パピヨン?チワワ??


ここ数日、雨が降ったり止んだり・・・なんだか変なお天気の湘南地方です。


d0013149_192858.jpg

彼の心配事は、もっぱらこればかり。朝から待ってるんだもんねー。

雨はやんでるから行けると思うけど・・・でも、まだだよ。

d0013149_110215.jpg

だって、今日はこれからピアノの生徒さんが来るから・・・
って、聞いてんのかー?

d0013149_1111756.jpg


・・・まーだーでーすーよっ!(`ε´)

d0013149_1125626.jpg


(;-_-) =3 フゥ・・・そんなわけで、レッスンのあとで、
ちゃーんと連れて行ってやったのですが・・・・・。


続きを読む前に・・・24位キープなの!でもすぐ追いつかれそうなの!
だから、ポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





今週に入ってからは子どもたちの学校も始まっているので、母一人で散歩に行ってます。
3頭引きですヨ!母の腕も太くなるってもんですよ。はっはっはっ。(虚しい高笑い)

で、すれ違う子どもたちが、「あーすごい!ワンちゃんがいっぱいー!」
喜んで声をかけてくれるのはいいのですが。



子ども 「こっちが、パピヨンでしょー」
d0013149_1284143.jpg


子ども 「で、こっちは、ロングコート・チワワでしょー?」
d0013149_133116.jpg


子ども 「で、こっちは・・・・・。」
d0013149_1371551.jpg

とまあ、いつも大体こんな具合なのですよ。今日もそうでしたよ。

まあね、チワワはぎりぎりセーフとしても(おい)
やっぱりコイケルホンディエは、わかれという方が無理がありますかねー?
大人だって無理だもんね。知ってる人のが少ないもんね。


というわけで、こんな服があったらいいのになーと
半ば本気で思う母なのでした。


d0013149_1594882.jpg

タマさ~~ん!ショップで作って販売してくれませんかー??(* ̄m ̄)プッ


土・日・月・火と、忙しい日がやっと終わったー!
明日はお休みの母を、そっとクリックで癒してくださいましー。(;人;) オ・ネ・ガ・イ
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-11 23:59 | 日常 | Comments(22)

Commented by ぶっぶ at 2007-09-12 09:17 x
チョビ子さんは、チワワって言われちゃうの?
まぁ、チワワはパピヨンの親戚みたいなものだろうケド・・・。

ロイスちんは、わかる人少ないかもね。
私もロイスちんに出会わなかったら・・・わからなかったと思うよ。

ちなみにぶーはいつも『今はやりのMIXですか?』と聞かれます。
面倒な時は、『そうです。シュナウザーとダックスです。』って答えちゃう。
みんな『やっぱり~~~☆』とか言うんだよ。



そうそう、もうずいぶん前の話だけど
愛犬○ャンプの9月号のしつけコーナーのモデルワンコがコイケルだった。
言おう言おうとして忘れてたよ~~~。

Commented by eruhime at 2007-09-12 10:03
へーへーへー♪(ミアさんをぱくった)
管理人さんコメの前に ↑ぷっぷさんコメ読ませてもらって・・・
「愛犬○ャンプ9月号」ですか~。うーみたかった。。。(^^;

で、タイトルに「チワワ?」ってあるから~なに?くろ母さんったら
今度はチワワに目をつけたか?と思いながら読み進めていったら・・・
(^∇^)アハハハハ!  そっそっかーーーそうなのねぇ!
確かに・・ロングコートチワワって 中にはパピヨンに似てる子がいるよねー。。ソフィ姫は 見慣れてるせいか そうは思わんけど。。。

犬種名入りシャツ きっとタマさんなら作ってくださるだろうけど~~
それって 着せて歩くの・・・ためらいませぬか?(^^;;
だったら「おらぁ コイケルホンディの ロイスさまだぁ♪」って 入れてもらったら(爆)

あーーーせっかくの水曜日・・雨。。。
ゆううつな朝です。訓練もなく・・・おでかけもできず・・・とゴメン 愚痴ってしまったねー  頭キレイキレイにでも行ってきま~す(^^
Commented by 73番 at 2007-09-12 10:07 x
チョビ子さん小さいですからねえ。
コイケルは、まあ、しょうがないかな・・・。
背中に犬種を書いても「コイケル?はぁ??」な予感がします。

(゚∀゚)ノ ハーイ!うちも雑種組でーす。
何の犬種?(きっと雑種ね)      53%
ボーダーちゃん?(でも、違うかも?)12%
----------------------------------------
非イヌの部・(ノД`))
オオカミだぁ!           25%
イヌじゃないわ!         10%
Commented by ノアママ at 2007-09-12 10:07 x
確かに~『コイケルホンディエ』って特殊な(^_^)v犬種ですもんね。
言えなくて当然ですが・・・パピヨンはわかるだろうよ~。と突っ込みながら読んでしまいました。
ボーダーコリーに見てもらえないのは、ノアも同じだよー。

でもロイスっちの毛色といい表情の優しさといい、大きさといい、どれも大好きだよー。
Commented by ビッケ父さん at 2007-09-12 10:25 x
小さいとよくまちがわれますよね。 
イギリス系のロングコートチワワは、パピヨンの血が入っているようなので
ある意味似てます。アメリカ系はポメだそうです。
長女を川原で遊ばせていた時に、ウサギですかと、言われたのには面食らいました。 ちょびこさん かわいいですね。
Commented by タマ at 2007-09-12 10:38 x
え~・・・エルマ様はご存知と思いますが、名前入りタンクは
名前しかダメなんて一言も書いてません。ついでに言うなら
1行のみとか字数についても記載してません。そして、
くろ母様とはブログ友達+コイケルコネクションという繋がりが・・・
うふふふふふ。でも、私も思うけど、それって着せるのためらわない
ですか?しかもコーイケルホンディエって始めて聞く人からすると、
かなり聞きなれない音みたいで、ちゃんと読めるかどうかすら・・疑問。
ソフィちゃんに「ちっさいけれどパピヨンでしゅ!」は何となく面白い気が
しますが。パピヨンちゃんも小さいとロンチーかと思う子いますよねぇ。
そういう子に出会うと、デコとかジーッと見ちゃいます。
Commented by PQ at 2007-09-12 11:09 x
amazon、「グレイがまってるから」の在庫がなくなってますよ〜。
昨日の夜まで在庫1点だったのに。くろ母さん効果ですね。

で、チョビ子ちゃんがロンチー?!
せっかくお耳がふさふさになったのにねえ。
キウイも「これなんですか?」って言われました。
種類を言われているのか、生き物の種類を問われているのか悩むような聞き方でしたよ。しかも「まゆげがあるんですねええ」だって(笑)

ソフィーちゃんがロンチーと言われるなら、ロイスくんがコイケルっていうのはわかんないでしょうね。
この子は?と聞かれたら犬界の王子さまです☆と言ってあげてください。
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:38 x
>ぶっぶさん
うん、兄さんたちと歩いてると小ささが強調されちゃうのか、
十中八九、「チワワだー」って言われるの。。。(T▽T)
ぶーちんはシュナウザーとダックスのMIX?
あ~~、それ、言われたら「やっぱりー!」って思うかも・・・(='m')ぷっっ♪

チャンプにコイケルが載ってたんだー!?
誰だろー??見たかったな~~~(--,)ぐすん
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:38 x
>エルマさん
おお、コイケル情報網に長けているエルマさんも、チャンプ情報は
知りませんでしたかー☆ 見たかったですよね~~!

チワワ・・・は、もう飼いませんよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次に飼うとしたら(飼うのか?)、シェルティかな。あ、ポメも可愛いなー♪
チワワとパピヨンも近い血筋だから、たしかに似てますよね。

え?犬種名シャツ、着せるのためらいますー???(o・ω・o)?
ためらいは全く感じない私って・・・おかしいのかしらん??( ;゜Д゜)
今日はそちらも雨ですかぁ☆ 美容院に行かれるのですね!(=v=)ムフフ♪
私なんて休みの日が雨だと、「あ~~のんびりできる!」って喜んでしまうのに、
お出かけできないことを残念がるエルマさん、飼い主の鑑です!(シ_ _)シ  ハハァーー
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:39 x
>73番さん
そそ、口頭で犬種を聞かれて答えても、「は・・・?コイ・・・ケ?」って
怪訝な顔されちゃうんですよねー。だから最近は、
「コイケルです、ちょっと珍しい犬種なんです」って畳み掛けるように言うと、
「はあ~~」って納得してもらえます。^^;

ルビちゃんも雑種組ー?(='m')ぷっっ♪
オオカミはまだ許せるとして、「イヌじゃないわ」って・・・(ー’`ー;)
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:40 x
>ノアちゃんママ
パピヨンねぇ・・・どうも見えないみたいだよー。
もちょっと毛ぶきがゴージャスになってくれたら、
パピヨンって言ってもらえるかなー?( ̄  ̄;)

スムースボーダーも、まだまだ珍しいものね。
私もノアちゃんで初めて知ったもーん。
でも、黒くてスリムで、カッコイイのにね!v( ̄ー ̄)v 
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:40 x
>ビッケ父さん
う、ウサギー??Σ(=∇=ノノヒィッッー!! お耳が大きいから無理もな・・・いや、
それはちょっと無理がありすぎですよねー!^^;
ソフィー、それほど小さくもないんですけど、兄さんたちがデカイから
余計に小さく見えちゃうみたいです。。。(;▽;)
チワワとパピヨンが近いのは知っていましたが、
イギリス系、アメリカ系、それぞれ違うんですねぇ。勉強になりました!<(_ _*)>
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:41 x
>タマさん
あらっ!名前入りタンクは名前でなくてもOKでしたか☆
よく読んでもいなかった~~~失礼いたしました!^^;
なら、本気で犬種名入り、頼んじゃおうかなー♪と思ったら・・・
え?えぇぇぇ??タマさんも、ためらう~??((゚Д゚≡゚Д゚))??
私が変なのかなー。いや、薄々変だとは気づいていたが。。。(;-_-;) ウーム

(-m-)ぷぷっ デコ、ソフィーも出てますよん♪
実際に会ったら、ジーッと見つめて、デコピンしてやってください(爆)
Commented by くろ母 at 2007-09-12 11:42 x
>PQさん
あらん?在庫切れしちゃいましたー??^^;
でもきっと街の書店でも売ってると思いますよー。さあ、みんな本屋に走るのだ!

耳毛、イマイチ長さが足りないのかなあ。
しかもマズルが短いから、チワワっぽいのかも。。。
キウイ君が謎の生物扱い?そ、そんな~~~^^;
茶白のパピヨンが圧倒的に多いから、トライカラーは珍しいのかもですね。
でも私なんて、キウイ君=パピヨン以外には見えないけどなぁ。。。
ああ~~トライも憧れだったのにー。あの眉!萌え~~♪(変態)

ロイスが犬界の王子様なんて、それこそ無理がありすぎですって!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by ぶっぶ at 2007-09-12 12:13 x
再び登場です~~~。

愛犬○ャンプに載っていたコイケルちゃんは
『ルカちゃん』だって。

本、カラーコピーして送ろうか??

Commented by くろ母 at 2007-09-12 12:37 x
>ぶっぶさん
ルカちゃん??知らないなー。他の皆さんはご存知かしらん。

カラーコピーなんて大変だからいいよ~~^^;
お気遣い、ありがとね♪
Commented by 73番 at 2007-09-12 12:39 x
ありゃ、書き直そうと思ったら。

犬種名:小池 で、ぜひお願いします。
へぇ、【小池】かい?名字みたいな犬種だこと☆
Commented by Lotty Family at 2007-09-12 20:55 x
あはは!!!ロイスくん!このウエアー着て”コイケルを知ってもらう活動”してくださ~い。
Commented by satousaki at 2007-09-12 22:55
アル君はパピヨンでソフィーちゃんはチワワ・・・
大きさの違いですかね?
でも、どう考えてもチワワには見えないなー。素晴らしき先入観であります(^^;

え・・・えっと、私もくろ母さんに便乗して欲しいんですがw
犬種名と名前を印刷してもらってー♪
(皮の首輪では一時印刷(?)してもらってましたけどね~、ボロボロになって捨てました^^;)
でも、どっちが犬種?とか言われたらどーしようも無いですけど^^;
英語でプリントしてもらったらカッコイイかも、ですね♪
Commented by くろ母 at 2007-09-13 01:06 x
>73番さん
えへへ。今日は母の休日のため、早くにレス付けちゃったんですよー。
2回目のレスは、こんなに遅くなったけど(汗)
追っかけコメで、ショート・コントをありがとうございます!
いや、実はよく言われるんですよー。「え?・・・小池?」って☆^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-13 01:07 x
>Lotty Familyさん
活動してみましょうかね~?
「コイケル普及委員会・湘南支部長」として☆(* ̄m ̄)プッ
Commented by くろ母 at 2007-09-13 01:07 x
>sakuさん
ですよねぇ。でもけっこう言われるんですよー。
子どもが「あ!チワワ!」と言うと、付き添ってるお母さんまで
「うん、そうねぇ」って。
たぶん、ちっこすぎて顔までよく見えないんじゃないでしょーか??

sakuさんも犬種名シャツ、便乗しますー?(-m-)ぷぷっ
ああ、でも英語のプリントじゃ意味ないですよ。読めないもん!
名前
URL
削除用パスワード

<< お散歩クイズだよ! 余談の数々 >>