人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪滅ぼしのお出かけに☆


夏のあいだ、あまりの暑さにすっかり引きこもっていた我が家。

でも、ふと気づけばあたりはそろそろ秋の気配・・・・・

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_11463053.jpg

ということで、夏の罪滅ぼしをすべく!

今日は(も?)お出かけ!「ワンコとたくさん遊んじゃおう」デー!ヽ(´▽`)/

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_11481552.jpg

さあ、ここで問題です。

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_11484072.jpg

あ、違った。

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_11495453.jpg

さあ、ロイスを満開の笑顔にさせたこの場所は!?

続きを読む前に・・・今日も善意のクリックをよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ここは、いつもの里山公園?・・・ノンノンノン!(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
車で1時間半。ここは、知る人ぞ知るわんこスポット!

宮ヶ瀬でーす!

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_11534764.jpg

犬好きの友人と一緒に、遠足気分で出かけた宮ヶ瀬。
クリスマス以来、実に9ヶ月ぶりの再訪ですよ。

あいにく残暑のキビシー夏日だったんですけどね(日焼け止め忘れたぜ!チクショー!)
わんこたちは、そんなことお構いなし。

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1203167.jpg

それはもう、ばかっ面丸出しで大喜びですヨ!

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1212323.jpg



罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1213973.jpg

なにしろ平日なので、このだだっ広い公園が、ほぼ貸しきり状態。
ここは穴場ですヨ!ブロ友皆さん、今度ご一緒にいかがですー?d(^-^)

その上、暑くなったらこんなふうに入れる小川まである!

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1285255.jpg

泳げる深さじゃないけれど、
足のつかない場所が苦手のロイスにはむしろGOOD!(≧ω≦)b

もちろん「ためらい」などという言葉は辞書にないソフィーも
躊躇なく入る!跳ねる!(ウサギのように)

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12151992.jpg

あんまり楽しそうで気持ち良さそうなので、アル兄さんも誘って、

誘って・・・・・

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12164111.jpg

・・・あ、はい。お気遣いありがとうございます・・・ (↑足先すら濡れるのが嫌な犬)

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1221127.jpg

なーんて、いい気になって遊んでいたら・・・・・


罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12231130.jpg



罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12233330.jpg


それはもう、見事といえる・・・・・

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1224782.jpg



罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_122427100.jpg

・・・濡れネズミ・2匹ができあがったのでした。(ノ_-;)ハア…

でも、夏日だもんね!(日焼け止め忘れたぜ!チクショー!)←しつこい。
ちょっと歩けば、すぐに乾く暑さだもんね!


とゆーことで、名物・吊り橋を渡って公園を半周する頃には、

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12405296.jpg
すっかり乾いてまた走り、また水に入り、を繰り返したのでした。

こんなにたっぷり走って濡れて遊んだのは、久しぶりだったねー♪
弟妹があまりにも楽しそうだったからか、最後にはアル兄さんまでもが
(生まれて初めて!)自分からチャプチャプ水に入って行ったし。
ああ、写真をとれなかったのが残念~~


罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12484454.jpg

こんな嬉しそうな笑顔を見せられると、また来ような!と思う母なのでした。

しかし!

これで終わりだと思ったら、大間違いなのだ。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


お次に目指すは・・・・・ ここも噂の 服部牧場!


罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12535748.jpg

さて。ここでまた問題デス。

生まれて初めて馬を見た我が家のわんこたち。・・・反応は?

 ① 尻尾を振ってごあいさつする。
 ② ビビって吠えまくる。
 ③ 無関心。
                ・・・答えは最後に!


ここでの目的はポニーちゃんではなく、これこれ。これなのだー。


罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_12593126.jpg

あら、やだ。融けてる。食べかけだしー。(そこは突っ込まないでネ!)

みんなこれを目当てにやって来るという、
牧場特製・ジェラートなのですヨ! (⌒¬⌒*)んまそ…♪

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_1361690.jpg

わんこたちももちろん、目が釘付け!

視線を感じながら食べるジェラートは、それはもう
最高のお味でございましたよ。ほほほ。(あとでコーンは少しあげましたー)


この「宮ヶ瀬→服部牧場コース」
わんこも飼い主も大満足の、癖になりそなオススメコースでございます。
秋のお出かけシーズン、皆さまもいかが?

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_13134661.jpg


あ、そうそう。忘れちゃならないクイズの答え。

正解は・・・・

罪滅ぼしのお出かけに☆_d0013149_13164424.jpg

「② ビビって吠えまくる」 でしたー!
・・・ポニーちゃん、ゴメンよ~~~(;´Д`)


それでも大満足のわんこたちに、がっつりクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

     

いつもたくさんのコメント&クリック、ありがとうございます!
今夜こそは、巡回・突撃カキコに伺いますので~~!m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by PQ at 2007-09-21 13:44 x
ああ、その弐のロイス君のお顔・・・。
いいね(≧∇≦)♪楽しそうだね♪

2ワンともものすごいいいお顔じゃないですか!
アル兄さんもニコニコしていて、うーん。楽しそう。
で、宮ヶ瀬がどこかわからない私。。。しらべてみよ〜っと。
Commented by タマ at 2007-09-21 14:49 x
良い!!行きたい!!
でもダディが車を出してくれないと行けないワン・・・orz
きっとこの記事が公開されたから、しばらくは混んでるに違いない!!
秋が深まった頃にでも「ねぇ~ん♪ダディ~?」と猫なで声で
交渉してみよう。ジョバリン連れて交渉すれば恐らくはイチコロさ。
ケケケ。
Commented by ノアママ at 2007-09-21 16:12 x
宮ケ瀬ー。
未だに行ったことがないんですよねー。服部牧場には良く行くのにね。
出不精過ぎるノア家です。
部活が楽しい長男と、私に輪をかけて出不精な長女じゃねー。誘ったって家から出やしない。
Commented by satousaki at 2007-09-21 16:24
近かったらホント良かったのにー!って毎回悔しい思いをしてますw
緑に大地に空・・・・人間の方が野生化しそうで怖いです* ̄m ̄)
(奇声を上げながら走り回ったりとかね)

あのアル兄さんが!自分から水に入ったんですかぁ♪
よっぽど楽しそうだったんでしょうね、写真の通りにwww
秋は・・・・どこか行くのかな、我が家( ̄▽ ̄;
もっぱら食欲の秋だったりしちゃうかも・・・・・orz
Commented by つゆ at 2007-09-21 18:31 x
おぉ!うちもよくこのコース行きますよ!うちからだと1時間かからないくらいなので、是非お声かけてくださ~い!
ここ犬連れて入れるテラスありのお店も多いんですよね。これから秋だしいい季節ですよねー!

服部牧場、野良豚とか野良羊とか野良陸ガメとかいませんでした?あそこ不思議な場所ですよねw ジェラードおいしいし大好きです。

ってロイス君の顔、どうしたらこんな顔に!?www
いつものCuteなロイスくんもステキだけど、はっちゃけロイスくんもステキ★

あ!あ!遅れちゃいましたけど、アルくんお誕生日おめでとうございます!今やたくさんの弟妹を抱えた立派なお兄ちゃん。ステキな一年を重ねてくださいね!
Commented by Lotty Family at 2007-09-21 21:54 x
ぎゃは~!ロイスくんのすごい顔!(笑)これは永久保存版ですね(笑)お腹が痛いよ~!!!笑いすぎた~!ところで、 この場所、オータムしてますね~、この時期にお出かけすると、ワンコも、ハ~ハ~暑がらないし正解ですね!ナイス判断! あっ!クイズだ!って思わず、過敏に反応してしまいました(笑)クイズ恐怖症になってしまった~。だって私、連敗中なんです、もう泣く・・・(笑) 良かった!答えがあった!やっぱり、くろ母さんはお優しい~!
Commented by mia-gon at 2007-09-21 22:57
おでかけ先、宮ケ瀬だったんですね~。
さすが山の上、ススキも揺れて見た目はすっかり秋の気配…けどやはり下界同様暑かったんですか(^^;
宮ケ瀬はうちもこの夏初めて行ってかなりイイと思いました!また行こうと思いつつなかなか時間がなくて…私も家族で行くのはあきらめて平日ぷらっと行ってみようかな。
服部牧場もチェックは入れてるものの、ここは未踏ですー。ジェラートなんて子どもらも大好きだし後で私だけ行ったとバレたらブーイング必至…。
うふ、ロイスくんったらポニーにビビリ吠えしちゃったんですね。確かに初めて見たらなんだこりゃーって思うかも~。
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:47 x
>PQさん
ロイスのこの顔・・・いいでしょー?(≧m≦)ぷっ!
もう、みんなね、ホントに楽しそうでしたよー♪
あ、宮ヶ瀬は神奈川の北部・・・宮ヶ瀬湖っていう湖の公園なんですよ~。
千葉からだと、ちょっと遠くなっちゃうかな?^^;
でも神奈川北部って、相模湖ピクニックランドっていうドッグラン付きの遊園地とか
いろいろ楽しい場所が多いんですよ~。ぜひ1度、お出かけあーれー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:48 x
>タマさん
おお、ダディ次第なのですね☆
でもジョバリン君たちを孫のように愛していらっしゃるダディですもの、
きっと大丈夫!(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ、でも休日はきっと混んでますよん。平日が穴場ね、平日!
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:48 x
>ノアちゃんママ
服部牧場、シープドッグ講習会をやってるものね~♪
あそこからなら、宮ヶ瀬なんて車で10分くらいじゃない??
今度、一緒に行こう!行こう!!
ロイスもノアさまが一緒なら、もっと喜ぶこと間違いなし!v( ̄ー ̄)v 
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:49 x
>sakuさん
ああ~~そうですよね、関西圏の方たちには意味ない情報でスミマセ~ン☆^^;
でも、そちらにも楽しいわんこスポット、いろいろあるのでは?
この秋ぜひお出かけして、レポしてくださいなー♪^^

そそ、「あの」アルが、自分から水に入ったんですよー!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
よっぽど暑かったのか、ロイスたちが楽しそうに見えたのか・・・
でも、その入り方も、しずしず・・・ポチャポチャ・・・という感じで、
いきなりダイブするソフィーたちとは大違い・・・^^;
そんなところも笑えました!
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:50 x
>つゆさん
そうですよねー、私も宮ヶ瀬といえば、まずつゆさんのお顔が浮かびましたヨ!
1時間かからないで行けるの?羨ましいぃ~~!!
実はランチ、「オレンジツリー」ってレストランに入ったんです。
で、チキンを頼んだら、ちょっとパサパサしてて・・・^^;
ハンバーグの方が美味しそうだったかなー?と後悔してます。。。

服部牧場に、野良・・・り、陸ガメがー!?( ̄Д ̄;)
野良ウサギならいましたよ~。ロイスたちが吠えたので、慌てて逃げちゃったけど。
今度、ぜひご一緒してくださいねー♪^^

アルにおめでとうも、ありがとうございます!
長男としては少々頼りないアルですけど、
これからも元気で長生きしてくれたら、それで十分だと思ってま~す☆^^
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:50 x
>Lotty Familyさん
あはは、ウケてくださいました?>ロイスの顔
走っているときの写真って、結構この手のバカっ面が多いんですよ~。
これからも面白いのが撮れたら、ご紹介しますね!^^;

クイズ・・・もう皆さん食傷気味かなーと思ったので、即・答えを付けておきましたよん♪
これからの季節、ワン連れのお出かけにはいいですよねー♪
Lotty Family家もバンバンお出かけして、レポよろしく!v( ̄ー ̄)v 
Commented by くろ母 at 2007-09-22 01:51 x
>ミアさん
そうそう、ミアさんたちも夏休みにお出かけなさったんでしたよね!
混んでませんでした~? やっぱり、平日が穴場かも・・・
あと、えーと、なんでしたっけ?・・・「雪花氷」だっけ??
アレも食べてみたかったんですけど、ジェラートが控えているので我慢しました(笑)
今はまだ暑かったですが、もうちょっと涼しくなって、
ミアさんがふらっと行きたくなったときは、ぜひぜひ!お声をかけてくださいましね~~♪^^

ポニーに吠えてるなんて・・・やっぱり、うちのヤツらだけですかねぇ。とほほ。
Commented by あや at 2007-09-22 13:45 x
うわ~~~行きたい行きたい!!!  ロイちゅのバカッ面(噴出しました)みたらますます行きたくなりますよ~^0^;
を!仕事なのでまたかきこしに来ます^^
Commented by くろ母 at 2007-09-22 15:02 x
>あやさん
あらら・・・お仕事中なのに、カキコありがとうございます~♪
行きたいでしょー?行きましょっ!みんなで、ぜひ!!
宮ヶ瀬ツアーでも組んじゃいます~~?(-m-)ぷぷっ
Commented by あや at 2007-09-22 18:14 x
来ました!

ちょうど仕事の昼休憩にいつもPC覗くんです^^  普段はカキコしないんですけど(使いにくいので^^;) このロイちゅのバカッ面見たらカキコせずにはいられませんでしたょ^m^

宮が瀬ツアー!!ぜひぜひ行きましょ!!!  あのアルくんでさえお水に入ったくらいですもん。きっと楽しいはず♪

ちなみにポニー ラスも絶対吠えますよ^0^;  あ~いう見知らぬ生き物には吠えます 必ず(ーー;)  たぶんリコも。。。
Commented by エルマ at 2007-09-23 01:08 x
あーーーーーっ!あこがれの宮ヶ瀬だーーーー!
いいなぁ。。。ミアさんのところでも ベイママさんのところでも拝見したときに いいないいな 行きたいなーって思ってたんですぅ。
牧場まで近くにあるんですか?
明日からはめっきし涼しくなるとのことですし いいですね~お出かけ♪
みーーんなで レンタカーでも借りて大型1台で行けたらいいですねー
チム鴨さんみたいに♪

あっ・・・運転手もレンタルしなくっちゃかー。。。

この場で 誰かさんみたいな とてつもないバカ顔に挑戦させたい!
シェリならできそう(爆笑!)
Commented by weg211 at 2007-09-23 02:32
あの、エルマさん、ワタシは宮ヶ瀬に行っておりませんで、
ワタシにも憧れの場所なのですよーーーー!!
今度、ぜひ行きましょうよ♪
*****
くろ母さん、↑すみません掲示版お借りしました。^^;

今頃のコメで・・・・すみません。先日は、フィちゃんウリウリツアーをご一緒できて、楽しかったです。
というより、面白かったです。。。もちソフィー嬢が(笑)。
いいですねー、あのキャラ。。
くろわん家の3きょうだい+かのんちゃんの関係をいろいろインタビューできて、これまた興味深かったです(^^

同居犬として群れ意識も、ひとりひとりでバラしてあうと、また違い個性が見えて楽しいなぁ。
今度はロイス坊だけで・・・というのも、イッヒヒいいかな(^^
Commented by くろ母 at 2007-09-23 02:55 x
>あやさん
おお~~☆そこまでロイスのばかっ面にウケてくださったとは光栄です!
くろえもんも、このばかっ面には爆笑しておりましたよ。^^;

宮ヶ瀬、楽しかったですよー♪
平日が穴場だし(休日はそれなりに混むみたい)、
ではでは皆さんでツアー組んじゃいます?(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ、でも数年前に行ったとき、この小川で母はカメラを水没させましたけどね。^^;

ラスリコ兄妹もポニーちゃんには吠えちゃいます~?(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
でも、何事も経験ですものね。
ロイスたちも、しばらく眺めていたら慣れたみたいでしたよ~☆
Commented by くろ母 at 2007-09-23 02:57 x
>エルマさん
憧れだったんですかー?でもホントに楽しかったですよん♪^^
牧場、宮ヶ瀬から車で10分くらいだったかなー?
セットで行くにはちょうどいい距離でした♪

明日からやっと涼しくなるみたいですものねー。
では・・・みんなで行っちゃいます?(o ̄ー ̄o) ムフフ
大型1台でっ!? うわー。大型免許、持っていらっしゃる方いるかしらん??^^;
でも千葉からはさすがに遠いですけど・・・大丈夫ですか?
エルマさんさえOKなら、本気で計画しちゃいましょーか。
シェリちゃんのばかっ面も見てみたいしー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2007-09-23 02:57 x
>ベイままさん
あら?ベイままさんはまだ宮ヶ瀬経験、無しでいらっしゃいましたかー?
んじゃ、これはぜひみんなで行きたいですね!^^

いえいえ、こちらこそ先日は楽しかったです~♪ありがとうございました!
柱| ̄m ̄) ウププッ やはりソフィーは(も?)お笑い系でしたよねぇ。
なぜにうちに来た子は、皆その道を歩むのか。。。
そうですよね、いつもは群れとして固まっているとわからない個々の性格も、
ああして別行動させてみると意外な一面が見えてきたりしますよねー。
ベイちゃんは今まで一人っ子だったけど、タオ君は・・・
一人にしたら、どんな変化があるだろー?興味深いです!
ロイス?ロイスは一人にしたら、ますますヘタレになるかも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-09-20 23:59 | お出かけ | Comments(22)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha