お盆休み最後の日は・・・


今日でお盆休みも終わり、というかたが多いのではないでしょーか。

d0013149_121055.jpg

家族サービスのお父さん、お疲れさまでした。
主婦には休日なんてないのよー!というお母さん、3食おさんどんお疲れさまでした。
(でもまだ夏休みは終わってないよ。子どもは「腹へったー!」って来るんだよ)

そして、お盆休み返上でお仕事だった方たち、ほんとーにお疲れさまでした。
さあ、明日からもまたお仕事です!(うふふ)


コチラはすっかり盆休み状態・・・なんなんでしょ。このクリック数・・・il||li_| ̄|○il||li
「アタクシ、実家に帰らせていただきます」な気分の母に、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





そしてお盆休み最後の日、我が家は、

d0013149_1275648.jpg

いえいえ、昨日の予告どおり、娘の高校説明会に行ってきましたよー。

高校自体は隣り駅ですからね、遠くはないんですが、なにしろこの暑さ!
ほぼ満員の体育館(当然エアコン無しの県立高校)は、ええ、もう、

とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても、
暑かったです。


お昼過ぎまで汗をかきながら諸々の説明を受け、
これ、もうランチの時間じゃないだろー?な時間にようやくお蕎麦屋さんに入り、
娘は天せいろ蕎麦、母は坦々風蕎麦を食べました。
私は、坦々麺の麺は、やっぱり蕎麦じゃなくて、中華麺がいいと、思いました。おわり。
(小学生の絵日記風に)

d0013149_1225378.jpg

あああああ、ゴメン!
涼しくなったら、いっぱいお出かけ連れて行ってあげるからさー!(;▽;)


さて、そんなわけで今日も犬ネタ無しです。
もうお気づきでしょうが、写真も昨日撮影のモノです。

仕方ないので、昨日の消灯前のひとときをば。


d0013149_134623.jpg

もうすでに半分眠りかけてるロイスに対し、幼児にはよくありがちな
「夜中なのに、なんでお目目ギンギンなのー?!」状態のチョビ子さん。

d0013149_1341835.jpg

ロイス兄ちゃん、寛容です。何されても怒りません。

d0013149_1344028.jpg

チョビ子もそれがわかってるから、ロイスにだけ、この態度。
(アル兄さんにはしない。怒られるもん)

d0013149_1354060.jpg

そして、耐え忍び続ける者はいつか必ず報われる・・・・・

d0013149_13555100.jpg

めでたく安眠を手にしたロイスだったのでした。おわり。

d0013149_1432922.jpg


お帰り前に、ぜひともワンクリックをー。(;人;)
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-19 23:56 | 日常 | Comments(20)

Commented by めめ at 2007-08-20 09:04 x
暑い中、おつかれさまでしたー。
わたしもようやく日常が戻ってきました。
でも・・・暑くてお散歩どころじゃないです!
Commented by ぶっぶ at 2007-08-20 09:23 x
我家も、やっと日常です。
パパがいるのは本当に嬉しいんだけど・・(一応、ラブラブですから♪)
でも、ペースが乱れて疲れるんだよね~~。

週末は雨が降って、今週から暑さも弱まる・・・って天気予報で言ってなかったっけ?
まだまだ、残暑が厳しそうだね。

ワンコ達が楽しく散歩が出来るようになるのは、まだ少し先かな??
Commented by Lotty Family at 2007-08-20 09:56 x
こんなに頭をポコポコ蹴られてるのに何の抵抗もしないロイスくんって優しいお兄さんですね(笑)微笑ましい~!眠い時にここまでされても怒らないのはすごい!ソフィーちゃんは2ワンのお兄ちゃんの性格を全てお見通しなんですね!
Commented by ノアママ at 2007-08-20 11:13 x
高校説明会、お疲れ様でしたー。
昨日の暑さじゃ、体育館はサウナ状態?程よく汗も出て・・・って違うか。
うちは今週末に説明会が控えてますが、この調子じゃ無理ですな・・・。

ロイスっち、ほんとに寛容ですねー。ソフィーちゃんのわがままも、うまく受け流して・・・さすが大人のオトコの魅力たっぷり!!!
Commented by つゆ at 2007-08-20 12:44 x
あら、今年はくろえもんちゃんが受験ですか!お父さんお母さん気苦労が多いことでしょうけど、この暑さにも負けず頑張ってくださいね~!そして本人のくろえもんちゃんも体に気をつけて頑張って!
ってもう推薦か何かで決まってそうな雰囲気ですが^-^;

ロイスくんも妹ちゃんにはかなわないんですね~。
顔がとっても優しい表情してます!
Commented by ワンちゃんアドバイザーちえ at 2007-08-20 13:37 x
また性懲りもなくきました(笑)
この暑い中、学校っていう場所は本当に暑いですよね。
学生の頃、よくあんな冷房も扇風機もないような場所で授業受けれたなぁとしみじみ思います(>△<)
でもよく考えると先生の方が暑かったんだろうなぁとか思います。
たくさん殴られても平然な顔してるロイスくんの寛大さには見習うものがありますね(笑)
そんなロイスくんに応援ぽちっ!
Commented by PQ at 2007-08-20 16:20 x
ひさしぶりコメントな気分♪
ポチポチはかかしてませんよ!

ロイスくん、やさしいですね。
そういう寛容さを持つ男はモテルと思うわ(*゚∀゚*)
チョビ子ちゃんもあまえちゃって。
かわいいからみですね。

アル兄さんが面変わりしたかと思うほどのやさぐれっぷりですが?!
そんな顔したいのは汗だくくろ母さんではないか?と感じたワタクシです。はい。
Commented by タマ at 2007-08-20 17:31 x
お疲れ様です。
ロイス君温和ですね。リンがあんな事したら、ジョバンニブチ切れますよ。^^;
眠いときは本当に機嫌悪いので。(飼い主に似てる・・・のか?orz)
Commented at 2007-08-20 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:02 x
>めめさん
ありがとうございまーす♪^^
お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですよねぇ。
でも、みやちゃんたちは川遊びができるからいいじゃないですか!
いつも「気持ちよさそうだなー♪」って拝見してますよぉ。^^
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:04 x
>ぶっぶさん
あ、ラブラブのぶっぶさんでも、やっぱりそう?^^;
猫型人間の我らとしては、パパさんがいると
自分のペースを崩されてイヤなんだよねぇ。(ナイショ!)
うちもパパさん北海道に戻っていって、
なんとか「お盆ペース→通常夏休みペース」に戻りました~~

暑さが弱まるっていっても、
今までの35度!とかから30度前後になる程度みたい・・・(;-_-) =3 フゥ
わんこたちのためにも、早く涼しくなってほしいよねぇ。
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:05 x
>Lotty Familyさん
そうなんですよ~~。ガウガウ犬・ロイスも、身内には甘々・・・^^;
あ、でも「身内」と認めるまでが、たいそう時間がかかるし、
それまでは手厳しくガウガウしてますけどねー。
チョビ子も最初はロイスにガウられてビビッてたのに、今ではこのとおり☆
(同レベルの)いい遊び相手になってます!
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:06 x
>ノアちゃんママ
ノアちゃんの結膜炎はどう~~?
体育館、昨日はほら、風が強かったから、サウナとまではいかなかったけど・・・
でも人が多いので風も遮られがちで、暑かったです~~。(-"-;A ...アセアセ
今週末に説明会?
じゃあ、うちわとか扇子とか、扇ぐモノ持って行った方がいいよー。

ロイスが大人のオトコだなんて・・・!(>▽<;)
チョビ子と同レベルだよー。
ホントはね、ちょっと怒るんだけど、「ヴヴヴ・・・」って
怖い顔するくらいだから、ぜんぜん効き目がないのさ。^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:06 x
>つゆさん
おお、ご無沙汰してます~~。^^;
そうなんです、あのくろえもんが、もう受験生ですよ~~☆
推薦?・・・と、とんでもないっ!( ̄Д ̄;)
この時期に推薦が決まってるっていったら、野球とかのスポーツ推薦くらい・・・
あの子はフツーに公立受験です。^^;

ロイス、このとおりなもんで、カノン&チョビ子たち女性陣にはモテモテです。
最初の頃は、怖ろしくガウッてたくせにねぇ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:07 x
>ワンちゃんアドバイザーちえさま
度々のご訪問、ありがとうございます。^^
最近は、私立校なら冷暖房完備のところも多いんですが・・・
公立はまだまだですねぇ。それでもここは、教室だけはクーラー付いてました。
「勉強に専念できるように」と、PTAが出資したんだそうですよ~
昔は今ほどの過酷な暑さじゃなかったとはいえ、
先生も生徒も命がけ(?)の授業でしたよねぇ。

ロイスの寛大さ・・・たしかに、短気な私など
大いに見習うべきかもしれません・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:07 x
>PQさん
毎日ポチポチ、ありがとうございまーす♪^^
私も毎日、ポチだけはしに行ってますよぉ~~♪

ロイス、たしかにカノンにもチョビ子にもモテモテなんです。^^;
娘の友人も、「こーゆー男がタイプだわ♪」って言ってたそうな・・・
って、どーゆー男だいっ!???((゚Д゚≡゚Д゚))??
アルが、「やさぐれっぷり」!? _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんだか妙にウケてしまった・・・
そそ、たしかに昨日の母は暑さでこんな顔だったかも・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:08 x
>タマさん
え?ジョバ君、ブチ切れる????((゚Д゚≡゚Д゚))??
とてもそんなふうには見えないなー。リン君に優しそうだもん!
あ、でも眠いときはたしかに機嫌悪くなる人(犬も)多いですよねぇ。
うん、それはタマさんやジョバ君じゃなくとも無理ないですって!
(゚ー゚;)(。_。;)ウンウン
Commented by くろ母 at 2007-08-21 01:09 x
>鍵コメさん
おお、具合はいかが? 
でも冷やし中華が少しでも食べられたなら、ちょっとずつ良くなってるのかな?
とはいえ、この暑さだもの、あんまり無理しないようにね~~☆
私も首は良くなったけど、腰が・・・足が・・・指が・・・・・
ああ、歳はとりたくないわぁ~~。il||li(つд-。)il||li

ロイスは身内には甘いの。身内と認めるまでが長いけどね。^^;
坦々麺は、やっぱ中華麺だよねー!同志がいてくれて嬉しいわん♪v( ̄∇ ̄)v
涼しくなるまで、あと一踏ん張りだから・・・くれぐれもお大事にね~~。
Commented by エルマ at 2007-08-22 15:35 x
ウチも今日行ってきましたよーーー「高校説明会」。。
もぅ~暑くて暑くて暑くて暑くて 気もボーーーーーっとしちゃってね
まともに話聞いてなかった気がしますわぁ・・・
それに一緒に行ったような行かないような息子には 置いてきぼりをくらうしぃーーーー駅で待ってはいたけどね・・男の子ってバカモンですよぉ!
 そりゃ~母と仲良く二人で♪なんてお気の毒だから お友達とワラワラ歩くそのあとを友人と3人で 間隔あけて歩いてはいたんですけどねぇ。。
 ってこちらで愚痴らせていただいちゃいました(汗)

 くろえもんちゃんは女の子だから もうすっかり受験勉強モードなんでしょうねぇ?
あーーーー野郎たちってどうしてああ 現実逃避型なんでしょ(泣)

ロイスっち 寛容なお心だぁ・・・(^^
Commented by くろ母 at 2007-08-23 11:21 x
>エルマさん
おお、高校説明会、行ってらっしゃいましたか~~☆
なんでこの時期なのよ?とボヤいても仕方ないけど、ボヤきたくもなりますよねぇ。
ああ、jinan君・・・一昨年の息子のときを思い出しますぅ。^^;
息子のときは、私も置いてきぼりを喰らいましたよ~~。
「じゃ、俺は友達と帰るから、ここで!(⌒ー⌒)ノ~~~」って感じで・・・

いやいや、娘もまだ受験モードとは・・・
持病のせいで、波があるんですわ。やる時はやる!んですが、
昨日なんてやる気ゼロで、ほとんど引きこもってましたし・・・(T-T)
あせるのは親ばかり、でもあせってみせちゃイケナイんですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 兄ちゃんはデッカイ! ・・・ヒヅメは危険物? >>