ダイエット・一週間後


ぎゃー。西湘バイパスが、西湘バイパスが・・・・・先日の台風で、


崩壊・通行止めだってー!

d0013149_2252628.jpg

う、うん。( ・_・;) 先週の7日のことだもんねー。

あ。いきなりジモティ的話題全開でスミマセン。でもショックだったんだもーん。
西湘バイパスは地元民にとって、R134に次いで思い入れのあるルートなもので☆


伊豆方面にも遊びに行きたかったのになー。どうしましょ。

d0013149_2323189.jpg

い、いや、なにか考えてみるからっ!
だって、この秋は遊ぶって決めたんだもーん☆


続きを読む前に・・・やっぱり下がっちゃった・・・il||li(つд-。)il||li
強豪ブログさんと違って弱小ブログは、1クリックが大きなウェイトを占めているのデス。
なにとぞ、善意のポチッをお願いしま~~す!
d0013149_2405385.gif
↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから。






さて、先週宣言した、わんこたちのダイエット。

おやつを若干控えめにしたり、夕飯を水分たっぷり・おじやメニューにしたり、
ロング散歩を実行したりしつつ、早や一週間が経ちまして。

そんなに早く効果は期待できないだろーと思いつつも、
100gくらいは減ってるんじゃないかなーщ( ̄∀ ̄*)ш ヶヶヶ ってことで、いざっ!
全員を体重計に乗せてみましたら・・・・・


(・・ )))))))) ・・・・・・・・。



・・・・・・・・ (((((((((;・・)。




あのぅ・・・・・この体重計、電池入ってるよ・・・ね?


d0013149_312258.jpg



じゃ、じゃあ・・・壊れてるってことは・・・ないよ・・・ね?

d0013149_331788.jpg

・・・・・。




ひー。 減ってるどころか、若干、

増えてるー!∑(゚∇゚||)


d0013149_391042.jpg

あああ、やっぱりダイエットの道は、人のみならず
わんこにとっても生易しい道のりではないのですね!( ;∀;)

そ、そんなわけで、いっそうの努力を強いられる母とわんこたちなのでした。
・・・がんばろう・・・・・orz (←昨日より、1.3kgも増えたヒト)


食欲の秋、天高く肥えたくないあなたもご一緒にクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-16 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by めめ at 2007-09-17 09:20 x
思いっきり?フードの量を減らしたら
ルークは着実に体重減少しているのに
みやは変わらないの・・・
でも運動量が少なかったので、見た目はぽってりさんのままなのぉ。
しばらくは運動も出来ないし、どうしましょ。

Commented by くろ母 at 2007-09-17 11:20 x
>めめさん
「思いっきり」減らせるなんて、それだけでもスゴイ!
私ったら、その思い切りがなかなかできなくて・・・(o´_`o)ハァ・・・
「太らせてるのは、おかーさんじゃん!」と娘に言われますぅ。

みやちゃん、減らないんですかー?
わんこも人と同じで、減りやすい子、減りにくい子っていますよね。
アルは全部、身になっちゃうタイプです。。。(ノ_-;)ハア…
Commented by タマ at 2007-09-17 11:56 x
西湘バイパス・・・マジっすか?え、それそのうち復活するんですよね?
しかしそんなに台風凄かったんだっけ。へ~、台風で崩壊するんだ。
夏も終わってダイエットネタアゲインですね。うちの兄弟もやばいなぁ・・・。リンなんかパッツパツだしね。仔犬から成犬への移行って
難しいです~。ジョバの時は子供だから・・・って思ってたら
ポッチャリ系成犬になってたし・・・。
Commented by PQ at 2007-09-17 12:56 x
ダイエットってしはじめると太るんですよね。
私だけかと思っていたらこんなところに仲間が♪
喜ぶとこじゃないですね(^▽^;)

プルもとても太りやすいです。
ダイエットはおやつなし、ご飯減!をがっちり実行しましたよ。
キウイは、、、勝手にダイエットしてますね。こまったなあ。
私は、勝手に肥えていってます(涙)
Commented by くろ母 at 2007-09-17 14:15 x
>タマさん
西湘バイパス、マジっすよ☆ 片側はとりあえず復旧したらしいですが、
完全復旧の見通しは立っていないんだそうです。別にいつも使っている道路って
わけじゃないんですけどね、いざ通行止めとなると、なんか寂しい~~(ノД`)

ダイエット・・・1番しなくちゃいけないのは、この私なんですけどね。^^;
うちはアルで失敗したので、ロイスは去勢後注意していたらそこそこ、
ソフィーは完璧甘くみてましたねー。とほほ。
ジョバリン君は、ぜんぜん太ってないのでは?
よその家の子は、自分ちの子に比べると細く見えるものなのかなー?^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-17 14:17 x
>PQさん
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ダイエットって、し始めると太るのー!?
そ、そうか・・・そうだったのか・・・
だから私はぜんぜん痩せないんだー!(万年ダイエット中)

プル君、おやつ無しですかぁ☆
それがなかなかできない意志薄弱な私なので。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
あ、わんこたちのおやつですよ。つい、与えてしまうので。
やっぱり、心を鬼にしなくちゃダメかなー。
キウイ君が羨ましい!私にもその体質を分けてほしいぃ~~~
Commented by Lotty Family at 2007-09-17 18:33 x
まだまだこれからですよ!スタート時点で一旦増えて、ここから減りますよ~。多分(笑)  ファイトOH!!!
Commented by 73番 at 2007-09-17 20:05 x
まじめな話、ダイエットの最初は体重が増えます。
比重の重い筋肉を増やして、基礎代謝を上げなきゃいけないから。
このあと徐々に減っていくはずなのですが、もし減らない場合は
増えたのは脂肪ってことで振り出しに戻って・・・

うちも体重計の表示が、乗るたびに(30秒間隔)ばらつくので
買い換えました。こんどは100g単位で計れるやつです。
Commented by eruhime at 2007-09-18 00:07
u~~~~~mumumu...。。。
耳が痛い・・家最近計ってないんですよ・・・・・。。。
シェリは問題ないとおもうんですけどね~エルねぇさんと アタクシ・・・。。
一時 減ったからついつい嬉しくなって 調子にのって~・・・・
それから 数ヶ月・・どっからみても またしっかり重いワンコになってきてる気がするんですよ・・・
 だけど 計るの恐くってぇ・・・あ~~~~どうしよう。。。

 くろわん達~これから これから!(^^*
Commented by くろ母 at 2007-09-18 00:27 x
>Lotty Familyさん
え?そ、そーですか??いったん増えて、ここから減る?(*゚▽゚*)
・・・と喜んだのも束の間、「多分(笑)」ですか~~。^^;
でも、がんばりますね!( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by くろ母 at 2007-09-18 00:28 x
>73番さん
そうですか~。やっぱり最初は増えるのですね。
うちの体重計も100g単位で量れるのですが、どうも怪しい気が。。。
昨日、1.3kgも増えていた私の体重が、
今日は元に戻っていましたから。。。( ̄へ ̄|||)
Commented by くろ母 at 2007-09-18 00:28 x
>エルマさん
あはは・・・^^;
量るのって、なかなか怖くて勇気がいりますよね~~。
自分は毎日、乗ってたんですけどね、体重計☆
でも、ちっとも減らないというのも、毎日けっこうなストレスですよ~。(_ _|||)

うちのワンたちも一時みんな減ったので安心しちゃってました。特に、ロイス。
そのロイスがまた11kgの大台に乗ってしまったので、
青くなってダイエット開始!というわけなんです。。。
うちもがんばりますので、エルマさんのところも!d(^-^)ネ!
・・・まずは、勇気を出して体重計に乗るところから・・・♪( ̄m ̄〃)
名前
URL
削除用パスワード

<< 3連休・最後の日は クラスの誰かにたとえたら? >>