人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく新コンデジ・自主練講座


さあさあ、本日もしつこくコンデジ自主練でございます。

( ̄д ̄) エー まだやるの?などと思わずに、もうしばらくお付き合いくださいなー。
(だって、悔しいんだもん)


で、これが本日の作品。↓

しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_145983.jpg

うん。また、ちと設定を変えたりしてみたんだけど、
室内ながら、昨日よりは少し綺麗に撮れるようになった・・・かな?^^;


続きを読む前に・・・ああ~~~どんどん下がるよ、ランキング~~~
更新意欲減退とならぬよう、どうかポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓







それでね、昨夜も寝床に入ってから取説を読んでおりましたら、
「シーンモード」なるモノがあるのに気づきまして。(遅っ)

ほら、アレですよ。「夜景モード」とか、「スポーツモード」とか、
撮るシーンによって勝手に設定を変えてくれるっていうやつですよ。


で、その中に、こんなモードも。↓

しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_121719.jpg

「セピアモード」ですっ。
補正なしでセピア色に撮れるのだー。むふふ♪おもしれぇ~~♪


お転婆・チョビ子さんだって、ほら、このとおり。

しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_1235266.jpg

「高貴なレディ」・・・?

なら後ろに写っている、あの、その、黒いブツは見なかったことにするのね?
(誰か早く片付けろよぉ~~~)


・・・なんて面白がって娘に見せていたら、
「そんなの、ケータイにだって付いてる機能だよっ」と、鼻で笑われてしまいましたよ。


しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_1292946.jpg

・・・そんな・・・セピア色であざ笑わなくても・・・・・(;▽;)


あと面白いのでは、「斜め補正」なんてのもありましたヨ!
これは、名刺など斜めに撮ってしまった四角い物体を、
正面から撮ったように補正してくれる、ってやつ。
ま、わんこの撮影には関係ないので、ここではご紹介しませんけどねー☆


で、まだまだあるのさシーンモード!

なんと、今まで撮っていた通常マクロよりもさらに大きく撮りたいときの
「ズームマクロ」!


しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_1392376.jpg

・・・あ、あら? 今までとそんなに変わらない?(汗

え、えーと、もちょっと練習してみまっす!^^;


そんなこんなで、まだまだ遊んだ・・・練習した母。

インコのおソラちゃんを撮ってみたりとか、

しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_143240.jpg


チョビ子だって、こんな違った表情で撮れたりして。

しつこく新コンデジ・自主練講座_d0013149_1461431.jpg


なにしろ、まだ取説ぜんぶは読んでいませんからね(自慢すな)
当分はこのオモチャで楽しめそうなのでありました~~♪(o ̄ー ̄o) ムフフ



最後に初挑戦の動画も。



「まったり犬」アル兄さんにしたら、
これでもハイテンションで遊んでいるほうでございます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



明日はロイスの動画?それとも、チョビ子? ご希望のほうを押してくださいませー。
↓ ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓ ↓

        
Commented by あや at 2007-08-03 09:29 x
ほほ~ぅ いろいろお勉強中なんですね!!
デジカメってやってみないとわからないもんですよね~。うちのも未だに使いこなせてないなァ^^;
特に室内で撮ったやつなんて画像粗すぎだしぃ。。。
あ、でもセピアとか斜め補正とか 知ってましたョ^m^
デジイチにはそういう機能ってないんですか???

まったりアル君の ハイテンション姿 ププーかわいすぎ♡
これでハイテンションというところがまた笑えますね^m^
久しぶりのそらちゃんもとってもブルーがキレイですね♪
一瞬奥のピンクのニセモノが 本物に見えましたョ^^;
Commented by PQ at 2007-08-03 09:33 x
きゃーーーーーーー。
アル兄さんが、動いてる(* ´艸`)
これからロイス君もチョビ子ちゃんも?
動画って楽しいですね。せひカノンちゃんも撮ってください!

「もはや別の生き物」なチョビ子ちゃんをみて、あら可愛い!キウイに似ているわっ。って思いました(笑)
Commented by ぶっぶ at 2007-08-03 10:03 x
あ~~~
マジでコンデジ欲しくなりました。
去年買ったコンデジは、母親にさらわれてしまったし、我家には携帯とデジイチしかないのです・・・。
コンデジ欲しい~~~。

デジイチのレンズはね、欲しいよぉ。
広角が今一番欲しいかも。
魚眼は、私のカメラだときれいに撮れないんだよね。
鼻デカにならないの。
今は単焦点と望遠しか持ってないよ。

Commented by ベル at 2007-08-03 10:21 x
どんどんやっちゃってください、コンデジネタ!
私も購入したものの、なかなか使いこなせず、
新品のカメラが、かわいそうに埃をかぶりかけていたので
かなり「ためになる講座」です。
なので引き続き期待してますね。

セピアモード・・・なかなかですね。
それよりも・・・えっ?!携帯にもセピアモード?!
私も初耳でち!!!
試しにうちの子にも確認したら、やはり鼻で笑われましたよ。

ロイス君とソフィー姫の動画もぜひぜひ!
楽しみにしてま~す♪
Commented by くろ母 at 2007-08-03 10:54 x
>あやさん
ええ、飽きないうちに勉強しておかないと、取説もすぐ埃をかぶるので・・・^^;
(以前のコンデジ取説なんて、とうとうまともに読まなかった。あはは!)
えぇ!?セピアも斜め補正もあるんですかー!?
イチデジはないですよぉ~。
あれは撮影モードは、かなーりシンプルですわ(うちのだけか?)

アル兄のまったりと、ラス君の落ち着き、どこか通じるところがありません?^^;
あ、でもラッス~はリコちゃんが来て、かなり若返ったかな??
ソラさんのあのニセおもちゃ、彼のお気に入りなんですよ~。
アレに向かって、ピチュピチュお喋りするんです♪^^
Commented by くろ母 at 2007-08-03 10:54 x
>PQさん
カノンですかぁ?にゃんこは、ほとんど寝てるだけなので・・・
あんまり撮っても面白くないですよぉ。^^;
あ、そっか、おもちゃでジャラシてやればいいのか?

PQさんのカメラだって、動画撮影機能、付いてません?
動くプル君、キウイちゃん、見てみたいな~~~!!
Commented by くろ母 at 2007-08-03 10:55 x
>ぶっぶさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ぶっぶさんの「欲すぃー」熱に火をつけた?
あらら、コンデジ、お母さまにさらわれた?
それは、ぜひぜひぜひぜひ買わなくてはっ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
普段のお散歩くらいなら、断然便利だものねー♪

広角もいいよねー♪ワタシはその前に単焦点が欲しいっ!
標準レンズの他は、望遠しかないんだも~~~ん(涙
Commented by くろ母 at 2007-08-03 10:56 x
>ベルさん
あはは、でもそろそろネタも尽きてきたし・・・^^;
あと面白そうなのはストリーム連写かなぁ。
2秒間・16枚の静止画を、ひとつの画像として保存するんですってー。
ゴルフのスイングの練習チェックなんかにいいみたい☆

ベルさんのところは、どこのコンデジをお買いになったんですか?
うちが買う前に知りたかった気も・・・( ̄ー ̄;)

ケータイのセピアモード、フツーなんですかね?・・・(;¬_¬)
わ、わたしのもそれほど古くはないはずなのに・・・なぁ・・・
Commented by タマ at 2007-08-03 11:05 x
おぉ~。凄い!近い!インコちゃんがこんなにクリアに接写
出きるなんて、夢の機械じゃないですか・・・。時代は進歩した
もんだね。アーニーが小さい時に欲しかったなぁ、こういうカメラ。
別の生き物と化したソフィーちゃんの写真が、モロ好み。
トゥルンとしたデコが・・・いやーん!!可愛いーー!!
掴みたい・・・ワシッと掴みたいです!!Ш(*>○<*)Ш

アル兄さん・・・マジでジョバと似てるかも。
犬らしからぬ上がりきらないテンションの具合が・・・。^^;
Commented by 73番 at 2007-08-03 12:06 x
くろ母さん、楽しげなオモチャでウキウキですね~~。
うちは秒8コマの高速連写が欲しいです。<ヒジョーに高いので無理OTZ
単焦点いいですよー明るいし画質いいですよー
行き着くところはやはりサンニッパ、ヨンニッパですよね~。
Commented by satousaki at 2007-08-03 17:54
良いなぁ~、私にも与えて下さいまし!
誕生日だから買って貰いたいんですけどね~、そう簡単には
いきませんわー^^;
セピアモードでも何でも今の携帯は進んでますよねー。
デジカメよりも画像が綺麗ですもんorz
Commented by くろ母 at 2007-08-04 01:46 x
>タマさん
いやいや・・・「夢の機械」などと言っていただけるほど、
すごい撮影でもないですが・・・^^;
あれ?アーニー君て、何歳でしたっけ?
もうなんか、すっかりドンのようだから、つい年配の親分を想像しちゃうけど・・・

チョビ子さん、実はデコっぱちなのですよ。( ̄▽ ̄;)
つるんとしてるでしょ?おデコ・・・
これで頭の毛を逆立てて遊ぶと、キューピーちゃんになるんですよ~☆
ジョバ君とアルが似ているなんて、なんと光栄なっ!
ジョバ君、テンション上がりきらないんですかぁ?
んまぁ、なんてコイケルらしからぬこと・・・^^;
ロイスは動と静が極端ですけど、スイッチ入ったらスゴイですよん!
Commented by くろ母 at 2007-08-04 01:47 x
>73番さん
えへへ~~♪ ウキウキがわかります?
秒8コマって・・・デジイチで、ですか? すっごーい!
単焦点レンズ!ややややっぱり、良いのですね!!!
そう、あの明るさが欲しいんですよねぇ。背景のボケ具合も好きだし!
うぅ・・・またまた「欲すぃ」病が・・・( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-08-04 01:47 x
>sakuさん
おねだりはご両親さまに、たぁ~~~っぷり、してくださいなー♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
コンデジ?デジイチ??可愛く頼み続ければ、ほら、快斗くんの例もあるし・・・

ケータイも最近はすごいですよねぇ。
でもやっぱり、デジカメには敵わない気がするけど・・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-08-03 01:58 | 日常 | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha