続・階段事情。


今朝、ふと気づいたら。


d0013149_1584935.jpg


階段2段目のところで困っているアル兄さんがいました。(ノ_-;)ハア…


いやはや、昨日の記事では
「早く全段に滑り止めマットを!」というご意見をたくさんいただきましたが。

思い悩んでいる暇があったら、さっさとマットを敷けばいいのに、とお思いでしょう。
母もそう思います。・・・・・いや!実はですね!( ̄▽ ̄;)


d0013149_23233.jpg


言い訳をするようですが、
今までも2段目・3段目に敷いてみたりとか、いろいろやってみたんですヨ!
それでも、いつも最後の数段で立ち止まって
勢いつけて駆け上がることに変わりはないから、結局は滑るんですヨ!

そこまでは滑らずにフツーに上り下りできるので、
全段敷いてみたところで無駄に終わりそうな予感はするんですよねぇ。ε-(´・`) フー

どうしたもんか・・・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・



唐突ですが、ちょっと出番が少ないロイス坊の写真だけでも。

d0013149_281050.jpg


今日の暑さは、涼しくなったあとだけに、堪えましたです。

無風は辛い。 湘南の海風よ、カムバーック!(」`□´)」


そんなわけで、また体調崩さないうちに、今日は短いけどこのへんで。

d0013149_2131450.jpg

・・・だそうですよ。


期待を込めて、クリック! ・・・いや、そろそろまた転落の予感がするので、
なにとぞよろしくお願いいたしますです。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
↓ ↓ ↓ ↓

     携帯投票はコチラから。

by kuro_emon | 2007-09-04 23:57 | 日常 | Comments(10)

Commented by ノアママ at 2007-09-05 11:19 x
階段は怖いですよね。
ノアも時々すべってますよ。階段にマットを敷こうかと、真面目に考えてるんだけど、なかなか思い切れないなぁ。
実は掃除が面倒で・・・(-.-)
Commented by ルビ子 at 2007-09-05 17:13 x
長男なのに~、威厳のある存在なのに~、
情けない表情で上にも下にも動けなくなってるアル兄さん♪
母性本能くすぐられます~☆

ルビは外では階段大好きなのに、家では登らないんですよ。
最初に行っちゃダメって言ったからかな?

Commented by Lotty Family at 2007-09-05 18:33 x
明日の主役はソフィアちゃんに決まりですか?!かわいいお洋服がチラッと見えます~!予感当たりますように・・・ところで、関東地方、台風は大丈夫そうですか?
Commented by PQ at 2007-09-05 22:26 x
ロイス君("▽"*)今日もかわいい!
笑顔にクリ〜ック☆です。
アル兄さんが階段を無事に上り下りできるようになるといいですね。
Commented by ベル at 2007-09-05 23:39 x
ぽつねん・・・のアル兄さんの表情がたまらないです~。
うちも家の階段は全く上り下りできません。

明日は、ソフィー姫が主役?
楽しみにしてまち!
そうそう・・・息子に携帯からクリックをさせていたら
いつのまにか息子もくろわんこ日記のファンになってるようです。
携帯のお気に入りにも入ってるようだし!
この調子で、じわじわと後援会会員を増やしていきますね~♪

Commented by くろ母 at 2007-09-06 10:16 x
>ノアちゃんママ
そ、そーなのよ!実はなかなか踏み切れない理由の大きなひとつは!
・・・掃除がしにくいということなのでした~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、マットがなければダスキンモップで、ささっと掃除できるもんねー。
マットがあると・・・いちいち掃除機かけないとダメかな?
Commented by くろ母 at 2007-09-06 10:16 x
>ルビ子さん
ふふ。アル兄さん、ブログでは威張った長兄のイメージですけどね、
きっと実際に会ったらイメージ変わりますよぉ。(>▽<;; アセアセ
実はヘタレの、超・愛想よし男さんなのでした☆

ルビちゃんは、おうちでは階段上らないんですねぇ。
最初のコマンドをずっと守ってるなんて、偉いわ!
Commented by くろ母 at 2007-09-06 10:16 x
>Lotty Familyさん
すみません、レスが後になってしまいましたが、
チョビ子主役の記事、UPしましたよ~♪^^

台風、ものすごい雨が降ったり止んだりしてます。
風はまだそれほどでもないかな・・・?
Commented by くろ母 at 2007-09-06 10:17 x
>PQさん
えへへ。ここ数日、またまたロイス君の出番が少ないので・・・
数少ないロイスファンの方のために、サービスしておきました☆^^;
階段、お客さまが来たときなどは、もう一目散に上り下りできるくせに・・・
まったく手のかかる兄さんです。(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-09-06 10:17 x
>ベルさん
あら?ベルさんちのワンちゃんも階段は上がれない??
意外にお仲間が多くて、ちょっと安心しました~~♪ε-(´・`)

まあぁぁ!! 息子さんまでこのブログを読んでくださってるなんて!!
息子さん、高校生でしたっけ?中学生?
なんだか照れるなぁ・・・(//∇//) テレテレ
うちの息子なんて、母のブログなんぞ全く興味なし!ですよ~~(T▽T)
名前
URL
削除用パスワード

<< セラピー★でびぅ 階段、コワイ。 >>