夏太り。


・・・最近あちこちのブログさんで、
わんこの体重について触れる機会が続きまして。

母もコメント欄にて、
「ソフィー・2.7kg」、「ロイス・10.6kg」などとカキコしたのですが、
どうも先日のシャンプーのときにも、

d0013149_1165456.jpg

今までは濡れるとガリ子になっていたソフィーさん、
あんまり変わらずコロコロ体型だったのですよ。

そーいや最近みんな量ってなかったよなーと不安になりつつ、
いざ体重計に乗せてみますと。


続きを読む前に・・・うぎゃー!久しぶりの25位達成!!
どうかこのままいかせてくださーい!!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ではでは、とっとと公表しちゃいましょう!

まずは、もともとデブ疑惑大のアル兄さん。

d0013149_1244854.jpg


4.9kg→5.2kg!



お次は、スリム(に見える)ロイス坊。

d0013149_1285669.jpg


10.6kg→11.0kg!



そして、にわかにデブ疑惑浮上のソフィーさん。

d0013149_1321654.jpg

そんなこと言ってるからねー、

2.7kg→2.9kg!



オマケで、カノンさん。

d0013149_1353798.jpg


4.8kg→5.0kg!



・・・・・・。


ひー!
み、みんな太ったー!



こここ、これはあれですね!夏のあいだ散歩も短縮気味だったし、
クーラーつけて締め切った室内で行動範囲も狭められていた結果ですかね!?

でも肥満は健康の大敵。

ここは可愛いわんこたちの健康のためにも、思い切って宣言いたしましょう。



みんな、ダイエットだー!

d0013149_1433842.jpg

うんうん。宣言したからには、おかーちゃんも努力を惜しみませんよ。
まずは、おやつを控えめにして、
夜の手作り食のときには、キノコ・おから・こんにゃくをふんだんに使ってのダイエット食。
そして、涼しくなってきたから散歩もロングバージョンにして運動効果を狙う。

多少辛い面もあるかもしれないけど、みんながんばろうな。健康のためだもの。


とりあえずは、


d0013149_151066.jpg

こーゆー撮影方法も改めなくては・・・・・。



ダイエットが1番必要なのは、おかーちゃんだろ!
というツッコミは、クリックに込めて!
↓ ↓ ↓ ↓

     

多忙の土曜日だったゆえ、巡回カキコは明日伺いまーす!スミマセン!m(_ _;)m

by kuro_emon | 2007-09-08 23:59 | 日常 | Comments(18)

Commented by ベル at 2007-09-09 08:16 x
うちのワンコも最近体重測定してなかったので
はかってみました。
夏バテなのか食欲がおちていたせいか、2.6㎏→2.3㎏に。
涼しくなったらまた戻るでしょうね。
人間にもワンコにもおやつやご飯がおいしい秋になりますから。
私にはおそろしい秋ですが・・・。
人間のダイエットレシピもよろしくです♪

25位キープがんばりましょ☆
Commented by Lotty Family at 2007-09-09 09:25 x
あらっ!みんなちょっぴり重くなってましたか~。カノンさんの体重はアルくんとほぼ同じ?!ソフィーちゃんは2キロ台をキープ!ベスト体重はどれくらいなんでしょうか?だれが一番ベスト体重に近いのかな?
Commented by ぶっぶ at 2007-09-09 11:10 x
うちも・・・・多分太ってると思う。

去年までは4.6kgだったぶー。
7月に体重測ったら・・・なんと5.6kg。
やばいよ。

ダイエットをはじめて2ヶ月だけど、体重は減らない。
来年の夏までには、せめて4.8kgに戻さなくっちゃ。

Commented by Zenchan at 2007-09-09 14:05 x
ロイス君11k!
十分スタイル良いじゃないですか♪

ジョンなどゲリをして1日絶食したにも関わらず17.○○キロで御座いました( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっぱりジョンもダイエット必要だね~。
思い切ってこのこのまま絶食続けちゃおうかな?(笑)
Commented by masyu at 2007-09-09 17:21 x
えー?みんなそんなに太ってるかんじしませんよー。
見た目十分にスタイルいいかんじですよー。
たしかにお散歩量は夏場は激減ですよね。
うちのロッタは骨格が小さいのか
ちょっと太るとお腹回りがポテーっとなって
その上スムースコイケルなので、そのお腹だけが目立つんですよねー。
だからとっても不格好になってしまうんです^^;
でも、ダイエットはしてるつもりはないのですが、
なかなか体重は増えずで…散歩量もきっと少ないはずなんだけど…
小さいときからガリではないですし(あばら骨にふれることはないですねー)ベスト体重なんでしょうかね?
よくわからずに日々過ごしてます。
Commented by 73番 at 2007-09-09 21:16 x
那須から帰って来ました。
ベスト体重って難しいですよね~。
ルビは現在13.6kgです。
このくらいが一番タイムが出る気がします。(計ってないけど)
ロイスくんとノアさまの中間くらいですね。
Commented by かず at 2007-09-09 22:23 x
太ってる様にはみえないんだけどな〜。
やっぱり夏の運動不足が原因なのかも?(^^;
これから秋になって涼しくなるし、お散歩時間が長くなれば
みんなスリムになりますって♪
アル兄さんの胸毛ゴージャスですなぁ☆
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:52 x
>ベルさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ベルさんちのわんちゃんは、2.3kg!?
痩せたなんて・・・痩せたなんて・・・う、羨ましいっ!!
「夏バテ」とか「食欲が落ちる」とか、ソフィーには
まったく関係のない言葉のようですよ?(T▽T)
あいつの食欲というか、食べっぷりを、見せて差し上げたいです~~!
人間のダイエットレシピ・・・ですか?^^;
えー、と。ケロッグのコーンフロスティが好きな私は、ひたすらソレです!
でも食事を減らしても、間食するからダメなんだよなー。。。

おかげさまで、25位です!いつも応援、ホントにありがとうございます~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:52 x
>Lotty Familyさん
昔は、夏といえば夏痩せするもんでしたけどねぇ...( = =) トオイメ
クーラーのある現代では、お犬様も夏痩せとは無縁のようですわ☆^^;
みんなそれぞれ、元の体重がベスト体重ですかねぇ?
今の体重だと、アル・カノンはちょっと太め、
ロイス・ソフィーは標準ってとこでしょーか。
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:53 x
>ぶっぶさん
おおっ!そうだよねー。
ぶーちん、以前はアルより軽かったはずじゃない?
1kg太っちゃったかぁ・・・

わんこも人も、ダイエットってなかなか難しいよねぇ。
アルは茹で野菜の嵩増しダイエットで1kg痩せたけど、
ぶーちんは食材によってはお腹こわしそうだもんね~~
難しいね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:54 x
>Zenchan
うーん、ロイス、マックスで12kg越えてたときもあったことを考えると、
11kgでもいいのかもしれないけど・・・^^;
やっぱり(たぶん)ベストの10.6kgに戻したいなー。

ジョン君、絶食してたの?下痢??
あら~~ん☆可哀想に~~~!!(><。)。。
このまま絶食を続けるだなんて・・・
そんな、ジョン君から食べる楽しみを奪っちゃったら、Zenchan恨まれるよ~~^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:55 x
>masyuさん
うう、慰め、ありがとうございます~~(T▽T)
いやいや、でも、ロイス・ソフィーはともかく、
アルとカノンは、ちょっと太めちゃんなんですよ~~(T▽T)
アルなんて体の毛がフッサフサだから、実際よりずーっと太ってみえるし・・・

ロッタちゃんがスムースコイケルだなんて・・・^^;
そ、そんなことないですよ!
ロッタちゃんこそ、小柄で華奢なイメージで、スタイルいいじゃないですかー☆
ロッタちゃんも、たしかお腹がヨワイんでしたよね?
体重がなかなか増えないのも、そのせいかなー?
ベスト体重って、素人にはわかりにくいですよねぇ。
獣医さんに聞いても、その先生によっておっしゃることは、まちまちだし・・・
ま、とにかく元の体重には戻れるよう、がんばりまっす!^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:55 x
>73番さん
おっ☆ お帰りなさいまし~~♪^^
那須の旅行はいかがでした? 旅行記、楽しみにしていますので~!

ルビちゃん、13.6kg? 軽いんですねー!
ひゃー。ホントだ、ノアさまとロイスのちょうど中間かな?
3頭並べて、大きさ比べしてみたいですねー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-09-09 22:56 x
>かずさん
う~~ん・・・実際に見たら、(特にアル・カノンは)
「あ、あら・・・ちょっと・・・デブ?」って思われるかも。。。(T▽T)
夏のあいだは、どうしても運動不足になりますものねー。
今日は早速、たっぷり1時間の歩け歩け散歩をしてきましたよ~♪

アルの胸毛・・・?
あら、ホントだ☆ ずいぶんフサフサに見えますねぇ。^^;
胸毛なんていいから、耳毛が増えてほしかったのにぃ~~~
Commented by PQ at 2007-09-10 00:20 x
うちのプルなんて、マックス35kgくらいでしたよ(汗)
一緒に暮らし始めてしばらくしたころ、プルは29kgって聞いてたのに
そんなにありました!!!!!!!!!!!おどろきました。
今は30キロくらいですけどね。
キウイは頼んでないのに痩せました・・・。
体重管理も飼い主次第ですからね。
がんばりましょ〜。

うちは、私が一番問題ありありです(^▽^;)
Commented by eruhime at 2007-09-10 00:48
な、なんかさ~~体重ネタですと・・・わたくしドキドキしてしまうん
ですのよ(^^;;
なぜーーーー??って 考えるまでもないよね・・・。。。

エル&エルマ・・・・・
いっくら仲良しだからっていってもーーーこんな処までつるんではならぬぅ!!
同じつるむなら~~~~痩せろぉ!って とーしゃんからチェック入りそうだわぁあぁあ。
Commented by くろ母 at 2007-09-10 09:11 x
>PQさん
( ̄□ ̄;)エッ・・? プル君は、35kgから30kgへー!?
そ、それはスゴイですよー!
やっぱり大型犬だと、体重の増減も大きいのですね!
だって、マイナス5kgといったら、カノン1匹分じゃないですか☆^^;
キウイ君、これからだんだん増えていきますよ~きっと。
お互い、がんばりましょーね♪(己の体重管理も含めて・滝汗)
Commented by くろ母 at 2007-09-10 09:11 x
>エルマさん
ええ~?でもエルちん、ダイエット成功しつつあるんじゃないですかー?
エルマさんだって、ちいとも太ってなんかいないじゃないですか。^^
私は・・・ヤバイですよ、ホントに。
妊娠中にも体験しなかった、未知の世界に突入ですからね~~
わんこたちより、よっぽどヤバイ! なんとかせねば・・・(;-_-;) ウーム
名前
URL
削除用パスワード

<< バイブル本のご紹介。 突っ込んでほしかったの。 >>