臭うモノ、それは・・・


うおー!ドラマスペシャル・「ぞうのはな子」さんなんて観てたら
更新する時間がなくなっちまったー!!∑(゚∇゚|||)

これから明日〆切りの仕事が二つも待ってるのに・・・・・


d0013149_156123.jpg

仕事があるときに限って、観たくなるドラマなんてやるんだからー。
それとも、仕事があるから観たくなる・・・?(現実逃避で)


ま、つべこべ言っていても仕方ないので、小噺でもおひとつ。


こんな時間だというのに(現在AM.1:42)、
淑女のたしなみとしてシャワーを浴びに行ったんですよ。

そしたら、浴室のドアを開けた途端、むっ とくる臭ひが・・・・!( ̄Д ̄;)


臭いの元は何かとすぐさま目をこらせば、原因と思われるのは、ただひとつ・・・


d0013149_1564337.jpg

そう、先日アル兄さんをシャンプーした際、はずして放置していたカラーが濡れて、
この世のモノとも思えぬ異様な臭ひを放っていたのですよ。(放置すな)


d0013149_1591593.jpg

うぅ・・・ご、ごめん。でもホントに臭かったんだよー。(><;)

どんなに臭かったかというと、たとえるならば・・・・・


① 息子(高2)が雨の日に学校で泥だらけになってサッカーした、と。
② で、そのまま授業を受け、しかも放課後ふらふらと遊んで
  夜も遅くにようやく帰ってきた、と。
③ で、「ふー疲れたよー!」と言ってソファに寝転んだ途端、
  濡れて半日、靴の中でたっぷりムレた靴下が、母の目の前に現れた、と。





・・・そんな臭いですわ。



ということで、教訓。

 ★ 汚れたカラーは、濡れる場所に放置するべからず。


d0013149_2131499.jpg

・・・ごもっともですニャ。



これから半徹で仕事の母に、クリックを~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-08-05 02:18 | 日常 | Comments(6)

Commented by タマ at 2007-08-05 03:41 x
私もやるニャ。
今日(正確には昨晩)犬を洗おうと思ったら、
犬タオル(犬に思う存分使えば良いさランクのタオル)が
見当たらず、思い返せば前回洗ったときに、毛だらけ袋
(毛だらけの洗濯物を入れておく大きなビニール袋)に入れたのを
思い出したんです。3週間程熟成したタオルは・・カビてたよ。
(当たり前だよ。)怖くなって袋ごと捨てました。orz
Commented by めめ at 2007-08-05 08:22 x
うふふ。湿気ったカラー放置・・でもただ濡れていたカラーでしょう。
それにスリスリした腐敗獣のニオイが付いていたとしたら・・・
  むかーしの話ですけど・・・ね。
お気に入りのカラーでした。だからオレンジXで洗いました。
Commented by PQ at 2007-08-05 11:29 x
うわー。シャワーで目が覚めますね。
半徹の母への愛のプレゼント?!

わたしは、旦那に「臭っ」と言われたことが…。
床寝していた人が飛び起きて叫びましたよ。
プルにすりすりされまくったフリースが獣臭プンプンになってたんです。気付かなかった自分の鼻に衝撃でした。とんでもなく犬臭かったのに。しくしく。
Commented by くろ母 at 2007-08-05 23:00 x
>タマさん
あらら・・またまた、こんな時間にカキコ・・・大丈夫ですかぁ?^^;

おおー!お仲間ですな!ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
3週間、熟成・・・ひー。そりゃあ、捨てたくもなりますよねぇ。
でもでも!アレですよね! 犬の毛が付いたわんこグッズって、
別に洗濯しようと思って取っておくと、つい忘れちゃうんですよね!ね?
(そんなの、私たちだけ・・・?汗)
靴下臭のするカラー・・・すぐに「除菌もできるニュービーズ」で手洗いしましたよ。
とほほ・・・(_ _|||)
Commented by くろ母 at 2007-08-05 23:00 x
>めめさん
おお~~☆こちらは、オレンジXで洗ったお方が・・・^^;
腐敗獣のニオイ・・・? い、一体、何にスリスリしたんですかー?( ̄  ̄;)
いや、聞かない方がいいかしらん・・・??
Commented by くろ母 at 2007-08-05 23:01 x
>PQさん
まったく・・・「うっ。。。( ̄x ̄;) 」って感じで目が覚めましたヨ!
おかげで仕事ははかどり・・・いや、やっぱり眠かったなー。

プル君にスリスリされたフリース?それ、PQさんが着てたんですか??
いやいや、ニオイって鼻が慣れてしまうんですよねぇ。
自分じゃ気づかないってこと、よくありますもの。
うちも3ワン1ニャンもいるもんだから、
きっとお客様は「うっ・・・」って思っていらっしゃるかも・・・
ひー。気をつけなくちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 花火大会だったけど・・・ 「ボクのあのササミ巻きガム」(... >>