夏の終わりに


突然ですが、今日の夕飯はキーマカレーでした!ヽ(´▽`)/

d0013149_1274077.jpg

うはは。すみません。これ、実物写真じゃありません。
だって、こっちの方が実物より美味しそうなんだもーん☆


ホントは、これ。このルーを使って作ったのですよ。↓
d0013149_1285042.jpg

最近は、市販のルーも良いのが出ているんですねぇ。
簡単・お手軽に、本場のカレー気分が味わえるんですもの☆

その前は、ケララカレーを作ってみたけど、そっちも美味しかったですよ~ん♪



続きを読む前に・・・コチラをポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さあ、夏休みの終わりも、いよいよ秒読み段階に入りましたね!
今週末から学校が始まるところが多いのではないでしょーか。

d0013149_1321319.jpg

学生の皆さん、宿題の追い込み作業は終わりましたか?
主婦の皆さん、また早起き&弁当作りの日々が始まりますヨ!準備はOK?


d0013149_134189.jpg

あら、いやだ。 ロイス君たら、見てわかりませんか?
これはクロックスですが。 ・・・川遊びの必需品ですヨ!


d0013149_1351681.jpg

ででででもっ! 夏の終わりだから、投げ売りしてたんですよぅ。
最後の1足だったんですよー!(だから色は選べなかったけど)


d0013149_1361687.jpg

だだだだって!
この夏はとうとう1度も川遊びに行かれなかったじゃないですかー!
1度くらい、川に行って泳がせてみたいんですよぅ。(キミを)

このまま夏が終わってしまうなんて、悲しすぎるもの・・・・・(;▽;)


d0013149_139326.jpg

ということで、明日はこの夏、最初で最後の川遊びを予定していたのですが。



・・・なんで明日に限って 雨の予報 なのー!?(><。)。。


悔しいから、川遊びは中止だけどちょっとお出かけしてきます。
どうか探さないでください。(当然だけど日帰りで帰ってきますんで)

では、

d0013149_1494879.jpg

帰ってくるまでのあいだに、ポチッとしてくださると嬉しいです~~~
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-28 23:55 | 日常 | Comments(22)

Commented by eruhime at 2007-08-29 01:57
ウヒヒ・・・まったくもって同感な母がここにいますぅーー。。。

なんでなんで何でだよね~~~~~~~~~雨!
雨のバカ野郎!  天気予報のおたんこなす!・・・叱られそうだ。。
家も川っていうもんに今年行ってないの・・・・(泣)

アデユー姫可愛いねぇ~☆☆☆☆
Commented by くろ母 at 2007-08-29 02:24 x
>エルマさん
ねー!?なんで「明日」に限って・・・!!!(><。)。。
エルマさん宅も今年は川遊びなし?
あ、でも海や湖でたくさん泳いでいらしたじゃないですかー!
ロイスなんて去年も泳いでないもの、もう忘れてますよぉ。
きっとシェリちゃんの方が、ロイスよりずっと泳ぎ上手だわ。。。(T▽T)
Commented by Lotty Family at 2007-08-29 09:12 x
うちも昨日カレーでした!でもくろ母さんところの方がおいしそう~!スパイシーなようですね!うちはみんな甘口派なんですよ~!今日はこっちも雨です・・・雨は困るけど、幾分涼しく感じますね~
Commented by PQ at 2007-08-29 10:49 x
キーマカレー好きです。食べたい!
でも今は頂き物のお野菜軍団を消化しなくては。待ってろキーマカレー。
川は断念して別のところにお出かけですか?
ご報告まってま〜す☆

ロイス君もチョビ子ちゃんも耳、毛が伸びてません?
Commented by ノアママ at 2007-08-29 11:00 x
宿題終わってないよ。どうすんだろう、うちの長男。やらないで行くつもりか・・・?

川遊び、残念だったね。雨がザーザー降ってるよ~。
Commented by タマ at 2007-08-29 11:14 x
クロックス・・・名前が何だかくろわん向き。ふふ。
今日もけだるいタマ参上。クロックスどうですか?穴沢山開いてるけど蒸れそう・・とか
思って、可愛いけど手を出せずにいたんですよ~。^^;
使用した感想を是非お聞かせ下さい!!
ところで、ケララカレーって何?あれ?ケロロ?
・・・・・・・・・・・(冒頭までスクロールしてきました。)
ケララカレーって何ですか?@_@;
Commented by saku at 2007-08-29 12:12 x
あ・・・クロックスって何か今流行ってるヤツですよね!(←田舎臭い)
へぇ、ついにくろ母さんも~♪
川遊び、残念でしたね~。我が家はあのカメラ水没以来口に出してはいけない言葉になってますw
お出かけ?『明日』?うーん、何か特別な場所に行かれるんですか?
コイケルオフ会とか?それは無いかなぁ・・・
カレー、美味しそう♪最初、麻婆豆腐がご飯にかかってるのか
と思った( ̄▽ ̄;(←またもや田舎k・・・)
Commented by かず at 2007-08-29 13:04 x
カレー美味しそう!旦那は・・1週間3食カレーでも生きていける人なので、写真みたらカレーが食べたいと言って来るだろうな(^^;
クロックス買ったんですね~☆
夏場じゃなくても、ちょいとそこまでで履けるから便利ですよ♪♪
Commented by 73番 at 2007-08-29 16:49 x
くろ母さんはこの手のハヤリモノには手を出さないと思いきや、
クロックス買ったんですね~。
アジ練で使ってる人もいるようだし(なぜか伝聞調)
走るくらいなら十分可能なようです。

ああぁぁぁあびっくりした。
前フリもあったことだし、くろわんこ日記閉鎖かと思いましたよ・・・。
>どうか探さないでください。
>アデューでち
Adieuって永遠の別れを意味する「さようなら」・・・・って
もしかしてマジですか?いや、でも、帰ってくるって書いてあるし~。
Commented by ルビ子 at 2007-08-29 19:41 x
せっかくの川遊びの日だったのに、雨で残念でしたね。
うちも行こう行こうと思っていて、今シーズン結局一度しか行けていません。
あ、濡れるのが好きではないアル兄さんは川遊びのときはどうなるのかな?
Commented by ベル at 2007-08-29 22:56 x
クロックス!この夏大活躍してくれました。
川遊びは1度だけ・・・。もっぱら街履き(?!)で。
ただ、ワンコの散歩で土や砂のところに行くと
あの穴ボコから土やら砂やら石やらが侵入しちゃうんですよね。
でもあの楽チンの履き心地がやめられません!

くろ母さんは今日はいったい何処へおでかけしたのでしょう???
それにしてもアデューのソフィー姫、最高にかわいいでち☆
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:44 x
>Lotty Familyさん
まぁー!ロッティ家もカレーだったなんて、奇遇!!
甘口派なんですね~。
我が家も最近ようやくですよ、中辛を出せるようになったのは☆^^;
キーマカレー、甘くはなく辛くもなく、まさに中辛でした。
そちらも雨、ひどかったですか?こっちは土砂降りもいいとこでした!
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:45 x
>PQさん
キーマカレー、お好きです?( ´艸`)ムププ
あら・・・野菜って、このあいだキウイちゃんと頂きに行った、アレ?
たくさん頂くと嬉しい悲鳴ですよねぇ♪

今日のお出かけは、散々でした~~。(/_<。) またあとでUPします。。。
耳毛!そうなんですよ~。写真で見ると、ロイスの左右アンバランスも
だいぶ解消してきたなーと、しみじみしてたところでした!^^
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:47 x
>ノアちゃんママ
すごい雨だったよね。。。雷も鳴ってるし。。。
その時点で今日のお出かけは諦めるべきでした。。。(/_<。)

宿題、Nちゃんは終わったの? うちの娘なんて、
もう諦めて提出しない覚悟の教科もあるみたいだよ~~(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:47 x
>タマさん
クロックス・・・ホントだ☆ 我が家にぴったりのネーミング?(* ̄m ̄)プッ
たしかに蒸れそうですよねぇ。夏も終わっちゃったし、使用は来年かなー。
たぶん川遊びにしか使わないと思いマス。。。

ケロロ・・・いや、ケララカレーは、うーんと、
骨付き鶏肉(手羽元とか)を煮込んだカレーのこと?・・・合ってるかな??
すり下ろしたリンゴ・セロリなんかも加えるので、手間はかかるけど、
本格的で美味しいですよん♪^^ これもルーのセットが売ってるの♪
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:48 x
>sakuさん
クロックス、流行ってましたねぇ。私も遅ればせながら。。。
ある日の動物病院なんか、来る人来る人、みんなコレを履いていて
なんだか可笑しかったです。^^;
ああ、sakuさんちでは、川遊びは禁句でしたか☆
カメラだけは死守しないと行かれない川遊び!イチデジなんて、それこそ
自分はすっ転んでも、絶対に守らないとイケナイ覚悟です。。。
お出かけ、まあ雨の中でも出かけるといったら、sakuさんの予想どおりですよ。
散々でしたけどね~~。(--,)ぐすん
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:48 x
>かずさん
1週間3食カレー!?す、すごい情熱・・・(。・_・。)ポッ
男の人って、どうしてカレーとかハンバーグとか、
お子ちゃまの好きな食べ物が好物なんでしょうねー?^^; 
うちの旦那ももちろん、亡き父もそうでしたよ~。
クロックス、そっか☆ 夏場以外の使い道もあるんですねー!
・・・って、ちょいとそこまで歩くということがほとんどない私だった!(≡д≡)
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:49 x
>73番さん
あら?そ、そーですか?流行り物には無縁の『オバサン』だから?^^;
これでアジ練を走るんですかー!?( ̄□ ̄;)
走るのは、む、無理です、私の場合!
年取ると靴選びは慎重にしないと、すぐ腰に来ますんで・・・^^;

くろわんこ日記閉鎖・・・実はちょっと考えてい・・・なーんちゃって☆
いや、でもブログタイトルは変えようかなーなんて思ったりも。
「アデュー」はフランス産のパピヨンだからと安易に言わせてみただけでして・・・
ま、細かいところは目をつぶってくださいまし~~
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:50 x
>ルビ子さん
まあ、ルビちゃんも意外や意外、1度だけでしたか?
あのヒミツの場所の綺麗な川?( ̄m ̄〃)
アルは川に連れて行っても、水辺で見ているだけですね~~。^^;
暑いから、行かないほうがマシかも。。。
Commented by くろ母 at 2007-08-30 00:51 x
>ベルさん
おお、ここにクロックスの先達が!!
あらまあ、そうでしたか~~。たしかにあの穴!
砂が入りそうだわ。。。特に我が家は砂地が多い土地柄なので。。。
でも、気軽に突っ掛けて履くには良さげですよねー♪^^

今日のお出かけは・・・その・・・あの・・・ごにょごにょ・・・
とにかく散々でした!(/_<。)
Commented by weg211 at 2007-08-30 01:47
ワタシも昨日、実は買いましたのよー!おほほ・・。
横浜ベイクオーターのなかに専門店あって、平日なのに、店内わりと混んでいて、見ればさすが専門店よね、カラフルな品揃えが・・・。
で、いそいそ物色はじめようとサイズを店員さんに聞いたら、
大人用のワタシサイズ(ちなみにS)はあと2足だけだって
しかも色は黒のみ!えエッ~、専門店がそれでいいのかよ!と、むっとしちゃいました。ブツブツいいながらも、黒買ったワタシ、おまけにだんな。。。
カラフルカラーはお子様用でした。悔しいからはいたけどやっぱりムリあって、断念。
でもね、クロックスに飾るバッジみたいなものの、ワンこの足跡は買いました。
ワタシもそれはいて川ーと、楽しみにしていたのに悔しい!
でも、横浜地方は(家付近)はザーザーぶりだったのに、船橋は曇り。
おかげでワンこ遊べたけど、大変な思いされてUターンしたくろ母さんファミリーには、過酷な道のりでしたね。
もう具合いいのでしょうか?
Commented by くろ母 at 2007-08-30 10:26 x
>ベイままさん
おおー!ベイままさんも!?
私のはブランド正規品じゃない、エアウォーカーのなんですが、
きっとホントのクロックスなんでしょうねー♪ヽ(´▽`)/
ああ、そうなんですよねぇ。もうこの時期、売り切れなんでしょーか。。
でも黒も渋くていいじゃないですか。私だったら黒を買ってたかもー。
で、わんこの肉球形のバッジ?きゃー♪そんなのあるんですかー?

川遊びはホントに残念でした~~~(iДi) 来年こそは!
えっ。船橋は、く、曇り!? コチラはあんなに土砂降りだったのにー?
ベイままさん地方もザーザー降りだったんですねぇ。すごかったですよね。
おかげさまで、体調はなんとか・・・でもまだ寝不足が~~^^;
すみませんでした。次回はぜひ遊んでくださいねぇ~~~!
名前
URL
削除用パスワード

<< 魔の第三京浜 にょ~~ん★ >>