人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル兄さん・試練の散歩


お盆の今日も大変、

アル兄さん・試練の散歩_d0013149_174882.jpg
・・・でしたね。

ああ、ここは犬ブログでございました。意味もなく鳥写真でスミマセーン!
(でも意外にゴキゲンなソラさまです。頭の羽がプックリ膨れてるあたり)



続きを読む前に・・・クリック数は少ないながらも、26位までUP!と思ったら、
即・またDOWN・・・くすん。どうか、ポチッと お願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さあ!昨日の予告どおり、本日はアル兄さんのお散歩編を☆
(後ろで控えめに佇んでいるのが、アル)

アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1155639.jpg

撮影は一昨日ですが、いいの。
どーせ、いつも変わり映えしない散歩なんだから。ふふ。


さて、暑いのイヤ、寒いのイヤ、母がいないとイヤ、母一人だけでもイヤ、と
散歩に関してはイヤイヤ尽くしのアル兄さんですが、
なんとか行く気を見せてくれるのが、「母&娘のくろえもん」コンビで連れて行くとき。

まず家を出るとすぐに、

アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1212634.jpg
トマトちん家の前を通過いたします。

いつもこんなふうに、我らが行くのを眺めています。そして吠えます。
・・・うちの犬たち「が」。(なんか間違ってるー!)


気を取り直して歩を進めるも、

アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1245233.jpg

すでに尻尾は下がりっぱなし、行く気ほとんどゼロのアル兄さん。


突然、道の真ん中で立ち止まってみたり、
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1272693.jpg


果ては、座り込んでみたり。( ̄  ̄;)
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1275185.jpg


こっちの散歩コースがイヤだと言っては拒否し、
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1285277.jpg


それを見たロイス坊までもが、座り込みの真似を。
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1292763.jpg


いや、大丈夫。こんなときはどうすればいいか、母はとっくに習得済み。

では、いきます。




「アル!おうち帰って、ご飯はー?」

アル兄さん・試練の散歩_d0013149_132255.jpg

・・・ふふふ。どんなもんだい。


しかし、まだまだアル兄さんの試練は続くのです。

打ち水をしてある道があれば、足が濡れるのがイヤだと走り過ぎ、
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1392318.jpg


吠える犬がいる家の前まで来ると、躊躇して後ずさりし、
アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1405251.jpg

なだめたり、無視したり、ときには抱っこしてやりながら
毎日、1時間ほどの散歩を続けるのでありました。┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・


フツー、犬にとって散歩は、ご飯に次ぐ楽しみのはずなのになー。

飼育本などでは、「パピヨンは1回15分程度の散歩で十分」
などと書いてありますが、まさにそれを地で行くアル兄さんなのでした。(ーー;


アル兄さん・試練の散歩_d0013149_145630.jpg

・・・なんか間違ってる。 (ーー;)


ちょ・・・! と、ところで今気づいたんですが!!

打ち水風景の場面で、道路になんか怖いモノが写ってるー!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


アル兄さん・試練の散歩_d0013149_1501324.jpg

・・・おわかりになりました? お盆だから・・・??
ひー。くわばらくわばら!!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


コチラをポチッとすると、邪気払いになるそうな。
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by あや at 2007-08-16 02:16 x
おほほ^0^ アル君ってばまったくもってラスと似てること!!
ラスは座り込みとか駄々をこねるみたいなことはしないですけど、散歩が楽しくないのはまさに一緒! あんまり犬らしくないんですよね~(-。-;)
犬種図鑑でコイケルは散歩は朝夕30分程度で・・・って間違った書かれ方してるのが多いですけど(普通のコイケルじゃ発狂しちゃいますってね)、ラスは当てはまりますわ^。^;

打ち水の地面!! ほんとだァ!!! でも、なんだか狐?ワンコ??がシェーってやってるみたいにも見えますね^m^
Commented by ぶっぶ at 2007-08-16 08:28 x
お顔が見える?
ちょっとぉぉぉ
怖いんですけど・・・。

アルさん、本当に散歩嫌いなんだね。
でも、騙され騙され散歩している所が可愛い~~~。

ぶーは自ら進んで1時間半くらい散歩する。
私のほうがギブ!!って感じだよ・・・。
Commented by かず at 2007-08-16 09:10 x
お久しぶりのカキコです!
といってもプチはしてましたよん☆
サンなんて10分散歩すればいい方で、5分経ったら家の方角へ向かって進む進む・・ちょっと頑張って歩こうものなら家の方角を見てボー・・・ アル兄さんの方が散歩してると思いますよー(^w^)
色々と試練を乗り越えて散歩してるアル兄さんすっごいかわいいですよぉ(^^♪
Commented by ベル at 2007-08-16 09:40 x
こわいでち。
いつもは何度か読みかえすこちらのブログ。
今日はこわくてもどれません・・・・。

アル兄さん。いやいやしつつも、くろ母さんとのお散歩タイムを
楽しんでいるのでは???
あの笑顔の写真がそう語ってますよ。かわいい~♪
この熱い夏、くろ母家のお散歩は何時頃ですか?
私もこの暑さで散歩拒否したい毎日ですが、そうはいきませんね。
秋が待ち遠しいです。

Commented by 73ばぁん at 2007-08-16 10:09 x
普通に歩くだけの散歩じゃ何時間しても足りないので、
常に不足気味のルビ家です。夏は暑いし~。;;;;(´ー`);;;;
暴風雨でも散歩をイヤがらない、イヌいかがですか?
打ち水風景の顔は、くろ母さんがパソコンで描いた
「トツギーノ」ってやつですか?

サーバ機ってこんな感じです。入れ物だけで26kgあります。
http://www.supermicro.com/products/chassis/4U/745/SC745TQ-R800.cfm
Commented by くろ母 at 2007-08-16 10:12 x
>あやさん
プチおひさです~~♪ もしかして、お盆休みも無しですか?

ラス君もそっか、アルと同じでしたねー。^^; 
いやいや、でもアルのようにワガママ言わないだけ、立派だわぁ。
えっ。でも・・・ホントにラス君、30分でオッケー?(◎_◎;)
てか、その犬種図鑑、間違ってるー!(←多くのコイケル飼いの声)

狐?・・・ああ!よくよく眺めたら、私が「口」だと思った部分を
「鼻」と見れば、狐かワンコに見えますねー!
私は、てっきり水子の霊かと・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ
Commented by くろ母 at 2007-08-16 10:13 x
>ぶっぶさん
顔に見えるよね!ね?・・・( ̄  ̄;) ゾゾー

そうなの、ホントに嫌いなんだよぉ。
でも、これでも一人っ子のときは、「散歩行く?」って聞くと
フツーにウキャキャー♪ってはしゃぐ子だったのに・・・
ぶーちんは1時間半も!?
ひー。コイケル並みの、ハイパー・ダックスちゃんだね!d(⌒ー⌒)
Commented by くろ母 at 2007-08-16 10:14 x
>かずさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- どうなさってました??
マメなかずさんが、ずっと更新ないので、なんだかすごく心配してました!
どこかお出かけだったのかしらん?それならいいけど・・・

きゃー。( ̄▽ ̄;) アル以下の散歩量・ボーダーちゃんなんて珍しい!!
あ、でもサン君はアジ練でたっぷり運動してますものね♪
お散歩はきっとサン君にとって「用足し」なので、
トイレが済めば「もう、いいよー帰ろー!」なのかも・・・??^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-16 10:14 x
>ベルさん
あはは、( ̄▽ ̄;) ベルさんは怖いの苦手でしたものね。
怖がらせちゃってスミマセーン!

アルもたぶん、一人でゆっくり、自分のペースで散歩できるなら
いいんじゃないかと思います。ゴチャゴチャうるさい弟妹が邪魔なのかも・・・?
うちのお散歩、今は夕方6時過ぎです~~。
それでもまだ暑い・・・(〃´o`)=3 フゥ
湘南地方、風さえ吹いてくれればいくらかマシなんですけどねぇ。
ホント、早く秋が来ないかなー。。。
Commented by くろ母 at 2007-08-16 10:22 x
>73ばぁんさん
そうですよねー。ルビちゃんなら、何時間散歩してもバテない感じ!^^
ま、そもそもパピヨンを選んだ理由のひとつとして、
「散歩時間が短くていい」という点もポイント高かったのですが・・・
まさか、これほどまでに散歩を嫌がるとは・・・^^;

トツギーノ?・・・ああ、言われてみればそんな感じも!
サーバー機って、初めて見ましたよ~~~!!
すごいんですねー。こんなの、どこに置いていらっしゃるんですかー?
我が家だと、人間様のほうが小ちゃくなって隅っこにいないとダメかも・・・?^^;
Commented by PQ at 2007-08-16 11:19 x
アル兄さん、ほんとにお散歩嫌いなんですね。
スタート時はみんなとびっきりの笑顔なのに。
うちでは散歩ラブなラブと散歩ラブなパピが
散歩の気配がないかと日々私を監視しています(ー"ー )
それにしても3匹散歩は大変そうですねえ。
2匹でもいっぱいいっぱいですよ〜。

それから、道路の顔。
「カルタを取っているしっぽが生えた生き物」に見えてしまいました。
「はいっ」っていいながらカルタを飛ばしているような。

Commented by タマ at 2007-08-16 12:00 x
アル兄さん・・・やるじゃないですか。^^
可愛いわぁ。うちのジョバンニも雨の日はこんなですよ。
あと、思いがけず遠出で、疲れてきた時とか「牛歩かよ!!」
って位遅い歩みに・・・。人の家の子だとそれも可愛いんだけどね。
自分がそれに付き合う側だと・・・困りますよね。
打ち水の写真・・・何か可愛いの写ってる~~♪と
思っちゃいました。何ですかねぇ?ちょっとムンク風。
Commented by ルビ子 at 2007-08-16 14:11 x
コンデジ、大活躍ですね。
お散歩の情景がよ~くわかります。
アル兄さん、頑なにうち帰りたがってますね。
同じパピヨンでもチョビ子ちゃんは張り切ってるのにね。
もしかしたら、くろ母さんとの駆け引きを楽しんでいるのかしら?
アル兄さん、一人っ子のときからこんな感じですか?
Commented by くろ母 at 2007-08-18 09:59 x
>PQさん
亀レス、すみませ~~ん!(;▽;)
そうなんですよぉ、なぜにこんなに散歩嫌いになってしまったのか・・・
ラブちゃん&パピちゃんなら、もぉ~(フツーは)
お散歩大好き!犬種ですものねー♪
3頭引きも、最初は「とんでもない!」とか思いましたけど、
幸い小型犬ばかりなので、今ではなんとか
一人でも行けるようになりましたよ~~。^^;

おお!カルタ! 「はいっ!」パシッ!・・・って?
そう言われると、まさにそんな感じ!!
・・・それ以外には見えなくなってきました~~。^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-18 09:59 x
>タマさん
亀レス、すみませ~~ん!(;▽;)
おお、アル並みにテンション低いジョバ君も、こんな感じですかぁ☆
あ、でも「雨の日」限定版ね。^^;
アルは雨なんて降っていたら、まず玄関から出ませんからっ。
道が濡れているだけでも、(自分の体重考えずに)すぐ抱っこをせがむし~~。
そうそう、これが人の子だったら、「あら、可愛い♪」なんて
微笑ましく眺めるところなんですが・・・( ̄  ̄;)

ムンク!うはは、それも似てる!!(≧∇≦)
皆さん、それぞれ見方が違って、なにやら心理テストのようですねー。
Commented by くろ母 at 2007-08-18 10:00 x
>ルビ子さん
亀レス、すみませ~~ん!(;▽;)
コンデジ、この日はもう薄暗くなりかけなので、ブレブレですけどね。^^;
涼しくなったら、明るい日にもまた試してみまーす!

そう、アルチョビ兄妹は体型も性格も、まるで別犬種ですわ。
アル、一人っ子のときはフツーにお散歩大好き犬だったんですよ~~
邪魔なロイチョビが来てから、こんなに嫌いになったみたいです。。。
だから、母とアルと二人っきりで、自分のペースでお散歩できるなら、
たぶん喜んで付いてくると思いマス。^^;
Commented by eruhime at 2007-08-18 19:45
いいなーーーーアル兄ちゃんのその省エネモードをウチの娘たちにも分けてほしいわ・・・っていうか 省エネの大切さを教えてあげてほしいよーーー。
 雨が降ろうが カンカン照りであろうがーぜんぜん衰えを見せない彼女らのエナジーには あきれてしまう今日この頃ですから。。

 でも 口をあけてる時間は伸び伸びしてますけどねー。

 打ち水地面の顔・・・私もタマさんに同じく「ムンク風」? を想像。
それか ほら「もののけ姫」に出てた・・・え~~と 「こだま」?
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:42 x
>エルマさん
いやいや~~アルのような省エネで身に付くのは、贅肉のみですから・・・^^;
エルシェ姉妹はカンカン照りでも?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
さすがのロイスも暑いとハーハー言って、動きが鈍くなってますよ~~。
暑かろうが寒かろうが変わりないのは、チョビ子だけ・・・

打ち水、エルマさんは「ムンク」ですかぁ。
そう言われるとそう見えてきてしまう、優柔不断のワタシ・・・^^;
ま、つまりは「霊」じゃないってことですよね?・・・ね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-08-15 23:59 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha