平塚海岸で・続編


はい、昨日の続きでーす。

d0013149_21171057.jpg

あ、スミマセン。昨日の「日本海」の書体が気に入ってしまった母です。
すぐ元に戻しまーす☆ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



続きを読む前に・・・どうして、1日おきにクリック『率』が悪いんだろう・・・
凹んでしまうので、どうかポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






さーて、アル兄さんお待ちかねの「おやつタイム」の前に。

d0013149_23255475.jpg

突如として何かに気づいたロイス坊。

いえ、140枚も撮った写真をできるだけ消化しちゃおう、とか
そんな見え透いた演出ではありませんよ。ええ、断じて。( ̄ー ̄;)


ロイスが見つめる先には、

d0013149_23292593.jpg

波が運んだ忘れ物。いや、砂浜の芸術とでもいいましょうか。流木が。


この平塚海岸、なぜかこんな流木がごろごろしていました。


d0013149_23305374.jpg

これなんて、写真では分かりづらいですが、ものすごく大きいの。

どんだけぇ~かといいますと。


d0013149_2332967.jpg
・・・こんなに。

ロイス君、この後この流木にしっかりマーキングをしておりましたとさ。
さすが、日本男児だね!(違)


さあ、話が脇道にそれましたが、
いよいよ今度こそホントに、アル兄さんお待ちかねの「おやつタイム」ですよ!

しかし。


d0013149_21263127.jpg

・・・娘のくろえもんさん、犬のおやつ(ボーロ)を強奪中です。

しかも、横取りしておきながら、「これ不味い」とか言っちゃってます。なんてやつだ。


でも、この後ちゃんとボーロにありついたわんこたち。

母が撮影のために「待て」をさせると、

d0013149_2130554.jpg

さすがは、2兄弟ですよ。ちっこいボーロひとつのために、このとおりの従順さ。


一方、カメラを構える母の足元では。

d0013149_2132537.jpg

・・・じっとしていられない子が。( ̄  ̄;)

まあ、これもお約束どおりということで。
うん、いいの。こうやってネタを提供してくれてるんだよね。そう思うことにしよう。


ところで、この「待て」をしているアル兄さんの足ですが。見てくださいな。

d0013149_21355259.jpg

( ´艸`)ムププ なぜか砂浜だと、指が広がってこんなカエル足になるんですよねー。

ほら、ロイスも。


d0013149_21381889.jpg

このカエル足が妙に好きな、「カエル足フェチ」の母なのでした。(変態)


そうそう、足といえば、もうひとつ。
わんこが全力疾走するときの足がどうなっているか、皆さんわかりますー?

馬でいえば「ギャロップ」ってやつですかね?
前足を揃えて前に出し、四肢全部が地面から離れている瞬間がある、って走り方です。


えーと、これは前足が1本地面についてますけど、これに近い感じです。↓

d0013149_21554710.jpg

で、問題はこのあと。

前足が両方とも地面についたあと、今度は両後ろ足を同時に前に出しますよね?

このとき、後ろ足はついた前足の内側にいくか、外側にいくか。
(↑言っている意味、おわかりいただけるでしょーか?)


さあ、どちらでしょう。


正解は、というか、ロイスの場合は。


d0013149_2292244.jpg

このとおり、後ろ足が前足の外側にいくのでしたー。v( ̄∇ ̄)v


なんでこんなことを言い出したかというと、
以前、某掲示板でこれが話題になったことがありまして。

そのときに、とあるベテランの犬飼いさんが、
「家の犬(ボーダーなど複数)は、みな後ろ足が【内側】に入る」
と話されていたですよ。

それまで、犬はみな後ろ足が外側に出ると思っていた母は、
へぇぇーと驚いたものでした。


d0013149_23104129.jpg

まあ、そうだけどね。

皆さんのお宅のわんこはどうですかー?
そんなことを観察しながら、犬たちが走るのを眺めるのも面白いものですヨ☆


d0013149_2312416.jpg
・・・にしても、顔ひどすぎじゃね?( ̄Д ̄;)



まあ、そんなこんなで楽しく走って遊んだ3兄妹。

d0013149_23153995.jpg

帰る頃にはちょうど小雨もぱらついてきまして、きり良くお開きとなったのでした。

みんな楽しかったねー。こんなお手軽お出かけなら、母も大歓迎さ♪


最後に、3ワンの写真を1枚ずつ。

d0013149_23424394.jpg
しっかり捕まえていないと写真も撮れないソフィーさんと、



d0013149_23432368.jpg
おやつに真剣なアル兄さん。


そして、

d0013149_23435820.jpg
口元ぷくっのロイス坊でした。(砂ついてるしー)




d0013149_23454716.jpg
おしまい。



お忘れの方は、どうかポチッと。
↓ ↓ ↓ ↓

    

 

by kuro_emon | 2007-10-16 23:43 | お出かけ | Comments(20)

Commented by タマ at 2007-10-17 01:02 x
いやーデカイな流木。マーキングは絶対しないけど、
私きっと上るな。とりあえず上に乗ってみてウン○座りして
海見たりするな。何でかしら・・・あぁいうデカイの見つけると
取りあえず足かけてみちゃうんですよね。(で、行けそうなら登る。)
Commented by PQ at 2007-10-17 01:18 x
コメントしようと思ったのですが。
タマさんコメント読んだら忘れました。タマさんステキ〜(笑)

そうそう、流木デカイですね!本当に木が流れてきた!って感じですね。
どうやって流れてきたのだろう。。。
プーキューも日本男児たるもの!!えいや!!ってしそうです。はい。
あ!おもいだした。
後ろ足って前足の外にいくものだと思い込んでました。
今度じっくり見てみます。

Commented by ぶっぶ at 2007-10-17 10:10 x
走っているときの写真、探してみたんだけど良くわかるものがなかった・・・。
今度ゆっくり探してみよう~~。

流木、でっかいね~~。
ぶーはどんな反応するかな?って想像しちゃったよ。

多分・・・ビビルと思う。

Commented by めめ at 2007-10-17 10:57 x
楽しそうだねー♪
スピード感いっぱいだね。

ウチのワンズもみんな後ろ足が外側にいっていると思う。
めいみやは確実!ルークティは今度チェックしてみますわ。
Commented by May at 2007-10-17 11:08 x
どの写真もとってもいいですね
本当にどうしたらこんなにナイスな写真をとることができるのでしょ
「ばびゅーん★」「びゅーん」「くわっ。」のスピード感、すばらしいっ
こんな素敵な写真を撮ってもらえるアル君ロイス君ちょびちゃんは幸せですね
それにしても大きな流木ですね
Commented by masyu at 2007-10-17 11:50 x
へーっヘーっへーっ(九州人なので3回は言わないと…)
砂浜だとみんなかえる足になっちゃうんですか?
じっくり見た事もなかった…へーっ
走る時の足なんて、これまた見た事もなかった…
考えた事もなかった…へーっ
流木のでかさもすごいですねー。へーっ
さすが太平洋!!
Commented by 73番 at 2007-10-17 12:16 x
えらく大きな流木がころがってますね。自然の力とはたいしたもんだ。
急旋回の時は、後ろ片足が前足の間に入ることがありますが、
直線部分では外側に出てますねー。
へー、内側の犬もいるんだ~~。
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:34 x
>タマさん
娘曰く。「・・・タマさん。ステキ(はぁと)」。

あ~・・・タマさん・・・「とりあえず足かけてみる」って、それ、
もしかしてタマさん流・マーキングの一種・・・なのでは?(-∀-;)
こんなデカイ流木が転がってるあたり、やっぱ田舎の海岸ですよねー。
江ノ島辺りの人気スポットなら、とっくに撤去されてるに違いない・・・。
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:35 x
>PQさん
ここにも、タマさんファンが(笑)
うん、どうやってここに流れてきたんだろう?って、私も考えましたよ~~
( ‥) ン? プルさんはともかく、キウイ君もマーキングするの?
去勢手術はしてなかったんでしたっけ?
ロイスもねぇ、去勢したのはアルより早くて生後7ヶ月だったのに、
マーキングはしっかり、アルよりするんですよ~。( ̄  ̄;)

後ろ足ね、その犬飼いさん曰く、
「みんな、外側だと思い込んでるでしょ?でも意外に違うんですよ」って。
プーキュー君たちはどうか、観察結果を教えてね~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:35 x
>ぶっぶさん
ぶーちんはいつも、ぶっぶさんに向かって走ってくる写真が多くない?
今度ゆっくり探してみてね~♪

皆さん意外と流木に食いついてきて、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ぶーちんと比べたら、かなりデカイよね~。
アルソフィーも近づかなかったよ。マーキングなんてしたの、ロイスだけ。
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:36 x
>めめさん
楽しかったみたいですよ~♪ すごいお天気で海も荒れてたのにね。^^;

おお、めいみやちゃんは外側ですか☆ そっちの方が多いですよね~?
思うに、小型犬はほとんど外側じゃないかと・・・(独自の推測だけど)
ルーク君たちもチェックしたら教えてくださいねー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:36 x
>Mayさん
えっと、これはイチデジの連写機能の成果です!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コンデジだとやはりイチデジには劣りますねぇ。
でもこれだって、もう夕方だし曇り空だったので、だいぶブレてますけど・・・
まあ、わんこたちにすれば、「母ちゃん、またカメラばっかり~」と
ブーイングかもしれませんよ。^^; 一緒に遊んでくれるほうが嬉しいのかも・・・
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:37 x
>masyuさん
カエル足、娘に言わせれば「指の間に砂が入るから」だそうですよ☆
でも、そういえばソフィーはどうなんだろ??
少しもじっとしてる写真がないので、わかんないわ。。。( ̄  ̄;)
走るときの足、今度ロッタちゃんも観察してみてくださいね~♪
たぶん・・・後ろ足が外側だと思います・・・けど。

あはは、そっか、masyuさん地方は一応(?)日本海になるんでしたっけ?
太平洋とはやっぱり違うものなのかしらん?
Commented by くろ母 at 2007-10-17 12:37 x
>73番さん
流木、もしかしてこのあいだの台風の名残りですかねー?
そう、急旋回のときは、ロイスも片方の後ろ足だけ内側になることがあります☆
ルビちゃんはでも、直線は外側なんですねー。
その犬飼いさんもボーダーを飼っていらっしゃると言ってましたけど・・・
同じ犬種でもいろいろなのかしらん??
Commented by かず at 2007-10-17 13:42 x
ほ~。気にしてませんでした。サンは?と見てみたらロイス君と同じでしたよぉ。犬によって違うのかもしれないですね。
カエル足かなーーーーーりかわいいです(^w^)
砂はめり込むから踏ん張っているんだろうな~。この開きっぷり可愛いですねー♪
Commented by Lotty Family at 2007-10-17 21:09 x
めちゃすごい発見!外側になるっていうこと!あと流木1は、何かの化石か恐竜の骨に見えました(笑) ロイスくんの疾走カッコいい=!胸がスーッとする~!最後の砂の上の足跡が映画のエンディングぽくて、余韻が残りました・・・これいい!
Commented by くろ母 at 2007-10-18 02:17 x
>かずさん
おお~~★サン君も、後ろ足は外側派なんですね!^^
同じボーダーちゃんでも、いろいろなんですねぇ。
でも、外側派がフツーのような気がしますけど・・・ねぇ?どうなんでしょ??

カエル足、可愛いでしょ?(´∀`) サン君もいつも海に行ってるから、
こんな足するのかしらん?今度、お写真に撮ってくださいまし~~♪
Commented by くろ母 at 2007-10-18 02:21 x
>Lotty Familyさん
そうだ、Lotty Family家のパパさんは専門家ですもの~、
後ろ足のこと、聞いてみてくださいましな。きっとご存知では??
あはは、ホントだ、流木1は骨か化石みたいにも見えますねー♪
海って、やっぱりいいですよね~。^^ 砂の上の肉球跡も可愛いでしょ?
今度、ロッティちゃんの足跡でも撮ってみてくださいなー♪
Commented by nanako at 2007-10-18 18:59 x
いいですね~砂浜は足腰にいいし最高ですただ砂で汚れるのが
大変かな 先日チョビ子の母のルーシーが出産でしたんですが
三匹中二匹早産で死亡残る一匹はパンチあ~悲しすぎです
チョビ ノアも可愛かったし前回の4匹たちもショーに出られる子達を
生んでくれたのでとっても期待していたのに残念です
そうそううまくいけばノアが年内に母になるかもしれませんけどね
このラインの子供たちほんとに素敵な子供たちがいっぱいです
Commented by くろ母 at 2007-10-18 23:05 x
>nanakoさん
あらら・・・ルーシーママさん、死産だったんですか?(ρ_;)
パンチも愛嬌があって可愛いですけれど、ショーに出すとなると、
そういうわけにもいかないんでしょうねぇ・・・
どなたか、いい飼い主さんが見つかってくれるといいのですが。
えー!?ノアちんがママに!?w( ̄△ ̄;)w
な、なんて違いなんでしょう・・・
同胎ちゃんながら、ソフィーはいつまでたっても、お子ちゃまなのに・・・
う~~ん、でもノアちんの子、どんな子が生まれるか楽しみです!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 母が怒った日 昨日のお出かけは・・・ >>