人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯は?


はぁ・・・

昨夜2時間かけて書いた記事が、その日に限ってコピー保存しなかったばかりに・・・
送信エラーですべてになりました。あはははは。(T▽T) ←懲りないやつ。


気の毒に思った人は押すといいよ?→    携帯投票はコチラから。



****************************************************


さて。気を取り直して。

先週のお出かけレポをようやく終えたと思ったら、またお出かけでしたよ。
こんなに遊んでいていいのかー?という気がしないでもないですが、

今日のご飯は?_d0013149_910406.jpg

でもって、例によって膨大な数の写真を、整理してチョイスして
記事に練り上げなくてはならないので、それはまた後日。

本日はストックネタの方をお届けいたましす。(でも昨日のネタだけどね)







えー。ここ数日、わたくしネットショッピングにハマっておりまして。

日ごろの鬱憤を晴らすかのごとくポチポチしまくっていましたので、
その注文した品が、現在続々と届いているのですよ。

で、昨日はコレ。


今日のご飯は?_d0013149_9153077.jpg

「保存温度0℃」という文字が垣間見えておりますが、怪しい代物ではございません。

中身はコレ。


今日のご飯は?_d0013149_9174161.jpg

わんこ用・冷凍お肉でございます。


3日坊主の母にしては珍しく、「夕飯だけは手作り食」という試みがいまだ
続いているのですが、最近たんぱく質となる素材がワンパターン化してきましてねー。

で、こんなショップを見つけまして、お買い上げしたのがコレなのですよ。

今日のご飯は?_d0013149_932376.jpg

ふふふ。ターキーのミンチです。 食ったことないだろー?

そして、こっちは馬刺し切り落としのミンチ。(他にもラムや牛、いろいろあるよ)

今日のご飯は?_d0013149_925674.jpg

そりゃあ、あなた。ターキーに馬刺しですからねー。

たぶん美味し・・・いや、ぜったい美味しいに決まっているのですよ!“o( ̄‐ ̄*)


今日のご飯は?_d0013149_926884.jpg
あ・・・それはキミの食事担当者(ムスメ)と交渉してください。


で、本日は早速ターキーの方を使ってレッツ・試食会!


今日のご飯は?_d0013149_9375153.jpg
まだですよー。


今日のご飯は?_d0013149_9382062.jpg
いま作っておりますっ。

ふぅ。このように熱い視線を浴びながら、本日のご飯がようやく完成。

今日のご飯は?_d0013149_9394279.jpg

白米・オートミール・白菜・ニンジン・エノキダケ・すりゴマのおじやにごま油を少々、
最後にターキーをトッピング☆ んまそでない?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


では、ご試食どーぞ。

今日のご飯は?_d0013149_9443494.jpg

むふふ♪ どーですかね?お味の方は。

今日のご飯は?_d0013149_945498.jpg

どうよ?

今日のご飯は?_d0013149_9452389.jpg

ふむ。母の手料理があまりにも美味しいので言葉を失っているものと思われます。
(都合のいい解釈)

そして、あっという間に完食。

今日のご飯は?_d0013149_946244.jpg


さあさあ。試食モニターとして、皆さまに感想を述べなさい。

初のターキーのお味は?

今日のご飯は?_d0013149_9473614.jpg


・・・お味は?

今日のご飯は?_d0013149_9484242.jpg

いきなり、「エリカ様」発言・・・

キタ━━━━━━( ゜Д゜)━━━━━━!


・・・こうして翌日からはカリカリフードに戻された哀れなロイスなのでした。(うそ)


クリック数がどんどん落ちておりまする~~。il||li(つд-。)il||li
お出かけレポに取りかかれるよう更新意欲をください。
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by めめ at 2007-10-04 11:14 x
美味しそう!
アル君とロイス君のお皿もかわいいっ!!
わたしの晩ご飯もお願いしたいわ(今夜父が出張で作らなくていいんです、でもお腹空いた・・・)

お出かけレポ、待ってます(^_-)

Commented by タマ at 2007-10-04 11:48 x
これあれだな・・・
後日ロイス君もマスコミに対して謝罪文とか発表するな。
うちの近所のお肉屋さんに「ワンちゃん肉」っていう
ちょうどこんな感じのお肉売ってますよ。しかもデカイお得パックで
100円。中味は日によって違いますね。鳥だったりブタだったり。
筋とか軟骨とか、人用だと捨てちゃう部分も入ってて、細かく切って
パックにしてるみたいです。
ちょっと前にカレーを作った時、肉の買い置きが無くて
ワンちゃん肉を使ってみました。・・・・・凄い美味しかった。
ちょっとコリコリした触感の肉もあったりして、しかも良い出汁出て・・。
これ絶対苦学生とか食べてるなぁ・・とか
ワンちゃん良い物食ってんなぁ~って感じだったですよ。(--
Commented by 73番 at 2007-10-04 12:43 x
アレルギーの子が多いのか、この手のお店いっぱいありますね。
なるほど、手作り派の人も利用されるわけですか~。
七面鳥に馬刺し、おいしそうですがグラム80円かぁ、結構お高いんですね。
Commented by ノアママ at 2007-10-04 14:33 x
私もネットショッピング好きですー。今日もいろいろ届きました(^_^)v

ところで、このお肉いいですねー。全部ミンチの冷凍?パラパラになってると使いやすくて便利!今度買ってみようかな。
アル・ロイ・ソフィーちゃんのご飯、いっつも美味しそうなご飯だよねー。

タマさんちのように、近くにワンちゃん用のお肉が売っているお肉屋さんがほしいなぁ。
隣のスーパーでは牛のテール(しっぽ)がスープ用で売っているのですが、なかなか手が出ません。骨が太いんだもの。
Commented by saku at 2007-10-04 16:45 x
私もーw好きです、ネットショッピング。
最近、出かけてないのに玄関先でお金が飛んでいってます。
ついつい買っちゃうんですよね・・・

モカさんが結構アレルギー体質っぽいので(ダックスって多いんですよね~)
気は使ってますが手作りまではさすがに^^;1匹したら後がうるさいし(-_-;
ホント、美味しそうですねー。実はくろ母さん味見してたりします* ̄m ̄)?
Commented by Lotty Family at 2007-10-04 22:16 x
これは3わんちゃんに合えば、メインに移行ですか~?水分が多いので、水分補給しなくてもいいくらいなんですよね~。どうやってたどり着いたんですか?ネットで探すのも結構大変ですよね~!
Commented by ぴぃすけ at 2007-10-04 23:26 x
おっぉ〜美味しそうですぅ〜。明日のごはんは野菜たっぷりおじやに鮭フレークかけてもいいなぁ。。なんて思っちゃいました。まぁロイス君ったらつれないですねぇ。涙流して謝らないと、ですね。
Commented by PQ at 2007-10-05 00:05 x
今頃、くろ母家のパソコン前で「諸悪の根源はぼくにあります。悪いのは全てぼくなんです」ってロイス君が書かされてるんだろうな(誰に?)。
おいしそうなご飯ですよね!!
ロイス君、もっとニコニコして欲しいよ〜。
ところでくろ母さん。私のご飯も作ってください!
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:42 x
>めめさん
あらら、パパさん出張ですか?
たまに出張だと、なんだか嬉しく・・・あ、失礼しました。^^;
そんなことで喜ぶのは、私くらい?(>▽<;; アセアセ
「一人だけだから、好きなもの食べてやるー!」とか思っても、
結局ありあわせのモノで済ませたりするんですよねぇ。。。ε-(´・`) フー
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:43 x
>タマさん
柱| ̄m ̄) ウププッ 謝罪文、発表しなくちゃならないのは私の方かもです~。
へぇ~~~!!お肉屋さんで、100円で!?
日替わりでいろんなお肉が入っていて100円なら、サイコーですよね!
そーゆーのが理想なんですけどねぇ、近所になくて・・・(T▽T)
うんうん、カレーにしたら美味しそう!^^ ご馳走になりに行きたいわぁ♪
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:43 x
>73番さん
ですよねぇ。けっこう高くつきますが、冷凍だし、使いたい分だけ
すぐ解凍できるというのが魅力なので、その便利さの値段だと思えば
我慢できるかも・・・です。^^;
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:44 x
>ノアちゃんママ
お肉、いいでしょー?ノアちゃんちも手作り食だもんね!
ここ、紹介しようと思ってたのよ~~♪
パラパラだから、使いたい分だけ解凍できていいよー♪試食してみる?

そう、タマさんちのお肉屋さんみたいなのが理想だよねー。
テールの骨も、圧力鍋で加熱したら・・・柔らかくならないかなー?(・・∂) ?
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:45 x
>sakuさん
ホント、ネットのおかげで便利になりましたよねぇ♪
家に居ながらにして、いろんなお買い物ができちゃうんですもの。
でも気軽にポチッとできる分、消費も激しいかな・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

モカさん、アレルギーぽいのですか?あらら、かわいそうに・・・
味見はもちろん!してますよぉ~♪
薄味ながら、素材の旨味が出ていてけっこうイケます!v( ̄ー ̄)v 
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:45 x
>Lotty Familyさん
ターキー、初めてでしたが問題なしみたいでしたよ~♪
てか、うちのヤツらは食べ物でお腹を壊すことって、あまりないかも・・・^^;
水分、ご覧のとおり多めにしてます。ロッティちゃんのオシッコの話を聞いたし・・・
このショップ、某有名ブログさんでも紹介していたんですよー。いいですよね♪^^
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:46 x
>ぴぃすけさん
おほほ♪明日はおじやですか?(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぴぃすけさんも、いつも美味しそうなお料理の数々、UPされてますものね~♪
鮭フレーク!うちもほぼ常備してありますよ~♪^^
涙流して謝罪会見の予定が、お出かけレポで免れました・・・ラッキー?^^;
Commented by くろ母 at 2007-10-05 10:46 x
>PQさん
ふふふ♪ロイスにこんなセリフ吐かせたりして、
諸悪の根源は、このワタシのようです。^^;
でもホント、真剣に食べてましたよ~♪ その様子が見られるから、
手作り食もがんばれるんですよねぇ。(´ー`)フッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-10-04 09:04 | 日常 | Comments(16)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha