人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い子のロイス坊


昨日あれだけガウガウしまくって、ロイス贔屓の娘にまで頭をポカリと叩かれ、
今日は心なしか意気消沈しているロイス坊のために。


良い子のロイス坊_d0013149_1201726.jpg

この母が、少し弁護してあげることにしましょう。


続きを読む前に・・・ありゃりゃ。やっぱり30位まで落ちちゃったー。
今日こそはポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。外ではあのようにガウガウしたり、引っ張り癖があったり、
人見知りが激しくて他人には愛想のないロイスですが。


一歩家の中に入れば、3兄妹の中で1番といっていいほどの良い子なのです。


・・・おしまい。


良い子のロイス坊_d0013149_1232411.jpg

ありゃ。お気に召さない?・・・そりゃ困ったなー。

では、もう1度。


えーと、家の中ではロイス、悪戯をしません。

子犬の頃はそれなりに、カーテンやコードや窓の桟などの破壊活動に
いそしみましたけどね、大人になってからは一切、悪戯らしい悪戯をしないのですよ。
アルのように盗み食いや無駄吠えもしないし。


そしてカノンやソフィーの妹たちにも大変寛大で好かれています。

このように手荒く遊ばれようとも、

良い子のロイス坊_d0013149_1282453.jpg

絶対に怒りません。


カノンたちをお迎えした当初こそ凄まじい勢いでガウってましたけどね、
一旦家族と認めてからは、何をされようとも本気で怒らないのですよ。

アル兄さんのほうが本気で怒ってるくらいなのに。(でもアルは咬まないけどね)


そしてなんといっても1番の良いところは。


家族に対して忠実であることです。


良い子のロイス坊_d0013149_1323631.jpg

いや、家族だけでなく、人間すべてに対して(たとえ小さな子であろうとも)
今までただの1度も反抗したり唸ったり咬もうとする素振りすら見せたことがないのです。


アル兄さんだって反抗期には、この母にすら
咬む真似(あくまでも『真似』だけですが)をしたことがあるというのに。




・・・だからね、ロイス坊。


良い子のロイス坊_d0013149_1381692.jpg

キミはもっと自信を持っていいんだよ。


ガウガウだけはヤメテほしいけどね、
でもそれ以上にキミは良いところをいっぱい持っているんだ。



娘がロイスを贔屓している手前、母はアルが可愛い可愛いと言っているけれど。

・・・でもホントはね。


キミのことも、アルと同じくらいに可愛いと思っているんだから。


鈍クサくて小心者で、でもホントは優しいキミのことが大好きなんだから。ね?


良い子のロイス坊_d0013149_1434950.jpg



・・・さーて、と。

これでお出かけのときの写真は無事、消化したぞー。( ̄ー ̄)ニヤリッ


良い子のロイス坊_d0013149_1502521.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ガウガウの代償はそんなに安くないのさっ。



それでも良い子(?)のロイス坊にクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by rasuochin at 2007-10-23 03:09
うほ~ロイちゅかわいいよーーーーー^0^
お外でどうであれ、お家の中ではとってもいい子ですよねっコイケルって♪
ラスも大人しいんですけど 外でひとたびにおい嗅ぎに集中しちゃうと私の声なんか聞こえない(無視するとも言う)ですから~^。^;
結構むかっ腹の立つこともしばしば。
でも家の中ではそんなこともなく、呼べばすぐ来るし甘えてくれるし悪いことしないし とってもかわいいです^-^
きっとどこのコイケル飼いさんも 同じかもですねー(笑)
Commented by つゆ at 2007-10-23 08:10 x
あやさんすごい時間の書き込みだw
うちも家の中ではすんごい文句のつけようがない、いい子なんですよね~。でも一部の子にはガウガウしちゃいます。家の中であれだけできるんだから、外でだってできるだろーとか思っちゃうんですけど、そこは譲れない何かがあるんでしょうねぇ。
ロイス君はとってもいい子ですよ。自分なりに考えて、ただみんなを守ろうと頑張ってるだけなんだよね。
Commented by masyu at 2007-10-23 08:57 x
わーやっぱりそうなんだー!!
うちもです〜。
お家の中ではおりこうなんです。ほんとに!!
飼い主に忠実で言う事もよく聞くし
悪い事もしません。信頼のおけるパートナーなんです
(ちと言い過ぎ^^;)
でも、でも、一旦お外にでると…
まったくこちらの声が聞こえないおバカ犬に早変わり!
おかげで、友にも「ロッタってもしかしてバカ?」とか
コイケルってどうなの?みたいな目で見られるんです。
うちではあんなにいい子なのに…
小心者ゆえの行動なんでしょうか…
Commented by くろ母 at 2007-10-23 10:07 x
>あやさん
うひゃー。あやさんったら、こんな遅い時間に!!( ̄□ ̄;)
そうですよねー、コイケル飼いの方は皆さん、
「家の中では良い子なのに」っておっしゃってますよねー。^^;

えぇ?でもラス君は中でも外でも良い子の鑑でしてよ?
におい嗅ぎくらい・・・まあ、その・・・ご愛嬌ということで。^^;
りっちゃんは、どうかしらん?
あのまんまの感じで、あんまり裏表がないように感じますけど・・・(・_・?)
Commented by くろ母 at 2007-10-23 10:08 x
>つゆさん
うふふ♪あやさん、こんな時間にビックリですよねー。^^;
まめちょだって、中でも外でも良い子じゃないですか~!
ロイスと同じ父母を持った兄弟とは思えないくらい・・・(ノ_-;)ハア…
譲れない何か・・・私もアニマルコミュニケーター受けてみたいな~と
思うことがありますよ~。ロイスのこと、わかっているようでいて
わかっていない部分もありますしね、ロイスの気持ちを聞いてみたい。。。
ロイスなんて3ワン中・1番の弱虫なんだから、みんなを守ろうとなんて
しなくていいのにねぇ。。。┐(;´-`)┌
Commented by くろ母 at 2007-10-23 10:09 x
>masyuさん
ロッタちゃんもそうですか~☆
コイケル飼いの方は皆さん、そうおっしゃいますよねー。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>おかげで、友にも「ロッタってもしかしてバカ?」とか
プー!(*≧m≦)=3 そ、それ、ソフィーも言われますぅ!
あ、でもソフィーは家の中外関係なしに「おバカ」なんですけどね。^^;
小心者ですよねぇ、コイケルは。そのうえ変に頭がいいものだから、余計に
いろんなこと考えて心配して、問題行動に出てしまうのかなー。。。
でもロッタちゃんはフレンドリーですもの、その点は大いに羨ましいです!
Commented by きよ at 2007-10-23 10:14 x
ロイチュのニッコリ笑顔、カワイイです~☆
家の中では手のかからないいい子。。とてもよく分かります。
ファルさんもどれだけガウガウしたことか、、
ちょっとおさまったかと思ったら、今後はトトさんが吠え吠えで^^;

トトのこともカウンセラーさんに聞いたことあるんです。
そしたら、「ほんとは弱いけど、オーナーさんを守ったり
虚勢をはったりして、認められたいと思ってる」と言われました。
そんなことしなくていいから~!と思ってるんですけどねぇ。
どうやったら分かってくれるのかなぁ。
Commented by ぴぃすけ at 2007-10-23 11:13 x
あぁぁ〜ロイス君、そう言えばソフィーちゃんやカノンちゃんにポカスカされても耐えてる写真がけっこうあるような気がしますぅ〜。そうですねぇ。どうしてガウッちゃうんでしょうかねぇ。コースケも良くガウガウしてますよ。

前にケーブルテレビの人が工事にきたんですけど、最初ものすごい吠えまくりで、とうとう工事の人が「はいはい」ってなでてくれたんです。そしたらゴローンって甘えまくり。で、次からは吠えなくなったらしいです。仕事してる横でじーっと見ていたり。お姉さんに言わせると「俺に挨拶しろよ〜」的ワンワンだたのかなって言ってました。コーちゃんもかなりおもしろ犬です。
Commented at 2007-10-23 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2007-10-23 14:58
おぉーーー本日のネタは心にずしんと染み入るネタでございますわね~~。
家にも居ますしーーー一ワン。(^^;
きよさんコメントにありますとおりなんですよぉ!(泣)
まぁ・・・少しずつ少しずつ軌道修正していかねばーと思ってはいますがあ。。
それがね 1頭だと別犬になっちゃうんですよぉ!あの娘さん。
おかしいくらいに!
ロイス君も アル君ソフィちゃんを守らなければと思ってるのでしょうね~~。あっ くろ母さんのこともー(^^。
Commented by くろ母 at 2007-10-23 15:44 x
>きよさん
ホント、家の中だけだったら申し分のない子なんですよねぇ。。。(ー"ー )
トトっちは、カウンセリング受けたんですか?
「ほんとは弱いのに、虚勢を張ったり」・・・ロイスもまさにそれじゃないかと思います。
そんなことしなくていいんだよ~、って伝えるのは難しいですよねぇ。

でも!こんなこと言ったら失礼ですが、
ファル兄は、一時期よりホントに落ち着いたじゃないですか~!
実は私、きよさんを密かに師匠だと思ってますから!
いつか、きよさんのようにきちんとコントロールできる、
してあげられる飼い主になれたらいいなーと思ってるんです。
よろしくご指導くださいまし~~師匠!<(_ _)>
Commented by くろ母 at 2007-10-23 15:45 x
>ぴぃすけさん
ふふふ♪ロイス、いつもソフィーたちにヤラレたり、
しょんぼりしてるような写真が多いでしょ?^^;
同じガウガウでも、そのときによっていろいろ理由はあるんじゃないかと思います。
それを上手く掴んでコントロールしてやれるといいんですが・・・(;-_-) =3 フゥ

ぷぷ♪コーちゃんたら、工事の人にアピールしたかったんですねぇ♪
犬って、ホントいろんなこと考えていて、奥が深くって、面白いですよね。
人間並みの感情がきっとあるんだろうなーって思いますよ。
Commented by くろ母 at 2007-10-23 15:46 x
>鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
鍵コメさんが以前書かれた文を読んで私も思うところがあったので、
それ以来(ブログでは『弱虫』とか書いてますけど)本犬の前では出来る限り
そういったことは言わないようにしています。
その代わり、「キミは良い子なんだよ」とか「大好きだよ」といった言葉を
たくさんたくさん、話しかけていますので、ご安心を。

ただ、ロイスがアルやソフィーに比べても臆病なのは事実です。
その事実に目をつぶるわけにはいかないし、むしろその子の本質を見極めるのは
飼い主の務めだと思っていますので・・・。事実は事実として認めた上で、
「そーゆーところも全部ひっくるめて、キミが好きなんだよ」、
「キミはキミで、そのまんまでいいんだよ」といったことを伝えることが
大切なんじゃないかなーなんて思ったりもします。偉そうにスミマセン。
Commented by くろ母 at 2007-10-23 15:47 x
>エルマさん
皆さん、多かれ少なかれ、思うところは同じなんですよねぇ。^^;
シェリちゃんの吠え吠えなんて、まだまだ可愛く感じてしまうのは・・・
人様のわんこだからですかねー?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
焦っても仕方ないですものね。少しずつ軌道修正して・・・って、
それがロイスの場合、なかなか難しい道のりなんですがぁ(涙)
ロイスもアルも、そう、1頭だけだと大人しいんですよ。
群意識ってコワイですよねー。母を守らなくちゃ、なんて思わせてしまうのは、
やっぱり私にリーダーシップが足りないからなんだろうなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by ちんちゃん at 2007-10-23 22:48 x
ウチはまだ他の子にガウったりはしないですけど、やはり臆病なのでやっぱりこの先ガウったりするんだろうな~(^_^;)
最近は家の中で窓の外を見て警戒吠えするのを見て、おお~っ大人になったなぁと妙に感心してしまいました!
でも、夜私一人の時にそれをやられるとすっごい怖いんですけどね(^_^;)えっ、誰か居るの?みたいな(・_・;)



Commented by saku at 2007-10-23 23:21 x
おぉ、皆様の言葉をじーーっくり見て考えてしまいました。
徐々に良くなっていかれてるんだな~と。
悪戯は確かに無くなりましたし家の中だと完全にコントロールが効く
ってのもやーーーっとお陰様で分かるようになりました^^;
でも・・・外に出るとどうしてなんでしょうね(・・?
中々制御ってのは出来ないものです・・・普通な気がしますが。
人に反抗しないってのはロイス君の自慢ですね☆
凄い事ですよね~、どんなワンコでも有ってもおかしくない行動ですから。
その良い所をどんどん伸ばしていって・・・撫でさせて、ロイス君w
じゃなくてガウガウもカバー出来るようになったら良いんですよね、よーするに。
あ、書いててロイス君ならすぐ出来てしまいそうだと思ってしまったw

まだまだ若僧なんで犬も飼い主もw
幾らでも努力次第で変われるだろうと思って頑張ってますが
実際に変わっていかれてる様を見ると尚頑張り甲斐があるというか。
アドバイスを頂いて良くなったりとかもしましたし。
先輩コイケル飼いさんみたいになりたいな♪って改めて思いましたよ^^
ま、手に掛かるヤツほど可愛いんですよねーw
Commented by タマ at 2007-10-24 00:36 x
ガウガウ、最近ちょっとマシになって来ましたが、
まだまだ油断はできないジョバンニです。
良いんです。別に他の犬と仲良くしなくったって。
ただ、自分から吠え掛かっていって危険を招くのだけは
やめて貰いたい。怪我をさせても怪我をしても怖いですからね・・。
でもリンが来てから、ほんの少しずつ変化が出ている気はします。

例のもの、くろ母様のものになりましたから。
宜しく面倒みてください。ありがとうございました。^^
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:21 x
>ちんちゃんさん
いやいや、ノーちゃんがガウっ子になるなんて・・・^^;
最近はフレンドリーなコイケルちゃんも増えてますしね、
絶対大丈夫!とは言えないけど、まだ大丈夫ですよ~。
おっ。警戒吠えを?
アルもね、1歳過ぎるまでは「ワン!」って鳴いたことがなくて
ロイスたちが来てからですねぇ、警戒吠えするようになったのは。
そうそう、そのうち夜中に宙を見つめて「ヴヴヴヴ・・・」なんて
唸るようになると・・・怖さ倍増ですよ~~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:22 x
>sakuさん
ええ、皆さん頑張って良い方向に持っていかれていますけど・・・
うちは、まだまだダメですねー。
他の事はともかく、ガウガウだけはなかなか・・・(;-_-) =3 フゥ
他の犬との距離がある場合はまだ制御がきくんですが、
至近距離になっちゃうと、もうダメです。特に顔から近づかれたらアウト。
人に対してだけはそういうことが無いのが、せめてもの救いです。

私も先輩コイケル飼いさんたちの躾け方をこの目で拝見して、
ずいぶん参考にさせていただきましたよ~。ホント、勉強になります。
でもsakuさんはちゃんと訓練所に通って、先生の指導を直に
受けていらっしゃるんですもの、大丈夫ですよ!
なんといっても、sakuさんも快斗君も、まだお若いんですもの。
これからですよd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-10-24 13:23 x
>タマさん
ジョバ君は、リン君をお迎えして良い方向に変わってきたんですねー。
偉いわ、ジョバ君。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちはダメ。群意識がいっそう強くなって、ますます悪い方に変わりましたよ。
そう、他の犬と仲良く、なんて望んではいないんですが、
せめて自分からガウガウするのはやめてほしい。。。( ̄  ̄;)
怪我する方も、させる方も、嫌な思いをしますもんね。(もう何度もしてるけど)

えっ!例のモノ、いいんですかー!?嬉しいー!!ありがとうです~~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-10-22 23:59 | 日常 | Comments(20)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha