この夏・最後のスイカ?


あら、あらら・・・・自爆してしまいましたよ。

d0013149_122244.jpg


d0013149_17477.jpg

ありがとうございますありがとうございます。<(_ _)>

カウンター設置したのは、去年の6月だっけ? 
こんなに早いペースで達成できたのも、飽きずに来てくださる皆さまのおかげです!
いつも本当にありがとうございます。


お礼ついでに、ポチッとしてくださると、さらに倍率ドン!いや、「ありがとう」×10!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。暑い暑いとはいえ、明け方などは秋の気配を感じる風が吹く今日この頃。

夏のあいだお世話になったスイカちゃんも、そろそろこれが最後・・・?

d0013149_122652.jpg

来年の夏までお目にかかれないとあれば、わんこたちにも振舞ってやりたくなるもの。

そこで、「他犬どん」のタマさんの真似をして、スイカを薄く切って与えてみることにー。


こんなとき、我が家では純然たる序列制度が幅を利かせます。
まずは、アル兄さんから☆

d0013149_1305277.jpg

コーフンのあまり、目ン玉ひん剥いちゃってます。^^;

お次は、ロイス坊。

d0013149_1325373.jpg

トロい弟は、食べ方も控えめ。(それにしても、頭がアザラシみたいだー)

そして、最後にチョビ子さん。

d0013149_1422675.jpg

はい、予想どおりブレまくってます。すごいんだもの。速いんだもの。

では、二巡目ー。

d0013149_1455490.jpg

今度は、よく味わって食べてます。うそです。
隙あらば全て奪い取ろうとするほどの力で、齧り付いております。


一方、
d0013149_148445.jpg

思いっきり力入ってるように見えるロイスの方が、優しく上手に食べてます。


そして。

d0013149_1534128.jpg

・・・やはり、ブレまくりのチョビ子さんなのでした。^^;

しかし、スイカを与えながらカメラも構える母って・・・・・我ながら器用だわぁ。(*´д`*)


なんてことを考えて油断していると、


d0013149_204290.jpg

テーブルの下に潜んでいたジョーズが、突如として飛び出して
スイカを強奪しようとするのでした。ああ、油断も隙もあったもんじゃない。。。(ノ_-;)


そんなおやつの後は・・・・・



d0013149_284737.jpg

いえいえ、息子に散歩を頼んだところ、
またしても、散歩拒否してくれたアル兄さんだったのでした。


そりゃ、そーだよねぇ。お腹もくちくなったことだし、
涼しいピアノ室で母のピアノを聴きながら寝ていた方が、どんなに楽か。(*´д`*)


d0013149_2181845.jpg

しかし、アル兄さんは知らなかった。 散歩に行かない子は、
(ダイエットのため)ご飯を少なくされるということを・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ



可哀想なアル兄さんに、クリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-21 23:51 | 日常 | Comments(20)

Commented by ぶっぶ at 2007-08-22 09:04 x
そのとおり~~~。
ぶーもお盆の間、暑くって殆ど散歩に行かれなかったから
ご飯減らしました~~。
なのに。。。太ったけど。
ぶーは、最近肥満気味。
先生に『ポッチャリしてます。』と言われてしまいました。
1kg減量頑張っています♪

Commented by くろ母 at 2007-08-22 09:58 x
>ぶっぶさん
そうだよねー。夏場の方が冬より断然動かないもんね!(人間が)
ぶーちん、太ったの? 今、何kgくらいなのかしらん?
ぶーちんの「1kg減」っていったら、
人間にしたら10kg減くらいになるのかなー。
アルも去年、1kgダイエットに成功したから、ぶーちんもがんばれ~~!
Commented by ベル at 2007-08-22 10:35 x
かっわいい~~~!!
スイカをほおばる3ワン!かわいすぎです♪
ソフィー姫の食べっぷりが想像通りの画像で登場したので
可笑しいしかわいいし、もう最高でち!!

うちのワンコは暑さのせいか最近、ご飯をあまり食べないんですよ。
ちょっと心配するぐらい・・・。
スイカなら喜んで食べるかもしれませんね。
うちもあんなかわいい顔を期待して、コンデジスタンバイでやってみよう~っと!
Commented by Zenchan at 2007-08-22 12:50 x
10万突破おめでとう御座います♪
カウンター設置して1年2ヶ月程で10万なんて凄いですね。
これからもくろわん家の日記素敵で楽しい日記を応援しますね~~ヽ(^◇^*)/ 

3者3様のスイカを食べる様子面白~い♪

アル君ロイス君に比べてチョビちゃんの忙しい食べ方!
最高~v( ̄ー ̄)v
流石チョビちゃん期待を裏切りませんね(笑)

多頭飼い楽しそうですよね♪


Commented by PQ at 2007-08-22 13:34 x
すごいですね!10万!?
さすがです、くろ母さん。

このスイカの与え方、憧れます。
プルにやったら指から食われます。
交互に与えようとしても全部横取り、
もしくは一口で終わります。
アル兄さんもどん引き必死かも!
いつかスイカを半分あげてみたいんですよね。

しかしチョビ子ちゃん、はやすぎて見えない…。
Commented by タマ at 2007-08-22 14:21 x
ソフィちゃんの食べ方に、会社でブフッと噴出しました。
何故にそこまで小動物っぽいんだ・・・可愛い。
アル兄さんは相変わらずお散歩拒否ですか?
解る気はするなぁ。人間でも暑いですもんね。
夕方でもムシムシしてるし、毛皮着てたらクーラー効いた部屋で
まったりしてたいよね。うんうん。
カノンちゃん・・・・意外と大きくないですか?
(いや、まて、マヤが小さかったのか・・・?)

10万ヒットおめでとうございます!
さらに倍率ドーーン!くろ母様に5000点!
Commented by エルマ at 2007-08-22 15:22 x
10万ヒットおめでとうございま~~す(^^*
ホント、さっすがーーーですぅ。

スイカ、ウチのヤツラも大好物ですぅ~。
エルは上手いですよーー食べ方。(慣れかな?)
シェリは笑えますよーーーー目つきが!(爆)
そっか~~~スカイを頂くシーンにしても こんなに魅力的な更新ネタになるんだね~~お勉強させていただきまぁーす♪

チョビちゃまーーーブレブレ姫にしちゃうぞぉ~(笑)
Commented by ノアママ at 2007-08-22 17:39 x
10000・・・
一・十・百・千・万・・・ゼロの数を数えちゃいました。
10万ヒットぉ?すごいなぁ。
さすがくろ母さま。
読んでいて楽しい文章と構成のなせる業ですね。

これからも楽しみにしてます!!!
Commented by Lotty Family at 2007-08-22 21:13 x
10万ですか?!おめでとうございます!犬のブログだけにワンダフルですね・・・あ~これ古いですね(笑)これからも、楽しい記事で読者を楽しませてくださいね~!スイカのCMに出演できるくらいみな美味しそうに食べてますね~!
Commented by きよ at 2007-08-22 23:48 x
おぉ~!10万ヒット!
すご~い、おめでとうございます!!
これも、更新をマメにがんばられてる結果ですね♪
これからも楽しい記事を読みに&ポチしに伺いますね~。

すいかの食べっぷりにも、個性イロイロですね^^
ロイスっちが一番食べ方がゆっくりなんですね?
そうなんだ~~、意外な感じです。
コイケルの方が、体も大きいし、食欲もバリバリなので(笑)
ガッツキだと思ってました(ウチだけ?)
スイカ。。今年はワンにあげてなかった~。
Commented by つゆ at 2007-08-23 09:04 x
10万ヒットおめでとうございます!
ほんと、くろ母さんの情熱には敬服しております。着々とランキングも上昇していてすごいですよね!
ロイスくんが一番のんびりとは意外!でも小さく切ってあげたらきっとペロリとひとのみですよねw
うちの犬たちもスイカ大好きです。これから梨のシーズンですから、また人間が食べてる横でよだれ垂らされますわ~ 
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:17 x
>ベルさん
ふふふ。チョビ子の食べっぷり、予想済みでした?
ま、当の撮影者も予想済みで最初から諦めモード・・・
食べてる最中の写真は、この2枚こっきりだけなんですよ~。^^;

あらら・・・わんちゃん、食欲ないんですか?昨日のニュースでも、
「食欲が落ちたり熱中症で病院に駆け込むペットが増えている」
なんてやってましたよね。この暑さですもの、心配ですよねぇ。。。(T-T)
そう、スイカや、わんこ用アイスなら食べるかも!
コンデジ片手に、レッツ・トライ~~!
あ、でも食べさせ過ぎにはご注意を・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:17 x
>Zenchan
ありがとうございまーす♪
これもひとえに、こうして毎日来てくださる皆さまのかげでーす!
いやいや、でもZenchanのところだっていつも高アクセスじゃないですか~♪
10万だって、すぐですよぉ。

みんなそれぞれ、食べ方が違って面白いでしょ?
多頭飼い、いいですよ~~~~~!!!ぜひぜひっ!v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:18 x
>PQさん
うふふ。ラブちゃんの食べ方のすごさも、セラピーで体験済みですよ~。^^;
おやつをあげようとしたら飼い主さんに、
「指でつまんであげないで!指ごと食われます!!」と注意されました。。。

スイカを半分て・・・丸のスイカをパカッと半分に切ったやつ??
うわー♪ プル君が顔を突っ込んで食べる様子が想像できそう!!
いつかぜひやってみて、その様子をお披露目してくださーい♪
キウイちゃんはそんなことしたら、お腹こわしそうですよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:18 x
>タマさん
ありがとうございまーす♪ いや、「5000点」は多すぎですって!^^;

チョビ子が「小動物っぽい」・・・おお、まさにそんな感じ!!
タマさん、いつも比喩がお上手だわ~~♪
アルは、息子一人だったら、まず散歩に行きませんわ☆
わかっていたから、この日は諦めて留守番させたんですが・・・
でもこの暑さじゃあ、たしかに人間の方も行くのが嫌になりますよねー。
カノン、大きいというか・・・「デブ」です!
たぶん体重はリン君と同じくらいじゃないかなー??(>▽<;; アセアセ
小さかったマヤちゃんが羨ましいです。。。
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:19 x
>エルマさん
ありがとうございまーす♪
こんな親ばかブログにいつも足を運んでくださる皆様のおかげです!<(_ _)>

エルちんはスイカの食べ方も上手そうですよねぇ♪
シェリちゃんは・・・エル姉さんに追いつくには、
もうちょっと修行が必要・・・かも?^^;
笑えるというシェリちゃんの目つき、ぜひ見てみたいです!(爆)
そそ、ネタがないときは、こんなスイカシーンでもネタにする!
これがとにかく更新を続ける秘訣、いや、苦肉の策です☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「ブレブレ姫」・・・さすがエルマさん、ネーミングが秀逸!
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:22 x
>ノアちゃんママ
ゼロの数、数えてくれちゃった?
お手数おかけしました~~。^^;
構成なんて・・・たいてい、行き当たりばったりだよぉ~~
まあ、更新することに意義アリ!でこれからもがんばりますぅ。
いつも応援、ありがとー♪♪ヽ(´▽`)/
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:23 x
>Lotty Familyさん
ありがとうございまーす♪
ワンダフル?いやいや、これくらいのダジャレでしたら、今でも通用しますよぉ。
見に来てくださる皆さんがいらっしゃらなかったら、
更新も続ける意欲がなくなるので・・・これもすべて皆さまのおかげです!
スイカのCMに出演できます?( ´艸`)ムププ
出演料、たんまり稼いで母を楽にさせてくれないかなー。
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:24 x
>きよさん
ありがとうございまーす♪ いつも応援してくださって感謝です!
あ、でも、きよさんのショップの勢いには遠く及びませんよぉ~~
オーダー再開したら、また注文したいなー。

そうなんですよ~ロイスは1番とろいんです!
おやつ待つあいだもいつも1番後ろで控えているし、いや、コイケルですから、
決して食い意地ないわけじゃないんですけどねぇ。。。^^;
食べ方もアルチョビと違って優しいですよ。今度ぜひ餌付けしてくださーい☆
スイカ、ファルトト兄弟はまだでした?
シーズン終わっちゃわないうちに、ぜひぜひ♪
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:25 x
>つゆさん
ありがとうございまーす♪
情熱というか・・・なんだか意地になってる部分もあったりして・・・^^;
いやいや、ランキングはじわじわ下降中なんですよぉ。(T-T)
強豪ブログさんが続々登場しているし、これからも下降の可能性大・・・
あ、つい愚痴になってしまいました☆(-"-;A ...アセアセ

ロイス、1番とろいんですよぉ。
兄妹の中でも、もしかしたらコイケルの中でも・・・
パピヨンズの食い意地には、コイケルも真っ青です。^^;
コイケルオフでも、おやつタイムには最前列をキープする自信アリです!
まめきな兄妹ちゃんたちのスイカ食べシーン、ぜひ見てみたいなー♪
梨もリンゴも、わんこたちは大好きですよね!
ああ、早く秋の果物シーズンが来ないかな~~~(人間にとっても)
名前
URL
削除用パスワード

<< あの「わんこ」からの手紙 兄ちゃんはデッカイ! >>