久しぶりの夜鳴き


すっかり秋の気配になってしまった、ここ湘南地方です。

夕方のお散歩も、6時過ぎではもう真っ暗。
そろそろ、30分繰り上げないといけないなー。

d0013149_0533440.jpg

なにしろ、暗闇を怖がるビビリっちょコイケルがいるもので・・・・・(ーー;
ねぇ?誰とは言わないけど、ロイス坊?


続きを読む前に・・・
いつもケータイからも会社からもポチッとしてくださる皆さま、
ホントにありがとうございます!今日もポッチリよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





それで、昨日は母の体調並びに事故のご心配までおかけしてスミマセンでした。

d0013149_16195.jpg

ええ、たっぷり寝て、すっかり寝不足も解消・・・・・と言いたいのですが。


寝かせてもらえなかったのですよ、昨夜は。 ねぇ、チョビ子さん?

d0013149_1182578.jpg

あーら。しらばっくれる気?

自分の口で、ちゃんと説明してごらんっ。(▼へ▼メ)

d0013149_1184418.jpg

うん。息子(高2)の友だちが2人、泊まりに来てたねー。

・・・で?

d0013149_1224851.jpg

うんうん。ずいぶんとはしゃいで、
息子の部屋とリビングを何度も行ったり来たりしてたねー。(全力疾走で)

・・・で?

d0013149_130403.jpg

・・・だから?


d0013149_10432441.jpg


・・・だーかーらー? (▼へ▼メ)




d0013149_1355057.jpg

うん、そーだね。息子の部屋に行きたがって、

一晩中、鳴いてたねー! サークルの中で 。


・・・まったく・・・(;-_-) =3 フゥ 一晩中騒いでいた息子たちも悪いけど、
まさか1歳過ぎの子の夜鳴きに悩まされようとは・・・・

しかもですよ? あの、過酷なドライブに行った日の晩なんですよ?
ロイスなんて、

d0013149_10473494.jpg

このとおり、心身ともにぐったり疲れ果て、早々に眠りに就いたというのに・・・


チョビ子さんの電池は、切れるということを知らないようです。
いや、電池じゃなくて、あれだな。ぜんまい式。 がーっと走っては、
ぜんまいが切れたときだけ(しかもほとんど切れない)、ぱたっと寝る。


走るのも寝るのも、いつだって全力疾走で生きてる感じ。

そんなに生き急いで、どーすんの?


d0013149_1112730.jpg

そーだね。・・・おかげで母は寝不足だけどね。(ノ_-;)ハア…


万年・寝不足の母に、どうかクリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-30 23:50 | 日常 | Comments(14)

Commented by saku at 2007-08-31 11:44 x
あわわ~^^;お、お疲れ様です~(汗
一晩中チョビーさん鳴いてたんですか!?
それはそれは・・・大変でしたねー( ̄▽ ̄;
チョビーさん、元気だねぇ・・・感心します。
ロイス君のほうがぐったりって^^;
今日こそちゃんと寝れるかっ楽しみにしておきますw
(って、ちゃんと寝なきゃ明日からはくろえもんさん達も学校始まるんじゃ・・・)
Commented by 73番 at 2007-08-31 12:20 x
楽しそうな話し声が聞こえたら気になりますよね~。
にいたんのお部屋に行きたいですよね~。
でも、鳴いているだけじゃウザがられるばっかりで、マミーは
決して出してくれないと思うので、自分で行動するんだ!

おてほん

http://rubizou.jugem.jp/?eid=9
Commented by タマ at 2007-08-31 13:12 x
頑張っちゃったのねぇ・・・ソフィーちゃん。
多頭飼いで後から来た子って、どうしても
「鳴けば何とかなる精神」が抜けなくないですか?
うちのリンも多分同じ状況においたら鳴きますよ。
狂ったかのように鳴き喚きます、絶対。
ジョバンニは家では殆ど声を出さないんですが、
リンは普段でも時々一人でブツブツ言ってますし。
口数多いオトコって・・・嫌よね。><
Commented by PQ at 2007-08-31 15:14 x
夜鳴きチョビ子ちゃん出現ですかー。
しかも一晩中?うわぁ元気だな・・・。
お疲れだったくろ母さん、大丈夫ですか?お昼寝しちゃってくださいね!
チョビ子ちゃんは今頃夢のなかかしら。
今日はぜんまいが切れますように(ー人ー)ナムナム

ロイス君へ。うちは真夜中にもお散歩します。ぜひ来て御覧よ。野良にゃんこの目が光って素敵だよ。
Commented by ルビ子 at 2007-08-31 17:41 x
行くはずでは無かった第3京浜ドライブ+体調不良+寝不足続き・・・
くろ母さんホントにお疲れ様です。
それにブログもきちんと更新していて頭が下がります。
秋の気配ですね。少しずつ涼しくなれば日々の疲れも取れるかも。
それにしても復活の早いチョビーちゃんですね。さすがお若い♪
元気何よりですね。そう思っておさえておさえて・・・
アル兄さんのウィンク、とってもラブリー♡ やられた~。
Commented by くろ母 at 2007-08-31 21:38 x
>sakuさん
そう、一晩中でしたよ~~~。
1年前の子犬時代を思い出しましたわ。。。(T-T)
チョビ子は我が家で1番、パワフルですねー。疲れを知らない野生児?
娘の学校は、今日からでした☆ 朝起こしたあと、2度寝しちゃったよー!>母
でもまだ眠い・・・明日までの仕事もあるのに・・・どうしよう!?
Commented by くろ母 at 2007-08-31 21:39 x
>73番さん
あはは、見てきましたよ~~♪ パピールビちゃん、可愛い!!!
実は、チョビ子もパピー時代にコレやりました☆
なので、即・天板をつけて脱走不可能にしてやったのです。ふふふ。
・・・だから余計に鳴いたのかなー?
Commented by くろ母 at 2007-08-31 21:40 x
>タマさん
うふふ♪ リン君は口数が多いオトコ?(-m-)ぷぷっ
でも、一人でブツブツ言ってるって・・・一体・・・??((゚Д゚≡゚Д゚))??
チョビ子はたしかに、すぐ甘えて鼻を鳴らしますねぇ。
でも同じ下の子でも、ロイスはジョバ君のようにほとんど鳴かないんです。
たまに鳴いたりすると、「どーしたの!?どこか痛いの?」って
心配になっちゃうくらい・・・^^; コイケルって、そうなのかな?
ただしロイス、パピー時代の夜鳴きは、チョビ子の比じゃありませんでしたよ~
「鳴き喚く」という言葉がピッタリでした!( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-08-31 21:40 x
>PQさん
子泣き爺でも猫娘でもなく・・・「夜鳴き娘」の出現でした!
ホント、あのドライブのあとでなぜあれほどの元気があるのか・・・
って、チョビ子は車の中でも寝てましたしねー。
帰宅後は雨で散歩も行かれなかったので、
エネルギーあり余っちゃったのかもしれません。。。^^;

うひゃ。プル君たちは真夜中でも散歩?
それができると、真夏でも少し涼しくていいのになー。
野良にゃんこの光る目、私が見てみたいです!
Commented by くろ母 at 2007-08-31 21:41 x
>ルビ子さん
暖かい労いのお言葉、ありがとうございます~~。
いやいや、でもブログ更新は1番しなくていいモノの部類のはずなのに、
なぜか優先順位を間違えている私。。。(家事・仕事は後回し!)
一昨日から、急に涼しくなりましたよね~♪
ちょっと一息ついて、やれやれ、って感じです。^^
ルビちゃんも、たくさんお散歩させてもらったかな?
チョビ子のエネルギーは底なしですわ。。。^^;
パワフル・コイケルの上を行く凄まじさ!
対照的にまったりなアルに癒されておりまする~~☆
Commented by Lotty Family at 2007-08-31 23:33 x
わー違うブログかと思いました~!秋らしくて素敵~!まあ~ソフィーちゃん、かわいいじゃないですか?小さな声なんでしょ?!聞きたい~(笑)
Commented by くろ母 at 2007-09-01 01:18 x
>Lotty Familyさん
ふふ。もうセミの抜け殻のスキンでもないだろー夏も終わりだし。
と思い、スキンを変えてみました!v( ̄ー ̄)v 
チョビ子の夜鳴き、たしかに声は小さいです。甘え鳴きみたいな感じで。
でも一晩中というのはさすがに堪えました~~!(T△T)
Commented by ベル at 2007-09-01 09:13 x
夜鳴きですか~!大変でしたね。
くろ母さんの寝不足は続いてしまうわけですね。まもなくお弁当つくりも始まるし・・・。

それにしてもソフィー姫かわいすぎです。
お兄ちゃんの友達がきてとっても楽しい夜だったのでしょう!
ワンコ大好き♪人間も大好き♪なソフィー姫なんでしょうね。
今日もソフィー姫の笑顔にやられました~☆
Commented by くろ母 at 2007-09-02 01:34 x
>ベルさん
そう、久々に体験してしまいました、夜鳴き・・・(T▽T)
寝不足は、まだまだ続いておりまする~~。
お弁当はもう、金曜日に早速作りましたヨ!
ベルさんは夏休みもお弁当作りだったんですよねぇ。お疲れさまでした☆

チョビ子さん、そうですね~。
わんこも人もOK、「みんな、あたちのお友だちでち!」と
思い込める、それだけがとりえかも。。。^^;
パピヨンは、そーゆー子が多いですよね♪ ベルさんちのワンちゃんも?
名前
URL
削除用パスワード

<< キリギリスなの。 魔の第三京浜 >>