余談の数々


昨日の記事に対する思いがけない反響の多さにビックリの母です。こんばんは。

で! 「グレイがまってるから」を読んでみたいなーと思われた方も
いらっしゃるようなので、取り急ぎお知らせします!


d0013149_175121.jpg

この本は3部作をすべて読んで、初めて完結することになっておりますので、
ぜひとも、3冊まとめてのご購入をオススメいたします!!

「グレイがまってるから」 「気分はおすわりの日」 「グレイのしっぽ」

この3冊ですヨ!お間違えのなきよう~~☆ (決して、書店の回し者じゃございません)


続きを読む前に・・・わーい♪24位キープです!今日もポチッとよろしく~~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





それでね、余談ですが、実は昨日の記事。

前の晩、夜中にほとんど書き終えたところで力尽き、翌朝UPしようと思って
そのまま寝たのですが。 朝起きて、読み返してみたところ・・・・・



・・・なにこの、硬くて長い説明文。

d0013149_1215179.jpg

よく、「夜中に手紙を書いてはいけない」などと申しますが、ホントだったんですねー!

夜中は他人と隔絶した自分だけの世界のため、気分も高揚して
あらぬことを書いてしまったり、いつもと違う言い回しになってしまうそうですヨ!
それで翌朝読み返すと、赤面モノになるそうですヨ!(T▽T)


・・・で、大部分を書き直してUPした次第です。
皆さんも夜中の更新には、くれぐれもご注意をー!(涙)


d0013149_135861.jpg

もひとつ余談ですが、昨日の記事で
「アルが散歩拒否したり」「ソフィーが粗相したり」などと書きましたら、
まさか仕返しのつもりではないでしょーが、


・・・まったくそのとおりになりました。orz

d0013149_1471831.jpg

アル兄さんなんて、おばーちゃんちで濡れ煎・丸々1枚盗み食いまでするしー!

(T-T*)フフフ… いいの。
これこそが、「あたりまえじゃない日」なんだものね!


こうして母とわんこたちの日々は続いていくのでありました。
あ、ダイエット対策のロング散歩も続けておりますですよ。
大変疲れて運動効果バッチリですよ。>母が

d0013149_2020100.jpg

うんうん。キミたちの笑顔が母の喜び。(泣き笑いで)

と綺麗にまとめたところで、今日はこのへんで。
明日は5時起きだー。コメントレスも明日になります。毎度ゴメンなさーい!


そんなステキわんこライフにクリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-10 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by masyu at 2007-09-11 02:55 x
「夜中に手紙を書いてはいけない」
わはは〜まさしくその通り〜。
今、深夜ですわ。気分高揚してますわ。いかん、いかん…
夜中のupどころかコメントもだめですね。
送信してしまったらもう取り返しがつかない…
今になって冷静になってる私です。
Commented by 73番 at 2007-09-11 10:24 x
>決して、書店の回し者じゃございません
決して書籍販売店(紀伊國屋とか有隣堂とか)の回し者では
ないけれども、出版社(中央公論新社)の回し者ってことですね?
つっこむところはここですね?ですね?ですね?
Commented by くろ母 at 2007-09-11 10:36 x
>masyuさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! テンション高いmasyuさんがいる~~(爆)
そーなんですよ、夜中の更新・コメント要注意ですよ!
といいつつ、この日も夜中更新で妙にテンション高い文章になってるなー。
自分で言っておきながら・・・(* v v)。 ハズカシ
Commented by くろ母 at 2007-09-11 10:42 x
>73番さん
惜しいっ!!出版社の回し者でもございません。
しいて言うなら、伊勢英子さん(作者)の回し者ですっ!
・・・って、ちーがーうーっ!(T◇T)
も、もう、今日の日記は突っ込まずに受け流してください。
「♪僕は左へ~受け流す~~♪」って。
Commented by ルビ子 at 2007-09-11 12:08 x
うわっ!話題に完全に乗り遅れている私です。
カレラちゃんと金田さんネタの微笑ましいコントで大笑いさせていただきましたよ。遅いって?すみません・・・

3部作、読んでみようかな。
ワンコとの生活は楽しいこといっぱい!でも時々イライラ。
お誕生日は嬉しいけど、できれば年をとって欲しくない。
せっかく自分の所に来てくれたワンコだもの。
飼主がバカ飼主にならないためにも、共感を覚えて安心するためにも、いろんな方のイヌ本読むのも必要ですね。

「くろわんこ日記」、笑えるし、学べるし、写真美しいし、大好きですよ。何より、アル兄さん、ロイス君、ソフィーちゃんの日々の成長が楽しみです。これからも期待してますよっ。
Commented by PQ at 2007-09-11 12:41 x
すごいわかります。
私なんて毎日のように夜のテンションで書いては、朝読み直して脱力(-∀-) 。
これの繰り返しです(笑)
ラブレターは夜書いちゃダメ!って言いますよね??

くろ母さんの文章は問題無しですよ〜♪
いつも読みやすくって楽しいです。
ロイス君、なんだか神々しいわ。。。
Commented by タマ at 2007-09-11 16:14 x
とても真面目でまともな文章だったと思いますが・・・
くろ母様的にはナシだったんですかねぇ。
夜中に文章を書くと、テンションとかより
眠くて文章になってない場合が多いです。
「何処まで続くんだよ、句読点・・・・」みたいなのとか、
「え?この形容詞は何にかかってるの?」とか。
本気でヤバイです。
Commented by ぶっぶ at 2007-09-11 17:18 x
まともな文章だったと思うけど。

本は3冊なくちゃダメなのね。
よしよし!!
読み終わったら、速攻2冊買い足すわ。

Commented by くろ母 at 2007-09-11 23:30 x
>ルビ子さん
いえいえ~~遅いなんてこと、ございませんともっ☆
ご旅行、お疲れさまでしたー♪ヽ(´▽`)/

3部作、ぜひとも全部読んでください!(文庫本だし)
けっこうね、ダメ飼い主っぷりも書いてあるので、いつも訓練
きちんとなさってるルビ子さんなら、読むと安心するかもですよ~(笑)
なにより、グレイに対する伊勢さんの愛情に心を打たれます。
すでにこの世にはない犬の歳を数えるところなんて、
ホントに我が子を亡くした親と同じなんだなーって。。。

このブログが「学べる」??( ;゜Д゜)
そ、そんなことありませんってばー!!
でも読んで笑っていただけたら、それで十分です♪ これからもがんばりますね!
Commented by くろ母 at 2007-09-11 23:30 x
>PQさん
あはは、そうなんですよねぇ。PQさんも経験アリですか~☆^^;
そうそう。ラブレターも夜はダメって言いますよね!
それこそ、翌朝読んで赤面モノかも・・・(>▽<;; アセアセ

文章、問題なし?ありがとうございます~♪
でも、いつもの文ならまだしも、今回ちょっとだけマジメに書こうとしたのが
ものすごく硬い説明文になっちゃってて・・・泣く泣く書き直しましたよ。(T-T)
ロイスが神々しいなんて・・・プ━(>ε<*)━ッ!! 
単にプーさんのぬいぐるみで遊んでもらってるだけですって!^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-11 23:31 x
>タマさん
( ‥) ン? あら?
えーと、UPしてある文章は、朝に書き直したやつなんですよ~。
だから、まともに見えるのかも。。。
書き直し前のやつなんて、ものすごく硬い説明文だったんですもの。
みんな引いちゃってたかも・・・^^;

タマさんはお仕事と看病でお疲れですもの~~☆
夜中の更新なんてダメ!ゆっくり休んでくださいなー。
Commented by くろ母 at 2007-09-11 23:32 x
>ぶっぶさん
あはは、↑のレスにも書いたけど、UPしてあるのは書き直した文よ~~^^;

本、最初から言っておけば3冊まとめて買えたのにねぇ。
ゴメンね~~(T-T)
ハンカチかティッシュの用意して読んでね!
Commented by エルマ at 2007-09-11 23:39 x
ここ2,3日でamazonさんの このタイトル3冊本の注文が殺到しちゃってるんじゃなーい?(笑)
そういう私も・・・・・あーーーでもどうしよう・・読みたいんだけど・・・
なんか 辛いなぁ・・・・でもこうやって発刊されてるってことは 沢山の目に触れてほしいーって事ですよね?
 ではやっぱり オーダー♪させてもらっちゃいます(^^。
もっちろん3冊まとめて。  jinanにも読ませようーーーあの漫画本ばっかり読んでるバカものに!
Commented by くろ母 at 2007-09-12 00:42 x
>エルマさん
いやいや、ここのブログからアマゾンに飛ぶ人なんて、微々たる数ですから・・・^^;
でも、でもね、絶対この本はオススメですって!!
そんな、お涙頂戴物語じゃないんですよー。
むしろ、「あ~~あるある!」って笑えるようなことばかり!
イラストも満載だから、漫画好きのjinan君でもきっと読みやすいし♪
ただし、最後の方は・・・ハンカチのご用意を。^^;
お買い上げ、ありがとうございま~~す!(気分はすっかり店員さん)
名前
URL
削除用パスワード

<< パピヨン?チワワ?? バイブル本のご紹介。 >>