人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩クイズの答えだよ☆


んまぁ。皆さん、景品も出ないような、しょーもないクイズに
たっくさんご参加くださって、ありがとうございまーす!(/▽≦、)

では、とっとと正解にいきまっしょ☆

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_1195174.jpg

続きを読む前に・・・な、なんか上下三つ巴で大接戦ざますのー!
どうかポチポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






さて。まずは、

【問い1】
  リードが前足の下をくぐってたすき掛けのようになっても、
  まったく気にしないのは誰?


ですが。 皆さん、「ソフィー」という答えが圧倒的に多かったようです・・・が。

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_1313818.jpg

そうなんです。

ソフィーさん、ものすごく気にします。自分で一生懸命、直そうとします。
足やお尻の毛に葉っぱが1枚付いただけでも、同様。

そして、それはアル兄さんも同じなのですよ。

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_1342018.jpg

この凸凹パピヨン、性格もまったく正反対ですが、
変なところだけは似ているんですねー。(´∀`)

ということで、正解は、


お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_136591.jpg
ロイス!


彼はまったく気にしません。歩きづらいだろーにー。(;´Д`)
仕方なく母が毎回、「足!」と言って直してやるんですよ。
自分でやれっつーの。(`Д´) ムキー!

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_140041.jpg

さて。お次は、

【問い2】
  吠える犬がいる家はよく覚えていて、
  その家に近づくと尻込みするのは誰?


・・・これは、簡単だと思ったんだけどなー。だって、先月、「アル兄さん・試練の散歩」編で、

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_145518.jpg

「吠える犬がいる家の前まで来ると、躊躇して後ずさりし、」
って書いたじゃないですかー。

彼の記憶力はすごいです。
しばらく通らなかった道でも、吠える犬がいる家はちゃんと覚えていて、
その家の近くまで来ると、必ず尻込みするんですから。


でもって、皆さんの答えで多かったロイスですが。

たしかにロイスは1番のビビリっちょではありますが、

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_1492266.jpg
なんだそうですよ。 あ、ソフィーは問題外ね。(-∀-)ミンナ オトモダチー

ということで、正解は、アル!でした。


さて、いよいよ最後の、
【問い3】
  ふーらふら歩いていても、「ツケ!」と言うと、
  ささっと母の足元に来るのは誰?


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ これは難問中の難問ではないでしょーか。

アルとロイスという答えに二分されていましたが・・・

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_251242.jpg

(いやいや、写真の使いまわしは指摘しないよーに)

たしかにアル兄さんは引っ張りません。苦しいのが嫌だからです。
でも、それがツケになっているかというと・・・

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_281334.jpg

このように、フレームアウトしそうなほど、遅れてのろのろ付いてきます。
なので、ツケとは言えないのではなかろーか。
ロイスは相変わらずの引っ張り癖だし。


ところが、ここに思いもよらない伏兵がっ!

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_2105559.jpg

あ、間違えた。こっちです。↓

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_2115365.jpg

なななんと!あのアホなソフィーさんがっ。(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや、これにはわけがありまして。甘えん坊なんですよ、よーするに。
で、母の足元に甘えて寄り添うので、ここぞとばかりに

「それがツケだよ、ツケ!偉いねー。お利口だねー♪」

と褒めちぎっておりましたら、自然とツケを覚えてしまったのですよ。
初めてですよー、おやつ無しで仕込めた子って☆(。´Д⊂)

お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_2223282.jpg

・・・いや、得意そうにツケをするのはわずかな時間だけで、
またふーらふーらと脳内お花畑に行ってしまいますけどね。^^;

ま、とにかく、正解は、ソフィー!でした☆


で、なんと。この難問に全問正解した方がっ!!
ikeさんでーす!おめでとうございまーす!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

なんにも出なくてスミマセン。せめて母の、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~♪でも☆


お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_2331724.jpg

さて、そうこうしているうちに日が暮れて、
曇天だった空に突然夕陽が差し、辺り一面が茜色に。。。

ほんの数分のことでしたが、周りはすべて赤く染まり、
それはそれは美しい光景だったのでした。

それはそれは美しい・・・・・


それはそれは・・・・・・・・・・・・・・



お散歩クイズの答えだよ☆_d0013149_2374553.jpg

し、失礼いたしましたー!-=≡ヘ(* - -)ノ


長々とお付き合いくださいまして謝謝。こちらも押してくださると、もっと謝謝。
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by eruhime at 2007-09-14 08:19
げっ!自信あったのにな~~~~(==;;
ぐやじーーーー!(><;;;
ikeさんすごい♪ お見事なり~パチパチ。
真似したわけではないのですが・・・・朝っぱらから 問題出したくなることが起きた我家。(笑)
外れた腹いせに どうだーーーこの難問がわかるまい?(ウヒヒ)
Commented by ike at 2007-09-14 09:01 x
わぁ~い、わぁ~い~~やったぁ~♪♪~
自信ありましたから^^*
もちろん、前回の日記でアル君が「そっちはイヤ!」も・・・
かな~り前の日記で3頭が「引っ張る~」も脳裏に^^
それで・・・つけ!はアル君やロイス君を躾けるより(ごめんなさい)
ソフィーちゃんを躾けた方が早いだろうなぁと思ってね^^
たすき?は、ルークも全く気にしないし、ひどい時は
後ろ足の間からリードが出てるくらい^^; 
気の合う2匹だから?
臆病でもそういうところは似ているのでは?って事でロイス君^^v

今日はなんだかいいことがありそうな気分ですよ~^^

Commented by くろ母 at 2007-09-14 09:44 x
>エルマさん
残念でした~~☆ でも参加してくださって、どうもです♪^^
ikeさん、すごいですよね!「ソフィー」の最終問題に正解できるなんてっ。
え?エルまさかのところも、クイズを??
うひゃー。難問かぁ。。。では、行ってみまーす!㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
Commented by くろ母 at 2007-09-14 09:45 x
>ikeさん
おめでとうございまーす!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
自信があったんですか? ますます、すごいっ!!!
そうなんですよ~~。
ロイスの引っ張り癖には、いまだ悩んでおりまする~(;´Д`)
幼少の頃から、あんなにがんばって躾けてたのに。。。(娘が)

ルーク君は後ろ足からリードが出ても・・・??
ロイスも同じですよぉ。「あれ?ちょっと変でしゅかね?」くらいで、
ほとんど気にしないっ。さすがに、足に巻きつくと歩けなくなりますけど。^^;
せっかく正解したのに、なんにも出なくてスミマセン。
今日は良いことがありますように・・・お祈りしています!(^人^)♪
Commented by タマ at 2007-09-14 10:20 x
おぉ~!!ike様凄いですネェ。その回答は予想も出来なかった。^^;
あぁ、でもジョバンニもリードまたいでも気にしないなぁ。
リンも・・・・気にしない。ソフィーちゃんのツケが凄い!エライ!!
リンは「ボール持ってきな。」と「ご飯」しか記憶に無いのに・・・エライわぁ。
Commented by PQ at 2007-09-14 11:53 x
あーーーーーー。2番しかあってなかった!!
ikeさんすごいですね。読者のカガミ!
プルさんもリード絡んでても歩きますが、たまにひょいっと直します。
キウイは2頭散歩だとばっちりツケしてるんですけどねえ。
キウイは基本的に右から左〜♪なんですよね。吠えてるわんこにも猛ダッシュするし、うーん。前途多難。

ソフィーちゃんの最後のお写真かわいいわ〜(* ´艸`)うふふ。
サイズがキウイと同じくらいな気がします。
Commented by satousaki at 2007-09-14 13:22
ikeさん凄い~!ゴメン、ソフィーちゃん^^;
だってね~、もっとお転婆な感じで・・・と思ったのよorz
それが、あんなに実は賢かっただなんて(ノ*゚▽゚)ノ
こんなに元々賢いなら、頑張ったら優秀犬になるんじゃないですか、くろ母さん* ̄m ̄)?

ロイス君、気にしな~いなんだぁ。快斗は絡まらないんですよー(足が短いから)(T▽T;
家の中は大丈夫なんだー!我が家のまわりは家の中にいても脱走する子が多いので
快斗がビクビクしてるんでねー、そうかぁ。
そんな野生児一杯の所じゃないんだよね、都会なんだもんなー(汗
Commented by 73番 at 2007-09-14 17:21 x
オーソドックスに一問一頭でしたな。←誤字にあらず。(・∀・)
チョビーさんのツケ、右側にいるような・・・・・・・・・

おお、そうか!基本の左側はもう終わったんだ。スゲー♪
Commented by Lotty Family at 2007-09-14 17:24 x
ソフィーちゃんファンなのに、ごめんね~。写真撮る時も、ジッとしてないらしいし(笑)、一番年下だから問1に自信を持って答えてしまった~。ホントに、ごめんね・・・お利口ちゃんだったんだ~。ますます好きになっちゃう!よ~く考えてみれば、ロッティもリードが多少からまっても気にしない~。それにしても、Ikeさん、すごい!私も全問正解狙ってたのに・・・(笑)
Commented by mia-gon at 2007-09-14 20:57
クイズに参加しそびれましたが、1と2は当てることできてたかも!
メイシェもリードぐりぐり全然気にしませ~ん…くろ母さん同様、「足!足!」と言ってはずしてやらないとダメなのぉ…
アルくんのお散歩鬼門の件もなんとなく覚えてました~。

がしかし!
ソフィーちゃんのツケ優秀ぶりは読めませんでしたよ!考えたら一緒にリードつけて歩いてるの見たことないし~、勝手な思い込みでぴょこぴょこ自由に歩いてるものだとばかり(^^;。失礼しました~!
いやぁでもオヤツなしできちっとツケできるなんて偉い♪すごい♪
それに比べ、うちのパピ子…お散歩できる日が来るとは到底思えないんですけど・・・
Commented by めめ at 2007-09-14 21:36 x
あらら~。思いこみ(?)で答えを出しちゃダメね。
ちゃんと読んで、読み返して書かなくちゃ!と思った次第であります。

ikeさん おめでとうございます♪

Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:52 x
>タマさん
おお~~☆ジョバ君もリードは気にしない派ですね!
でも、リン君も・・・?? パピヨンでも、いろいろなんですねー。^^;
リン君もジョバ君もきっと、小さいことは気にしないデッカイ男なのだ!
ソフィーのツケは、威張れたもんじゃないですよぉ。
気が向いたときだけだもん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:52 x
>PQさん
2番が合ってれば、十分ですよ~♪^^
よもやの3番は、当てたikeさんがすごすぎるということで☆
キウイ君は、2頭引きだとツケするの?( ‥) ?
それはアレかなー、プル君の邪魔にならないようになのかしらん。
大きさ、きっとソフィーと同じくらいですよね。
リン君もみんな一緒に並べてみたいわぁ~~♪(´∀`)
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:53 x
>sakuさん
いえいえ、お転婆ムスメですよー。
賢いもちょっと・・・いや、だいぶ違うような・・・^^;
なぜか、これ「だけ」はできる、ってやつですよん。一発芸か?
どうもねー、3頭目ともなるとsakuさんと違って手抜きになりまして。。。
「息してりゃいいやー」的になってしまうんですよねぇ。いかんいかん。(-д-;)

快斗君は、足にリードが絡まない?そりゃ、上手に歩いているんですよー。
家の中から脱走・・・?(゚Д゚;≡;゚д゚)
そ、それは無いなぁ。いや、茅ヶ崎はぜんぜん都会じゃないですけどね。
でも、よほどのことが無い限り、脱走してくる子は・・・いないかも・・・
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:54 x
>73番さん
えー、と。右にツケているのはいろいろ理由があるんですが、
説明すると長くなるので。。。
うちは競技会に出すわけじゃありませんしね、これで十分だと思ってます。
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:54 x
>Lotty Familyさん
いえいえ~~、正直、じっとしてませんから(笑)
問い1と3は、引っかけ問題でしたし!
皆さん、親切にも引っかかってくださって、ありがとうございましたー♪
お利口犬といったら、ロッティちゃんでしょう!
ソフィーはちょっと・・・いやいや、だいぶヌケてますよん。
全問正解者は出ないかと思ったのに、ikeさんさすがでしたー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:55 x
>ミアさん
おお☆1番2番は正解でしたか!さすがー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
えぇ?あの繊細なお姫様イメージのメイちゃんも、リードは気にしませんかぁ?
コイケルは、みんなそうなのかなー。アンケート取りたくなっちゃった(笑)

あ、そういえば、リード付けてご一緒したことなかったですねぇ。
いえいえ、おっしゃるとおり、自由気ままにふらふらしてますよ~。^^;
でも気が向いたときと、「ツケは?」って言ったとき【だけ】、
少ーしツケてくれるんですの。この子は、おやつ見せたらむしろダメかも!
きっと飛びついてきて、躾けどころじゃなくなる。。。( ̄  ̄;)
フィフィたんのお散歩デビューはいつですか~?楽しみだなー♪(*´∇`*)
Commented by くろ母 at 2007-09-14 21:55 x
>めめさん
いえいえ~、めめさんのお答えは、私が想像していた模範解答でしたから(笑)
たぶん皆さん、そう思うだろうなーと思ってたんですよ~☆(='m')ぷっっ♪
こんなクイズに参加してくださっただけでも、ありがとうございます!
ikeさん、さすがでしたよねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-09-13 23:59 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha