽やかを維持できるように、がんばれクリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

ごめんなさい、寝不足でふらふらです~~。(T▽T)
コメントレスと、カキコ巡りは明日にさせてくださ~~い!m(_ _;)m
Commented by weg211 at 2007-10-24 01:40
ベイクもめっちゃ汚れています。。
歯磨きもサボっている上に、アル兄さん同様に汚れやすいみたいなんです。
で、半年くらい前に獣医さんに診てもらったのですけど、
表面が汚れているけど、歯石はまだそうでもないとのこと。
でも、そう魚のにおい、ベイクも・・・。
やっぱり、溜まってきているのね。。

だけど、通常は麻酔かけるでしょ。。
麻酔なしで歯石取れる先生もすごいけど、
なんといっても、アル兄がすごいなぁー感嘆符!!!

ベイクも診察室では優等生だけど、
麻酔なしで歯石はムリだろうな。。
で、二の足踏むのよね。。

Commented by あや at 2007-10-24 02:56 x
ラスも~歯石はあんまり付いてないけどやっぱり臭いますぅ^^;
でもリコも臭うんですよ。リコなんて歯磨き少しはやってるし、まだ歯石もついてないのに臭う。。。 お腹の中のにおい?かしら???

そうそう、歯石取りはふつう麻酔かけますもんね!
麻酔なしでできるなんて アル君すごいですよ!!!
ラスは去勢のときにやってもらいましたョ^^

歯磨き毎日は面倒(汗)なので、やらないときは食後にガムあげて 歯磨きやったつもりになってま~す^^;
Commented by ike at 2007-10-24 10:25 x
歯石取り麻酔無しでも出来るんですか~?びっくり~
そこの病院教えてー!と思ったんですが、
アル君だからですよねー!
ルークだったら、絶対口をあけないかも^^;

今朝、歯磨きしたけど・・かなり汚れてました(毎日してないし^^;)
そろそろ関節の検査をして、ついでに歯のお掃除も・・・
・・・と思ってはいるけれど、麻酔もかけなくてはいけないし
忙しくてなかなかね・・・・気持ちに余裕がないとできないなぁ・・

ロイス君とこが歯磨き代わりに使っている物、取りあえず
試そうかな・・・(早く買いなさいって!^^;)
Commented by PQ at 2007-10-24 10:43 x
アル兄さん、私にもはぁ〜☆して下さいo(*≧д≦)o"
すっかり変態な私(笑)
プルも一本だけとても歯石ついてきてるので気になってます。
でも、アル兄さんみたいにお口開けないからなあ。
磨くのも嫌がるし、とりあえずたまにガムあげてます。
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:25 x
>ベイままさん
汚れやすい子、いますよね~。アルも堅いガムとか紐おもちゃとかを
齧るのが嫌いなので、なおさらなんだと思います。( ̄  ̄;)
ベイちゃんも魚のにおい、します? 
魚なんて食べさせてないのに、なぜ?って感じですよねー。^^;

うちの先生、麻酔なしでできる子は、なるべくそのままやる方針みたいです。
麻酔もわんこの体に負担がかかりますものね、できれば避けたいですもんねー。
アルももちろん多少の抵抗はしてたと思うんですが、看護師さんたちに
ガッチリ押さえられて、諦めたんじゃないのかなー。
咬みついたり極度に暴れたりしなければ平気だと思いますので、
ベイちゃんも大丈夫ですよ、きっと!^^
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:26 x
>あやさん
あらら、ラス君たちも臭います?^^;
歯石は関係なくて、あ、そっか、食べてるものの関係とか?
でも同じもの食べててもロイスたちは臭わないので、アルの場合は
やっぱり歯が汚れているせいだったんだと思います。歯磨き、思いっきり
サボってたからなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ラス君は去勢のときにやったんですね♪
どうせ手術のときは麻酔をかけるから、そういう子も多いですよねー!
食事のあとにガムとかヒヅメとか与えるだけでも、ずいぶん違うと
思うんですよ。アルは堅いもの齧るのが嫌いなので、それができなくって・・・
やっぱり歯磨き、頑張らねばなぁ~。(〃´o`)=3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:27 x
>ikeさん
アルの他にも、麻酔なしでやってもらってる子、けっこういましたよ~♪
咬みついたり、すごい力で暴れたりしなければ、大丈夫だと思います。^^
ロイスは咬まないけど暴れるから、きっとダメだけど・・・(;-_-) =3 フゥ
麻酔をかけるとなると、躊躇してしまいますよねぇ。わかります!
ルーク君は関節のチェックもあるんですねぇ。
病院に行くのも忙しいとなかなか・・・時間的なものだけじゃなく、
気持ち的にも余裕がないとダメですもんね。(o・ω・))-ω-))うん

例のモノ、あれを使ってたからアルもここまで持ったんだと思います。
でないと、付きやすい子だから、もっと早くに
取らなくちゃならなくなってたかも。。。
アレ、平塚のユニ○ィで再入荷して売ってましたよ~♪
ネットでも買えるし、ぜひ!^^
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:28 x
>PQさん
プルさんは1本だけなんですかー?優秀だわっ☆
お口、自分から開けなくても、暴れなければ大丈夫みたいですよん。^^
うちも磨くの嫌がるんですよ~。でもなんとか口に手は入れさせるので、
少しずつでも慣らして歯磨きしなくちゃなぁ。
指でゴシゴシするだけでも違うんですって。

アルの「はぁ~☆」、でもまだちょっぴり臭いますよん。^^;
それでも良ければ・・・(-m-)ぷぷっ
Commented by eruhime at 2007-10-24 13:54
おぉ・・・・耳が痛いネタでございますわねぇ。。
エルは ずーーーっと優等生だったんですけどねぇ(歯磨きあんまりしてないのに)さすがに 最近黄ばんだところが目立つので・・・
そうそう さっき「徹底ハミガキするぞぉー」って言っていたところ。

ウチの病院も麻酔なしでも取ってくれます。
酷くないうちならねー。シェリは今のところ綺麗です。ハミガキ週間大切ですよねぇ・・・頑張りましょ♪
Commented by saku at 2007-10-24 14:01 x
おぉぉー♪我が家も勧められてしまった歯石取りっ。
パピーさんがねぇ・・・超付きやすい子なんですよ。とか言い訳してみるw
年寄りなんでね、麻酔しなくて良い所も勧められたんですが
多分噛まれるなぁ^^;と。眠ってくれるほうが此方としてはありがたい・・・orz
まぁ3匹も毎日歯磨き出来ないっての!と思って手抜きな事実。
だから2日に1回ガムをあげて後、歯石取りを私がしてますから
まーなんとか多めに見てもらってます( ̄▽ ̄;
アル君まだ4歳だったらこれからも十分付く可能性ありますもんねぇ^^;
ってか4,5歳が一番付きやすいですよ・・・
頑張ってください、くろ母さん♪
私も・・・頑張らなきゃなんですけどね(放棄気味orz
Commented by Zenchan at 2007-10-24 14:50 x
ジョンも最近汚れて来てるんですよね。
ガムも時々あげてるけどやっぱり毎日歯磨きしないとダメなんでしょうねσ(^_^;)アセアセ...


でも麻酔無しで歯石取りが出来るなんてアル君凄いじゃないですか~!

ジョンも近くで麻酔無しでやってくれる所有たら挑戦してみようかな?

多分逃げ回てると思うけど(大汗)
Commented by Lotty Family at 2007-10-24 17:03 x
歯磨きは毎日しましょう(爆)!わー(爆)なんて、使ってしまった(笑)麻酔無で、痛くなかったのかな?ワンは特に食べることが生きがですものね!一緒に歯磨き頑張りましょう~!
Commented by くろ母 at 2007-10-24 23:02 x
>エルマさん
そっか、エルちんも4歳ですものね~☆ そろそろ歯石のお年頃?(笑)
ロイスも今はピカピカだけど、4歳くらいになったら付いてくるのかなぁ。^^;

おお、エルちんの病院も麻酔なしなんですね!
麻酔はしなくていいならできるだけしたくありませんものね。
歯磨き・・・グッズだけはあれこれ持ってるんですけどねー、
なかなか毎日使うところまでいかないのが・・・私のイケナイところですわ。^^;
はい、頑張ります~~!
Commented by くろ母 at 2007-10-24 23:03 x
>sakuさん
あらら・・・パピーさんも付きやすい子なんですね☆
麻酔、しなくても取らせてくれるならその方がいいんだけど、
なかなか難しいですよねー。わんこだって、嫌なものは嫌だろうし。^^;
うんうん、確かに「3匹も毎日歯磨きしてられっか!」ってのはありますよ~。
でもそれを言ったら、「じゃあ、3匹なんて飼うな!」って
言われちゃいそうだし。。。( ̄x ̄;)
4,5歳が1番付きやすい?うわー。それは気をつけねば!
ああ、うちも頑張ろう・・・頑張らねば・・・頑張りたい・・・(〃_ _)σ∥
Commented by くろ母 at 2007-10-24 23:04 x
>Zenchan
ジョン君も~? ジョン君は何歳でしたっけー?
あれ?たしかロイスよりは年下・・・でしたよね?( ̄▽ ̄;)
いやいや、でも付きやすい子は年齢も関係ないですもんね☆

麻酔なしでできるなら、わりと気楽にお願いできますよね♪^^
ジョン君もぜひ~♪ ジョン君なら、きっと大丈夫だよ!
Commented by くろ母 at 2007-10-24 23:04 x
>Lotty Familyさん
ああ、毎日歯磨きの『飼い主の鑑』さん・・・尊敬ものですよ~!
麻酔はしなくても痛くは・・・ないと思いますけどねー?どうなんだろ?
Lotty Family家は、歯磨きプロフェッショナルのパパさんが居て、いいな~~!
パパさん・・・貸してください!(`・ω・´)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-10-23 23:16 | 病院・病気 | Comments(16)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha