歳はとりたくない・・・!


ええっと・・・・・プチおひさでございます。(´・ω・`)ノ

体調不良&その他もろもろで、
ちょっと季節はずれもいいとこの冬眠をしておりました。

d0013149_1044433.jpg

ええ、わんこたちは元気です。

このキビシー残暑でエアコン付けっぱなし&部屋は締め切り状態に加え、
夕立で散歩は無し、家族間に不穏な空気が流れる、などなど
たいそう可哀想な思いをさせてしまいましたが、ま、今日はだいぶ涼しくなったしねー。


で、今回の母の不調はまたまた「首」です。

d0013149_10504222.jpg

夏物バーゲンに行きたいという娘に付き合って、半日もうろうろ歩いてしまったら
翌日は首痛で起き上がれず。。。(;▽;)

昔っから、疲れが溜まったりするとなぜか首に出る母なのです。
接骨院の先生に言わせれば、これもすべて腰が悪いためらしいけどー。

・・・で、起き上がれないから寝ている。
寝ていると、今度は腰や背中が痛くなる。
と、最近ますます歳を感じる母なのでした。(--,)ぐすん


それでもだいぶ良くなってきましたので、ブログもぼちぼち復活してまいります☆
手始めに(?)アル兄さんの動画でも・・・・・(動かないロイスに注目!)




あんなに散歩はイヤイヤしていたアルですが、パンを目の前にすればこのとおり!
その元気を、散歩のときに見せてくれぃ・・・・・(ーー;)


こんなおサボリ状態でも、ポチッとしてくださった優しい皆さま、
ホントにありがとうございました~~。m(*T▽T*)m
今日も・・・ポチッと?(←かなり弱気のお願い)
↓ ↓ ↓ ↓

     携帯投票はコチラから。

by kuro_emon | 2007-08-18 11:11 | 日常 | Comments(13)

Commented by あや at 2007-08-18 11:38 x
あら~くろ母さん 大丈夫ですか?? 首痛 なんて辛そうな。。。
早く良くなるといいですね!
私はグウタラしてゴロゴロしすぎると腰が痛くなります(ーー;)
グウタラしなきゃ大丈夫なんですけどねぇ(汗)

うふふアル君ったら~食い意地はってるわ^m^
ほんと 散歩のときの顔とは比べ物にならないくらいですねー(爆)
ロイちゅったら~~~~~かわいいんだからァ♡
ラスはたぶんロイちゅと同じタイプですけど、リコはアルチョビ兄妹と同じようにあっちこっち動き回るタイプですわ^。^;

私的にはロイちゅよりも・・・くろえもんちゃんのキレイなスラーっとした足が気になったです!!! 若くていいなァ。。。笑
Commented by タマ at 2007-08-18 12:54 x
お加減いかがですか?
あまり無理なさらずに、お大事にして下さいね。
しかし・・・アル兄さん、そんな所までうちの誰かさんを
連想させます。^^;思うに、うちのもそうですが、
アル兄さんも普段は省エネモードで生活してるじゃないですかね。
Commented by ベル at 2007-08-18 16:27 x
大丈夫ですか?
この暑さも伴ってのことだと思います。

元気の出るおいしいものを食べて
涼しいお部屋でわんこたちとゆっくり休んでください。
お大事にしてください。
Commented by Lotty Family at 2007-08-18 17:26 x
くろ母さん、お大事になさってくださいね~。今年の暑さもピークを過ぎる頃ではないかと思いますよ~!自然の風が一番ですよね~。
Commented by eruhime at 2007-08-18 19:39
かな~~~~りご無沙汰コメですぅ(^^;

くろ母さん!わかりますわかりますよーー。「首痛」「腰痛」その関連も! しんどいですよね~お大事にしてくださいねー。
聞くところによりますと 腰痛もそうですけどーそういうタイプの方は(私も)骨盤がゆがみまくっているそうです~。
  だからー直しましょう。骨盤矯正ですね(^^。
その上 冷房にも敏感に反応してるんですねーきっと。お互い 見本どおりのような 加齢によるあちこちの疲れ・・涙ですよね・・・
でもでも まだまだーなんのその~お互いがんばりましょう♪

パン大好物兄弟ちゃんたち 可愛いねぇ~(^^。
Commented by eruhime at 2007-08-18 20:01
あっ・・書き忘れた。。。

>家族間に不穏な空気が流れる・・・

これ気になってしまいましたけど~~~~~(笑)だめですよー
パパさんお帰りの時は 始終笑顔でお過ごしくださいませ(^^。
Commented by 73番 at 2007-08-18 21:06 x
アル兄さん、パン好きなんですか?
パンは塩分が多くて犬には良くないから云々・・・とご忠告頂く
場合もありますが、「犬は低塩でも不具合が出ない」を間違って
解釈した結果です。取りすぎた塩分は腎臓がちゃんと排出します。
最大どこまで排出できるかが、よく分かっていません。
人間は、この最小と最大の幅がかなり狭いです。

くろ母さんも、あまりご無理をなさらず、ゆっくりゆっくり。
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:38 x
>あやさん
はいぃ~~。ありがとうございます。^^;
今日はほとんど良くなりましたよ!月曜にまた接骨院に行ってきまぁす♪
あやさんも腰は大事ですからね、くれぐれもお気をつけて~~☆

柱| ̄m ̄) ウププッ ラス君はやっぱりロイス・タイプですかぁ♪
対するリコちゃんは・・・下の子って、とかく天真爛漫なんですかねぇ?
あ、でもロイスもいちおー下の子か・・・( ̄ー ̄;)
く、くろえもんの足ぃ~~!?
細いことは細いんですけどねー、アトピーのため、
「キレイ」というのはどうかと・・・^^;
あやさんだって、まだまだその若さなら十分イケますよ~~!v( ̄ー ̄)v
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:39 x
>タマさん
ありがとうございまぁす♪^^ 今日はほとんど良くなりました!

( ´艸`)ムププ ここにはアル・タイプのおかたが・・・
「省エネモード」!たたたしかに、そうかもですぅ。
おやつとお客様のときだけ、このテンションで、あとは・・・ねぇ。
あのとおりなんですもん。
こんなところだけ省エネして、贅肉をためこんでくれてもなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:39 x
>ベルさん
ありがとうございまーす♪ 今夜は外食でステーキ食べてきましたよん!
今日はだいぶ涼しくて楽だったけど、明日はまた暑くなるのかなぁ・・・
ベルさん地方はいかがでした?
ホントの秋まで、あと少し!ベルさん家の皆さまもご自愛くださいね~♪
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:40 x
>Lotty Familyさん
ありがとうございまーす♪^^
もうそろそろ暑さも潮時にしてくれないと・・・参りますよね~~
早く涼しい秋の風が吹いてくれないかなー。
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:40 x
>エルマさん
ああ~~エルマさんもですかぁ?(iДi)
そうなんですよ~、それそれ、骨盤の歪み!
うちの接骨院の先生の治療は、骨盤矯正が主なんです。
なので行って治療してもらうと、(即効性はないけど)確実に良くなるんですが・・・
またすぐ歪んじゃうんですよねぇ。(T-T)
今回も、腰がだいぶ悪かったみたいです。「歩きすぎですね!」だって。
なんだかここのところ、立て続けに歳を感じる事柄ばかりで凹んでおりましたが、
そーですよね、お互いまだまだ!がんばりましょうね~~~!

不穏な空気・・・ここに食いついてくだすって、どうもです~~。^^;
いやいや、主な原因は息子なんですけどねー。
昨夜、家族全員で徹底的に家族会議をしましたヨ!
今夜は一応仲良く(?)みんなで外食に行ってきました。
ご心配おかけしました~~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:44 x
>73番さん
あ、そうなんです。パンは大好きなんですが、この動画のパンは
あくまでも「娘の」朝食でして・・・見せびらかしただけなんです。えへへ。
いつもは一応わんこ用のおやつパンを与えて、人間用のはお裾分け程度にしてまぁす。

その塩分に関する説は、私も須崎先生の手作り食の本で読みました。
それからは、それほど塩分に対して神経質にならなくなって、
手作り食の際にも、たまに少量のお味噌で味付けしてみたりしています。
そのほうが香りもよくなって美味しそうですしねー。

ありがとうございます♪^^ 今日はほとんど良くなりました!
まだまだ暑いですし、ルビ家の皆さまもご自愛くださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ・・・ヒヅメは危険物? アル兄さん・試練の散歩 >>