初めてのアジリティ大会・観戦!


えーと、昨日は疲れてUPできなかったので、おもいっきり日付詐称の日記です。


さて、文字通り雲ひとつない秋晴れの日曜日!


d0013149_912163.jpg

朝早くから(実際は予定より大幅・寝坊)
娘とわんこたちを叩き起こし、出かけた先は・・・・・



続きを読む前に・・・なんだかね、なんだかね、どうしちゃったんだろう?ってくらい
クリック率がものすごく悪いんですが、どうしちゃったんだろう?(涙)

お情けでもいいから、どうかポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





d0013149_945692.jpg

じゃんじゃかじゃーん。

アジリティ大会の会場です!





d0013149_962291.jpg

アル兄さん、またしても凹んでおりますけどね、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はお友だちわんこがこの大会に出陣するというので、
ここは横須賀・YRPの会場まで車を飛ばして駆けつけたのでーす!ヽ(´▽`)/


え?お友だちわんこって、誰?誰??とお思いでしょう。

まあ、お待ちくださいな。まずは、この方!


d0013149_9155718.jpg

・・・あ、あら?^^;

アル兄さんがさっきまでの落ち込みはどこへやら、
早速飼い主さんにご挨拶しまくっておりますが・・・


改めて、ご紹介します。 まずはこの方!


d0013149_9184550.jpg

いつもブログで仲良くさせていただいている、
「otenba*ruby」ルビィちゃんでーす!


今日は、ルビィちゃんはもちろん、オーナーの73番さん、ルビ子さんにも
お初にお目にかかる我らなのです。とっても楽しみだったのだ~♪(*^^*)


ルビちゃんはこのとおり、ノアちゃん似の美人さん♪
ロイスがガウったくらいじゃあ、びくともしない、堂々たる風格。

d0013149_927137.jpg

そして、娘に撫でられているときの愛想良くも気品溢れる、この横顔!
ああ~~女王様!と呼ばせてくださいっ。


そして、

d0013149_9284459.jpg

わわわ忘れるものですかっ!!

ルビちゃんが女王様なら、こちらはボーダー界のキング!


d0013149_9303716.jpg

お馴染み・「サンの成長記録」サン君でーす!


おおおおお!なんて麗しいっ!!!
サン君に会うのは2度目ですけどね、母が理想とするボーダーの中のボーダー!

d0013149_933286.jpg

こうして、ただ座っているだけでですね、もぅ、ドッグフードのポスター?
CM専用モデルわんこ?ってくらい、凛々しく雄雄しく美しいのですよ!!ゼーハー。


そんなキングとクイーンがそろって地元で出走するとあらば、
これは応援に行かずにいられるか!というわけで、3ワン連れて出かけてきたのです。


まあとにかく、お二方の走りをご覧くださいな。まずはルビちゃんから。


d0013149_9535931.jpg

スタート直後の第一ハードルです。軽く、クリア。

そして、トンネル。

d0013149_9554681.jpg

ルビちゃんが、ちゃんとハンドラー・ルビ子さんの顔を見て
走っているのがお分かりでしょーか?ああ、なんてスバラシイ。(゚ーÅ) ホロリ


お次は、サン君。

d0013149_1003838.jpg

スタート直前、オーナーのかずさんに激励を受けるサン君です♪
ハンドラーは旦那様のみおさん。

そして、スタート!


d0013149_1014633.jpg

きゃー!カッコイイ!!これぞ、アジリティ!!!(≧∇≦)


し、しかし・・・なにしろアジの大会を観戦するのは生まれて初めての母。^^;
当然、撮影するのも初めてです。

コツがつかめぬうえに、秒3コマのカメラでは、連写機能を駆使しても、

d0013149_1065916.jpg


d0013149_1072090.jpg

・・・飛ぶ前と飛んだ後しか撮影できてない・・・orz

うぅ、望遠レンズも持っていけば良かった~~!(T▽T)
次回こそ、次回こそは、がんばって激写しますので~!・・・精進します・・・


さて、そんなお二方の激走を観戦したあと、いざご挨拶に伺おうと移動する我らに、
スタート地点で大きく手を振る男の方が。


え?誰?誰????((゚Д゚≡゚Д゚))??

アレがもしかして、73番さん?・・・でもゼッケンが違うよ~??



などと、おマヌケなことを考えていたら、実は、それは・・・・・




d0013149_10155998.jpg

きゃー♪♪(≧∇≦)

Jパパさんと、のんちゃんだったのでーす!!


出走するなんて知らなかったよ~~!
よって、のんちゃんの走りは見ることができず・・・(T▽T)


でもでも、お初にお目にかかるのんちゃんは、噂どおりの激フレンドリーな子!!

d0013149_10191036.jpg

こんな小さいトイプーちゃんにも、仲良くご挨拶♪

ああ、そのフレンドリーさ、うちのガウガウ・ロイスに分けてください・・・・・


そして、走りは見れなかったけれど、なんとのんちゃん!


d0013149_1021476.jpg

うぉー!堂々の3席です!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


しーかーもー、なんと1席は。


d0013149_1035148.jpg

サン君でーす! オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN


おおお、知り合いのわんこが表彰台の二つに同時に上がるなんて、
なんという感激!ああ、嬉しいわぁ。。。(/▽≦、)エーン!!

お先に失礼した我らは、表彰台の写真が残念ながら無いので・・・
サン君のブログでぜひご覧くださいねー♪ → 「サンの成長記録」


そして、ルビちゃんだって、負けてませんヨ。
前日も出走して、そのときは73番さんのデビュー戦ながらも、堂々の5席!
その表彰台の模様はコチラ。 → 「otenba*ruby」


d0013149_104714.jpg

うんうん。がんばっている姿って、人も犬も美しい。

その栄光の陰には、涙ぐましい努力があるのはもちろんですが、
だからこそ、こうして素晴らしい瞬間を手に入れることができるのですよね。


以前は無謀にも「ロイスにもアジを!」などと考えたこともある我が家ですが、
アジに魅せられて夢中になる方々の気持ちが、
ほんの少しでもわかった気がした今日だったのでした。(*- -)(*_ _)ぅんぅん


さて。一方、我が家のごくごくフツーの家庭犬たちは。


d0013149_10541363.jpg

ブツクサ言ってたアル兄さんも、犬は嫌いだけど人は大大大好きゆえ、


d0013149_10551751.jpg

かずさんたちに撫でてもらって、しごくご満悦。

仕舞いには、みおさんの腕の中でうとうとする始末だし・・・(= =;)


でも、アル兄さんは犬に興味がないだけあって、ガウガウすることも皆無なので
(本犬は嫌かもしれないけど)安心して連れていけるんですよねー。

それは、ソフィーさんも同じ。

d0013149_10585115.jpg

犬にも人にも愛嬌を振りまいて歩くので、なんの気兼ねも無くいられる。


しかし・・・・・母が今日、ものすごく疲れてしまったのは、こいつのせい。



d0013149_113059.jpg

んまぁ、近寄る犬、近寄る犬、すべてにガウるもんだから、
気が抜けないったらありゃしない! ~(-゛-;)~ ある方には直々に注意までされる始末だし・・・


そうそう。こんな出会いもあったのに。


d0013149_1155967.jpg

ロイスの実の叔母さん・ロッタちゃん家の、マルコ君です♪


わざわざお声をかけてくださったのに、
この可愛らしい紅顔の美少年にも、ロイスったらガウガウしまくって。(-_-メ)

d0013149_1110989.jpg

うぅ、ゴメンねぇ~、マルコ君!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

終始こんな具合でしたので、半日しか会場にいなかったにもかかわらず、
ものすごーーーーーーーーく疲れてしまった母なのでした。(ノ_-;)ハア…

ロイスはもう連れて行くのヤメようかなぁ・・・・


d0013149_11163446.jpg

・・・まったくです・・・。


かずさん、みおさん、73番さん、ルビ子さん、そして、Jパパさん!
改めまして、おめでとうございます&お疲れさまでした!^^

アジリティにはまったく無知な我らにも、その楽しさを少しでも味わわせてくださって
ホントにありがとうございました♪ これからのご活躍を期待してますね~!



d0013149_11223729.jpg

キミが疲れて、どうする・・・・・。( ̄  ̄;)



サン君、ルビちゃん、のんちゃんに、おめでと~!のクリックをー☆
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-10-21 23:58 | お出かけ | Comments(18)

Commented by ロッタママ at 2007-10-22 12:10 x
昨日はお疲れ様でした~っていうかきちんと挨拶もできないで失礼しました。
たまにブログみせていただいて楽しんでおりました!

ロッタと私 なにせ2日間撃沈続きで凹んでまして(これ毎度ネ・笑)出走後に甥っ子ちゃんのロイス君にあわせようと思っていたのに気がついたらもう日が暮れていました~。
ロイス君とはお初かな?立派ですね!マズルが丸いとこが似てるかも。

マルコの写真載せていただいてありがとうございます。
ちびでビビリでしょ?

今年はそちら方面で多くあるみたいなのでまたお会いできるかも~ですね!よろしくです!!
Commented by くろ母 at 2007-10-22 12:23 x
>ロッタママさん
おお~~!はじめまして!!書き込みありがとうございます!^^
こちらこそ、娘がお声をかけていただいたみたいですが、私が
きちんとご挨拶もしないでスミマセンでした。^^;
うちは早々に、お昼ぐらいにはもう失礼していたんですよ~。
叔母様のロッタちゃんにもぜひぜひ、お目にかかりたかったのですが。。。
(あ、でも絶対ガウガウしちゃいます、ロイスのやつ)
あんなに可愛いマルコ君にも、早速ガウってスミマセンでした。(--,)ぐすん
マズルの丸いところがロッタちゃんと似てます?わぁ、嬉しい♪
今度は平塚だそうですね!都合がつけば、ぜひぜひまた応援に行きますので!
がんばってくださいねー♪ 今後ともよろしくお願いいたましす!^^
Commented by 73番 at 2007-10-22 12:32 x
朝早くから3頭引きでの応援ありがとうございました。
さらにお土産まで頂いて・・・指導手2人共緊張のあまり、
他のことに気が回らずすみません。
ブログ上ではシニカルなキャラのアル兄さんが
しっぽブンブンで人懐こいのにはびっくりです。

次は11月10日(土)平塚大会です。
ご都合が良ければ、ぜひいらして下さい。
ノアちゃんにも会えるかなぁ・・・ってその前の週に
江戸川で一緒なんだった。(`・ω・´)
Commented by ノアママ at 2007-10-22 15:05 x
アジのレポありがとー。
見に行けなかったので、すごく嬉しい。
ルビィちゃんちのブログで見るルビィちゃんとは、また違った表情。ルビィちゃんちのブログだとシャープなイメージですが、くろ母さんとこだとやわらかい美しさが!
写真ってホントに、写すヒトによって違いますねー。びっくりです。

次は、応援に行きたいなー!
Commented by めめ at 2007-10-22 17:15 x
マルコ坊やに会ったのね♪うらやましいわ。
ロッタ嬢と杏嬢には会えなかったのかな?
噂では(笑)コイケルさんもかなり出場していたとか・・・
ロイス君もいかがですか?

Commented by ルビ子 at 2007-10-22 18:08 x
わぁ♪こんなに美しくルビを描いていただいて、どうも恐縮です。
女王なんて、そんなそんな、まだまだお転婆ガキんチョ娘ですよっ!
朝早くから応援に来ていただいてどうもありがとうございました。
くろ母さん&くろえもんちゃんにお会いできて嬉しかったです。
それにルビにお土産まで頂いてありがとうです。
早速むさぼり喰ってます。
本物のアル兄さん、ロイス君、ソフィーちゃんに会えて感激でした。
可愛かったなぁ。
アル兄さん・ソフィーちゃんはさらさらふわふわでしたね。
ロイス君にはちょっと離れたところから切ない顔で見つめられて、
かなりぐっときましたよ。また機会があったら今度は触っちゃおうかな・・・
Commented by Lotty Family at 2007-10-22 20:03 x
わーどのワンちゃんも生き生きしててかっこいいなあ~!みなさん、優秀な成績で素晴らしいですね~!みなさん、おめでとうございます!あら~コイケルのマルコくん、かわいいですね~!いくつなのかな~?
Commented by ikayakisoba1 at 2007-10-22 21:08
ワ~イ!のんちゃんハートマークがいっぱいだぁ~嬉しいっすぅ!くろ母さん昨日はありがとう御座いました!久しぶりにコイケルをナデナデ出来て嬉しかったです。懐っこいパピ達も堪能できて幸せのひと時でしたぁ~やっぱりパピが欲しくなっちゃいましたよ!また会場でよろしくです~!
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:34 x
>73番さん
昨日はお疲れさま&5席おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いえいえ、ルビちゃんの颯爽と走る姿をこの目で見れたこと・・・
これこそが、私たちにとってはサイコーのお土産でしたから!^^
アル、人懐こいでしょ?実は我が家で1番の愛想良男クンなんですよ~♪

次回の平塚は土曜日なんですね~。(´・ω・`;)
土曜はちょっと難しいかもしれませんが・・・できればまた駆けつけたいです!
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:35 x
>ノアちゃんママ
またまたご一緒できなくて残念でした~。
でもホントに、みんなすごかったよ!初めての観戦、大コーフンでした♪

ルビちゃん、ソフトに撮れてる?嬉しいなぁ♪^^
でもあんな場だとコチラも舞い上がってるから、なかなかいい写真が撮れなくて・・・
ルビちゃんもサン君も、もっといい写真が撮りたかったのにな~~。
次回こそはリベンジしたいよー。
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:35 x
>めめさん
はい、マルコ君に会えましたよ~!^^ すごく小さくて可愛かったです♪ 
ルーク君とやっぱり似ている気がするんですが・・・どうかしらん?
ロッタちゃんは、走っている姿を遠目に見ただけでして・・・
この日はたしか、コイケルはロッタちゃんともう1頭だけだったみたいです。
それが杏ちゃんだったのかしら??
他のコイケルちゃんは前日に走ったらしいですよ~。見れなくて残念でした・・・
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:36 x
>ルビ子さん
改めまして、おめでとうございました!^^
ルビちゃん、黒い毛が艶々光って、それはもうお美しかったです~♪
お転婆ちゃんどころか、女王様でしたよ、やっぱり!
他のワンちゃんと全くケンカなんてしないところも偉いなぁ。
ロイスにも見習ってほしいものだわ・・・
お土産、ほんの少しで申し訳なかったですが、
ルビちゃんが食べてくれたなら良かったです。^^

ロイス・・・愛想のないヤツだったしょ?人見知りが激しいんですよ~。
でも、おやつで釣ればバッチリなので、今度は餌付けしてやってくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:36 x
>Lotty Familyさん
みんな、カッコイイでしょ~?^^
次はロッティちゃんの番ですね!応援してますよ~♪がんばれー!
マルコ君、たしかソフィーと同じ、1歳5ヶ月だったと思います。可愛いでしょ?
こういう大会だと、こうして初めてのコイケルちゃんに
お会いできるのも嬉しいですよねー♪ ホントに楽しかったです♪
Commented by くろ母 at 2007-10-22 22:37 x
>Jパパさん
昨日はお疲れさまでした&3席おめでとうございまーす!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
のんちゃん、ハートマークがいくつあっても足りないほど可愛かったです~♪
さすが、Jパパさんご自慢の愛娘ちゃんですよね!^^
次回こそは、この目でのんちゃんの走りを見たいです~~☆

えぇ?やっぱりパピが?
・・・うふふ♪これは3頭目はパピヨンで決まりですd(^-^)ネ!
Commented by タマ at 2007-10-23 01:05 x
あぁ、もうこんな時間。寝なきゃあ・・起きれないぬ~。
でもポチッとしにきましたよ。アジ観戦楽しそうですねぇ。
私もリン連れて見に行ってみようかなぁ。
ジョバは・・・ロイス君より酷いですよ。><
Commented by くろ母 at 2007-10-23 02:08 x
>タマさん
うわわ・・・こんな時間に・・・大丈夫ですかー?(人のことが言えるのか?)
でもわざわざポチッと、ありがとうございまーす!(;▽;)

アジ観戦、ホントに楽しかったですよー♪
今度は11月10日(土)の平塚だそうですよん。ぜひぜひ!
ジョバ君、ロイスより酷いの?・・・対決させてみようか~?(笑)
Commented by かず at 2007-10-23 10:42 x
ポチっとしに来てコメントまでたどり着けない私でした・・
コメント書いてる途中で寝てましたよ(自分にびっくり・・)
日記すごい楽しくサンを立派に書いてもらって本当にありがとうございます♪♪ 朝早い時間で、しかも実際走るのは数十秒(^^; あっという間のアジリティにきていただけてありがとうございましたぁ☆
もー!会いたいと願ってやまないアル兄さん&ソフィーちゃんにも会えたし!ロイス君にも再会できて幸せだった(*^-^*) ほんと可愛かった・・・デレデレ
みおも何度も見てはデレデレしまくってましたよ。あの癒したまらん・・って 笑
プレゼントありがとうございました☆ また会いましょうねー!
Commented by くろ母 at 2007-10-23 15:43 x
>かずさん
改めて、おめでとうございまーす!そして、ホントにお疲れさまでした。
私がたったの半日であの疲れようですもの、2日間も朝早くからずっと詰めていらした
かずさんたちは、お疲れなのももっともですよ~。(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
私もサン君とみおさんの走りをこの目で見れて、
こんなに幸せなことはなかったですよー!
サン君ってば、相変わらずうっとりするほどの男前だし♪^^* 
なのにロイスったらまたガウガウして・・・スミマセン。m(。_。;))m ペコペコ…
アルたちも、すっかりベタベタと甘えちゃってごめんなさいね~。
これに懲りずに、ぜひまた会ってくださいねー♪
あ!こちらこそ、お土産まで頂いちゃって、かえってスミマセンでした!
名前
URL
削除用パスワード

<< 良い子のロイス坊 コスモス畑で記念撮影 >>