冷え冷えアルミボードの間違った使い方


暑くったって、ちゃーんと毎日お散歩は行ってるんだよーという証に、
本日は「アル兄さんのお散歩編」をお届けしようと思っていたのですが。
(散歩の模様は昨日撮影)

d0013149_1504338.jpg

そう。今日もまたまた散歩拒否してくれました。( ̄  ̄;)

いえね、娘が友達の家にプリントを借りに行くついでにと、
「今日の散歩は任せて!」って言ってくれたんですよ。

その言葉に甘えて、買い物に行って帰ってきたら・・・・・
アル兄さんだけが、ひとりぽつねんと留守番していたというわけ。まったくぅ・・・orz



続きを読む前に・・・お盆閑散期を逆手にとって、じわじわランキングUP?
今日もポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





そんなわけで、今日はまったく別の話題を。

d0013149_243792.jpg
※ あ、上の写真と本文はまったく関係ありません。


いやはや。先日の呪い疑惑のパソコンちゃん。

ようやく原因がわかりましたよ。


・・・ただの 熱暴走。

だって、ノートパソコンって初めて使うんだもーん。知らなかったよーそんなこと!


で、仕方なく、応急処置としましてこんなモノを代用してみたり。

d0013149_2115096.jpg

そう、暑い夏の必需品・・・・・

冷え冷えアルミボード です!

d0013149_214332.jpg


冷え冷えアルミボードといえば、去年の夏もたしか活躍してくれたような・・・

d0013149_2164590.jpg
その話につきましては、詳しくはコチラ



いや、でもあくまでも、正しい使い方はコチラですからっ! ↓
d0013149_217166.jpg

あら、ロイス君。なにか不満そうなお顔で・・・・・?


d0013149_2301345.jpg

きゃー。ゴメンなさーい!スタタタタタッ((((((((((; ̄▽ ̄)ノノ

というわけで、早速(旦那が)
PC用クールパッドなるモノを買ってきてくれたのでしたー。↓

d0013149_2345432.jpg

これにて、一件落着ー。 たぶん今後は快適なPCライフを送れることでせう。

皆さんも、愛犬の恨みを買わないためにも
冷え冷えアルミボードは正しく使いましょうd(^-^;)ネ!



何かと気ぜわしいお盆休み・・・巡回カキコも遅れていてスミマセーン!
(あ、でも読み逃げとクリックはしてますので!)
明日はボチボチ出没していきますので、なにとぞよろしく~~☆
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-14 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by タマ at 2007-08-15 03:57 x
眠い目擦りつつ携帯電話にてタマ参上。
クールボードってそんな使い方も
あったのかぁ…いやいや、(^_^;)
ノートPCってそんな事あるんですね〜。
使った事ないから経験ないですね。
デスクトップ型でもあるのかも知れませんが、
うちのは仕事でも使ってたので
無駄にハイスペックゆえ、
強力ファンが2個(だっけかな)搭載されたやつなのです。
あ、でも以前会社でPCを酷使してた時は、
何か調子が悪いなぁって時に、
カバー開けて埃を掃除機で吸い取ってやると、
案外具合が良くなったりしてたから、
家のもマメに掃除してるからなぁ。
会社のあれも熱暴走のひとつだったのかも…?
Commented by Lotty Family at 2007-08-15 09:14 x
くろ母さん、毎日更新すごいです!まとめて読みました~!ワンの記事読むと何だかホッとします~。うちは去年このシート買ったんですけど、活用できませんでした(笑)ロッティ、座らなかったんですよ(涙)
ところで、ノート型パソコンは熱くなりますよね。パソコンもオーバーヒートするのかな?!
Commented by ベル at 2007-08-15 10:34 x
「呪い」じゃなくてほんとによかったでち。

冷え冷えボード、うちにもありますが、
我が家のワンコはどうもお気に召さないらしく
そこを避けて横に座ってたりするんですよ。
なので私がおしりの下にひいてみたり、なんとか使い道はないもんかと・・・。
パソコンの下にね・・・そういう使い方がありましたか~!
今日も生活に役立つ「くろわんこ日記」でした♪
Commented by くろ母 at 2007-08-15 10:42 x
>タマさん
うわっ!タマさんたら、こんな時間に・・・!!
お祖母さまのお家に行かれたのでは?それとも、行く途中で?(◎_◎;)

あの「勝手にスクロール」の後もね、エアコンつけない部屋で使ってたら、
見たこともない画面が次々と勝手に開いかれるようになっちゃって・・・
ようやく、熱のせいだとわかりました。^^;
埃!それも溜まって調子悪くなりますよねぇ。
でもカバー開けて掃除だなんて、なんだか怖くてしたことないわぁ。
今度、よろしくご教授くださ~~い☆
Commented by くろ母 at 2007-08-15 10:43 x
>Lotty Familyさん
まとめて全部読んでくださって、ありがとうございますぅ。(*^^*)
ノートPC、すごい熱ですよね!暴走するなんて、ビックリでした~

冷え冷えアルミボード、うちも買った年は座ってくれませんでしたよ~(T-T)
でもしつこく置いておくと、慣れてきてそのうち座るみたいです。
今年なんてもう覚えていて、出すとすぐ!乗ってきましたよ~♪
ロッティちゃんにもお試しあーれー♪v( ̄∇ ̄)v
Commented by くろ母 at 2007-08-15 10:46 x
>ベルさん
そう、↑にも書きましたが、
最初はアルロイもぜんぜん乗ってくれませんでしたよ~~
でも先輩犬飼いさんたちからもアドバイスいただいて、
しつこく置いておいたら、まずロイスから乗るようになりました~♪
あ!でもね、お尻の下じゃなくて、寝苦しい夜は足元に置くと
冷たくて気持ちいいですよ~~♪(←これも間違ってる)
Commented by 73番 at 2007-08-15 10:58 x
アル兄さん、蒸し暑い外はイヤなんですかね~。
今のノートパソコンは大変なんですねえ。
アルミ平板を下に敷いても、すぐアルミ板が暖まるので実のところ
余り効果は無いです。(やらないよりはマシですが)
PC用クールパッドみたく少し浮かせて、冷却ファンを回すのが一番ですね。
うちのはサーバ機なので熱暴走はまず無いです。
机の上に載らないほど大きくて重くてうるさいですが。(´д`;)
Commented by PQ at 2007-08-15 11:56 x
パソコンよかったですね〜。熱かあ。
私のノートパソコンさんも去年おそろしいことがおきましたよ。
勝手におちるんですよね。
で、バッテリーが異常にふくらんでちゃんとはまらなくなっちゃって。
大変でした〜("▽"*)キャハハ
今はPC用のアルミボード使ってます。ちょっと空間も持たせてます。

それにしても、ロイス君ったらかわいいわ〜。
前足の飾り毛、脇あたりをひっぱりたいわ。くふ。
・・・やっぱり暑さでやられ気味かもしれないです〜〜。
Commented by くろ母 at 2007-08-16 02:07 x
>73番さん
アル、暑いのも寒いのもイヤなんです。
おまけに昨日は母がいなかったので、なおさら・・・
信じられませんよねー。( ̄  ̄;)

クールパッド、まさにそれです!(今よく見てみたけど)
少し浮かせてあって、ファンが回ってましたー。v( ̄ー ̄)v 
机の上に乗らないほど大きくて重くてうるさいって・・・
どんなのなんでしょー?見てみたーい!!
Commented by くろ母 at 2007-08-16 02:10 x
>PQさん
ぎゃー。バッテリーが膨らんで!?
息子のケータイも電池パックがパンパンに膨らんで交換してもらった
ことがありましたけど・・・パソコンもなるんですねぇ。( ̄  ̄;)

ロイスの足付近の飾り毛・・・ここ「だけ」は見事なんですよぉ~♪
いつかお会いしたら、引っ張って遊んでやってくださーい♪
あ、でも、引っ付き虫とかが付きやすいのも、ここなんです。
取れにくくって困っちゃう・・・(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< アル兄さん・試練の散歩 アル兄さんの合言葉 >>