兄ちゃんはデッカイ!


涼しかったのは週末の一日だけ・・・
相変わらず、キビシー残暑が続いておりまする~~。(;´Д`)

d0013149_1204854.jpg

ささ、こんなときは真冬の旭山動物園のペンギンさんでも見て、
しばし涼んでくださいましー。(クリックすると少し大きくなるよ)
氷点下40度とまではいかなかったけど、-10度くらいだったと思いマスから。



続きを読む前に・・・久しぶりにたくさんのクリック、ありがとうございまーす!
でもすごい激戦区・・・なにとぞ今日もポチッとお願いしまっす。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。3ワン1ニャンもおりますと、さすがに抜け毛も凄い我が家でございます。

そして、この暑さだというのに、なぜか夏は毛ぶきが良くなるアル兄さん。
(しかも体だけ。耳毛は相変わらず少なし)

この、腰周りのあたりが、

d0013149_1292231.jpg

妙に櫛通りが悪いなーとよくよく見てみれば、
毛の生え際が、死毛の毛玉ちゃんだらけ☆ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


少し前はロイスの抜け毛がひどかったのでファーミネーターでせっせと梳いたんですが、
さすがにパピヨンにファーミネーターは向かないだろーということで、
このくそ暑いのに、忙しいのに、念入りに櫛でほぐすこと1時間ほど。


やった。やりました。

見事な毛玉んズの収穫がっ!

d0013149_1344267.jpg


どんだけぇ~!かといいますと、こんな具合。

d0013149_136663.jpg

これでフリースドッグだって作れそうな勢いですよ。


いやいや、でも、いつもは断然コイケルの方が抜け毛が多いんですよ!
ってことは、どんだけブラッシングをサボッていたのか?という疑問は置いといて、
とにかく、さすがは長兄のアル兄さん。

d0013149_143037.jpg

毛玉だって、こんな弟なんかには負けていられるかってワケですよ。
男は大きさで勝負だー!っていうことですよ。


そんなことを考えておりましたら、二つの毛玉んズが、


d0013149_2353079.jpg

・・・こんなふうに見えてきてしまった母なのでした。
ああ~~、どうやら暑さでヤラレているかも。。。。(;´Д`)


そんな母に、残暑見舞いのクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-20 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by Lotty Family at 2007-08-21 08:24 x
わーかわいい毛玉ちゃん~!こんな発想できるくろ母さんのこと、心から尊敬致しま~す。私を弟子にしてくださいませんか~(笑)
確かに、毛は抜けますよね~!まめにブラッシング&掃除しかないようですね~。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 09:21 x
>Lotty Familyさん
またまたぁ~~。^^;
私なんかの弟子になったらアホ菌がうつりますよぉ~~(爆)
ロッティちゃんも抜け毛、すごいですか?コイケルって意外に抜けますよねー。
掃除機もダイソンにして、ホントに良かったですぅ。(T-T)
Commented by ぶっぶ at 2007-08-21 09:23 x
毛玉ンズ・・・笑えた~~。
なんか、アルちんとロイスちんに見えてくる。

コイケルも結構毛が抜けるんだね。
勝手なイメージで・・・抜けなそうと思っていました~~。

我家も抜け毛はすごい!!
掃除機かけるとたまげます。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 09:41 x
>ぶっぶさん
笑ってもらえた~?実はアフレコに誤字があったので
わざわざお絵かきからやり直したの・・・(T-T)
やり直した甲斐があったわぁ♪

コイケルって、パピヨンよりも抜けるんだよー。
長毛種のほうが抜けるイメージあるけどね。
ぶーちんも、すごい?やっぱり抜け毛もワイヤーなのかなぁ??
Commented by タマ at 2007-08-21 10:23 x
こんなに抜けるんだ・・・・・パピヨン。^^;
うちはまだまだジョバンニの方が抜けてますよ。
リンは殆ど抜けない。毛の吹き溜まりに溜まるのは
コイケルのアンダーコートばかりです。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 10:30 x
>タマさん
そーなんです。
パピヨンもブラッシングをサボッていると、こんなに・・・あわわわ。
そもそもパピヨンはシングルコートだから、意外に抜けませんよねぇ。
チョビ子もほとんど抜けません。抜けるはロイスばかりなり~~( ̄  ̄;)
Commented by PQ at 2007-08-21 10:38 x
え。パピヨンってこんなに?!さすがアル兄さん。
キウイは毛玉さんが若干。
足の付け根とか、梳いたつもりが残ってますね。
とるために梳こうとすると嫌がって逃げ出すので困ります(ー"ー )
ラブラドールはすごいですよ。
ダブルコートなのでファーミネーターを使うとアンダーコートが
わっさ〜〜〜〜〜〜と抜けます。
はげちゃうんじゃないかと心配してしまうくらいですよ!!!!!
Commented by 73番 at 2007-08-21 10:50 x
うちも毛が舞ってます~。
毛玉んズの、絵上手ですねえ。ネーミングも秀逸です。

今のパピヨンは、ほとんどが北欧系のダブルコートですよ。
毛の量が多く、耳の飾り毛(フェザリング)も綺麗で長くボリュームも
あり、ドッグショーにおいて見栄えが格段に違います。
ショーブリーダーさんはシングルコートを扱ってないはずです。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 13:29 x
>PQさん
キウイちゃんも? そうそう、背中側というより、
後ろ足の付け根あたりに毛玉んズができちゃうんですよねぇ~。^^;
アルもロイスも、ブラッシングは嫌がって逃げますよ~~。
「痛くない、痛くないから」と呪文のようになだめつつ、最後にはおやつ!
・・・これで、なんとか誤魔化しています。(>▽<;; アセアセ

プル君はファーミネーター使ったら、
あのCMのようにわさわさ取れるんでしょうねー!
きゃー♪ やらせてもらいた~~~いっ!!(≧∇≦)
Commented by くろ母 at 2007-08-21 13:30 x
>73番さん
毛玉んズ、お褒めに預かり光栄です~~♪^^;

え? たしかにダブルの子もいますけれど、私の記憶では、
JKCのショーでの基本は、シングルコートだと思っていましたが・・・(・・∂) ?
チョビ子のブリーダーさんは、ショーブリードも熱心にされているので
聞いてみますね~~。
フィンランド系は、耳毛も長くてゴージャスですよねぇ。
憧れていたけれど、怠惰な我が家では毛玉だらけにしそうだわ・・・^^;
Commented by 73番 at 2007-08-21 16:15 x
おっしゃる通り、スタンダードではシングルコートであるべきで、
ダブルコートは欠点とされています。
が、ゴージャスな毛ぶきと長い耳毛で、おリボンゲットに
有利であると考え、あえて北欧系に走るんじゃないでしょうか。
程度問題だとは思いますが、あの短い時間でジャッジは
シングルコートかどうかなんて見ていないんじゃ・・・。
このことを苦々しく思ってる、英国系ブリーダーさんも
いらっしゃるようです。
Commented by ベル at 2007-08-21 23:12 x
さすが!くろ母さん!!
今日の毛玉んズは最高でち♪
私なんて暑さにやられて全く脳みそが機能してないっていうのに、
くろ母さん冴えまくりですよ~!

毛玉んズ弟のお顔、ほんとにロイスくんの表情とそっくり~!
これ、是非シリーズもんにしてください。
我らがソフィー姫の毛玉ちゃんも登場させてくださいね♪
Commented by くろ母 at 2007-08-22 00:50 x
>73番さん
ええと・・・ショーに関しては、素人の私が何とお返事していいものやら・・・
実際にショーブリードを行って、ショーに出陣させている、
チョビ子のブリーダーさんのご意見を待ってからにさせてください。
ただ、正直なところ、シングルだとかダブルだとか、
北欧系だとか英国系だとか、それほど興味はないんです。
「うちの子」であれば、どんな子だって関係ないので。
Commented by くろ母 at 2007-08-22 00:50 x
>ベルさん
ホントに、相変わらず暑いですよね~~~!!!(;´Д`)
いやいや、冴えてることなんてありませんて。私も頭が働かないので
やっつけ更新ばかりですよ~。毛玉んズも苦肉の策・・・^^;

毛玉んズのシリーズ化?あ、あはは・・・( ̄▽ ̄;)
それには毛玉ちゃんを絶えず取っておかねば!
チョビ子さんなんて、ブラッシングしても毛玉になるほど抜けないので、
ど、どうしよう?? 塵も積もればで、これからチマチマ集めておこうかなー。
Commented by エルマ at 2007-08-22 15:29 x
お見事!(^-^)//""パチパチ  毛玉ちゃんのねたみあい?
かっわいいですぅ~~~~。。これぞヒットブロガーの醍醐味!って感じ♪ 浮かばないよな~~~~~~ふつーーー。。
想像力のかたまりなんではぁ?
毛玉ちゃんウチもすごいだろうな~~~やってみるかなーーー。。
毛玉ちゃんずもぅこの世に居ないのぉ?
エルシェ盤と並べたかったよぉ(笑)
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:20 x
>エルマさん
毛玉んズ・・・えっ?( ̄▽ ̄;) そ、そうですかー?
フツー浮かばない・・・? 頭ん中、暑さで相当ヤラレてるかしらん?

毛玉んズ、まだ居ますよぉ~~♪
あんだけ大きいと捨てるのも惜しい気がして(どこが?)、
合体させて取ってあります☆
エルシェ姉妹の毛玉んズと、ぜひご対面させましょう!
そして、それもいつかネタに・・・(爆爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< この夏・最後のスイカ? お盆休み最後の日は・・・ >>