親子戦争・勃発!


夏休み・第一次親子戦争・・・


d0013149_23204318.jpg

勃発ー!ヽ( ̄▽ ̄)/



続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     携帯投票はコチラから。






昨日起こった、母と息子の恐ろしき戦いの模様を、
実況はチョビ子アナウンサー、解説はロイス坊にてお送りいたします。

それではお二方、よろしくお願いします。


d0013149_23275755.jpg
「マミーはまたひどく怒ってまちたねー」

「くろ兄(高2)は普段から生活態度が良くないでしゅからねー。
母しゃんも夏休みが1週間過ぎて、堪忍袋の緒が切れたってところでしゅかね・・・」




d0013149_23311280.jpg
「原因は、アレでちかね?またゲームして昼寝して、グータラしていたからでちか?」

「そーでしゅ。それで散歩に行けって言われても愚図愚図してたからでしゅね。
ま、今に始まったことじゃないでしゅけどねー」




d0013149_2335416.jpg
「マミーはマジギレすると、ダディーより恐ろしい言葉遣いになるでちね・・・・・
あたちとアル兄たんは、怖くて、おばーちゃんちに逃げたでち」


「くろ兄も珍しく、口ごたえしてたからでしゅ・・・ボクらのよーに、
ひたすら下手に出てゴメンなしゃいすれば、許してもらえましゅのに・・・」




d0013149_23415036.jpg
「これは長期戦になりそーでちかね?」

「おそらく、そーでしゅ・・・・・いい迷惑でしゅね。
夏休みはまだ始まったばかりでしゅのに、先が思いやられましゅ・・・」



d0013149_23572487.gif


ということで、昨日は久しぶりに怒鳴り合いの大喧嘩となりました。(-_-メ)

これだから、夏休みなんて大っきらいなんだぁーーーー!!!


可哀想なのは、とばっちりを受けたわんこたちでしたが、
お詫びに今日は、冷房のきいた部屋で、たっくさん遊んであげたからねー♪


それにしても、憎きは息子のやつ・・・・・
これで外ヅラだけはものすごくいいから、ますます許せないんだよな。
まったく、どうしてくれよう・・・・・・(-_-メ)



d0013149_035486.jpg


ささ、ご一緒に、「夏休みなんて大っきらいだぁー!」の叫びと共にクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-29 00:16 | 日常 | Comments(14)

Commented by 73番 at 2007-07-29 00:49 x
時間が足りないとお嘆きのくろ母様へ。奥の手が有ります。
それは時間の使い方が云々、などと言うビジネス書の受け売り
ではなく、本当に時間が増えます。
・・・・相対性理論というのを聞いたことがおありでしょうか?
光速の99%で動くロケットに乗って、1日間旅行をすると、帰って
来たときに地球上では7日が過ぎています。ここでくろ母さんが
ロケットに乗ってしまうと、7日分の仕事を1日でやらないと間に
合わないので余計苦しくなります。くろ母さんはその場に留まり
地球丸ごと光速の99%で動かせばよいのです。
どうやるかは・・・アル兄さんが知ってるかも?
Commented by PQ at 2007-07-29 00:52 x
勃発ー!ヽ( ̄▽ ̄)/
   
あ、、すいません。とってもかわいかったのでつい…(°ー°;)

高校生男子との戦いって、大変そうですね。
すべてを上手にネタにしてしまうくろ母さんの方が1枚どころか5枚10枚余裕で上なのに〜♪
言われるのがわかっていることを言われるのが嫌なお年頃、なのかしら?

ちなみに私はぼーっとしてたら反抗期をすぎていました(笑)


Commented by タマ at 2007-07-29 01:34 x
高校生かぁ・・・尖がっちゃってるお年頃ですね。
でも私は親が怖くて口答えなんかできなかったけどなぁ・・・。
口が達者というか、うちの親は冷静に淡々と責めてくるんですよ。
口喧嘩とか絶対勝てない。いつのまにか逃げ道をふさがれてて
謝る結果にしかならないんで、喧嘩しないように
言う事聞いてましたよ。^^;それに比べたら
くろ母様はきっとどこかお優しいのね。
しかしお母さん達は夏休みも休みじゃないから大変ですね。
本当にお疲れ様です。
Commented by ノアママ at 2007-07-29 07:17 x
夏休みなんて・・・・・


大キライだー!!!!!



まったくねぇ、夏休みなのにお弁当はカンベンしてくれー。朝の5時起きも許してー。
夏休みとは言葉だけ、普段とあまり変らず、もしかすると不定期な部活によりますます時間が不規則になってます。
長女も調子悪いしさー。
真面目に何もかも放り投げて冬眠したい・・・。
Commented by satousaki at 2007-07-29 13:11
・・・・^^;
あぁ、何故かグサッと刺さる!何でだろ~、心当たりは無いのに(嘘
ゲームはしないけどパソコンだし、散歩は愚図愚図するし
昼寝もするし・・・・ん?怒られてるの私ですか^^;?
反抗はしなくていつも普通にスルーですけど。。。
どうせ、負けるの分かってるのに(親元にいるうちは親の言うとおり
にしなさい感が漂ってるんでね)喧嘩なんて余程の事が無いとしないんですが・・・
ある意味凄いですね、くろ兄さん。。。
そんな勇気は私には御座いません^^;
Commented by エルマ at 2007-07-29 14:05 x
うーーーーーーー!!!!こ、これは 読み逃げ ポチ逃げできない話題を提供していただいてますなりね~~~~(~~;;

ウチのバカ息子達、パターンは違えど今まさに冷酷戦線真っ最中でございます。
特にjinan!
ここ3日間くらいは もぅーーー我家の世界大戦並でございますからー。。
口答えは当然だし、いっつも誘ってくる 遊び上手の友達とほいほい ふらふら 出歩きっぱなし!!
おめー受験生なんだぞ! なんていっても・・・・・何を言っても ムカつく対応だけが帰ってくる。。

あーーーー体力勝負ですよ。。

もぅ さじを投げる寸前・・・
どうにでもなれ! 知らんわ!!!!!

って感じですから。。。。。
エルシェ・・・・当然毎回参戦してますしね~(^^;;

部活が終って 開放された男は 遊びに走りやすいですから~~~って・・・まさか ウチの子が・・・・・はぁ~~~~~(泣)
Commented by ベル at 2007-07-29 17:09 x
夏休みなんて大っきらいだぁ~~~!!!

ノアママさまもおっしゃってますが、夏休みのお弁当、勘弁してほしいです。
クラブ活動はおおいにけっこう!でもお弁当はね~。
そしてこのお弁当つくりに対して全く感謝の気持ちがこれっぽっちもない息子!!!
こんな子に育てた覚えはないのに・・・。
すいません。今日はここで愚痴ってしまいました。
でもまさにグットタイミングのネタでした。
くろ母さんに感謝でち!
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:12 x
>73番さん
相対性理論?難しい理論はわかりませんが、
こーゆー話、ワクワクしますっ!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
えーと、つまりワタクシが光速の99%で動くロケットに乗って長期・宇宙の旅に出ると、
1年後には私は1歳しか歳をとっていないのに、
地上の人々は7歳も歳を喰うってことですね!?ひゃっほぅー!
やったー♪時間なんて足りなくなってもいいから、ロケットに乗りたーい!
(話がまるっきりすり替わってる?)
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:13 x
>PQさん
ひやっほぅー!ヽ( ̄▽ ̄)/ ←可愛かったです?これ・・・
高校生男子、いやぁ、ムカつきます。
弟がいるので、男の子の扱いはある程度わかっているつもりなんですけどねー。
ネタにでもしなくちゃ、やってらんないよーって感じですわ。(-゛-メ) ヒクヒク

あら~ん☆ぼーっとしてたら反抗期を過ぎてたなんて、羨ましいっ!
そーゆー子になってほしかったんだけどなぁ・・・( ;∀;)
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:13 x
>タマさん
おお~☆タマさんのご両親は、できたお方なのですね!
冷静に・・・なんて無理な私には、爪の垢でも分けていただきたいです。^^;
そのご両親に頭が上がらないというタマさんも、なんてできたお子!
うちの子になってくださーい!( ;∀;)

うちの息子・・・尖っちゃってるというよりは、普段はのらりくらりと
まるで手ごたえのないヤツなんですよぉ~。そこがまたムカつくんですよねー。
女の子のほうが優しいです。( ̄-Å)ホロリ
娘と二人だけの生活だったら、すごく平和なのになー。しくしくしく・・・
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:14 x
>ノアちゃんママ
ひゃー。5時起きでお弁当作り?!ご苦労様です・・・m(*- -*)m
それがないだけ、うちはまだマシと思わなくちゃいけないよね・・・
もちろん(?)送り出したあとは2度寝してるんでしょ?
それとも、そんなやつは私だけ・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ご令嬢、調子が悪いの?
波があるから、あんまり気に病まないようにね~~。
美味しいものでも食べて、あっはっは!と笑ってれば
きっとまたいいことあるよ~~!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:15 x
>sakuさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 叱られる側のお方がここに!
ま、そうですよ~。養ってもらっている間は、素直に
親の言うことを聞いておいたほうが無難ですよ~ん☆
反抗しないだけ、sakuさんは偉いわ♪

息子もいつもはスルーで、よほどのことがないと反抗しないんですけどねー、
っていうか、聞き流してるだけで、ちっとも言われたことはしないんだけど・・・
でも、この日は見事にお互い怒鳴りあい・意地の張り合いでしたわ。^^;
現在、まだ冷戦中でございます。こうなったら、徹底抗戦だー!
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:15 x
>エルマさん
あらら・・・jinan君、部活を引退してそっちの道に走ってしまいましたか☆^^;
うちも同じ受験生ですものねぇ、お気持ちお察しいたします・・・(;▽;)
tyo-nan君は、あんなにできたお坊ちゃまなのに?それでも冷酷戦線ですかー?

男の子のほうが単純でカワイイところもあるんですよね。
でも、やっぱり女の子のほうが扱いやすいという点では上かなー。
さじを投げたくなるお気持ち、よっっっっっく分かります!!
体力勝負、持久戦だというのも・・・(;▽;)
お互いがんばりましょうねー!えいえい!( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by くろ母 at 2007-07-30 01:17 x
>ベルさん
おおお、同じ母としての悩みをお持ちのかたが、ここにも!( ̄ーÅ)ホロリ
あらら、ベルさんもお弁当作りの日々なんですね。お疲れ様です!<(_ _)>

感謝の気持ち・・・そうそう!それなんですよ!!
そーゆー気持ちを言葉や態度で表せ、とは言いませんけど、せめて
感謝しているという気配くらいは見せてもいいのに・・・(-_-メ)
当然のような顔していて、そのくせこちらが頼んだこととかは
まったくやってくれないんですもの!ああ~、ホントこんな子に育てた覚えは・・・
こんな場所でよければ、大いに愚痴ってくださいませー。
愚痴でも言わなくちゃ、やってられませんよねぇ、まったく。。。( ;∀;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 「超」局地的豪雨? もうすぐ1年 >>