人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島花火大会!


・・・はい。
本日の江ノ島花火大会、娘にも断られ、姉にもフラレた哀れな母は

たった一人で 行ってまいりましたヨ!


江ノ島花火大会!_d0013149_263056.jpg

おおー。すごくね? >花火が。花火の数が。


続きを読む前に・・・もぅ~夏休みのクリック増は諦めた母に、
今日もポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     携帯投票はコチラから。





江ノ島花火大会!_d0013149_216733.jpg

うん、そう。よくわかったねー。

だって江ノ島まではチャリなんですもの!
わんこ3頭・一人で連れて行くのは(一人じゃなくても)到底ムリですわ。


ふふ。いいの。一人だって、寂しくないの。・・・いや、ホントに。

江ノ島花火大会!_d0013149_22229100.jpg

どうせ暗闇の中の鑑賞ですしねー。
さすがにビール片手に、とはいきませんでしたけど、コンデジ片手に、
しっかり周囲の人たちと同調して、拍手までして楽しんできましたヨ!v( ̄ー ̄)v


で、今日もバシバシ撮りまくった結果、わかったのは・・・・・


江ノ島花火大会!_d0013149_2245726.jpg

「綺麗に撮れたなーと思うモノほど、なぜかフレームアウトする」という法則。



江ノ島花火大会!_d0013149_2272493.jpgほら。



ほらほら。

江ノ島花火大会!_d0013149_2282247.jpg

シャッタースピードが遅いので、花火が開いた瞬間にシャッター切ったのでは遅い。
タイミングがものすごく難しいのですよ。

しかも今日は、なんなのー?コレ!と叫びたくなるほどの強風。
三脚なしでは、所詮ムリがありましたなー。( ̄  ̄;)


それでも江ノ島花火大会は、
湘南の数多い花火大会のうちでも、ピカイチだと思っております。
そんな花火をこの目で観られただけでも、満足なのさー!ヽ(´▽`)/
たとえ砂まみれの汗みどろになろうとも

皆さまも機会がありましたら、ぜひぜひお出かけくださいましd(^-^)ネ!


****************************************

と、本日も犬ネタ無しで終わってしまうとクレームが付きそうなので・・・・・
お手軽・手抜き動画UPでも☆^^;


・・・皆さまは覚えておいででしょーか?

くろわん家を恐怖の底に突き落とした、
謎の生物「カミドメ・パッチン」出現の事件を。


本日、その実態及びに、
戦う勇気ある犬たちの様子が動画に撮れたので、お送りいたします。


まずはロイス坊から。(超・短いデス。たったの2秒) ↓



そして、ぜひ見比べてください!!

さらに勇気あふれるアル兄さんの、悠然とした態度を! ↓




・・・これって、フツーじゃね?なんて思わないように!

思ったあなたには、すでに邪悪な霊がとり憑いているのかもしれません・・・・・
(ホラー映画の観すぎ)



今日も更新3時までがんばった母にクリックを~~☆
↓ ↓ ↓ ↓

    
Commented by qq297fn9 at 2007-08-08 08:54
ページ開いたとたん、ふいちゃいましたよ^m^ プップ

江ノ島までチャリ・・・懐かしい響き。
あの頃のパワーと無茶ぶりは歳とともに消えてメタボリック
Commented by ベル at 2007-08-08 09:31 x
はじめの写真。すっごいきれいに撮れてますよ。
もちろんこれもコンデジですよね?
今年は寂しいかな、まだ一度も打ち上げ花火を見ていないので
この写真には思わず「おぉ~~!」と声がでましたよ。

花火も最高ですが、今日の動画!これまた最高!
ロイス君と後ろのソフィー姫に大笑いして(短いからよけいに可笑しくて・・・)
その次に続くあのアル兄さん!
このふたつの動画を続きで見ることの可笑しさとでもいうんでしょうか・・・。
私にはかなり!!!うけました!
Commented by タマ at 2007-08-08 10:05 x
私も家の帰り道の橋の上から、妹と二人で見ましたよ。
・・・ビール飲みながら。^^;大きいのが上がると、橋の上の
ギャラリーも「おぉ~」と歓声を上げてました。

ムービー、面白いです。覇気の無いアル兄さんに大爆笑。
ジョバンニはああいう時、真っ先に逃げるヘタレ坊ちゃんです。
そこはアル兄さんを見習ってくれたら、「テンション低めの犬」
(すみません^^;)って事で丸く納まる感じなんですけどね・・。
Commented by PQ at 2007-08-08 10:31 x
花火綺麗ですね!
私も花火モードを使ってみたいです。
一人で線香花火でもしようかなあ(暗)

ロイス君達の方の動画を再生した途端に、寝ていたキウイが
飛び上がってわんわんうーうーきゅーきゅー大騒ぎでした。
寝てたのにすっごいダッシュしてきましたよ!
ほかの動画も見せてあげたらパソコンに足乗っけて立ち上がって
パソコン裏を探してました。
見つからなくてがっかりしてまた物陰に帰っていっちゃいました。。。

アル兄さんは威厳が漂ってますね〜。さ・す・が☆
Commented by 73番 at 2007-08-08 11:30 x
花火は三脚ないとつらいですね~。
シュルシュル上がってる最中に、このへんだろうと当たりを付けて
フレーミングして、シャッター押すとよろしいですよ。
それと、最大解像度で広めに撮って、あとはトリミングです。
フレーム内にちっちゃく・・・なんてわかりゃしませんよ( ̄ー ̄)b

アル兄さんの、そんなくだらん遊びには付き合ってられませんよ
ふっっ って感じがサイコーです。
Commented by ぶっぶ at 2007-08-08 11:34 x
1人で行きましたか!!
なんだか、思わず笑ってしまいました~~~。

いいなぁ。花火大会。
しばらく見に行ってないやぁ~~~。

アルちんは・・・本当は怖いの?
それとも『何だ?このやろう!!』って思ってるの???

Commented by かず at 2007-08-08 11:56 x
あはは!
サンは吠えたロイス君に喧嘩を挑んでましたよ(^^;
後ろから吠えるチョビーちゃんもかわいいですね~~♪
やっぱりアル兄さんが一番度胸が据わっているというか・・かっこいいです。アル兄さん。
サンにもやってみたんですがアル兄さんと同じ反応しつつ最後はガブッって噛んでましたよ。まだまだ修行が足りませんな。
花火といえば、三浦も花火だったんです♪
現地まで行かなかったけど見える場所からぼけっとしてました。
やっぱり夏は花火!いいですよね~~~☆
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:52 x
>シェフさん
えっ?( ̄▽ ̄;)・・・そ、そーですかぁ?ふいちゃいました??

そーいえばシェフも、江ノ島チャリに挑戦した経験がおありでしたよねぇ。
メタボ・・・私もヤバくなってきましたよ~~!(><;)
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:53 x
>ベルさん
はい、最初の写真も強風に煽られながら、
必死にコンデジで撮ったモノでーす☆
あら~ベルさんは花火大会、今年はまだ?
湘南は花火大会が多いので、見る機会も多くなるんですよねー。

動画、ウケてくださってありがとうございまーす♪^^
ホントはもっと長く撮るはずが、まだ慣れていないために操作を誤って・・・
でもそれが逆に良かったかな?^^;
アル兄さん、ほとんどいつもあんな感じなんです。
はしゃぐのは、おやつとお客さまを前にしたときくらい・・・
まったくもって、パピヨンらしからぬヤツであります。^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:54 x
>タマさん
おっ。タマさんはビール片手に、ですか?いいなー。
江ノ島は、なんといってもあの尺玉がスゴイですよね!!
思わず、拍手拍手ですヨ!!

柱| ̄m ̄) ウププッ ジョバ君は逃げるタイプなのですね☆
ロイスも勇ましく見えるのは最初だけ・・・
超ビビリーだから、近寄るとすぐ逃げますよぉ~~( ̄▽ ̄;)
みんな反応がそれぞれで面白いですよねぇ。
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:54 x
>PQさん
カメラ、花火モードがあるなら、ぜひぜひ!
いろいろ試してみるのも面白いですよん♪^^
線香花火だって、いいぢゃないですか。レッツ・線香花火!!

あ、そうそう。動画はけっこうスゴイ吠え声が入ってましたねー。^^;
明記しておくの忘れました。スミマセン・・・
キウイちゃん、声に反応して起きちゃったのね。ゴメンねぇ~~~
うちも動画再生すると、みんなしてキョロキョロしながら反応吠えします☆
でも、パソコン裏を探すまでは・・・キウイちゃん、頭いいんだなー。
アル兄さんは、威厳というより・・・冷めてます。とことん冷めてますわ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:55 x
>73番さん
そ、そうなんです。三脚ないと無理だと痛感しましたわ・・・^^;
当たりは付けて「えいっ。この辺りだろー!?」と狙ったんですけどねぇ、
そっか、最大解析度で広角で? 次回はそれで行ってみまっす!
トリミングしちゃえば(黙っていれば)わかりませんものねー。

ふふ。そうなんですよ。アル兄さん、呆れて冷めた目線なんですの。^^;
なんだか、遊んでやってるこっちがアホに思えてきますわ・・・
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:56 x
>ぶっぶさん
イェーイ!v( ̄∇ ̄)v そうよん、一人で行きましたヨ!!
我ながらアホらしく・・・いや、やっぱり行かないで後悔するよりはいい!!
そっちは花火大会ってあんまりないのかな??
ぜひ、湘南までお出かけを~~☆

アルは、怖がってはいないようですわ。
「このやろう!」って思うほど熱くもならないヤツだし・・・
冷めて「母ちゃん、またくだらないことを・・・」って感じかしらねぇ?^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-09 09:56 x
>かずさん
んまぁ、サン君も反応してくれた?
・・・って、吠え声入ってるの書かなくてスミマセン~~^^;
チョビ子はロイスの金魚の○ンですからねぇ、
いつでもああやって後を付いて真似っこばかりなんです。
対するアルは冷ややか・・・まったく面白い兄妹ですわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サン君でもやってみたの?!(* ̄m ̄)プッ
いやいや、それがフツーの反応ですよねぇ。ロイチョビが異常なんだわ。

あ!三浦の花火!!
江ノ島の後方に、ちっちゃく見えてましたよ~~♪
両方の花火大会を楽しめてラッキー!って感じでした♪^^
やっぱり花火を見ないと、夏が来た感じがしませんよねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-08-07 23:59 | お出かけ | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha