検証・舌の出具合は?

はい。そろそろ夏休みも終わりだそうですねー。
(ノアちゃんママに言われて気づいた)

そこで宿題に追われているお子さまたちに、お役立ちサイトの紹介を!

夏休みの天気は→ たとえば、ここ。
読書感想文は→  たとえば、ここ。

(某有名サイトさんでも紹介されていました。最近は便利になったなー!)

d0013149_125537.jpg

あら?・・・なんでいじけてるの?
あ、そーか!ランキングはいまだ夏休み状態で、どんどん下降の気配だからね!
というわけで、ロイスがいじけないよう、どうかクリックを~~!(;▽;)
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて、昨日の「わらわら」写真について、73番さんからご指摘がありまして。
みんな、暑いわりには、「ハーハー舌を出してない」と。

d0013149_184060.jpg

いや、(後ろを向いてるロイスはともかくとして)
アルとチョビ子は、これでもハーハーいってるのですよ☆

それで気づいたんですが、そーいえばうちの子たち、
あんまり舌をびろ~~~ん★と出して、ハーハーすることがないんですよねぇ。

そこでまだ残暑の続く本日、早速、写真を撮って検証してみました!


まずはチョビ子さんから~~☆

d0013149_1163429.jpg

・・・ね? これでも、ハッハッハッハッと小刻みな呼吸をしているところなんですの。

1番よく動いて1番ハーハーいいやすいチョビ子でさえ、こうですよ。
動かないアル兄さんなんていったら、このとおり。

d0013149_1191488.jpg

・・・これ、アイドル笑顔をしてるわけじゃありません。^^;

普段は口を閉じてムッツリ顔ばかりのアル兄さん、
笑顔にみえるってことは、これでも暑くてハーハーいってるんです。


あら、アル兄さんたら、もしかして舌が短いの?と思った、あ・な・た!

いえいえ、決してそんなことはございません。ほら、過去写真では、


d0013149_1262119.jpg

・・・この、惚れ惚れするような長さですもの。(。-_-。)ポッ
じゃあ、普段は出し惜しみしてるんでしょーかねぇ?


さて、大御所(?)ロイス坊は、どうなんでしょ。

それではいきます。嘘偽りのない、本日の「散歩直後」の写真を!


d0013149_131161.jpg

・・・ねー? この程度ですよ。笑っちゃうくらい貧乳・・・じゃなかった、貧舌ですよ。

またまたぁ~~そんなお上品ぶりをアッピールしちゃってぇ~~!
これは室内だからでしょ? 外で走り回れば、さすがにハーハーいうのでは?

と思った、あ・な・た!


・・・いや、実は母も思いました。^^;
そこで、過去の里山公園の写真を引っ張り出して検証してみると・・・・・

d0013149_151574.jpg

これでも1番舌を長く出してる写真デス。いやホントですってばー!


次に、次男坊。愛するノアさまとバトルの最中です。
これなら、さすがにハーハー息も荒く(別の意味で)舌もびろ~~ん!
びろ~~~・・・・・ん・・・?

d0013149_1574521.jpg

・・・ちっ (ーー;) ・・・この程度かよ。

なんだか不完全燃焼気味ですが、ならば、かっ飛びチョビ子はどーだ!?
と、期待は別の方向に進みつつ、我が家の期待の星!いっきまーす!!





d0013149_252496.jpg

・・・( ̄- ̄;) ンー・・・びみょー。
ま、兄さんズに比べたら、まあまあですかね?

ということで、我が家の舌出し対決、
「女は強し!」という結論に終わったのでしたー。(方向性が間違ってる)


・・・ん?


「女は強し」・・・・・??



・・・大事なかたを忘れておりました。


d0013149_2161759.jpg



d0013149_2173030.jpg

・・・負けました。



WINNERのノアさまに祝福のクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-24 23:59 | 日常 | Comments(18)

Commented by タマ at 2007-08-25 03:45 x
うちはビローンと出てますね。特に兄が。どんだけ長いのよってくらい出てます。
リンはそれに比べたら控えめですが、何かに集中した瞬間、
口を閉じかけて静止するので、常にしたがチロッと出てます。
ちょっと前の若者の腰履きズボンのはみ出たパンツくらい気になります。
Commented by Zenchan at 2007-08-25 05:57 x
ジョンも少し走るとビロ~~ンと舌が出ますよ。
やっぱり太り気味のせいかも?

ダイエット難しいよね~。

腹毛薄いのバッレタ!(笑)

Commented by あや at 2007-08-25 08:13 x
みんなお上品なお顔です^m^
ラスもほとんど舌が出ませ~ん。珍しく走ったとしても散歩帰りのロイちゅくらい。。。。
対するリコさん。まー長いですわよ^0^  それほど走ってなくてもビロ~~ンとね^^。
やっぱり女は強し!!笑
Commented by PQ at 2007-08-25 11:12 x
キウイはアルチョビ兄妹くらいですね〜。
プルはどんだけ?!って突っ込まざるを得ないくらい
びろびろびろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと舌を出してます。
ノアちゃんくらいは確実に出てます。もっとかも。
それに体がでかい分舌もでかいんですよね〜。
そこだけ別の生き物か?と思います。
Commented by くろ母 at 2007-08-25 12:04 x
>タマさん
あら~~ん★ジョバ君は「びろ~~ん」派ですかぁ!
↓のあやさんやZenchanコメントでもそうですが、
同じコイケルでもいろいろなんですねぇ。^^;
どっちかつーと、大きい子のほうが「びろ~~ん」率高しとみていたんだけど・・・

>ちょっと前の若者の腰履きズボンのはみ出たパンツ
んもぅ、タマさんたら、比喩がいつも絶妙!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすがですぅ!!
Commented by くろ母 at 2007-08-25 12:05 x
>Zenchan
おお、ジョン君も「びろ~~ん」派?
(舌じゃなくて体の)大きさも関係あるのかなー?

ダイエットの難しさは、己の体で実証済みデス!(;▽;)
腹毛、ついつい突っ込まずにはいられなくて・・・ごめんねぇ~~^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-25 12:05 x
>あやさん
そっかぁ~~ラス君はなんとなく想像がついたけど・・・
いつも涼しいお顔してるし、口を開けてるのすら、あんまり見ませんものねー。
でも、小さいリコちゃんが「びろ~~ん」派とは!!
女は強いんですかねー?(なにが?)
今度、みんなの「びろ~~ん」写真、見てみたいです!(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by くろ母 at 2007-08-25 12:06 x
>PQさん
キウイちゃん・プル君、共に私の想像どおりでした~~♪v( ̄∇ ̄)v
パピヨンでも舌が長くて常に出ている子もいるし、この違いはなんなんでしょー?
でも、ラブちゃんとか大型犬ズは、たいてい舌が長いですよね!
で、なぜか横に出るの。それがまた面白可愛くていいんだわ~♪(*^^*)
みんなの「びろ~~ん」写真特集でも組んでみたいなー♪
Commented by ノアママ at 2007-08-25 13:34 x
どっかで、見たことのあるイヌ・・・と思ったらノアじゃないですか!
ノアって舌長いですよね~。(他人事?)
外で走ったら、あっという間にびろ~ん。

それでも、うちの中ではそんなでもありませんよ。(言い訳?)
Commented by Lotty Family at 2007-08-25 18:59 x
わーみんな一か所に集まって涼んでる~。私も仲間に入りたいな~(笑)み~んなかわいいけど、ロイスくんのお散歩食後の写真が、優し~い表情でかわいいです~。ノアさまにはオーラを感じました~!
Commented by エルマ at 2007-08-25 19:21 x
我が家は女の子ふたりですけど~~~それぞれ違うの。。。
まぁー想像は出来てると思いますが・・(^^;
エルは ホンとめったに出さないロイスくん派ですかねぇ~~~
しずくものは いっぱい出ますけど(^^;;

シェリはね~すごいよ ビローーーーーーン!とヨコべろ下に落ちそうなくらい。そうそう ノア様といい勝負かと(爆!)
Commented by 73番 at 2007-08-25 20:32 x
ほほーーーー、犬ってば暑い時は多少の差はあれ、みーんな
びろ~んってしてるものって思ってましたが、違うんですねえ。
ルビは・・・夏の写真は舌出っぱなしだな。^o^;
Commented by くろ母 at 2007-08-25 22:11 x
>ノアちゃんママ
勝手にご登場願いましてスミマセン~~。^^;
里山の写真を見てたら、ノアさまの舌があまりにも長くて立派だったもので・・・
うちの中では、そーでもないの?
やっぱり外では思いっきり走り回るからだよねー。
チョビ子も今日は公園で爆走したら、舌びろんちょになってたよ~☆
Commented by くろ母 at 2007-08-25 22:11 x
>Lotty Familyさん
あはは、本犬たちは涼んでるつもりなのかもしれませんが、
暑かったですよ~~。私のところまで、熱気ムンムン!^^;
ロイスの写真が?かわいいだなんて、ありがとうです~~♪
ノアさまは、カッコイイ・オーラがめらめら湧き出てますよ~ん!
お近くに住んでいらしたら、ぜひ直に見てほしいところだなー。
Commented by くろ母 at 2007-08-25 22:12 x
>エルマさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、エルちんは、いつもアル的微笑ですもんね!
舌を出してるところって、あんまり見たことない~~~
シェリちゃんは、やっぱり動きが違うからかしらん!?
ボーダー並み・・・いや、それ以上に動いてそうですよねぇ~~☆
ノアさまと「舌びろ~ん対決」してみます?(⌒~⌒)ニンマリ
お写真撮れたら、ぜひ見せてください~!
Commented by くろ母 at 2007-08-25 22:13 x
>73番さん
ルビちゃんは、アルチョビに比べたら体も大きいし、
動きが断然違いますもの。だから、舌びろ~~ん☆なんですよー。^^;
でも皆さまのお話聞いてると、
同じ犬種でもいろいろ違うみたいなのは面白いですよねぇ。
舌びろ~~んコンテストでもしてみたいかも!?
Commented by mia-gon at 2007-08-25 23:19
なるほど、どんなにハァハァでもくろわん家の子たちはベロベロバー状態にはならないんですか!
うちはハァハァレベルに応じて長さも変わるので、犬ってみんな出すときは出すんだと思ってました(^^;。ちなみにメイシェ、最長レベルの時はそれこそ前に収まりきらず横にベローンです。全然お上品じゃないですね(笑)。
Commented by くろ母 at 2007-08-26 00:38 x
>ミアさん
お忙しいのに書き込み嬉しいですー♪ありがとうございます。^^
あの麗しいメイちゃんも、びろ~~ん派?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いやいや、メイちゃんもボール命の令嬢ですもの、
うちの怠惰なぐーたら共とは運動量が違うんですわ~~。^^;
ちなみに、舌の長さはともかくとして、我が家では
チョビ子が1番動くので、1番ハッハッと息を荒くしてますよ~~。
最初の頃は家族全員、「何、この子。うるさい」と思ったものでした。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 落ちる~~落ちる~~ 学習しろよ。 >>