呪われた(かもしれない?)パソコン


・・・連日、ものすごい暑さですねー。(;´Д`A ```


d0013149_1552177.jpg

日中はエアコン付けっぱなしの我が家も、
夜まで付けることは滅多にないんですが・・・・・

今夜は付けて寝ることになりそうだー。だって風がぜんぜんないんだもん。


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で、こんな蒸し暑い夜は、ちょっと涼しくなる話でもおひとつ・・・。

d0013149_2133683.jpg

いや、たいした話じゃないから大丈夫。

おとといの夜ね、例の「着信アリ」シリーズのファイナルを観てたんですよ。
(あら、「忙しい」とか言って手抜き更新したのがバレちゃった)


で、3作目ともなると、母は
「どこが怖いのよー?」って感じで観てたんですが、娘は違う。

高校生のイジメを題材にした話だったせいか、
妙にリアルに感じたようでして、それはもう、ビビることビビること。

d0013149_2214643.jpg

うん、そうだね。

娘ったら、真剣に
「イジメ撲滅のために、全国の中高生にこの映画を見せるべきだ!」
なんて言っていましたよ。


そして問題はその後。

娘が自分のブログでそのDVDを観た感想記事を書いておりましたところ・・・・・


d0013149_226059.jpg

IEを開くとですね、マウスもいじっていないのに、
なぜかページが勝手にスクロールして、1番下や上まで動いてしまうのですよ。

戻そうとしても、制御不可能。



・・・これは怖い。



なぜなら、「着信アリ」ファイナルは、

パソコンに悪霊がとり憑いて
次々と人を呪い殺す


っていう設定なんですもの。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


d0013149_23854.jpg

あはは、うそうそ。 たぶん、パソコンの調子が悪いだけですわ。^^;

今日もまだこの状態は続いているんですけどね、ま、明日にはお盆休みで
旦那が、いや旦那様が、帰ってきちゃう・・・いや、お帰りになられるので
「パソコン壊れたよー!」って丸投げしちゃえばいいんですが、
そうすると怒られないとも限らないので、仕方ない、溜まった写真を外付けHDに移したり
デフラグしてみたりと、いろいろPC軽くする作業なんぞをしてたわけなんですよ。


・・・ということで、「犬ネタ・今日も無し」の理由になりましたでしょーか?


d0013149_255474.jpg

おっ。さすがアル兄さん、スルドイ!

いやいや、決してコンデジにもう飽きたわけじゃございません。

そもそもコンデジは普段のお散歩用にと買ったわけなんですが。・・・ですが。


この暑さですもん。散歩に出かけるのは、午後6時も回って涼しくなった頃。
当然、薄暗くなっていて撮影困難なんですよねー。あはは。


d0013149_32465.jpg

そんなわけで、コンデジ活躍にはもうしばらくお待ちくださいませ~~( ̄▽ ̄;)


明日から旦那(様)がお盆休みで更新も困難になりそうですが・・・・・
がんばりますので、クリックよろしくお願いしまっす!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-10 23:51 | 日常 | Comments(12)

Commented by ベル at 2007-08-11 08:51 x
今日のお話こわいでち・・・・・・。
その後パソコンの調子はいかがですか?

アル兄さんの「イジメはいけません!」もとっても説得力がありますが、
娘ちゃんもイイコト言いますね!
くろえもんさん、受験頑張ってくださいね。応援しています♪
Commented by PQ at 2007-08-11 11:33 x
くろえもんちゃん。なんていい子なんでしょう。
ああ、こういう中学生の家庭教師をしたかった!
受験頑張ってね。

パソコン大丈夫ですか?うー。こわい。
うっかりタッチパッドを手のひらで触っちゃってて、
勝手にポインタが動く!こわい!っていうのはよくやりました。
マウスくっつけてたからタッチパッドの存在を
忘れていたんですよね。あー。おそろしいわ。

それにしても、みんなで怖い映画お好きなんですね。
Commented by くろ母 at 2007-08-11 16:33 x
>ベルさん
その後ですかー? 今日も立ち上げてIE開くなり1番下まで自動スクロール!
今みたいに、調子いいときもあるんですけどねー。なんなんだろ??(・・∂)

イジメはホントにいけませんよね!
我が子がイジメられてたら全力で守るけれど、
もしも我が子がイジメる側だったら、横っ面張り倒して全力でやめさせます!
映画はイジメられた子がイジメっ子を呪い殺すって話なんですよ~~
下手な先生の説教よりも、よっぽど効果的かも・・・^^;
くろえもんに応援ありがとうございます!伝えておきますね~♪
Commented by くろ母 at 2007-08-11 16:34 x
>PQさん
ぷぷ。くろえもんが、このPQさんのコメント読んで苦笑いしてましたよ☆彡
家庭教師してらしたんですか?(新たな過去が!)
イマドキの子って、妙に大人びていて扱いづらいですよねぇ。^^;

そうそう。タッチパッドを触って・・・ってのも考えましたが、
ぜんぜん何も触れていなくても、勝手にスクロールするんですよ~~
やっぱり霊が乗移った・・・?{{ (>_<) }}

うちは私と息子がホラー映画好きなんです。^^;
娘は苦手なほう・・・(旦那も・・・!)
Commented by タマ at 2007-08-11 17:59 x
結局原因解らないんですか?
PCに関してはあんまりそういった話でビビら無いので、
リアルに心配ですね。まぁ、でもスクロールだから、
本体じゃなさそうだし、霊的なにかでさえなければ、
そんなに深刻じゃないか・・・・ふふふ。
Commented by 73番 at 2007-08-11 20:46 x
んー、タッチパッド付きのノートパソコンなんですね?
高温多湿で発生することがあり、多くの場合、ソフトウエア部分は
無関係です。
タッチパッドとかトラックポイントを停止させて、外付けの
マウスを買った方が手っ取り早いとは思います。
Commented by PQ at 2007-08-11 22:32 x
あらら。くろえもんちゃん、気に障ったらごめんなさいです(^▽^;)
ちゃんと受け答えしてくれそうでいいなあ、って思ってしまいまして。。
家庭教師は大学時代にしてましたよ〜。
Commented by Lotty Family at 2007-08-11 22:51 x
またまたご無沙汰してます・・・ソフィアちゃんがトップ写真でうれしいな!私は。ホラー映画は遠慮します(笑)トイレに行けなくなりそうで・・・(笑)もう、一人暮らしも無理かも・・・です。(大笑い)←本音ですよ!
Commented by くろ母 at 2007-08-12 00:14 x
>タマさん
そうなんです、まだ原因不明で・・・Y(>_<、)Y
スクロールだと、本体の異常じゃないんですかー?
PC音痴(いや、機械全般音痴)なもんで、そーゆーことって、さっぱり・・・
ま、そうですよね。前のフリーズ&ネット接続不能状態に比べたら、
深刻そうではない気が・・・ふふふ。(笑ってる場合じゃなーい!)
Commented by くろ母 at 2007-08-12 00:15 x
>73番さん
そうそうそうです、タッチパッド付きのノートです!
あ、でも外付けマウスも使ってるんですよ~。でも、マウスもタッチパッドも、
どっちを使っても制御不能になっちゃうんです~。(--,)ぐすん

旦那は帰ってきたものの、あんまり頼りになりそうにないし・・・
73番さん、出張サービスは・・・してませんかぁ?^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-12 00:15 x
>PQさん
あ、いえいえ!気に障ったなんてとんでもないっ!
「良い子」なんて言われて照れくさかったみたいですよん。(* ̄m ̄)プッ
大学時代に家庭教師のバイトですかぁ♪
そーゆーステキなバイトって縁がなかったから、憧れるな~~♪
Commented by くろ母 at 2007-08-12 00:16 x
>Lotty Familyさん
こちらこそ、ご無沙汰してますぅ。お元気でした?^^

ホラー、苦手でしたかぁ☆ ダメな人は、とことんダメですよね!
一人暮らしだと、さすがにホラーなんて観たあとは怖くなりますよね。
私もトイレ・・・いや、顔を洗うのが怖くなっちゃうなー。
名前
URL
削除用パスワード

<< ・・・お盆ですねぇ。 ぢっと手を見る。 >>