ダイエットは続くよどこまでも


はい、行ってきました。娘の高校説明会。(-∀-)


d0013149_1144460.jpg

それはね、仕方ないのよ。がまんせい。

で、その高校というのが、前は海、後ろは山という、そりゃあもう自然に囲まれた
ド田舎素晴らしい場所にありまして、母は大変気に入ったのですが。


ふと通学路の脇に目をやれば、そこかしこに巨大蜘蛛の巣がはびこり、
頭上には羽虫がブンブン飛ぶという、そんな自然味あふれる環境に圧倒されてか、
娘(極度の虫嫌い)のやつったら
「こんな高校、やっぱりヤメるー!」と、のたまいましたよ。この都会っ子め。


d0013149_122464.jpg

だよね。娘のやつ、離れ小島にでも流れ着いたらぜったい自滅するタイプだな。


続きを読む前に・・・な、なんだか下からの追い上げがキビシー。(;´Д`)
どうかポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。そんなわけでお疲れの母ですが、昨日書き忘れたことがあったので。

ワクチンのために病院に行ってきましたが、病院といえば、まず体重測定ですよ。

d0013149_1311027.jpg

はい。お出かけ続きで、
その後のダイエットの経過報告をすっかり忘れていましたのでね。


それでは、さっさと発表いたしまーす!


まずは、アル兄さん。 5.1kg で変わらずー!

d0013149_1344316.jpg


お次はロイス坊。 11.0kg で増加ー!

d0013149_1375832.jpg


・・・・・。

d0013149_1405030.jpg

そんなふうに勝ち誇っているソフィーさんだってね、

2.8kg で変わらずー!


・・・・・。

・・・・・。



・・・だめじゃん。_| ̄|○


d0013149_1574399.jpg

母もできればそう思いたいところですけどね、残念ながらそうじゃないんだ。


先週はみんな減少傾向にあったからちょっと気が緩んだのと、
お出かけやモデル撮影会でおやつ使い放題だったしね。

まあ、当然といえば当然なんだけど・・・(ノ_-;)ハア…


ということで、なかなか厳しいダイエットの道なのでした。まだまだ頑張らにゃあ・・・


d0013149_2103163.jpg
・・・ここにまだ、増える一方の方もおりますしね。┐( ̄ヘ ̄;)┌




ダイエットに本気で取り組みたい3ワン1ニャン(+母)に応援クリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-10-13 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by ぴぃすけ at 2007-10-14 09:28 x
あ〜オヤツ使い放題のあとですか。。。私この間コースケの世話3日間したんですけど、ついついあげちゃいました。。太っちゃったかなぁ。人間もそうですけど食べ過ぎたらそりゃ太りますよね。。きやあ〜〜(><。)。。
Commented by めめ at 2007-10-14 09:51 x
そっかぁ、くろえもんちゃんは虫が苦手なのね。
でも女の子ってみんなそうじゃない?
わたしも若い頃は蜘蛛が降りてきたら「ギャァー!」と言って回りのひんしゅくをかっておりました。
今は、年の功!です。
部屋の中に出てくる以外は他人の振りできます。
(ワンコと暮らしたおかげかもね(^_-) )
Commented by かず at 2007-10-14 12:10 x
体重管理って大変なんですよね(T-T)
サンは食べ過ぎると吐いたり下痢したりで意外と体重の変化がないんです。お腹いっぱいだとご飯残すし(^^; 私も見習いたいくらいだわ。。
くろえもんちゃんの虫嫌いわかるな~。私も蜘蛛やムカデとか苦手だもん。でも今じゃ「あ。蜘蛛・・」なんて平然としちゃって。虫嫌いは若さなのかなぁ・・・・(^^;
Commented by タマ at 2007-10-14 13:11 x
あ~・・・申し訳ないです。ダイエット中なのにモデル写真のために
オヤツ使用で頑張って頂いて・・・。お陰様で素晴らしいお写真を
頂きました。商品ページにも掲載準備中ですが、ブログでどうやって
ご紹介しようかなぁ~。何てったって面白ブログの覇者、
くろ母様のご紹介ですからねぇ・・・

カノンちゃんって何キロくらいなんですか?写真で拝見する大きさでは・・
アル兄さん位ありましたよね?この常にムキッてお顔可愛いですよね。
トロよりニャース派な私には堪りません~♪

くろえもんさん!こちらこそお友達からお願いします!!
Commented by PQ at 2007-10-15 00:27 x
ダイエット。プーキューは太ってないしキウイはガリだし。
私は、、、。
がんばろうね、くろわん家のみんな。仲間がいてとっても嬉しい。。

くろえもんちゃん、、、虫はね、慣れです(笑)
私もダメだけど最近は虫はひいいいって言いながらもよけて通れるし、蜘蛛の巣はじゃまだから払うし。
高校生の頃なんて本当ダメだったのに強くなったなって思います。
蛇が生きてようが死んでようが気にしなくなってきました。
思い切って土壌生物観察とかしてみると面白いかもよ!

あれ?年を取ると解決ってことかも?!ああっ(°口°;) !!
Commented by くろ母 at 2007-10-15 02:21 x
>ぴぃすけさん
おやつは、というか、食べるものはやっぱテキメンですよね~。(ーー;
運動だけで痩せるって、(うちのようなナマケモノには特に)
どうしても限界があるので。わかっていても、できないんだけど・・・(-∀-;)
コースケ君、3日間もお預かりだったんですか?
そりゃ、コースケ君にとっては「おやつ天国」で嬉しかったかも~♪^^;
Commented by くろ母 at 2007-10-15 02:22 x
>めめさん
そう、大大大の虫嫌いなんです!
もう時効だから言いますけど、1年生のときの野外体験学習(泊まり)も、
虫がでるから嫌だと、泣いて欠席しましたから・・・^^;
親の私がクモだってヘビだって、平気なのにね~~?
あ、「ゴ」と「ナ」はダメだけど。
歳とれば平気になりますかね~?・・・( ̄  ̄;) 期待していいかしらん?
Commented by くろ母 at 2007-10-15 02:23 x
>かずさん
あらら・・・サン君、吐いたり下痢したりしちゃうんですか?
う~~ん、さすが、繊細だわ☆
ご飯残すなんて、うちのワンたちは考えられませんもん!!
ホント、見習わせていただきたいです。。。(私が)^^;
虫嫌いは若さですかね~? まったく、ゴマ粒みたいに小さい羽虫でも
大騒ぎして・・・いちいち呼び出される母はいい迷惑ですわ。(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-10-15 02:23 x
>タマさん
いえいえ~、おやつを使わなくちゃモデルも務まらない、
うちのワンたちがイケナイんですよ。^^;
ブログで紹介・・・そんな、何かのついで程度で十分ですよ~。
でも、タマさんがどんなふうに味付けしてくれるか、
実は楽しみだったりして・・・柱| ̄m ̄) ウププッ ←プレッシャー?

カノン、最近は怖くて量ってないけど、たぶんアルと同じ、5kgくらいです。
さすがタマさん、スルドイわ~♪
でも大きさはアルより小さいんですよね。いかにデブか・・・( ̄  ̄;)
あはは、カノンって眉毛?が釣り上がってるから、いつもこんな怒った顔ですよねー。
垂れ眉だったら、情けなくて可愛いのに・・・

くろえもん、なかなかここには出てきませんが、こちらこそよろしくです~♪
Commented by くろ母 at 2007-10-15 02:24 x
>PQさん
いいなー。プーキュー君たちはダイエットなんて無縁で・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
あら?でもPQさんがお仲間? いやいや、そんなことなかったですよ~。むふふ。

虫は慣れですか? なんかね、年々虫嫌いに拍車がかかってるんですわ。( ̄  ̄;)
フツー、親が虫を怖がってたりすると、子どももそうなりがちですけど、
うちは親が(「ゴ」と「ナ」以外は)平気なのに・・・
でも皆さんに「歳をとれば平気になるよ」って言ってもらって、
ちょっと希望が見えてきましたわ♪( ̄w ̄〃)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日はお休み 秋の出費シーズンだよ☆ >>