母が怒った日


えーと、指にアロンアルファが付いてしまって、ちょっと困っている母です。
こんばんは。(-∀-)


d0013149_031583.jpg

今日は久しぶりに休みらしい休みの日だったので、脳みそも休み気味。

いろいろネタがあるにはあるんですが、どれもまとまらないなー。


続きを読む前に・・・皆さまのポチッを励みに日々更新しております~。
今日もポッチリお願いしますね。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で、せっかくのお休みだから、またどこかにお出かけでも・・・と思ったんですが、
なんだか曇ってきちゃったし。結局ぐだぐだと家で過ごしてしまいましたよ。


あ・・・そうそう。

旦那の羽毛布団を出したんだった。


d0013149_0445431.jpg

あら、単身赴任で留守の旦那のために布団を出しておくなんて、
私ったらなんて出来た妻♪(*/∇\*)キャッ

・・・と言いたいところですが、旦那のためじゃないんです。ロイスのため。


ロイスはいつも、旦那側の布団の上でこのように寝る・・・

d0013149_0534260.jpg

・・・あら?母の方で寝てる。

いや、母が寝るときに押しのけるから、旦那側に移動するのですよ。
このように。↓

d0013149_0495297.jpg

でも夜はさすがに寒くなってきましたしねー、
夏布団の上じゃあ可哀想なので出してやったというわけです。

さあ、これで今夜からはフカフカの暖か・ぬくぬくだよ!v( ̄∇ ̄)v


・・・と、こんなネタを書こうとしてたわけじゃなくて。


えー、実はおととい、母はものすごく怒っていました。

原因は、このかた。


d0013149_111991.jpg

ええ、アル兄さんといえば、つまるところ我が家で1番の良い子です。

良い子ゆえにネタも少なく、普段は影の薄い存在なのですが。


・・・ただ、トイレ だけはいまだに失敗するんですよねー。( ̄  ̄;)


我が家には2箇所トイレがありまして、アル兄さんはそのどちらも使用します。

で、これはソフィー用のトイレなんですが、

d0013149_174366.jpg

こんなふうにワイドシーツを2枚も敷いて、下には防水のマットまで置いてあるのに、

わざわざ 外して水たまりを作ってくれるんですよ。

しかもマットと床の中間にするもんだから、
トイレシーツの下も、マットの上も下も、水・・・いや、シッ○浸し。

シーツをもっと前に出して敷けばいいじゃん、などと言わないように。
そうすると、その手前で外すから、床がシッ○浸しになるんですよ。いたちごっこなの。




・・・おとといはこれを、朝イチの大量シッ○でやってくれたんですの。
もうね、母ブチキレ。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

d0013149_11876.jpg

トイレの失敗は叱ってはイケナイ、なんて百も承知ですよ。

でもさー、この朝のクソ忙しいときに。
シーツが汚れていたならまだしも、まっさらのきれいなシーツだったのに。


で、プリプリ怒りながら片付けをして、マットも全部風呂場で洗って、
そのまま1日中、不機嫌でいたんですよ。(ー"ー )


d0013149_131235.jpg

でもね、アル兄さんは我が家で1番賢い子なんです。
言葉も1番理解しているんです。



だ  か  ら  な  ん  と 。



・・・その後は、ぱったりと失敗しなくなったのです!


d0013149_1451791.jpg

うーん、いつまで続くかわからないけどね。( ̄ー ̄)

そんなわけで、ひとまずは仲直りをした母とアルなのでした。


あ、良い子の点については、後日また詳しく書きますねー。

今日はもうダメ。明日も5時半起きだぜっ。





d0013149_151328.jpg

今朝の空。・・・もう秋の雲ですねぇ。




オチはないけど、良い子のアル兄さんに免じてクリックしてやってくださいましー。
  ↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-10-17 23:57 | 日常 | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2007-10-18 09:09 x
ぶーはいっつも『大』はトイレの外に出てるよ。

身体はしっかりトイレの中。お尻がはみ出してる・・・。
私は、『キィ~~~~ッ』ってなりそうな時があるんだけど
パパは『ぶーはきれい好きなんだな。シートをウ○チで汚したくないのか!!』って誉めてる・・・。

ワンコと生活するのは、大変だけど楽しいよね。

・・・・なんだか、何を言いたいのかわからない文章になりました・・・・


Commented by めめ at 2007-10-18 09:17 x
アル君 何か不満でも?
みやは外に行きたいのに連れて行ってもらえない時
もっと食べたいのにお皿を片づけられた時など
あきらかに不満の行動ですが・・・
存在の確認なんでしょうかねえ?

寒くなってきましたね。
でもワンコと寝ると暖かいね♪
Commented by くろ母 at 2007-10-18 10:54 x
>ぶっぶさん
パパさん、偉いわぁ~~! 失敗を褒めるなんて・・・!
でもさぁ、後始末をするほうとしては、きぃぃ!ってなりたくもなるよねぇ・・・(T▽T)
私も「大」なら、まだ許せるのよね。後始末が簡単だから。
マットと床のあいだが大量シッ○でビチョビチョになってると、ついつい・・・(ノ_-;)ハア…

まあ、でも、たしかに怒ったり笑ったり、
そんな毎日を過ごせるのも、わんこのおかげだよd(^-^;)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-10-18 10:55 x
>めめさん
ああ、みやちゃんも「嫌がらせ失敗」するって仰ってましたよねぇ。
アルもたしかに、嫌がらせってときもあるんです。
でも、ここしばらくのは単なる癖になっちゃってる失敗かなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

わんこと一つ布団で寝るのって、至福のときですよねー♪
でも寝返りが打てなくて、腰が痛くなるのだ・・・^^;
Commented by PQ at 2007-10-18 13:23 x
アル兄さんできるならばはじめからするとマミーも怒らないよ。。。
いい子だからこそ自分だけをむいてくれる事が少ないから、なのかな〜。ぼくの事だけ見て!っていう静かなアピールなのかもしれませんね。うちにも今朝、なんか間違ってるパピヨンが出没しました。それは・・・玄関マット(涙)

Commented by タマ at 2007-10-18 14:03 x
あぁ!!際は止めて!!際は!!って感じですよね。
リンも良くやってたなぁ。最近まともになってきましたよ。でも
ちょっと油断すると際でやるんですよ。もう一歩中に入ればセーフなのに・・って所で。怒っちゃイケナイって躾本は叫んでいますが、
そんなの関係ねー!って勢いで叱りますね。うちは。
でも隠れてするとか、トイレしなくなるとか全く無いどころか、
叱られると確かにちゃんと出切る様になる。
つまり・・・叱られてる理由を本犬が解ってると私も思います。
その状況で、叱っちゃいけない理由は何?
(仔犬の時のトイレの失敗は、ルール知らない子を叱っても
意味無いと思うけどね。)
Commented at 2007-10-18 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 73番 at 2007-10-18 17:02 x
なぜかエッジ部分でやる子、多いんですよね~。
逆にシーツを見た目小さくして、緩衝帯部分を設ければいいんぢゃないでしょうか?
                 断面図

       防防防防              防防防防
    シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床
Commented by くろ母 at 2007-10-18 23:02 x
>PQさん
そそ、できるならなぜ最初からやらない!って思いますよね~。( ̄  ̄;)
いやいや、でもね、アルは母に思いっきり贔屓されてますし、
『自分が愛されてる』という自信だけは満ち溢れているヤツなので、
その手のアピールではないと思うのですが・・・なんなんでしょうねー、一体。
あはは、パピヨンはホント、困ったちゃんですよねー。^^;
玄関マット・・・外に置くやつかしら?それとも、玄関に上がったところの?
お洗濯できるならいいですけど、できないやつだと臭いが残って困るんですよねぇ。
Commented by くろ母 at 2007-10-18 23:02 x
>タマさん
リン君、最近はすっかり成功率が高くなってきたの?偉い偉い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

>叱られてる理由を本犬が解ってると私も思います。
ああ、タマさん・・・よくぞ言ってくれました。そのとおりなのよ~!
昨日も私が叱ってたらね、子どもたちは「怒ったってわかんないのに、可哀想ー」って
非難轟々でしたけど、「いや。アルはわかるの!絶対わかるんだから!」と
言い切った母なのでした。わかってるよね?ぜったい。
最近の躾けは、とにかく「褒める」のが主流だから、「叱る」ってことは
敬遠されがちだと思うのですよ。私も基本的にはそれに賛成なんだけど、でも。
ときには叱ることも大切だと思うんですよねー。
って、いろいろ語ると長くなるので、このへんでヤメテおきます・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-10-18 23:03 x
>鍵コメさん
ありがとうございまーす!^^ あとでメールしますねぇ♪
Commented by くろ母 at 2007-10-18 23:04 x
>73番さん
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ? えーと・・・これはマジレスでしょうか?
防水マットの中心部を四角く切り取って、縁だけにしてシーツの上に置く?
う~~ん・・・考えてみます・・・
でも、ちゃんとシーツの中でするソフィーはどうなるんだろ??
名前
URL
削除用パスワード

<< またまた届いたよ! 平塚海岸で・続編 >>