そんな後頭部


チョビ・・・いや、コホン。 ソフィーさんや。

d0013149_205853.jpg


昨日はキミの初仕事に対して、ものすごくたくさんの方が
コメントとクリックで労ってくださいましたよ。 キミからもお礼を言いなさい。

d0013149_215082.jpg


そうそう。それでよろ・・・し・・・い・・・・・

d0013149_22283.jpg

だ、だれが抱負を述べよと言ったー!(;`O´)oコラー!  しかも、

d0013149_231258.jpg

まだ生きてるしー。
こんな凸凹パピヨン兄妹ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

クリックもよろしくお願いいたします。ぺこり。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて、ここのところパピヨン兄妹の話題が続いてばかりでして、
そろそろ我が家で1番の「イジケ虫」君がイジケそうな気配が。

d0013149_263917.jpg


なので、今日はイジケむ・・・いえ、ロイス坊の話題をお届けします。

まずは、我が家と同じ・コイケル&パピヨン飼いであられる
タマさんのこの記事をご覧あれー。(トラックバックできなかったよー)


リンクス君(パピヨン)の後頭部がコイケルにそっくり!と私めが
言い出したのが始まりで、タマさんが比較検証してくださったのですが。

いいですか? リンクス君の後頭部、見てきましたか?


では、ロイスの後頭部写真を。

d0013149_211322.jpg

あ、違った。 これは本日のおやつ風景ですな。

おやつは蒸かし芋。秋です。隣りは何をする犬ぞ。

d0013149_2123095.jpg

おねだりする横顔にも、必死の真剣さが感じられます。

って、そんなことはどうでもよかった。
リンクス君(パピヨン)とジョバンニ君(コイケル)の
あの後頭部写真を見て、母が思ったのは。


ロイスの後頭部って、ジョバ君(コイケル)じゃなくて、

リン君(パピヨン)の方に似てるじゃん!

ってこと。 では、実際に見てみましょう。いきますよー!




d0013149_2191139.jpg


・・・ね?ね?? 似てるでしょう!? ((o(▽ ̄*)oキャハハ!o(* ̄▽)o))

と喜んでいたのも束の間、よくよくタマさんの解説を読んでみますと。(以下・引用)


「こうやって見比べると・・成犬のコイケルとは似てないですね。」


・・・成犬のコイケルとは似てないですね。


成犬のコイケルとは・・・

          成犬のコイケルとは・・・・

                    成犬のコイケルとは・・・

                              成犬のコイケルとは・・・



・・・・・。 il||li_| ̄|○il||li


d0013149_2342214.jpg

・・・ど、どうやら、オッサン顔のお子ちゃまだったらしいね。くぅー!

皆さんのコイケルちゃんの後頭部はいかがですか?(涙をこらえて)


ますますイジケ気味のロイス坊に、クリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-09-06 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by タマ at 2007-09-07 11:33 x
いやいやいやいや・・・・
とんでもなく足元をすくわれたYO!!∑(゚ω゚ノ)ノ
オヤツタイムとか何かに集中して耳が上がってる時は、
ジョバンニもロイス君みたいな感じの耳位置ですよ?
でも、うちのは日常何かに真剣になる事が殆ど皆無なので、
だいたい落ち武者スタイルなんですよ。良いじゃない?
ロイス君は覇気があって若いって事ですよ!!
・・・・あと毛の色が似てる・・・・・
ノォー!墓穴が深くなっていくぅ~~orz スミマセンTmT

トラックバックの件お手数をお掛けしました。
何か使い方が判らないんで開放してないんですよね。^^;
後頭部の記事のトラバ開放しましたので、宜しかったらどうぞ。
Commented by ノアママ at 2007-09-07 12:21 x
じーっくり、ほんとに何度もじーっくり見させていただきました。タマさんのblog。
でもね。最後の写真までどっちがコイケルでどっちがパピヨン?どちらも可愛らしくて悩んじゃいました。
後ろから見てたら双子みたいです。

あ、ろいすっちも入れたら三つ子?
すみません。どちらもそっくりでしたー。みんな可愛いよー。
Commented by saku at 2007-09-07 13:41 x
ホントそーっくりですよね、ロイス君。
>・・・成犬のコイケルとは似てないですね。
柄がそっくりだから余計似てるように見えるだけだと思いますよ?
おっさん顔・・・?
え、ロイス君が。ですよね?青年じゃないですかー♪
お子ちゃまじゃないよー、やっぱり本物のお子ちゃまと違って
大人の雰囲気が漂ってますから♪

Commented by Lotty Family at 2007-09-07 21:32 x
ソフィーちゃんがおじぎしているポーズはどうのようにしたらできるのでしょうか?(笑)真下に何かある?いやいやそんなずないですよね~!だって本当に心を込めておじぎしてるんですから!(笑) わー私隠れソフィーファンだと思ってたのに、違ってたんですね(笑)
Commented by PQ@お出かけ中 at 2007-09-07 23:00 x
やっとパソコンにめぐり合いました。。。
やっとロイス君たちが見れたああ(一日なのに大げさ)
自分ブログにはここからなぜかコメントができなくなっていじけてますが、携帯も壊れましたが、ロイス君がかわいかったからいいです!いいなあ。ロイスくん。。。
Commented by エルマ at 2007-09-07 23:44 x
ふむふむ・・・こうやてみるとソフィさんは 丸顔なりかぁ?
で なじぇに麻呂ないのぉ~??おせーーて(しつこい??)

ロイスっちの後姿見慣れてるイメージ・・・。。。
そうそう 今エルの後頭見てみたけどーよく似てるよ!
毛が少しエルの方が黒いけど・・・ってことは ジョバ君がやっぱりお耳が後つき?かもしくはベイクみたいに いつもシャイだから後へやってるんではないでしょか?(笑)

 可愛いねーくろわんこたち♪
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:07 x
>タマさん
いやいやいやいや・・・勝手にネタ拝借、すみませーん!m(*- -*)m
そちらのコメントにも書きましたが、娘にも叱られちゃったYO!
「こんな記事書いたら、タマさんに失礼だ!」って。。。(T▽T)
でもさー、似てますよね?ね??
毛の色も・・・・ジョバ君のように、クリクリふさふさ毛でないところも・・・
オーノー!(≧□≦;) 私こそ墓穴を・・・!

トラバ、何度か送信してるんですが、できないんですよね~~(--,)ぐすん
お手数おかけしてスミマセンでした。。。
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:08 x
>ノアちゃんママ
(=v=)ムフフ♪ どっちがどっちか、わからなかったー?
この、茶白のブレーズ有りの後頭部、見慣れていないと難しいかもね☆
コイケルズの後頭部、全員集合してみるのも面白いかも~~♪
いやいや、ファレーンも、キャバリアも、みーんな並べてみたいっ!
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:08 x
>sakuさん
そうそう。ブレーズの間の白毛の入り具合がまた、そっくりなんですよねー。
ロイス、オッサン顔ですよぅ。パピヨンと比べるからかなー?
でも快斗君の少年顔とは大違い!
あ・・・快斗君といえば、快斗君こそ、リン君の後頭部と似てません~~?
コイケルでも、クリクリ毛の子、ストレート毛の子、いろいろですよねぇ☆
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:09 x
>Lotty Familyさん
そう、あのお辞儀はソフィーの心からのお辞儀ですからっ。
断じて、お座りで待てさせて、おやつを下の方に置いて・・・
なんて姑息な手段は使っておりませぬとも!はい!
・・・ロッティちゃんでも、やってみます~?^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:09 x
>PQ@お出かけ中さん
やっぱりお出かけでしたかぁ☆^^
パソコン、探し回ったんですか? じゃあ、ネットカフェからとか??
ケータイも壊れちゃったなんて・・・(TwT。)
お帰り、首を長くしてお待ちしておりますよ~~ん♪
Commented by くろ母 at 2007-09-08 00:10 x
>エルマさん
あ、そーですねぇ。ソフィーはマズルが短い、童顔・丸顔ですね☆
え?麻呂?? ・・・エルマさんブログに行って、レス読んできましたよ~。^^;
えー、と。れれちゃんや、PQさんとこのキウイ君たちは、
「トライ」って毛色なんですよぉ。白・黒・茶色の3色が入ってて、
茶色が麻呂眉になってることが多いんです。対するソフィーは、「白黒」。
だから、麻呂眉ないんですぅ。^^;
でもソフィー、どうも「ハウンドトライ」っぽくもあって、
お尻とか顔付近に、ビミョーに茶色が混じってたりします。。。

おお、エルちんの後頭部はロイスタイプでしたかー♪
ジョバ君、お耳の位置もそうですけど、毛が!クルクルふさふさですよねー!
あれ?でもエルちんもクルクルなのに・・・?(・・∂) ?
ジョバ君の後頭部、ベイちゃんにも似てるなーって思いました。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 突っ込んでほしかったの。 セラピー★でびぅ >>