魔法の言葉★


お盆休みの旦那に早速わんこたちの散歩を頼んだら、
たったの20分で帰ってきましたよ。

原因は、このかた。

d0013149_15591.jpg

帰ると言ってきかなかったんだそーです。

ここんとこ気温とともに散歩拒否率もぐんぐん上昇しているアル兄さん。
母がいないと散歩もまったく行く気がしないってかー?|||(-_-;)||||||


続きを読む前に・・・今日もポチポチッと勢いよくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





そんなこんなでお出かけといったお出かけも無し。
犬ネタに乏しい我が家でございます。ああ、早く秋が来ないかなー。


で、さっきブログ友達と電話でお話していましたら、わんこ写真の話になりまして。

d0013149_233867.jpg

ええ。我が家で1番写真が撮りやすいのは、ご存知ロイス坊です。

頼まなくても百面相してくれるんだもの。


一方、

d0013149_274947.jpg

あ、間違えた。こっち。↓

d0013149_261665.jpg

ま、親ばか120%入ってますけどね。

カメラ嫌いと言われつつも、時折見せてくれる笑顔が
超イケテるー!なのは、アル兄さん。


そして。

d0013149_210869.jpg

そうなんですよ。我が家で1番撮りにくいのは、チョビ子さん。

だって常にちょこまか動くから、ブレることこの上ない。


せっかく兄妹の仲睦まじいツーショットを撮ろうと思っても、

d0013149_213725.jpg


次の瞬間には、このとおりだ!
d0013149_2134381.jpg

おもちゃやおやつで釣っても、静止できるのはほんの数秒。
なぜだ。なぜそこまで落ち着きがないのだ・・・・・orz

しかし。母はついに、

チョビ子さんを静止させるべく ヒミツの言葉 を発見したのですよ!


いいですか?こんなふうにフーラフラしてるチョビ子も・・・・

d0013149_2193841.jpg


・・・ストップ!

d0013149_2204837.jpg

ほーら、このとおり、ピタッ★

このコマンド、普段の我が家では使っておりません。
聞きなれぬ言葉に「えっ!なになに?」と思うのかどうはわかりませんが、
とにかく、


・・・ストップ! と言うと、

d0013149_2224232.jpg

ほーらほら。これなら兄妹のツーショットも、(ΦωΦ)ふふふ・・・・


・・・ストップ!

d0013149_224694.jpg

おー!バッチリじゃないですかー!(≧ω≦)b

しかし、魔法の言葉というのは、乱用してはイケナイのですよ。
乱用すれば、効果は薄れる。


ストップ!ストップ!と何度も面白がっているうちに・・・・・


d0013149_2274458.jpg

・・・すっかり飽きてしまったのでした。(_ _|||)


コチラは、ノンストップでクリックだー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-12 23:52 | 日常 | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2007-08-13 07:47 x
ぶーの写真を撮る時は、基本は『待て!!』
でも、飽きてくると動いちゃうじゃない・・・その時は『ご飯食べる?』です。

そうすると、首を傾げたりして・・それはもう可愛い写真がとれるのですよ!!(完全に親ばか~~)

こんな時間にチェックしに来ている私・・・本当に暇なんだよぉぉぉ。

Commented by くろ母 at 2007-08-13 09:19 x
>ぶっぶさん
ああ、それそれ~~!アルは、やるの。
「ご飯?」で左に、「食べる?」で右に首を傾げ・・・・・
でもチョビ子さんは、どうやら「ワタシ、ニホンゴワカリマセ~ン」
の世界みたいで・・・・・(;-_-) =3 フゥ

ヒマなのー?じゃあ、ブログの更新なんていかが?( ̄m ̄〃)ぷっ
Commented by ベル at 2007-08-13 09:44 x
毎日暑いでちからね、散歩拒否をしたくなるアル兄さんの気持ちよくわかります。

魔法の言葉、うちにもあります。
「ささみ!」
このひとことでうちのワンコは耳までピタっとなります!
でも外では恥ずかしくて使えません。
Commented by くろ母 at 2007-08-13 10:31 x
ホントに毎日毎日、この暑さ・・・・・(;´Д`A ```
まったくイヤんなっちゃいますよねー。今もエアコン入れたところです。

「ささみ!」ですかぁ☆「ご飯」より高度だなー。(* ̄m ̄)プッ
でも、そう、外で写真撮るのは恥ずかしいですよねぇ。
いろんな言葉やおやつや、あの手この手でカメラ目線にさせるのに必死で・・・
我に返ると周囲の視線が痛かったりします。^^;
Commented by PQ at 2007-08-13 11:59 x
魔法の言葉、すごい効果ですね!
プルは真面目に「ステイ!」というと待っててくれます。
そんなプルに「ご飯?」なんて言ったらもう大変ですよ。
おおはしゃぎで飛び跳ねながらぐるぐる回転しちゃいますね〜。

キウイは、、、彼のツボがまだわかんないです。
ステイを教えられてないです。
Commented by タマ at 2007-08-13 13:45 x
saku様のブログを見た後で、教えてもいない「look」を強行。
やはり「え?」って顔してこっち見ましたよ。ここぞとばかりに
褒めちぎって、一石二鳥を狙ったけど・・・それは無理だったみたい。
意味が解ってないから、「look」も何度もやるとダメでしたね。
忘れた頃に、今度は本格的に教えてみようかな~。
Commented by みき at 2007-08-13 14:42 x
くろ母さん、ご無沙汰してます。
うちのクッキーの秘密の言葉はですね~、
なぜか〝焼肉〟です。食べたこともなにのに・・・
焼肉?っていうと、静止&首傾げてくれるので、
その時にバッチリ撮れるんですよ~。
変なヤツです(^^ゞ
Commented by ルビ子 at 2007-08-13 16:59 x
「ストップ!」連呼のお写真、まるで、
「ダルマさんが転んだ」で遊んでいるようですね。
チョビ子ちゃんが段々近付いてきてる~可愛い~♪
じっと固まっているロイス君の表情も微笑ましいです。
カメラ目線しないルビにも、魔法の言葉が欲しいです。(>_<)
Commented by くろ母 at 2007-08-14 03:07 x
>PQさん
あはは!プル君は「ご飯」と言ったら大変なことになるのですね!
その件に関しましては、ただいま詳しく更新しましたのでご覧くださいましー。
でも、大はしゃぎでぐるぐる回転するプル君も見てみたいな~~♪( ̄m ̄〃)

キウイ君は、まだまだこれからですもの!
なんせ1歳過ぎたチョビ子ですら、まだ「待て」が完璧じゃないですから・・・
自慢できることじゃないですよね。とほほ・・・( ;∀;)
Commented by くろ母 at 2007-08-14 03:08 x
>タマさん
「ストップ!」(そのまんまじゃん)は苦し紛れに叫んだ言葉だったんですが
意外に効果があってビックリでした。^^;
ジョバ君たちは、「look」で?
やっぱり聞きなれない言葉だと、「え?」って思うんですかねぇ。
そう、でも聞きなれぬ言葉も繰り返すと効果なくなっちゃうんですよねー。
「look」、ぜひマスターしてくださーい♪ 「look!」でアイコンタクトできたら
カッコイイも~~ん!(まったく他人事?)
Commented by くろ母 at 2007-08-14 03:09 x
>みきさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~!
ときどき読み逃げさせていただいてますよん♪

クッキー君は、「焼肉」で?(≧m≦)ぷっ! なぜなんでしょー?
以前アルロイは、なぜか「カプチーノ!」の言葉で大興奮して
吠えたことがありましたよ~~。^^;
なんの言葉がツボに入るのか、わかりませんよねぇ。犬って面白いデス。
Commented by くろ母 at 2007-08-14 03:10 x
>ルビ子さん
なるほど、「ダルマさんが転んだ」!まさにそんな感じですよねぇ。
今度、その言葉も使ってみようかなー?柱| ̄m ̄) ウププッ
ロイスはこんな感じで、いつもほとんど微動だにしないんです。
カメラも嫌がらず見てくれるし・・・魔法の言葉は不要なヤツですわ。

ルビちゃんにも、なにかいい言葉が見つかるといいですねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< アル兄さんの合言葉 ・・・お盆ですねぇ。 >>