突っ込んでほしかったの。


台風、雨と風がすごかったですねー。


d0013149_036211.jpg


多摩川や相模川、だいぶ氾濫したようですね。
お近くにお住まいの皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

ええ、うちの被害ですか? うちは、


d0013149_038281.jpg

・・・この程度ですので、大丈夫です。(_ _|||)

まあ、あとは枯れた植木の鉢が二つ倒れたとか、ベランダストッカーの蓋をちゃんと閉めていなかったから
開いて中が水浸しになったとか、電車が止まって息子が学校に行かれなかったとか、その程度ですよ。はい。



続きを読む前に・・・
午前中のわずかな間だけ25位にいられたけど、あとはいつもどおり・・・(_ _|||)
今日もポチッと応援お願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で、明日は久々に「5時に起こせ!」との息子からのミッションを仰せつかったので
起きられるかどうか大いに不安なところではありますが、
ぱぱっと更新して寝てしまおうという魂胆ですよ。


d0013149_111989.jpg




d0013149_113233.jpg

・・・いつのまに、そんなワザを・・・。


えーと、気を取り直して、先日のセラピーの記事で。
娘さんからブーイングが出ました。


「なぜ誰も突っ込まないのー!?」 と。


は?なんのこと??とお思いでしょう。いや、これですよ、これ。


d0013149_154746.jpg


娘曰く、「この記事で笑えるところは、ここしかないじゃない!」と。(おい)
いや、でもホントにね、これ、母の渾身の創作ギャグ・・・ではなく、実話なんですの。


おばーちゃんたちに、「この子、なんて名前?」と聞かれた飼い主さんが

「カレラですよ。カーレーラ!と、何度教えても、
耳の遠いおばーちゃんたちは

「へぇ。【金田】かい?・・・名字みたいな名前だこと☆」 と、取り合ってくれず・・・

飼い主さん、「もういいの。【金田】でいいの。ね、カネダ!」


・・・と、涙目で微笑んだという、涙無しには語れない実話だったのですよ。
しかし、どなたもここは突っ込んでくれず、


d0013149_1222251.jpg

あっさり受け流されてしまったというわけなのでした。
突っ込んでほしかったのになー。しくしく。


で、突っ込んでほしかったといえば、ついでだからもうひとつ。
8月24日の記事でも、宿題お役立ちサイトの紹介として、

   読書感想文は→  たとえば、ここ。


という箇所。宿題なんてもう関係ないお年頃だからか、皆さんスルーされましたが。
見ました?見ました?このリンク先!
コピペでそのまま使える読書感想文が満載のサイトなんですよー!?

ああ、自分が小学生か中学生のときに、こんなサイトがあったらなー!くっそぅ!!
と、母は地団駄踏みつつウケたんですが、悲しいかな、ここも



d0013149_1352825.jpg

・・・と、受け流されてしまったのでした。orz

いや、わたしが悪いんですけどね。
ちゃんと突っ込んでもらえるような書き方を工夫して、
今後も精進いたします。はい・・・・orz


そうそう、精進せいっ!と喝を入れるクリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-07 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by タマ at 2007-09-08 02:27 x
あ・・そこ突っ込んで良かったんだ・・・。
ジョバンニなんか未だにうちのお婆ちゃんに覚えてもらえない。
「この子の名前はハッピーだよ。」に対して、
「おめでたい名前だねぇ」と言ったお婆ちゃんもいますよ。
惜しい。聞き取れてるけど半被じゃないんだよ、お婆ちゃん。
うちの父は「金田一少年の事件簿」を
「かねだはじめ少年の事件簿」始まるぞーっと教えてくれました。
何のアニメの事いってるのか全然わからなかったです。
そんな時でも冷静に、僕は~左へ受け流す~♪
Commented by Lotty Family at 2007-09-08 07:29 x
あら~っ!突っ込む箇所だったんだ・・・「おばあちゃん達にはそう聞こえるのね~」ってスルーしてしまった(笑)あー頭が固くなってきたのかな?!~わたし(笑)
Commented by ノアママ at 2007-09-08 12:41 x
突っ込みを待ってたなんて・・・、ゴメンね(^・^)
すっごい笑っちゃったよ。爆笑もんだった。
でも「カレラ」が「金田」だなんて、おばーちゃんたちならフツーにありがちかな・・・と思ってさ。

じっさい、お隣のおばーちゃんはノアのことを未だに「ノンちゃん!」と呼んでます。他のお隣さんはみんな「ノアちゃん!」って呼んでくれるのね。

あ、読書感想文?私がじっくり読みました。長男は「宿題は少ない方がいい」が座右の銘なので教えてやっても、しらんぷりー(-o-)
Commented by エルマ at 2007-09-08 23:00 x
(o^^o)ふふっ♪ そうよそうよ♪ こんなに読む側を楽しませていただいてる「くろわんこ日記」ですもの オチ待ちくらいしてあたりまえだよぉーーー!(o^^o)ほほほ。。。
 もっちろん受けましたわよぉ! カレラちゃんの写真がこのオチの為にどーーんと載ってることもわかりましたしね(^^*
今でも思い出し笑いするほど受けたわよー
 じゃぁ なぜ??つっこまないのぉ?って・・?(^^
 それはね~ソフィちゃんのすんばらしぃ セラピーぶりに皆さん魅惑されちゃってたんですよぉ~♪♪
 つまり ソフィちゃんのネタに せっかくの受けまくりのオチネタも
影をひそめていたってこと?
 そんだけーーすんごいネタ放出犬ってことね・・・ソフィたん(笑)

 ばぁちゃんが「かねだーーー・・!」「かねだぁぁああぁ!」
「かねだ こっちこいさぁ・・・」「かねだ かねだ!☆☆~」って呼んでる姿が想像できて・・・・(爆)あーーーお腹イテ。

 そうそう eruhimeにてめみさん さやさんから くろ母さんへのあつーーいメッセージをいただいてますわよん
確認にいらしてね♪
Commented by ベル at 2007-09-08 23:18 x
カレラを金田・・・のとこは実際はかなりウケていたんですよ。
(特に息子にはかなりウケてましたよ。)
でもソフィー姫の華々しいでびぅのお話には勝てなかったってとこでしょうか・・・。
あの日はセクシーショットなどソフィーちゃんネタが満載でしたからね。


Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:18 x
>タマさん
「かねだはじめ少年」・・・かねだ・・・はじめ・・・・・
・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
出先で、ケータイでこのコメ読んで、吹き出しましたYO!

そ、そっか!そんなときでも冷静に受け流すのですね!
・・・うちなんて、そんなボケかまそうものなら、家族全員から
辛辣なツッコミ攻撃されちゃうもので・・・(T▽T)
タマさんのお父さまは、幸せだわ。
優しい娘さんをお持ちで・・・( ̄ーÅ)ホロリ
Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:18 x
>Lotty Familyさん
す、すみません・・・
ツッコミはともかく、ウケてほしかった・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
だってぇ、「カレラ(洋風ステキ名前)」が「金田(純和風名字)」ですよ!
娘も、「なぜ誰もここに食いつかない!?」といまだに言っております。。。
Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:19 x
>ノアちゃんママ
あ、笑っていただけたのねー!なら良かった☆(〃´o`)=3 ホッ
いやいや、皆さまの反応ってコチラには見えないじゃない?
だから不安になっちゃうのよねー。
「ノンちゃん」なら、可愛くていいじゃなーい?ダメ?
感想文のサイトは、「税金」「人権問題」などなど、
中学で必ず出る作文まであって感心してしまったわ~☆

あ、それと昨日は枝豆ありがとー!お礼が遅くなってゴメンなさいです。。。
Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:19 x
>エルマさん
ああ、ここにもウケてくださった方が・・・良かったー!(〃´o`)=3 ホッ
な、なーんだ、皆さん承知の上でのスルーだったんですね☆
ちょっと安心・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そっかぁ、あの日のメインはソフィーのデビューでしたもんね。
そんな細かいところにまで食いついていられるかー!って感じでしょーか。
スミマセン、ソフィーへの労いのお言葉だけで感謝するべきですよねぇ。。。

めみさん、さやさんが?おお☆
では、今からお邪魔いたしますー!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:20 x
>ベルさん
おお~、息子さんもウケてくださった!?
これは娘にもぜひ伝えておきまする~~♪
お笑いセクシーショットだけでも、お腹一杯でした?(笑)
そうですよねぇ、ソフィーへのお言葉だけで十分・・・
娘にもよく言い聞かせておきまっす!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by ビッケ父さん at 2007-09-09 00:37 x
いやぁ、毎日笑わせていただいてます。 結局一番面白いのは、僕は~左ぃ~に受け流ぁ~す~ ・・・(演歌バージョン)
我が家の長女ショコラも同じような経験があり、近所のおばあちゃん約1名の前では”祥子ちゃん”になってます。
Commented by くろ母 at 2007-09-09 00:46 x
>ビッケ父さん
笑っていただけましたー?良かったー!(o ̄ー ̄o) ムフフ
ムーディー勝山に突っ込んでくださって、どうもです~♪
じゃあ、次回は「そんなの関係ねー!」小島よしおバージョンで(ウソ)

「ショコラちゃん」→「祥子ちゃん」?プ━(>ε<*)━ッ!!
お、お年を召したお方は、どうしても純和風に変換したがるんでしょうかねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏太り。 そんな後頭部 >>