花火大会だったけど・・・


昨日・・・いや、今朝だな、もう。

結局、明け方の4時過ぎでしたよ。ベッドに入ったのは。(;▽;)

d0013149_02846.jpg

で、昼過ぎに帰宅してから暑ーい部屋で
3時間もお昼寝してしまったので(しかもワンコ湯たんぽ付きで)
起きたら、頭がズキズキ☆(><;)


そんなわけで今日は茅ヶ崎の花火大会だったというのに、行かれませんでした~~


続きを読む前に・・・(o´_`o)ハァ・・・連日、ヒジョーに寂しいクリック数・・・
どうかポチッとお願いしまぁす。
↓ ↓ ↓ ↓







花火大会とかお祭りとか、行かれないとなるとなんだか取り残された気がして
落ち着かないのは、ワタクシだけでしょーか?

で、未練がましく3階のベランダから花火の写真を撮ってみたりして。
ええ、もちろん登場するのは、おにゅうコンデジですとも♪


えーと、花火モードはないから、夜景モードでいいかな?と挑戦してみるも、
シャッタースピードがすごく遅いので、タイミングが難しい!Σ( ̄□ ̄;)


d0013149_2359295.jpg
・・・せっかく撮っても、電線入ってるしー。



d0013149_034854.jpg
こちらは、見事にフレームアウト。
ふふふ。ここまでアウトしていると、逆に潔くてよろしい。(どこがだよ)



そしてこれは、画面の隅っこに小さーく写っていたので、思わずトリミング修正。

d0013149_010894.jpg



ようやくノー修正で撮れたのは、唯一これだけですよ。
d0013149_0125837.jpg

うーむ。なかなか難しいな、花火撮影☆
(といいつつ、けっこう面白がってたりして・・・^^;)

ああ!でもやっぱり花火は近くで、この眼で見て楽しまなくてはっ!
というわけで、すでに2日後の江ノ島花火大会に向けてウズウズしている母なのでした。


****************************************

わんこ写真が少ないと、「ここは何ブログ?」とクレーム付きそうなので、
パピヨン兄妹の写真でも。。。

d0013149_0261193.jpg



d0013149_028380.jpg
と、嫌がったって、娘・くろえもんは容赦もなく・・・・・


d0013149_0284722.jpg

おおっ!∑(。・Д・。) き、キミは、他犬どんのリン君ではないかっ!
(太りすぎのリン君て感じだけども)


そしてこちらは、色違いファーレーン☆

d0013149_036685.jpg

わんこをオモチャにして遊ぶのは、
良い子の飼い主さんは真似しないでくださいd(^-^;)ネ!



さあさあ、最後にお約束のロイス動画デス。

パピヨン兄妹の動画に続く、第三弾!ここでもテンションの違いにご注目あーれー☆




これも中くらいのテンションです。
スイッチ入ったコイケルは・・・コイケル飼いの皆さまなら、ご存知ですよ・・・ね?^^;



頭痛のせいか?どうもテンション↓↓の母に、どうかクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-05 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by タマ at 2007-08-06 01:51 x
似てる!最初にスクロールしてチラっと見えたとき
「あれ?リン?」とか思っちゃっいましたよ。マジで。^^;
アル兄さんとリンは同系統の顔なのかしら。だったら嬉しいなぁ。
ソフィーちゃんは同じパピヨンでも耽美系っていうか、リンとは何か
系列違う感じしますねぇ。あの容姿でキャラ被ってるって意外だわ。
お嬢様な雰囲気かもし出してるのに・・・。

ロイス君の動画、興味深かったです。
うちのジョバ夫は、マックスでもあそこまで行かないけど・・・ね。
あ、でも食べ物見た時はもっとテンション高いですよ!!・・・って
自慢にならないじゃんねorz

Commented by PQ at 2007-08-06 02:16 x
垂れ耳好きなので、キウイでよくやってます。
とてもいやがられるけどかわいくてついつい。
私もリン君みたい?!って思ってます。
垂れ耳アル兄さん、くろ母さんのネームカードのロイス君に似ているような気もしました。丁度同じ高さにあって並んでたので見比べちゃいました。
ロイスくんはあれで中くらいテンションなんですね。うう、フルパワーなところも見てみたい〜。
Commented by satousaki at 2007-08-06 07:00
アル兄さん、リン君にとっても似てますねぇ♪
逆に我が家では垂れ耳を立ち耳にして遊んだり~(ォィ
特に寝てたら折角大人しい時なのにいじり倒します( ̄m ̄*

ロイス君・・・アレで中くらい?
ホント?マジで?冗談抜きで・・・・?
ん~、静かだねぇ( ̄▽ ̄;それなら、フルでも快斗の中くらいかも・・・。。。
ヤツだと、走り回ってカメラに写らないのが中くらい(汗
外でも誰かの『止めろー!ギャー!!』とか言う声が聞こえたらフルです。
何らかの被害が出ています。それが日常(滝汗
いつになったら落ち着くんでしょうねぇorz
Commented by ぴぃすけ at 2007-08-06 08:53 x
くろ母さん、おはようございます。コースケは耳をたてて「パピヨン!」って遊ばれてますよ〜。ロイス君、まったりしてますねぇ。かわいいぃぃなぁ〜。コーチャンってば引っ張りっこしてれば力づくで持っていこうとするからこっちが離すと、ぶんぶん振り回しながら部屋を走り回ってたりして。いつしかロイス君のようなジェントルマンになれる日を夢見てます。。。
Commented by ぶっぶ at 2007-08-06 09:04 x
ロイスちん、元気だねぇ。
昔実家で飼っていた犬を思い出しました。
雑種だったけど、かなりワンパクだったから☆

ぶーも結構激しいです・・・。

Commented by かず at 2007-08-06 09:21 x
ごぶさたですぅ。毎日のポチはかかさずですっ!
うちもサンで遊びますよー(^w^)耳を前にしたりペタンってなくしてみたり。されるがままが笑っちゃうんだけどね。
ロイス君のテンション中は同じ!サンもあれくらいでテンション中で、高になると走り回って踊ります・・ ロイス君のテンションにも動じないチョビーちゃん。大人だわ。
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:16 x
>タマさん
に、似てますかぁ?そう言っていただけて・・・って、
「え?似てませんよぉ」とは言えませんがな。^^;
リン君とアル、同タイプの顔だなーとは、ずっと思ってました☆
チョビ子の、マズルが短くて童顔タイプの顔とは、ちと違うんですよねぇ。
耽美系って・・・そんなことはありえなーい!けど、チョビ子タイプは
あの犬舎さんの特徴みたいな気がします。
で、あの顔であのキャラ。ホントにおもろいやっちゃ☆^^;

ジョバ夫さんはマックスでもあそこまで行かない!?
おお~~ラス君タイプのジェントルマンですな!(。-_-。)ポッ
ロイスは食べ物前にしても、後ろで控えてるような鈍クサ犬なんです。
パピ兄妹のほうが、その点は断然すごいです!!
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:17 x
>PQさん
ふふ♪キウイちゃんでも遊んでますかぁ♪
では、今度日記でキウイ坊の垂れ耳写真をぜひっ!

アルとロイス、いまだに「親子?」とか聞かれます。^^;
毛色やブレーズの感じが似ているからだと思ってたけど、そっか、
もしかして顔も少しは似てたのかなー?
ハイテンション・ロイスの動画・・・いずれ挑戦してみますね~~。
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:17 x
>sakuさん
皆さん、やっぱり遊びますねぇ。よかった!(安心すな)

ロイスはコイケル族の中でもおっとり・鈍クサ系なので
(特に3歳過ぎたらますます落ち着いてきちゃったし)
ディスク・ドッグの快斗君とは比べるまでもないでしょうが・・・
でもスイッチ入れば、それなりですよ~。
全力疾走して(家の中で)、泣き叫んでるし。(鳴く、じゃありません。「泣く」です)
「うるさーい!やめろー!」って家族の声が上がります。^^;
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:18 x
>ぴぃすけさん
あら~お久しぶりです!
ああ、「パピヨン!」って、うちもロイスでやります~~。^^;
みんな同じようなことして遊んでるのね。よかった♪

コースケ君もパワフル・コイケルですかぁ☆
オフ会のときのコースケ君からは、想像つかない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ロイスは「ジェントルマン」じゃなく、「鈍クサマン」ですわ。
ま、そこが可愛かったりしますけどねぇ♪(親ばか)
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:19 x
>ぶっぶさん
犬って、犬種は違っても仕草や行動が「あ、似てる!」って
思うときが、よくあるよね~~~♪
ワンパク・・・響きが、なんか良い言葉だわ。^^

激しいぶーちんの動画、今度UPして~~!
(あ、それにはコンデジ買わないと?ムフフ♪)
Commented by くろ母 at 2007-08-06 11:19 x
>かずさん
ご無沙汰なんて、とんでもないですよぉ~~。
ワタシも毎日ポッチは欠かさずしてますよん♪^^

サン君の、あのいい具合に半折れのステキな耳!
アレをぺったん倒したり前にして遊んじゃうんですかー?^^;
おっ。ようやく「同じ」というテンションのわんこが現れて、ホッとしますぅ♪
そうそう、もっとハイになると、走り回って泣き喚くんですよねぇ。
チョビ子と二人でそれをやられると・・・それはもう・・・な大騒ぎですわ。(ーー;
チョビ子は大人じゃないですよぉ、一遊びして疲れたところなのかも?^^;
Commented by 73番 at 2007-08-06 11:41 x
ルビィは常にフルパワーなのでテンション中くらい
ってのは無いです。訓練士さんに、抑える所は抑えないと
トラップに引っかかってばかりですよ~って言われてます。

くろ母さんもあまりご無理なさいませんよう。

1|  2|    9| ←トラップってこういうのです。
|    |      |  2を跳んだら90度曲がんなきゃ
               いけないんだけど、曲がらなーい
      3        (号泣)
      ーー
Commented by くろ母 at 2007-08-06 16:50 x
>73番さん
ボーダーちゃんのテンションには常々驚嘆しておりますが、
ルビちゃんもそうでしたか~~♪
コイケル族は、テンション上げるまでが難しいって、
よくアジをなさっている方からお聞きします。

トラップ・・・かずさんのところでも、いつも73番さんの詳しい解説が
あるので、おかげさまで私もだいぶアジに詳しくなってきましたよー♪
こんなのできるなんて、私にしたら神業!とか思いますが・・・^^;
ルビちゃん、私も陰ながら応援していますので、がんばってくださいねー!
名前
URL
削除用パスワード

<< ホラー映画とコンデジ撮影 臭うモノ、それは・・・ >>