お散歩クイズだよ!


あらら。夕方の散歩でいつのまにか
セミの声がコオロギの声に変わっていたことに気づいた母です。(遅いよ)

んでもって、足の親指の先に、豆ができて痛いしー。
やっぱりウォーキングシューズを履くのに靴下履かずにいたらダメですね☆

d0013149_1113695.jpg

で、相変わらず散歩拒否を続けるアル兄さん。
散歩の仕度を始めると逃げるので、仕方なく・・・・・


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





仕方なく、おやつで釣って玄関まで誘導。小指の先ほどのちっこいビスケット・1個で、
たっぷり1時間もの散歩をする羽目になるアル兄さんなのでしたー。(-∀-)

d0013149_1254114.jpg

( ̄- ̄)フーン ありがとね。でもダイエットのためにも、パテラのためにも、
いっぱい歩いて筋肉を付けるのはいいことなんだからねー。


で、お散歩の話題なのにお散歩写真が1枚もないというのもアレなんですが
無視して、突然ですが、ここでお散歩クイズです!

d0013149_1512713.jpg

お散歩に関する次の3つの質問の答えを、

①アル ②ロイス ③ソフィー  でお答えください☆

全問正解者の中から抽選で、3名の方にステキなプレゼント!
はできませんのであしからずー。

d0013149_1592267.jpg

では、いっきまーす。

【問い1】
  リードが前足の下をくぐってたすき掛けのようになっても、
  まったく気にしないのは誰?

【問い2】
  吠える犬がいる家はよく覚えていて、
  その家に近づくと尻込みするのは誰?

【問い3】
  ふーらふら歩いていても、「ツケ!」と言うと、
  ささっと母の足元に来るのは誰?



d0013149_2173295.jpg

でしょでしょ?これ、ネタに困ったから、じゃなくて
全部、今日の散歩・いつもの散歩で起こっている出来事なんですよー。

親切な方の回答をお待ち申しております。答えは明日!(≧ω≦)b


考えるのがめんどくさい方はとりあえずクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-12 23:59 | 日常 | Comments(24)

Commented by ベルママ at 2007-09-13 09:19 x
あれよあれという間に 3わん1ニャンって賑やかですね。
うちは、2わんでも シャンプータイムは大騒ぎです。
私ひとりが 騒いでるんですが…
うちのヨーキー2わんはおとなしいです。
お散歩で 吠えるわんのおうちは 尻すぼみするタイプ
3わんの性格いろしろですね。
Commented by めめ at 2007-09-13 09:20 x
問い1 3番ソフィーちゃん
問い2 2番ロイス君
問い3 1番アル君 で、どおかしら?

ウチもそろそろ歩かなくちゃ!です。
ああ、でも今日も陽射しがきついわ。
Commented by PQ at 2007-09-13 10:23 x
うーん。うーん。
答えは、、、3→1→2?
つけがちゃんとできるんですね。誰かな、その優秀な子は?
アル兄さんの散歩拒否続いてるんですね。あらあら。
我が家では「さ」なんて言ったら大興奮で飛び跳ねて回転してますよ。
プルが。こわいくらいです。。。
キウイは毎回毎回リードにじゃれついてなかなか装着できないのが
悩みですが、お散歩だとわかるとはしゃいでますよ〜。
Commented by ike at 2007-09-13 10:26 x
問①ロイス君 ②ロイス君 ③ロイス君
もう~ロイス君の顔しか浮かんできません(笑)
それに3つともルークもやるだろうなぁ・・と思って。
あっでも・・・吠える犬の家の前を通った事はないですよ、
もしいたら、嫌がるのは確実かな^^;

・・・と思ったんですが、
①ロイス君 ②アル君 ③ソフィーちゃん
     こっちの方が答えになるかしら~^^
Commented by ノアママ at 2007-09-13 10:56 x
えーっとね、全部ロイスっち!
Commented by Lotty Family at 2007-09-13 11:37 x
3、1、2の順番かなぁ~?問1がソフィーちゃんは自信ありですが、あとは迷いますね・・・でも、これで行きます!
Commented by 73番 at 2007-09-13 12:43 x
問い1、2、3がそれぞれ1匹づつが自然だけど、
くろ母さんのことだから裏をかいて全部同じ、かな~。
(1)チョビ子さん(2)でち子さん(3)ソフィーさん
どうだ?
Commented by saku at 2007-09-13 13:28 x
③→②→①かなぁ~?
コイケル的にはビビリって事で尻込みしそうだし・・・・
アル兄さん賢そうだし~(でも、ロイス君も戻ってきそう)
問題は・・・くろ母さんの思惑に裏があるかどうか!ですね* ̄m ̄)
Commented by タマ at 2007-09-13 13:42 x
①ソフィーちゃん
②ロイスくん
③ロイスくん
でお願いします!!
アル兄さんは何となくもっと型破りなイメージなので、
問題の回答には含まれてないとふんで見ました。
Commented by らん母 at 2007-09-13 17:04 x
3わん1にゃん元気ですね。こっちは朝、晩涼しいを通り越し、寒いです。
らんはお昼寝しやすい季節で、いつも爆睡しています。
クイズですが、う~ん①はチョビーちゃんかなと考えたのですが、その時
ピーンときました。3問ともロイス君だということを!!
ちがいますか?
Commented by ぶっぶ at 2007-09-13 19:23 x
答えは
1・ソフィー
2・ロイス
3.アル

でどうでしょう?
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:32 x
>ベルママさん
はじめまして!(・・・で良かったですよね?)
3ワン1ニャン、賑やかいどころか騒々しいですよ~。^^;
シャンプーも、1頭ずつ、日を変えてやらなくては腰がヤラレます。
ヨーキーちゃんが2頭いらっしゃるんですかー?
「おとなしい」なんて、う、羨ましい・・・!!
同じ犬種でも、その子によって性格は様々ですよねぇ。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね♪^^
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:33 x
>めめさん
おー。私の予想どおりのお答え!(o ̄ー ̄o) ムフフ
フツーに考えたら、そう思いますよねぇ。・・・正解は後ほど!

そちらは暑かったんですか?こっちは曇り空で、涼しかったですよー。
昨夜なんて、ちょっと肌寒いくらいだったし。。。
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:33 x
>PQさん
あら?難しかったかしらん?
ツケはね、優秀なんてとんでもない、ほんの一瞬ですよー。^^;
「ツケ!」って言うと、しばらくは得意そうにツケてみせるけど、
すぐまた、ふーらふら。┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・
プーキューちゃんたちはお散歩大好きなんですねぇ♪
それがフツーですよね。
アルも一人っ子のときは大好きだったんだけど、
弟妹がウザイからかなー。それともパテラのせいもあるのかな。。。
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:34 x
>ikeさん
あはは、全部ロイスですか?^^;
ルーク君は3つともやる?さすがー!(いろんな意味で)
え?でも吠える犬の家・・・ないんですか??
鵠沼地方は、ワンの躾も優秀なのかしらん。ここは多いですよー。
うちのヤツラも、家の前を通る犬に吠えてるし。。。(T▽T)

おっ。このお答えは今のところお一人だけですね!^^
正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:34 x
>ノアちゃんママ
全部ロイスー?(・・∂)
我が家のワンのこと、1番知ってるのはノアちゃんママなのになー。(-∀-)
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:35 x
>Lotty Familyさん
おっと☆問1は自信を持っていらっしゃいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすが、隠れソフィー・ファン!
はてさて、正解は・・・??
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:35 x
>73番さん
(≧m≦)ぷっ! チョビ子にでち子にソフィーですね!
てか、( ‥) ン?「くろ母さんのことだから」ってなんですかー?
私、そんなに腹黒い・・・?
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:36 x
>sakuさん
sakuさんまで~~!(;´Д`)
裏なんてありませんてば!みんな考えすぎなんだから~~
コイケルはたしかにビビリですよね。(-∀-)
で、ソフィーは皆さん、リードなんて気にしない派と見ているようですね。
では、正解をお楽しみにー☆
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:36 x
>タマさん
アルが型破りー???((゚Д゚≡゚Д゚))??
そ、そんなことないですよ~~。ただのヘタレ兄さんですって!
なかなか穿った回答をありがとうございます♪
正解をお待ちくださいまし~~☆
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:37 x
>らん母さん
お久しぶりでーす♪^^
うちはみんな元気ですよー。らんちゃんもお元気そうで、なによりです♪
北海道、これから加速度的に寒くなっていきますものね。
雪が降ってしまえばまだいいんだけど、
降るまでの11月くらいが、1番寒さが身に沁みる季節ですよね~。

皆さん、問1はソフィーだとお思いのようで。。。
あら?でも全部ロイスに変更ですね? 当たってるかな~?(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by くろ母 at 2007-09-13 22:37 x
>ぶっぶさん
おっと、めめさんと同じ答えね♪
これが1番ありそな答えだよねー。果たして、正解は???
Commented by eruhime at 2007-09-13 23:54
昨晩は ちょい出かけてしまってましてーー今ごろ参加。

で、
①ソフィ
②アル
③ロイス

これっきゃあーないっしょ。
問いを読みながら頭に即浮かんだ回答ですよ~。
さぁ~って豪華商品いただきかな♪あーたのしみたのしみ(^^+
Commented by kuro_emon at 2007-09-14 01:13
>エルマさん
(o ̄ー ̄o) ムフフ ご参加ありがとうございまーす♪
この答えも、ありがちですよねー☆でも・・・
もう締め切ってもいいと思うので、ちょっとだけ教えちゃいます。
「ひとつ」だけ、当たってまーす!
あ、それと景品は出ませんです。スミマセン。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< お散歩クイズの答えだよ☆ パピヨン?チワワ?? >>