学習しろよ。

暑さも一息ついた感じの今日でしたねぇ。(でも明日はまた暑いってー)
そんな夕方のお散歩は、また息子君の係。

「おーし、散歩いくぞー!」の声と同時に、母のいるピアノ室のドアを
カリカリと引っかいて助けを求めるアル兄さん。
でも無視してピアノを弾き続けた母だったのでした。

d0013149_0534167.jpg

・・・キミのダイエットのためなんだよ。(ーー;)


続きを読む前に・・・えーん。いつまでたっても夏休み状態のクリック数・・・
どうかポチッとお願いしま~~す!(><。)。。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。夏場の散歩といえば、なくてはならないのが、

d0013149_102042.jpg

じゃーん。・・・これ。

d0013149_11155.jpg

はい。お散歩前には念入りにスプレーしないとイケナイ、あれ、

d0013149_121535.jpg

そう。虫除けスプレー (人間用)ですよ。


これって、香りが強烈なので、わんこたちがむせたりしませんか?

なので、「スプレー時の舞い散り率が低く、むせにくい」というのを
わざわざ選んで買い、スプレーするときも注意して
わんこたちから離れた場所でしようとしているのですが。 ・・・が。



散歩の気配を察すると、どうにも母のそばを離れられない
おバカちゃん・その1とその2が我が家にはいるものでしてー。

d0013149_1165953.jpg


その結果が、コレ。


d0013149_1183570.jpg

・・・毎回、こうなるのでした。
(学習能力の高いアル兄さんは、その頃遠く離れた場所に退避)

d0013149_119942.jpg

こんなこと繰り返してるのは、うちだけ・・・?
いいかげん、学習しろよなー。( ̄  ̄;)



そして、めでたく散歩に行って帰ってきて。

d0013149_123755.jpg


な、なぜ、そこまで固まって、
一つ場所にひしめき合っているのだ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

d0013149_125311.jpg

・・・暑いのは当たり前ですっ!(;¬_¬)


毎回、こんなことを繰り返している我が家のメンツに、
「いいかげんに目を覚ませー!」のクリックをー!!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-23 23:52 | 日常 | Comments(14)

Commented by あや at 2007-08-24 09:13 x
今日は何のネタかと思いきやー虫除けスプレーですか!
うはは~うちも同じだ^m^
うちは人間だけじゃなく ワンコにもスプレーするんですよ(ワンコ用ね)。 ラスは結構平気なんですけどリコが。。。
私も自分のスプレーはなるべく壁によってこっそり?シューってしてるんですけど、それでも匂いは部屋中広がってしまいますもんね^^; ラスはくしゃみ程度ですが、リコは遠くまで逃げています。
で ワンコ用のスプレー、ラスは大人しくさせてくれるんです、くしゃみしながらも。。。 対するリコさん、もう逃げる逃げる(ーー;) 逃げ回るリコに何とかスプレーすると、ロイちゅのように所かまわずウゴウゴスリスリして 大暴れしますよ^。^;
見てて面白いので 辞められません(笑) こんどワンコにもやってみてください(ワンコ用を)!! きっと面白いことになると思われます^m^ (←嫌がらせじゃないですよ^^)

そして4頭わらわら状態! かわいーーーーなんだか家族会議?みたいですね^-^
Commented by タマ at 2007-08-24 10:00 x
へ~。うちは人間は蚊に食われ放題なので・・・この光景は初です。
ジョバもマヤもスプレーの音が好きじゃないので、
何かをスプレーしている時は遠くに行ってたしなぁ。
しかし、このリスクがあっても散歩の誘惑には勝てないロイス君&
ソフィーちゃんは本当にお散歩好きなんですねぇ。*^^*
散歩後のワラワラ集まってる写真が可愛いったらない。
片っ端から羽交い絞めにしたいですぅ。
(または、私もあの輪の中心にウザがられつつも
無理矢理座りたい。)
しかし・・・やはりカノンちゃんが・・・大きく見えます。^^;
抱え応えありそうなのニャ・・・・ジュルリ・・・(三ФωФ三)
Commented by PQ at 2007-08-24 11:01 x
くー。私も割り込みたいです。
なんですか、あのキューティーハニー軍団は(意味不明)。
「扇風機前わらわら」から参加希望です。
アル兄さんったら笑顔から可愛い光線がでてますわ。
ロイス君の後頭部もかわいい。
いいな〜。なでくりまわしたい。

虫除けスプレーって買うのに使うときに自分がむせてしまうので
使うのをやめちゃうんですよね(ー"ー )
Commented by くろ母 at 2007-08-24 12:44 x
>あやさん
ああ~~~わんこ用のスプレー!そういえば最近は売ってましたねぇ。
自分のことばっかりで、
「わんこはフロントラインしてるし、喰われたっていいやー」って思ってました。^^;

ラス君はさすが、スプレーのときも優等生!
対するリコちゃんは、クシャミと大暴れですかぁ☆うふふ。わかるわぁ。
おばちゃんがヨシヨシしてあげるからねぇ~~大丈夫よん♪・・・って
言いたくなっちゃいますわ~~ん♪(*^^*)
ロイスはリコちゃんと同じで、クシャミと大暴れ、
チョビ子はクシャミだけなんですよぉ。でもそのクシャミが、
ちょっとオツムの弱い子ってぽくて笑えるんです!^^;
わんこ用スプレー、うちも来年は買ってみようかなー。。。
Commented by くろ母 at 2007-08-24 12:44 x
>タマさん
人間は食われ放題!?(◎_◎;) そ、そりゃまたなんでぇ~~!?
私、食われると、掻かないようにしてすぐ薬をつけても、
何日もあとあと痒くてたまらなくなるんですよ~~(T-T)
だから、あとから薬つけまくるなら、
最初からスプレーして回避したほうがいいかなーと。。。

ジョバマヤちゃんたちや、アルの反応がフツーですよねぇ。
ロイチョビは、やっぱりオツムが弱いんだわ。。。(ーー;
あの輪の中に入りたいとな?・・・暑いですよ~~~
写真撮ってる私の足元にまで、熱気ムンムンでしたから~~!
カノン、チョビ子より大きいです。アルより重いです。
お腹には何が詰まっているのやら・・・???^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-24 12:45 x
>PQさん
(* ̄m ̄)プッ キューティーハニー軍団ですかー?
カノンも、わんこたちの散歩後はああして出迎えてスリスリするので
あんな状態になっちゃうんです~~。
一応、扇風機前でアルミボードにも乗ってるから、
本犬たちは涼を取ってるつもりなのかもですが、それでも暑いんだって!(-_-メ)
わんこの後頭部は萌え率高し、ですよねぇ♪

虫除けスプレー、買ってあるのに使ってない?!
もったいないぃ~~!うちに回してくだされ・・・^^;
Commented by 73番 at 2007-08-24 13:07 x
虫除けは必需品ですよね~~。
置いていかれると思うのか、くしゃみしながら人間の廻りをうろうろ
してます。
わらわら状態暑そうですー。(^_^A;;;;;
でもみんな舌を出してはぁはぁしてないってことは
強烈な冷房が入ってるんですね。
電力需給も逼迫してるので、
みなさんも設定温度は控えめに。m(__)m
Commented by かず at 2007-08-24 15:07 x
うちは虫除け使ってないんですよー。
訓練所に行く時は林が近いのでシューしてくんですけど、近所は海の近くだからか蚊がいないんです。
うちも、くろわんこ家と同じスプレー使ってまっすよん。
これむせますよね。うちは夫婦でゴホゴホしてます(^^;
Commented by ノアママ at 2007-08-24 21:46 x
虫除け・・・毎回つけて出かけるのに、帰りの足はまっかっか。
大きいのやら、小さいのやらポチポチと水玉になってます。
虫除けはガスのスプレータイプだと、どうしても咽てしまうので、ガスの入っていないものを使っています。
それでも咽ちゃうんだけどね。

もうすぐ、夏休みも終わりなので長男も学習して欲しいです。
登校日までに宿題間に合わないと思う!!!
Commented by くろ母 at 2007-08-25 00:16 x
>73番さん
ああ、やっぱりルビちゃんもそうですか~~☆
そうそう、「置いていかれちゃたまらん!」と思ってるのかも・・・^^;
( ‥) ン? ハーハーしてない?
あ、そっか。アルやチョビ子は、あれでもハーハーしてるんですよ。
普段はほとんど口を閉じてるし、そういえば、
舌をびろ~~ん☆って出してハーハーすることは滅多にないかも・・・。
冷房設定!・・・はい。気をつけます!^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-25 00:16 x
>かずさん
ひゃー。蚊がいないなんて羨ましい!!
うちの前の路地なんて、立ち話を5分していたら3箇所以上は食われますよぉ。
10分だと10箇所近く・・・?( ̄  ̄;)
でもそういえば、海岸なんてぜんぜんいませんものねー。
かずさんち、そんなに海に近いんですか?いいなー♪(*^^*)
あら☆同じスプレーだなんて・・・それは奇遇だわぁ♪v( ̄∇ ̄)v
Commented by くろ母 at 2007-08-25 00:17 x
>ノアちゃんママ
虫除けしてるのに食われちゃうの?それはまた、なんとも・・・( ̄  ̄;)
ノアちゃんママの血が、よっぽど美味しいのかなー?
ノンガスタイプとか、塗るタイプとか、虫除けもいろいろあるよねぇ。
私はぜんぜんむせないんだけど、わんこはさすがに敏感だわ~☆

おっ。そーいえばそろそろ夏休みも終わり?
学校、いつからだっけー?(←呑気なヒト)
Commented by エルマ at 2007-08-25 00:27 x
4頭勢ぞろい談話室~☆ いいないいな アタシも混じりたい~~~!
でもちゃーーんとひぇひぇボード使ってるではないですかぁ(^^
Commented by くろ母 at 2007-08-25 02:49 x
>エルマさん
そうなんですよー!
最初の年は使ってくれなかった冷え冷えアルミボード、
今では取り合い・奪い合いです。
2枚しかないので、もう1枚買わなくちゃなーと思いつつ・・・
もう夏も終わりですね。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 検証・舌の出具合は? あの「わんこ」からの手紙 >>