魔の第三京浜


・・・ええ、そのときアルが後を追って上げた悲痛な鳴き声は
いつまでも私の耳にこびり付いて離れなかったのでした。

d0013149_245229.jpg

今にして思えば、そこで行くのを諦めて引き返していれば、
あんな怖ろしいことにはならなかったのかもしれません。

でも、そのときの私には、
これから起こる出来事など、少しも想像できなかったのでした。。。

(「本当にあった怖い話」風に)


続きを読みたいかたは、クリック!クリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で。お出かけですが。

お出かけしてきたんですが、しなかったともいえるし、
お出かけと言えなくもないけどお出かけとは違う気もするし、と、
ごちゃごちゃ言っていますが、つまりは、えーと。


目的地には、たどり着けなかった

ということですよ。 なんじゃ、そりゃー?って言わないで。(´・ω・`)ノ

d0013149_2253213.jpg

同行したのは、ロイスとチョビ子。

なぜアル兄さんは留守番させたかというと、ものすごい土砂降りでしたしねー。
当然、出先でも外では遊べないだろーというのと、
今日集結するメンバーというのが、あの、その・・・・・・

すでにおおかたの予想は付いていることでしょーが
アル兄さんの苦手とする面々だったからなのです。

d0013149_23278.jpg

で、特大の骨を与えて、おばーちゃんちに放り込んだわけなんですが、
珍しくも後追いして、それは悲しそうに鳴きまして。(iДi)


なにしろ散歩は嫌いだけどお出かけは好き、車に乗ってのお出かけは
大大大好きのアル兄さんですから。 こんなときって、多頭飼いは辛いー。

d0013149_2405050.jpg

キミのためだと思ったんだよー。(ノД`)

で、ロイスとチョビ子を伴っていざ出発。千葉へGO! しかーし。


まず、ナビがスイッチ・オンしない。
なぜ? Why? 「本当にあったWhy話」。

悪戦苦闘してようやく起動し、出発したものの、母は忘れておりました。
今日が娘の登校日で、早起きしたということを。

前の晩も夏休みの習慣で夜更かししてたものですから、

「夜更かし」+「早起き」=「寝不足」 この図式は小学生だって分かるよな。

d0013149_2591689.jpg

えー、寝不足というのは、体調不良及びに判断力の低下を引き起こすのですよ。


判断力が低下した母は、首都高に乗るべきところを第三京浜に乗ってしまった。
なんてこったい。
そして渋滞の都内を迷いながら走行しているうち、
次第に頭痛・吐き気が。これが体調不良ですな。


ここで、そろそろ「引き返そうかなー」と弱気な考えが頭に浮かんできたのですが・・・

d0013149_3709.jpg

キミは黙ってらっしゃい。

ええ、そうなんですよ。ここで追い討ちをかけるように、今まで大人しかったチョビ子が
いきなり「カー・・・ペッ!」とゲボること3回。久しぶりに車酔いした?

車内に漂う芳しいにほひ。母の頭痛・吐き気もマックス。もう限界。
・・・引き返し決定!

d0013149_3241255.jpg

ホントに、そうかと思いましたよ。置いてきぼり・アル兄さんの恨みの念が、
母たちのお出かけを阻んでいるんじゃないかと。

ああ、悪かったね。でもこれでキミの思惑どおりだよ。
今すぐ帰るからね。キミに会いに!


ということで高速を降りてエルマさんにお詫びのメールをし、
逆方向の高速に乗りなおしたという次第なのですよ。(皆さん、ホントにすみませんー)

d0013149_9403396.jpg

ごめんねごめんね。ホントに悪かったと思ってるの!
ただ走ってるだけのドライブだったもんねー。(iДi)

ええ、げぼりんちょのチョビ子さんはケロリとして爆睡モードだったんですが、
ロイスは最近、車内ではほとんど寝ずの番をしているもので。(外を睨んで)
だから、さぞやお疲れだったと思うのですよ。

とんだお出かけだったねー。いやお出かけじゃないか、でもお出かけ??


d0013149_9521151.jpg

してやったりなのは、アル兄さん?

おかげで母たちは早く帰ってくることになった・・・・・・ いや。




アル兄さんは知らなかったのですよ。

判断力の鈍った母は帰り道も、横浜新道に乗るべきところを


また 第三京浜に乗ってしまった ことを。


d0013149_1022045.jpg

・・・ごめんよー!(;▽;)


そんな母子に、お疲れさんのクリックを~~~
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-29 23:59 | お出かけ | Comments(25)

Commented by PQ at 2007-08-30 10:31 x
げろげろぎゃぼー!!! のチョビ子ちゃんかわいいです。
大変でしたね〜〜。お疲れさまでした!
目的地にたどり着けなくって残念無念。でしたね。

ナビ様が調子悪いと困りますよね。
私のナビ様もぶっ壊れまくってて買ってしばらくしたらほぼ飾りになりましたよ。

くろ母さんの調子はもう復活されましたか?お大事に!
Commented by タマ at 2007-08-30 11:30 x
なんて壮絶な・・・。お疲れ様でした。お加減は如何でしょうか?^^;
迷う時ってもう本当に異世界かよ?!てくらいはまりますよね。
ともあれ、事故などにならずに良かったですよ。
寝不足で車なんか乗っちゃダメです。あれは私に言わせれば操縦ですよ。
もう、運転とかって可愛いレベルじゃありません。
ナビが付いた辺りから、車の運転席はコックピットみたいじゃないですか。
ロボットですよ。モビルスーツです。
Commented by 73番 at 2007-08-30 11:57 x
「本当にあったWhy話」はスルーするとして、(ヲイ)
いやいや、お疲れ様でした。
人を轢いたりぶつけたりしなかっただけ、めっけもんですよ。
26位まで上がってきてるし、きっといいことありますよ~。

>あら?そ、そーですか?流行り物には無縁の『オバサン』だから?^^;
いやそんな。(゜д゜;三;゜д゜)ブンブン
クロックスって割高ですし、くろ母さんは実を取るタイプかなーと。
Commented by ノアママ at 2007-08-30 14:08 x
おおおおぉ、千葉まで?あのどしゃ降りの中?
すばらしいです。長女とイヌともども私はすっかり引きこもり状態です。

首都高は面倒ですよねー。ちょっと間違っただけで、どこに行くのかわかんなくなっちゃうし。
できれば乗りたくない魔の道路です。

ソフィーちゃん、珍しく車酔いですか?大変でしたねー。
ロイスっちは、楽しいドライブだったかなー。
Commented by エルマ at 2007-08-30 14:26 x
☆くろ母さん
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
な、なんとコメしたらいいのかぁ・・・・・と、とにかく・・・お疲れさまでした・・・m(_)m いや・・・ご愁傷様でしたと言うべきでしょうか??
 そんなドラマが(ホラー)繰り広げられていたんですねー。。。
みんなとーーーっても残念がっておりましたことよ(^^;
まぁ 私の憶測で アル兄ぃはたぶん いらしていただけないだろーーーと(爆)。。想像通り?でも 後追いをしてたなんて これまた可哀想なことをしましたですぅ。。
 大三京浜・・・そこには きっと くろわん家の祖先様がお隅になられてて~(さまよってて) こっちへ来いこっちへ来い・・・と呼んでたんでしょ・・・うん そうに違いない・・・・(〇o〇;)
ご無事でなにより・・・・ナーンチャッテ・・・(^^;
Commented by エルマ at 2007-08-30 14:28 x
つづきです(^^

なんか↑勘違いして自分のblogのレスのつもりでカキコしたバカやろうがいますねぇ(^^;

そのおバカな文面のつづきですぅ こちらも☆つけちゃおうっかな~(笑)

ノアママさん くろ母さん 実はね昨日千葉県は雨降ってなかったんですよーーーー!♪いや、正しくは東京も?
つまり降ってたのは 神奈川県だったみたいですぅ~~だから
元気に遊べたんですよ♪
最近お天気も想像つかない降り方をしてくれたり かんかん照らしてくれたりーだから 想定外だらけですよね(^^

次回は是非リベンジ!してくださ~~~い♪
Commented by めめ at 2007-08-30 15:37 x
お疲れ様でした。
「続き」を読むまでドキドキしちゃいました。
たいへんだったけど 事故とかじゃなくてよかったです、ホント。

あ、ウチも車に乗るだけのお出かけだとか 往復6時間の車中で
結局30分の近所の公園とかありますっ。
Commented by Lotty Family at 2007-08-30 17:23 x
幻のコイケルオフ会?あーでも事故とかじゃなくて良かったです。くろ母さ~ん、もしかして12時前に寝ることは皆無?私はその逆が皆無かな(笑)アルくんの呪文が効いたんだったらそれはそれですごい!
Commented by scenery-photo at 2007-08-30 18:19
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
久しぶりに更新しました^^;
いつもながら くろ母さんのブログには癒されてます^^

関東大雨、雷すごかったですね。実はその頃私も関東にいまして
稲光に驚いていました。
逆に少し涼しくて良かった面もありますけどね^^;
Commented by saku at 2007-08-30 18:41 x
あちゃーですね^^;
お疲れ様でした、くろ母さん~。
当たってたんだー、くろ母さんのレポ密かに楽しみにしてたんです
けどね~(汗
でもでも、くろ母さんのお体が一番ですから!
ゆっくり休んでください♪
Commented by mia-gon at 2007-08-30 19:08 x
あららら・・・そういうコトだったんですか(^^;
でも皆さんおっしゃっているように、ご無事で何よりでした!
第三京浜に入られちゃったなら、そのままお帰りにならずこちらにお寄りになれば良かったですね(^^)
コイケル族ならぬおサル族中心のランチ会ではありましたけど(爆)、午後まではしばらく雨が上がっていたのでテラス席ご休憩できたのではと・・・
ともあれ、寝不足解消のためゆっくりおやすみくださいね。
Commented by きよ at 2007-08-30 20:07 x
あちゃ~。。大変な思いをなさってしまいましたねぇ。
もう体の方は大丈夫ですか?チョビちゃんも。。
寝不足の運転は、ツライですよね!判断力もなくなるし。
しかも あの辺の道は 私もいまだによく分かりません^^; 近いのに。。 

行きも帰りも第三京浜で。。第三京浜もそれだけ愛されれば
本望かもしれませんが(笑) 笑い事ではなかったんですよね~。
船橋は曇りでしたが、天気が持ちこたえてくれたので、
ワンたちもすずしくて 走り回るにはよかったようです^^
ぜひ次回リベンジ!でご一緒してくださいね♪
Commented by ベル at 2007-08-31 00:00 x
大変でしたね。
その後、いかがですか?
私も頭痛もちで、それもかなり強度なもんで、状況がよくわかります。
私なんて、いつも頭痛+げろげろぎゃぼーですよ。
だから判断力が鈍るのも、これもよーくわかります。

楽しいお出かけはできなかったけど、
事故もなく無事くろわん家に帰れてほんとによかったです。
雨という天気も頭痛を起こしやすいと言われてますよね。
もう元気になったかな?お大事にしてくださいね。


Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:19 x
>PQさん
まったく~~☆すっとぼけの珍道中でお恥ずかしいです。^^;
ナビはスイッチが無事入ったあとは、「一応」正常に動いてたんですけどね、
でも「700m先を右折です」とか言って、高架の上なので右折できない!
なんてことが、いつもあるんです。。。(T-T)
PQさんちのナビは、お飾り!?
私はナビ無しだと、どこへも行かれませんよ~~

体調はもう平気ですが、寝不足はまだまだ・・・^^;
今度、千葉に行くときは御連絡しますねぇ♪
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:21 x
>タマさん
壮絶でした?^^; ご心配おかけしました~体調はもう大丈夫です!
そそ、そうですよね、事故にならずに済んで良かったんですよね!
朝シャワーも浴びて、出かけるときはスッキリ☆爽やかな気分で
いざ出発したはずなんですが。。。今後は気をつけます!
モビルスーツ?・・・もしかしてガンダムの?(='m')ぷっっ♪
モビルスーツのように、車が自分の体であるかのように
自在に動いてくれたらいいんですけどね~~。
私の運転技術じゃあ、なかなかそうもいきませんわ・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:22 x
>73番さん
えー?「Why話」はスルー?渾身のギャグだったのにー!
(ウソです。ラジオで先日やってたヤツのパクリです)
そうですよねぇ、人身事故・・・加害者側になるのが運転していて1番の恐怖です!
これからは寝不足運転、気をつけます~!(T-T)
ランキングはおかげさまで・・・といっても、
上位ブログさんが休止したりしてるから故の、順位UPなんですけどね。。^^;

クロックス、たしかに高い!でも私の買ったのは、ホントのブランド品じゃなくて
違うブランドのだから、安かったですよん。1.000円ポッキリ!
それでもいいや、ブランド品にはこだわらないもーん!
と思えるところが・・・オバサン臭い?
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:23 x
>ノアちゃんママ
そうなの、あの雷雨の中を・・・^^;
でもエルマさんも↑に書いてくださってるけど、千葉は曇りだったんですってー。
こっちは、すごかったよねぇ。

チョビ子、最近は車酔いも治まってたのにねぇ。久々にゲボッてくれましたわ。
ロイスは、日記の「くたくたでしゅー」の顔が、すべてを物語っておりまする。。
もう疲れて、ぐったりの顔でしょ?・・・楽しいどころじゃないって!^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:24 x
>エルマさん
昨日は・・・ドタキャンもいいとこ、大変スミマセンでした~~。(;▽;)
息子が行ってくれるなら・・・または雨じゃなかったら、アルも連れて行こうと
思っていたんですが・・・今度はなるべく連れて行きますね~~☆
第三京浜、たしかに!私の母方の実家が川崎なんですよぉ。
お墓も川崎だし・・・ご先祖様が呼んでいたのかしらん!?{{ (>_<) }}

えー!昨日、ベイままさんのカキコでも驚きましたが、千葉は曇り?
そういえば、横浜あたりまで来たら、地面が濡れてなかった・・・東京も・・・
私が家を出るときは、バケツをひっくり返したような雷雨だったのにー!
帰宅してからも、またすごい雨が降ってきましたよ~。
私、雨女なのかな・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度はしっかりリベンジしますので、またの機会にはぜひ!遊んでくださいねー。
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:24 x
>めめさん
うわわ、変な書き方したものだから、事故の心配させちゃってすみません。。。

え?めめさんのところも、往復6時間で公園30分?
わーい、ちょっと安心・・・
いやいや、昨日の我が家もそれに近いモノがありましたよ~。^^;
それも、わんこにとっては訓練のひとつだ!・・・と思うことにしよう・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:25 x
>Lotty Familyさん
ええ、コイケルオフはたしかにあったんですけどね、
我が家にとっては「幻」でした。。。(T-T)

12時前に寝ることなんて、よっぽど具合が悪いときだけです~☆^^;
息子の学校があって5時起きするときでも、2時に寝たりすることがほとんど・・・
子どもが生まれるまでは、私も10時、11時に寝てましたけどねー。
「子どもが寝てからが私の時間!」と思うと、年々遅くなってしまいました・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:28 x
>scenery-photoさん
わあ、お久しぶりです!もちろん覚えておりますとも~。^^
そんな・・・こんなお笑いブログに癒されるなんて・・・
失笑していただければ十分ですぅ。

関東にいらしてたんですか?まあ☆
大雨のときだけは、少し涼しくて助かりましたよねー。
沖縄は、まだ暑いですか? でも関東の蒸し暑さとは違うんでしょうね。
更新、楽しみです♪ あとで遊びに行かせていただきますねー。
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:29 x
>sakuさん
ええ、大当たりでしたヨ!^^;
オフ会レポは、エルマさんたち他の方々のところで楽しんでくださいまし~。
ま、でも皆さんおっしゃるように、無事故で帰ってこられただけ、
良かったと思わなくては・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご心配ありがとうございました~~♪
ゆっくり寝たかったんですが、それが・・・(T-T)
引き続き寝不足の理由・・・続きはwebで!いや、今日の日記で!
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:29 x
>ミアさん
そうなんです、お恥ずかしい・・・ 第三京浜を走りながら、
「ああ、そういえば、いぬたまに行ったときも、ここを走ったよなー。
ここを行けば、ミアさんち・・・きよさんち・・・」と思いましたヨ!

(・・∂) アレ? もしかして、ミアさんは昨日いらしてなかったんですかー?
息子君たちとランチ会・・・? 夏休みも、いよいよ終わりですものねぇ。
今度はぜひ、お久しぶりのメイちゃんの麗しいお姿を拝ませていただきたいです~~
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:30 x
>きよさん
「あちゃ~」ですよねぇ、我ながらまったく・・・^^;
第三京浜に乗ってしまったなんて、黙っていようとも思ったんですが、
ここは恥を忍んでブログネタのために・・・!
ありがとうございます、チョビ子も私もぜんぜん平気です♪
きよさんも、あの辺の道はわからない? 高速は、「あ!」と思ったときは
もうすでに手遅れのときが多いですものねー。(T-T)
ナビも当てにはならないし・・・

曇りで、コイケルズにとっては、良いお遊び日和だったんですね♪
うーん、羨まし・・ああ、もう言うまい・・・(T-T)
次回はぜひ!ファルトト兄弟に会わせてくださいねぇ~~!!
Commented by くろ母 at 2007-08-31 00:31 x
>ベルさん
ありがとうございます~~。
もう頭痛は大丈夫です♪寝不足は、まだ眠いけど・・・^^;
ベルさんも頭痛持ち? 我が家の面々も、私を始めみんな頭痛持ちで・・・
ナロ○エースが常にバッグの中に入っているんですよ~~。(>▽<;; アセアセ
頭痛って辛いんですよねぇ。そう、低気圧が近づくと、
頭痛その他の体調不良も起きやすくなりますよね。わかりますわかります!

自分の失敗をお笑いネタにするはずが、
皆さんに事故の心配までさせてしまって・・・スミマセン~~。
事故だけは今後とも気をつけます! ご心配おかけしました~。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりの夜鳴き 夏の終わりに >>