「超」局地的豪雨?


さきほどまで、ものすごい雷雨だった湘南地方です。


夕方からその気配があったので、早めに散歩に行こうと思ったんですけどねー。
仕度をして、一歩玄関を出たら・・・・・・


またしても大粒の雨☆ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

d0013149_122846.jpg

諦めきれない様子のロイスをなだめつつ、家で待機すること30分ほど。

で、一旦やんだのでまた散歩に出たんですわ。


そ し た ら 。

d0013149_1254222.jpg

我が家の前は道路もビショビショのぐちゃぐちゃだったのに、
1本路地を曲がったら、あーらフシギ☆

雨なんて一滴も降らなかったかのように、道が見事に乾いているじゃありませんか!
道端の草を眺めても、水滴ひとつ付いてないし。∑(。・Д・。)?


あんなにザーザー降ってたのに、我が家周辺だけが
超・局地的な夕立だったんでしょーか?こんなことって、あるの~~??(o・ω・o)?



続きを読む前に・・・一昨日の、パピーチョビ子さんの写真・1枚だけの記事のほうが
ポチッと率も数も上って、どゆことー?( ;∀;)
今日はどうか、ポチッとたくさん~~!
↓ ↓ ↓ ↓

      携帯投票はコチラから。





で、夕飯の仕度をしている頃にまた、ものすごい雷雨がやってきたんですが。


皆さまのお宅のわんこは、雷が苦手?or 平気?

我が家のわんズは、

d0013149_140582.jpg

といっても、落雷の音を怪しい物音だと思ってか、ワンワンうるさかったですけどねー。

そんなおバカな反応をしていたのも、アルロイ2兄弟だけでして。

か弱いレディのチョビ子さんはといいますと。


d0013149_146696.jpg

あーら、こんな反応って、なんかすごく新鮮☆

兄さんたちの真似をして精一杯ワンワン粋がってみるものの、
体はプルプル震えて、娘や母に「たちけてくだちゃーい!」って
しがみついてくるんですものー♪(o ̄ー ̄o) ムフフ


そんなカワイイことされちゃあ、
「おーよちよち、マミーが抱っこしてあげまちゅからねぇ、もう大丈夫よ♪」
などと言いつつ、


「どぉーん!」 と落雷の物真似をして驚かせてみたり。(←ドS?)


d0013149_1575689.jpg


あー面白いカワイイ♪ で、その後も何度も

「どぉーん!」 ワンワン!プルプル・・・・・

「どぉーん!」 ワンワン!プルプル・・・・・

と遊んでしまった母なのでした。(夕飯の仕度も中断して)


d0013149_224631.jpg
ああ、かわえぇ~~♪(良い子の飼い主さんは真似をしないでください)



そんな、バカなことをしつつ出来上がった夕飯の一品です。

d0013149_252518.jpg
ノアちゃんママにこのあいだもらったインゲンを、さつま揚げと豚肉と一緒に煮てみたよ☆

我ながら超おいしく出来たので、これしか残らなかった・・・・・
ノアちゃんママ、ありがとー!( ̄人 ̄)♪



そして、夕飯時は必ずこの定位置でスタンバッてる、このお方☆

d0013149_282858.jpg


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ 頭が椅子につかえてるんですけどっ。

d0013149_2104154.jpg
ああ、かわえぇのぅ~~~♪♪



そんな親ばかっ母に、どうかクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-30 02:20 | 日常 | Comments(18)

Commented by あや at 2007-07-30 02:30 x
夕方の雷雨 久々に激しかったですよねー。
こっちのほうは7時くらいには降りだして 結構ザーザーでした。その前にお散歩(ほんの30分くらいですけど)行けました^-^
くろわん家の周りだけ濡れた後って・・・すっごい不思議ですね♪

そうかァ~チョビーさんは雷が苦手なんですね^。^;
うちは今のところ2人とも大丈夫かな^^ さすがに大きい音で「ゴロゴロ!!」って鳴るとビックリしてますけど。。。
どっちかといえばリコのほうが音には敏感ですわ^^ ゴミ袋を広げる時とかもいちいち驚くしぃ、あ~みえて ビビリかも^m^

椅子の下のアル君 めっちゃくちゃかわいい~♡
Commented by めめ at 2007-07-30 08:47 x
超局地的豪雨だったんですね・・
陰謀説が流れるのも当然ですねっ。

夕立の始まり・・というか、境目に会ったことありますよん。
路面の色がくっきりはっきりでしたわ。
もちろん、晴れている方に逃げました。(車で・・)
Commented by かず at 2007-07-30 09:30 x
雨の境目ってあるんですよね~
私も歩いてて雨の境目に立ったことありますよ!さすがに感動しちゃいました(^^)
うちの方も局地的な大雨だったのにサンは全然平気。
グースカ寝ていましたよ~(^w^)
チョビーちゃんの反応すっごいかわいい!きっと私も「どーん!」とか言っていじめちゃうんだろうなぁ。
Commented by 73番 at 2007-07-30 10:52 x
くろ母さんちの敷地は、練馬区とほぼ同じ広さなので
隣の家と天気が違うなんてことはザラですよね~。( ̄ー ̄)

ルビィは雷の音は平気みたいです。
花火のパチパチという音がダメなので、慣れてもらおうと
庭で線香花火大会しようと思ったんですけど、雷雨で
中止になりました。
Commented by ノアママ at 2007-07-30 11:34 x
局地的だったんですねー。こっちは夕方は降ってませんでしたよ。降り始めたのは7時過ぎ。
73番さまじゃないけど、敷地が練馬区ほどじゃあ、降ってる所と降ってない所があるのは当たり前ですよ!
と、長男が言ってます\(^o^)/

また、お野菜持ってくねー。枝豆とか・・・ナスとか・・・トマトとか・・・
Commented by PQ at 2007-07-30 12:07 x
美味しそうε-(ーдー)ハァ
今日はインゲン・さつまあげ・豚肉を買いにいきます。
チョビ子ちゃんとドSくろ母、想像して笑っちゃいました〜。
我が家でも旦那さんがキウイをおどかしてからかってますよ。

今度練馬区ほどもある敷地でドッグラン&バーベーキューを開催してください♪

遅くなりましたが、リンクありがとうございま〜〜〜す(≧∇≦)
Commented by タマ at 2007-07-30 14:06 x
ニヤリ・・・。ここにも仲間が。うちもリンが猛烈にビビッてましたよ。
ご飯の時はわき目も振らないあのハナタレが、ご飯も途中でウロウロオドオド。その隙にジョバンニが、リンのご飯に手をつけそうに
なった時は「イヤァ~ンッ」みたいな声上げながら
凄いダッシュで戻ってきたけど。^^;
(この時私もビックリして余りまくった凄い勢いで
ジョバンニを張り倒しましたけどね。orz)
Commented by エルマ at 2007-07-30 23:17 x
チョビたんも可愛いねぇ~~~♪
タマさんところにも書いたんですけど~~若さゆえに恐いもんが多いのですかねぇ?
どちらのお宅さんのワンも みーーんなお若い下の子ちゃんが ビビってる気がします。
 まーーー人生まだ始まったばかりなんで 経験不足であるからに
雷なんてもんも まったくもって理解できないんでしょうねー
それに引き換え 大きい子ちゃん達は 既に理解しちゃってるんだろねぇ~~いろんなものを。

 ウチもちなみにシェリごんが キャンキャン暴れてビビってますよー

 美味しいそうな煮物。そしてそれを見つめるアル兄ちゃんのビーム。 くろ母さんの女心をゆさぶった アルちん このあと美味しいもの少しいただいちゃった?(^^;
Commented by ベイまま at 2007-07-31 03:18 x
ワタシもどしゃぶり雨との境目に遭遇したこと、数回ありますよー!
あれ、不思議ですよね。

夜の雷雨もすごかったけれど、こちら横浜の南部地区は
昼前の雷が激しく、停電までしちゃいましたよー!
すぐ復旧したのでよかったですけど。
さすがに雷鳴に、ベイタオもワンワンと挙動不審ちゃんになっておりましが、↑エルマさんがいうように、
我が家もタオのほうが、ビビッてましたわ。

チョビ子ちゃん、おもちゃ的キャラでは兄たちより上(笑)。

ところで、カノン嬢はどんなリアクション?それも気になる^^
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:03 x
>あやさん
ああ、やっぱりそちらもすごかったですかー?
うちも合間にちょっと公園まで行って遊べましたよん♪^^

ラーリー兄妹は雷、平気なんですね!うちもアルロイ兄弟は平気なのに、
まさかのお転婆チョビ子があの始末で・・・^^;
リコたんはゴミ袋の音に? まだまだ正体不明のモノが多すぎて
いちいち驚いてしまうのかもしれませんよね~☆
なんてったって、まだ半年チョイですもの! カワイイなぁ~~♪
これから大きくなっていけば、うーんと強くなって、
もしかして、ラス兄より大物になるかも・・・?(* ̄m ̄)
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:03 x
>めめさん
おお!やっぱり境目って、あるのですね!
路面の色が・・・そうそう、そんな感じでした!
ものの20mと離れていないのに、くっきり色が違うんですよねー。

それにしても、我が家は一体、
誰が雨男(女?)なんだろう・・・??(・・∂)
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:04 x
>かずさん
かずさんも、歩いていて境目に?ちょっと感動しますよねー♪^^

そちらも雨、すごかったんですねぇ☆ 神奈川みんなそうだったのかしらん?
サン君は、ぐーすか・・・ふふ♪大物だなぁ♪(*'ー'*)
アルロイも以前はそうだったのにね、昨日は(もう一昨日だわ)さすがに
頭のすぐ上でバリバリバリ!ドカーン!だったので、
「何事だぁー!?」って感じで吠えまくってましたわ。うるさいったら・・・^^;

チョビ子、どうぞイジメてやってくださ~い♪
いじられキャラなんですわ。面白いヤツですよ~~♪( ̄▽ ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:05 x
>73番さん
「練馬区」、皆さんにウケちゃってますよぉ~!
いやいや、練馬区は言いすぎですって。せいぜい皇居くらいの広さしか(大嘘

ルビちゃんは花火が苦手でしたよね~☆
線香花火大会!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でっかいルビちゃんとのミスマッチが・・・!
これから花火大会シーズンになるので、
ルビちゃんにとっては受難の季節になりますねー。
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:05 x
>ノアちゃんママ
あ、やっぱり夕方は降らなかった!?
じゃあ、トマトんちから向こう西側を境に、降らなかったのねぇ☆
茅ヶ崎も意外に広いのねー。

枝豆!アレを食べたら他の枝豆は食べられないー!!!
首を長くしてお待ちしてますわん♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:06 x
>PQさん
昨夜は、インゲンの煮物できましたか~?
あんなのを美味しそうなんて言っていただけて光栄です☆^^;

キウイちゃんもパパさんに脅かされちゃってるんですねぇ♪
なんかこう、イジメたくなるキャラってありますよね!(* ̄m ̄)プッ
我が家の敷地でバーベキュー&ランなんて言ったら、
プルちゃんなんてはみ出しちゃうかもですぅ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこか広いところでバーベキューオフ会でもできたらいいですねっ♪

リンク、こちらこそどうもでした~~♪v( ̄ー ̄)v 
今後ともよろしくでっす!
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:07 x
>タマさん
「ここにも仲間が・・・」っていうから、
てっきりイジメて喜んでる仲間かと思いましたよ~。^^;

あらん。リン君はご飯も手に付かないほど!?(ノД`)
ジョバ君を・・・ジョバ君を張り倒したって・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! さすが大物!
うちも概して兄さんたちのほうが軟弱ですが、下の者が
謀反を起こすと、兄たちより母の怒りがものすごいです。てへへ。
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:07 x
>エルマさん
おお、なかなかスルドイ考察!さすがエルマさん~~☆
そういえばそうですねぇ。下の子のほうが天然暴走キャラのようでいて、
案外ビビリーだったりして。シェリちゃんもビビッてましたかー☆^^;
たしかにチョビ子もそうですけど、まだ右も左もわからぬ若輩者ゆえ・・・
雷なんて、ちっちゃな頭では、理解の範疇を超えてるのかもですねぇ。

えへへ♪ こちらもご明察!
しっかり豚肉の端っこを頂戴したアル兄なのでした~~☆^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-31 10:08 x
>ベイままさん
おお☆ベイままさんも、境目に遭遇したことが!?
偶然とはいえ、フシギですよねぇ。自然の力って面白いわ♪^^

えっ!そちらの地方は停電までー?
昨日の昼のことかしらん??昨日は一日中、不穏な天気でしたものねぇ。
パソコンは大丈夫でした?我が家も一昨日の夜は、娘にコンセント抜かせました。
雷鳴くらいなら平気なわんこでも、落雷のあの凄まじい音はさすがにビビリますよね。

チョビ子キャラ・・・ホント、おもちゃです。^^;
カノンは最初ちょっと驚いてましたけど、安全(?)とわかったのか
あとはフツーにしてました。でも実は、意外にも1番ビビリーで
すぐにパニック起こすのはカノンなんですよぉ~~。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< そんなこんなの毎日です。 親子戦争・勃発! >>