ぢっと手を見る。


・・・今日もまた、いやんなっちゃうくらいの暑さでしたねー。

わんこたちも、ひたすら耐えて「忍」の一字・・・

d0013149_0585494.jpg

なんてわけはなく、一日中エアコンの効いた快適な部屋でお昼寝三昧ですよ。
ああ、羨ましー。


続きを読む前に・・・うーん。うーん。
夏休みだから、クリック増は期待しないと確かに言いました。言いましたケド!
なんなんだろー。この大幅なクリック「減」は・・・・・(--,)ぐすん
ブログお盆休み計画も考えてしまう母に、どうかポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





で、なんでバタバタしているかと言いますと、どうやらうちのムスメさん(中3)。
確かな情報筋によりますと、受験生 らしいんですよ!

なので、やれ夏期講習だー塾の三者面談だーと母までも忙しくって☆


そんな合間にも、

働けど働けどなほ我が暮らし 楽にならざり ぢっと手を見る (啄木)

d0013149_1122120.jpg

・・・じゃなくて、前々から痛んでいた右手小指を
腰の治療で接骨院に行ったついでに診てもらったところ・・・・・・

先生、
「あー関節が飛び出してきちゃってますねー。これ、加齢による変形です!」
などと、とても爽やかに言い切ってくださいまして。


加齢 って・・・・・華麗の間違いじゃない・・・よね?(--,)ぐすん

d0013149_1215118.jpg

いや、今のところ日常生活に支障はないからまだ良いのですけどね。

でもピアノを弾くと痛い。
これは、いちおーピアノ弾きの母としましては、ちとショックなわけですよ。。。



だから、ロイス君。
これからはもう、激しいオモチャの引っ張りっこで遊んでやるのは無しね。

d0013149_131751.jpg

いや、だから指に響くから、もう引っ張りっこは無しねって。




d0013149_1315370.jpg

う、う、うそだよぉ~~!また遊んでやるからさぁ~~~!!


****************************************

そんな落ちていた母に、昨日嬉しいお届けモノがっ♪


d0013149_1343563.jpg

覚えておいででしょーか? これ、去年のハワイ旅行の際に買ってきて、
もう手に入らないと諦めていたドレッシング

最近、日本でも販売するようになったんですねー!
義妹がネットで見つけて、買って届けてくれたのですよー!ヽ(´▽`)/


あのときの感動的な美味しさとは、ちょっとまた違う気もするけど、でも美味しい。
皆さまも宜しかったら、1度お試しあれー♪  販売はコチラから。



お盆休み突入となりませんように・・・ポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-09 23:57 | 日常 | Comments(14)

Commented by ベル at 2007-08-10 09:09 x
くろ母さ~~ん!!
がんばってください!!!
・・・お盆休み突入はさみしいです。
うちは私の仕事も休みなし、息子のクラブもありで
お盆休みはなしです。

そうだ!息子だ!!
子供の携帯があることを忘れてました。
今日から2クリック増えますよ~!!
Commented by かず at 2007-08-10 09:24 x
わかりますー。休みってクリック数少なくなるんですよね(T-T)
我が家も欠かさずポチッとしますから♪
手大丈夫ですか?ピアノ弾きは指命ですもんね。ちょっとの間ロイス君には引っ張り合い我慢してもらわなくちゃですね(^^)
パイナップルドレッシング・・かなり気になります。
酢豚にパイナップルが許せない私もいけるかな・・
Commented by PQ at 2007-08-10 11:25 x
どーん。
いきおいよく押してみました。
お盆休みこそくろわんこ日記ですよ。いえ、毎日くろわんこ日記。
うちの旦那さんにお盆はないので、ブログをとても楽しみにしてます。
くろ母さんがんばって☆せっせとぽちぽちさせていただきますよ!!

ハニーレモンドレッシングもきになるなあ。。。
Commented by タマ at 2007-08-10 11:41 x
暑いこの時期、ドレッシングは必需品なお食事が
多くなりますからねぇ・・・気になる気になる。

「加齢による変形」なんてあるんですね。
本当に「華麗なる変形」だったら良いのに。
ある日華麗に変形をとげて、蝶の様に舞い、
蜂の様に刺す!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、
今日も暑いですねぇ。

路傍に犬ながながと呻しぬ われも真似しぬ うらやましさに
(啄木)
・・・ってね。
Commented by ぶっぶ at 2007-08-10 12:19 x
ドレッシング、気になる~~~。
パイナップルもいいけど、パパが受けつけるかが問題。
オニオンポン酢だったら、パパもいけるかなぁ??

我家の近くに売ってるお店があった!!
夏休み中にGETしてこよう~~。

加齢かぁ・・・悲しい響きだね。
この間、友達の看護士さんに、『私、若年性健忘症かも・・』と言ったら
『ぶっぶはもう、若年性は着かない年齢だよ』と言われた・・・。

Commented by 73番 at 2007-08-10 12:24 x
盛年不重来
一日難再晨
及時當勉勵
歳月不待人
(陶淵明)

今やったことは将来必ず返って来ます。良いことも悪いことも。
お母さん、サポートしてあげて下さい。
Commented by Zenchan at 2007-08-10 23:45 x
( ̄◇ ̄;)エッ

くろえもんさんが受験生!
私が始めて此方へ遊びに来てた時は、まだ小学生だったくろえもんさんがここを担当してたんですよね。

あれからもう2年以上年が経つんですね。
月日が過ぎるのって本当に早い!

くろえもんさん受験く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

このドレッシング美味しそう♪
私も頼んでみようかな?(^^ )♪
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:39 x
>ベルさん
いつも心強い応援、ありがとうございます~~。(;▽;)
あらら・・・ベルさんもお仕事してらしたのですね。で、お盆休みもなし?!
うわぁ、それは大変ですね!(><。)。。
この暑さですから、どうぞお体に気をつけてくださいね~~。

え?息子さんのケータイまで・・・?そ、そんな・・・申し訳ないです!
うちの息子なんて、まったく非協力的で、母の頼みなんて聞いちゃくれませんわ・・・
どこで育て方を間違えてしまったのか・・・il||li(つд-。)il||li とほほ。
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:40 x
>かずさん
毎日クリックありがとうございます~~。(;▽;)
いやいや、でもかずさんのところは大健闘じゃないですか!
ボーダーコリーランキング、昨日はベスト10入りしてましたよー♪^^
私も微力ながら毎日応援してますので、がんばれ~~!(o^-^)尸~''

パイナップルドレッシング・・・パイナップルの味はほとんどしないので
大丈夫かもしれませんよ~♪ ただ、ほんのり甘めの味なので・・・
サウザンドレッシングが苦手の方は、もしかしたらダメ・・・かも?^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:41 x
>PQさん
どーん。と勢いよく、ありがとうございまーす♪
あらら、PQさんの旦那様もお盆休みなしですか?
皆さん、大変なんですねぇ。。。(><。)。。
うちの旦那は、しっかり長期お盆休みで明日からしばらく居座り・・・ごほごほっ
いや、そんなわけで、更新キビシクなるのも事実なんですよぉ~。( ̄  ̄;)

ハニーレモンドレッシングもオニオンポン酢も美味しそうですよねぇ♪
私も買ってみたいなー。
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:41 x
>タマさん
タマさんというと、なぜか(勝手に)辛党のイメージが・・・
甘いパイナップルドレッシングよりは、ポン酢が似合いそう!(o ̄ー ̄o) ムフフ

加齢による変形は、膝が典型的みたいですよ~。
指の場合も、第一関節が多いみたいで・・・私のようなのは、ちょっと変?^^;
でも先生、「早い人は30代からなる」って言ってたもん!うん!
ホントに「華麗」だったら良いのにねー。
蝶?蜂??・・・タマさんも暑さでだいぶヤラレてる・・・?^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:42 x
>ぶっぶさん
オニオンポン酢、ポン酢嫌いの私もちょっと惹かれたよ~!^^
あら、ぶっぶさんちの近くに売ってるお店が?
いいなー♪ぜひゲットしてね~~!

加齢なんて、まだまだと思ってたけど・・・悲しいね。(--,)ぐすん
でも、ぶっぶさんが「若年性」でなかったら、私なんて、私なんて・・・(ノДT)アゥゥ
健忘症なんて日常茶飯事、ちょっとヤバイ感じだわ。とほほ。
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:43 x
>73番さん
おお、漢詩にも精通していらっしゃるのですか!?博識だな~~

娘に伝えておきますね。^^
彼女は息子と正反対で、マジメで思い詰めやすい子なので・・・
できる限りのサポートをしていくつもりでおりまっす!
Commented by くろ母 at 2007-08-11 01:43 x
>Zenchan
ふふ、そうですよ~~。
あの小学生がもう受験生、中ボーだった息子が高2ですからね!
・・・母も歳をとるわけだ・・・( ̄  ̄;)

くろえもんに応援ありがとうございまーす♪
しっかり伝えておきますねっ。^^

美味しいモノ好きなZenchan、ドレッシングもぜひゲットしてくだされ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 呪われた(かもしれない?)パソコン そして動画でお茶を濁す・・・ >>