アル兄さんの合言葉


夕飯を食べに家族で久しぶりにイタリアン・バイキングの店に行ったのですが、
二皿ちょい食べたところでもう限界の自分にビックリ。

胃までキリキリ痛くなってきちゃうし・・・・il||li(つд-。)il||li
ああ、ショック。

d0013149_136867.jpg

何がショックかって、
デザートまで行き着けなかったことでも、¥1.980の元が取れなかったことでもなく、
なんだか年寄りみたいに小食になっちまった己の胃がですよ。
(結局、帰宅後胃薬まで飲んだ)

そんな母です。こんばんは。



続きを読む前に・・・お盆休み中は、まさに試練のトキですね!
わざわざ来てくださった、ありがた~~い皆さま、ぜひポチッと!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で、昨日の「魔法の言葉」の記事に対するコメントでは、皆さまそれぞれ
「ささみ!」だの、「焼肉!」だの、面白いコマンドをお持ちということが分かり
大変楽しかったです。

写真撮影時は(我が家も含め)皆さん
人知れず苦労なさっているんですねー。( ̄m ̄〃)ぷっ!

d0013149_1492120.jpg

はいはい。で、昨日の追記なんですが、
普段というか、戸外でフツーに記念撮影するときなどには、我が家もこのように、

d0013149_1564798.jpg

フツーに「待て」をさせて撮影いたします。
ああ、約1名、「待て」のできない子がフレームアウトしておりますが、気にしないでください。

なにしろ、おやつに対して主人の命令には忠実な我が愛犬たちですからね、
この程度の「待て」は朝飯前ってわけですよ。


そして家の中で撮影するとき、その場合はほとんど
「待て」のコマンドは使用しておりませぬ。

なぜなら、

d0013149_2382433.jpg

ぎゃー。それ、白目剥いて寝てるだけやん!( ̄□ ̄;)

じゃなくて、まったり兄弟のアルロイはほとんど動かないので
「待て」をさせる必要もないからなのですよ。


しかし。


d0013149_244973.jpg


えー。くろえもんちゃん、夏期講習もお盆休みの合間に必死に宿題の最中です。

そしてカメラ嫌いのアル兄さん、
椅子からは動かない(動けない)ものの、放っておくとこのように、

d0013149_29578.jpg

カメラから目をそらして下を向いてしまいそうな気配。

そんなときには!この合言葉を使用するのですよ。

では、いきます。





「ご飯・・・・・」

d0013149_2132892.jpg



「・・・食べる?」

d0013149_2144211.jpg

すると、あーらフシギ☆(フシギでもなんでもねー)

途端にカメラを注視して小首を曲げ、


d0013149_2192022.jpg

このように、
キラキラお目目のカワイイ写真が撮れるってわけなのです!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただし、この合言葉、
あまり乱用しますと飼い主に対する不信感を招きますので、ご注意を。


そして、この決定的合言葉も、


d0013149_2303168.jpg
・・・悲しいかな、この2姉妹にはまったく通用しないのでありました。il||li(つд-。)il||li


合言葉を唱えるように、リズミカルにクリックを♪
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-13 23:55 | 日常 | Comments(16)

Commented by satousaki at 2007-08-14 09:35
合い言葉ですかぁ〜、合い言葉より、あの超恥ずかしいポージングを駆使してますよ( ̄▽ ̄‖)
でも、『散歩』やら『フリスビー』とか『遊んでほしい人』は思いっきり使います(合い言葉で生活がわかりますねw)。その後、逃げ回らなければいけないですが(;^_^A

アハッ、くろえもんさんは見なかった事に・・・出来ません( ̄▽ ̄‖)?
何故だか、頭が痛いです(ォィ
Commented by ベル at 2007-08-14 09:49 x
くろ母さん!毎日更新ありがとうございます。
今年はお盆休み返上で仕事をしてるので、
仕事前にここへおじゃまするのがすごく楽しみでち♪

イタリアン2皿でおなかいっぱいですか~。
う~ん・・・わかる・・・。
私は最近「M」のマークのハンバーガーひとつで胸焼け一歩手前。プラスポテトで胃薬ですよ。
情けないですよね~。数年前はBIGMACをペロリとたいらげていたのに・・・。

先程うちのワンコにもアル兄さんのように小首をかしげてもらおうと
「ささみ・・・食べる?」と声をかけたところ・・・、
「ささみがもらえる!!!」となったんでしょうね。
息切れするほど走りまわられてしまいました~。
うちのコに「食べる・・・」は禁句のようです。
Commented by タマ at 2007-08-14 10:20 x
「ごはん」この言葉は
ジョバのテンションを跳ね上げる
魔法の言葉です。
目はキラキラ、私の周りをグルグル…
喜びMAXになります。
が、あまり役には立たない。
あと「ガム食う?」も、
同様の効果がありますよ。
Commented by ぶっぶ at 2007-08-14 11:16 x
バイキング、私はデザートから頂きます♪
だってぇ・・・・胃の調子が悪くなってから、殆どご飯が食べられないんだもん。

『おやつ』『ご飯』の合図は結構効き目あるよね~~。
我家は、写真を撮り終わった後、ち~~~~~さいおやつを一つあげるよ。
そうすると、また元の位置に戻って、じっとしてる・・・。

最近は、ずっとデジイチで撮ってたからなのか。。。コンデジ向けると
逃げていく~~~。

なぜ??

Commented by 73番 at 2007-08-14 11:28 x
イタリアン二皿で限界(アタシって小食ぅ)ってアピールされてますが
みなさん、そのお店、1つのお皿が4m50cmあるって知ってます?(大嘘

チョビーさんに日本語が通じないんであれば、フランス語、
イタリア語、ポルトガル語でトライだぁ~。
Commented by ノアママ at 2007-08-14 16:49 x
お皿の大きさが4m50cm?そりゃ二皿で充分ですよー。デザートまで一緒に乗る大きさじゃない!
(一緒にノッてどうする・・・(^_^メ))

ソフィーちゃんは、フランス貴族のお友達だったんだから、やっぱりフランス語ですよ!

遅くなりましたが、ただいまです~。ぽちっとありがとうございました。
Commented by PQ at 2007-08-14 21:58 x
思春期食べ盛りさん達がいるから目でお腹いっぱいなのかもしれないですね〜。すごそうです。

今日はロイス君にうっとりしました! なでくりまわしたい。
そのナチュラルな寝顔、裏返ったお耳・・・(うっとり)。


Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:20 x
>sakuさん
あら・・・? パソコン、修理中じゃありませんでしたっけ?(‥ )
もう大丈夫なんですかー?それともケータイでコメント??
合言葉でもポージングでも、とにかく敵がこっちを向いてくれれば良いですよね!
写真のためなら・・・えーんやこーら☆ですわ。^^;

くろえもん?・・・(‥ )ン?
くろえもんなら、毎日このブログはチェックしてますけど・・・
あ、そーか。
もしかしてsakuさん、夏休みの宿題にまだぜんぜん手をつけていないとか?
あはは。違ったらゴメンなさ~~い!^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:21 x
>ベルさん
お礼を言うのは、こちらの方ですよ!
お盆休みだというのに、毎日見に来てくださってありがとうございます!^^

あ!わかっていただけますか~?
私も少し前までは大食いが自慢だったのに・・・
これが歳をとるってことなのねーとショックでしたわ。(ノ_・、)シクシク
ハンバーガーひとつで胸焼け・・・それもスゴイですよねぇ。^^;
私はまだ+ポテトでオッケーです☆ ビッグマックも挑戦すればイケルかも・・・?

ぷぷ。この暑いのに走り回らせてしまって、可哀想でしたね。^^;
小首を曲げた写真が撮れたら、ぜひ送ってくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:22 x
>タマさん
おお、あのジョバ君のテンションをUPさせる言葉!?
アル兄さんは、「ご飯」と聞いてもそこまで興奮はしないんです~~。
1番テンション上げられるのは、おやつとお客様かなー。
若いお姉さまなんて来ようものなら、それはもう大変☆^^;
食い気より色気ってか?
アルが大興奮するかしないかで、歳がバレるかもです。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:23 x
>ぶっぶさん
そうだよねぇ、ぶっぶさんは胃を悪くしちゃったものね。
だからあんなにスリムなの?
私なんて、食べられなかったくせに、しっかり体重はUPで・・・
同じ増えるなら、思う存分食ってからにしたかったー!ヽ(`⌒´)ノむっき~

そっか、撮影後に小さいおやつをあげればいいのね。
でも、アルはぶーちんと違って、おやつを見せたら最後、
まとわりついて離れないよ・・・^^;
コンデジだと逃げちゃうの?でも、慣れれば平気じゃな~い?
だって、あんなにモデルが板に付いてるぶーちんだもの!
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:25 x
>73番さん
いやいや、4m50cmは言い過ぎ・・・3m90cmくらいだったかなー?(大嘘返し)
って、(●`ε´●)ぶー!
私だって昔は「いやん。もう食べられない~♪」なんて言う子がいると
「もう食べられないだとー?ブリッ子しやがって~~!」って
思うほど大食いだったんですよぉ。(旦那より食べた記録も)
歳をとるって悲しいです・・・(ノ_・、)シクシク

そーですね、今度はラテン語でトライしてみまっす!
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:26 x
>ノアちゃんママ
あら?もう帰ってきたのー?ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
早かったのねー。残りのお盆休みは自宅でゆっくり??

「待て」のできないチョビ子・・・ノアちゃんママなら、わかるでしょ?(T▽T)
フランス語かぁ。今度息子にやらせてみるね(息子はフランス語選択)
イタリアン、前に一緒に食べたお店よ~~☆
あのときより、ぜんぜん食べられなくてショックでしたわ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-15 00:26 x
>PQさん
うふふ。大食い息子は、今回いなかったんですよぉ。
娘はガリの小食だし・・・その分、母ががんばりたかったのになー。

ええー!( ̄◇ ̄;)
あ、あのロイスの寝顔に「うっとり」だなんて・・・!!!
もしかして、暑さでヤラレちゃいました??
あの顔、写真に撮りながら娘と大爆笑でしたよ~~。^^;
Commented by eruhime at 2007-08-18 19:56
おぉ~~~~ダイニングテーブルで必死のくろえもんちゃまー♪
ウチにもいますがな・・・・「しゅ、宿題がおわらねーーーーーー!」って叫んでる受験生。。(^^;;

 エルはね「ご飯」よりも~「にゃんにゃん!」って言うと首がちょうど可愛い角度に曲がるんよーーー。
「ご飯」だと しずくものまで出てきちゃうから~(^^;;

あのカノン姫 毛ブキがよくなられました?それとも ぽっちゃり系にうなられました?(^^。
Commented by くろ母 at 2007-08-18 23:42 x
>エルマさん
おお、jinan君もがんばってますか~☆ >宿題
なぜ、受験生にあんなにたくさんの宿題を出すんでしょーね!?(-_-メ)
宿題がないと勉強しないとでも思ってるのかなー。先生さまよ!

エルちんの合言葉は「にゃんにゃん」ですか~♪(*^^*)
そっちのほうが「ご飯!」より可愛くていいな~~~♪♪
し、しずくもの・・・それは撮影時にはマズイですものね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カノンは・・・実はご懐妊なんですの。ほほほ。
ってのは大嘘ですが、ほんとに子猫が8匹くらい入ってるんじゃないかってほど、
お腹がタポタポなんですよぉ。顔は小さいのになぁ・・・( ̄  ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 冷え冷えアルミボードの間違った使い方 魔法の言葉★ >>