チョビ子・謎の足痛


案の定と言うか、夏休みだというのに相変わらずバタバタしている母です。
ちっとも巡回カキコも行けてません。ごめんなさい~~。(T▽T)


でもって昨日、「夜は涼しい」なんて書いたら、今日はこの暑さだし!
ロイスの特技は怪力だなんて笑っていたら、


d0013149_1193770.jpg
・・・早速、この始末だし。(;-_-) =3
これ、ナンナちゃんとおソロだったのにー。もう売り切れなのにー!(号泣)


たまに、「どうやったら、こんなふうにリードぶっ千切りできるの?」
なんて聞かれますが、猛ダッシュするとですよ。(今回はネコ発見で)
ははははははは。


d0013149_1235045.jpg
おまえは笑わんでよろし。 (ーー;)


続きを読む前に・・・ひー。29位から26位までが僅差の接戦!
ポチッと応援よろしくです~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     携帯投票はコチラから。






さて。このバタバタの中で、今日はチョビ子さんが病院行きとなりました☆


d0013149_1322225.jpg

実は昨日の夕方、散歩途中で突然座り込んだかと思うと、
左の後ろ足の裏をペロペロとムキになって舐め始めまして。


咄嗟に思ったのは、棘でも刺さったんじゃなかろーかということ。
でもよーく検分してみても、どうも異常はなさそだし。

次に思ったのは、もしかしてパテラ!で膝が外れたのに、
ほら、ちょっとオツムの弱いチョビ子のことだから、
膝じゃなくて、間違えて足裏を気にしてるんじゃないかなーと。。。


d0013149_150372.jpg
あら聞こえてた。


うーん、はたまた、アスファルトが熱くて足の裏を火傷した?
でもいつもこの時間に散歩していて、なんともないしなー。


などと妄想は妄想を呼び、妄想ワールド突入となってしまうので、
この際、病院に行って診てもらうのが安心かと思ったわけでして。


d0013149_1552870.jpg
あたりまえじゃないですか。可愛いチョビ子のためですもの!


いやホントは、そろそろ狂犬病の注射にも行かなくちゃいけなかったしね。
ちょうどよかったってわけですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
(チョビ子は去年、夏に接種したので、兄さんたちとは時期がずれているのです)



さて。今朝になってもまだ足を気にしているチョビ子を
早速、病院に連れて行ったわけですが。


d0013149_211532.jpg

院長先生が直々に診てくださっても、やっぱり足裏に異常はなさそう。

でも母の心配どおり、
足裏でなく別の場所が痛くても、こんなふうな行動を取る場合があるそうで、
念のためレントゲンを撮ってみることに。


で、待合室で待っているあいだ、母の耳には、

クンクンフンフンフンフンクンクンクンクンクンクンクンフンフンフンフン

と、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとチョビ子の鳴き声が。( ̄  ̄;)


いや、ロイスのように病院が怖くてビビって腰抜かすというよりは
甘えて鳴いてるんですよ! まったくぅ・・・・・( ̄Д ̄;)


d0013149_2151624.jpg
・・・・・どこがだよ・・・・・ (ーー;)


で、結果ですか?

なーーーーーんも異常なしでしたヨ!
骨折はもちろん、パテラの気配もありませんでした!

「しばらく様子見」と言われて帰宅したあとは、もうまったく足を気にしなくなったし・・・
ということで、やれやれの病院行きだったのでしたー。

なんだったんだろー?いったい・・・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・


d0013149_229998.jpg

え?魔術?

疲労回復の魔術かなんか?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))




d0013149_2292919.jpg
・・・なんなの?(久しぶりの)この「黒魔術」・・・・・



日々、ネタ満載の我が家に暑中見舞いクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-27 02:38 | 病院・病気 | Comments(18)

Commented by めめ at 2007-07-27 08:52 x
チョビーさん、何ともなくてよかった!です。
でもなんだったのでしょうね。

あのぉ・・初めて見ました。金具が千切れているところ・・
不思議です。
カノンさんの魔術とロイス君のぶっちぎりとくろわん家の二不思議?
Commented by かず at 2007-07-27 09:11 x
ロイス君のぶっちぎりって・・金具だったのですね(^^;
てっきり繋ぎ目の紐かとおもってたー(T-T) 私も金具が壊れてるの見たのは初めてです。笑
チョビーちゃん何もなくてよかった~♪
Commented by 73番 at 2007-07-27 09:28 x
チョビーさん何事もなく良かったですね。
ナスカン部分は真鍮、亜鉛合金などで、それほど強度があるわけ
じゃないので結構壊れます。
ルビィは溶接してあるはずのステンレスチョークを引きちぎった
ことがあります。
↓なんでこれが壊れんの(?o?)
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=meister-p.jp&category=2&action=category

怪力ボーダーコリーいいですよ~、それも、ノアしゃまとか
ルビィみたいなタイプ。ますますネタ満載で、クリック数倍増です。
Commented by PQ at 2007-07-27 09:43 x
おー。はじめてみました。ぶっちぎり金具。
うちのプルもにゃんこを見つけちゃったりすると相当ひっぱりますけど、ここまではないです。金属疲労が心配になってきました。新しいのを購入しま〜す。
チョビ子ちゃん、異常なくてよかったです。どきどきしちゃいましたね。

カノンちゃん、好きです。
Commented by タマ at 2007-07-27 11:42 x
ロイス君・・・それ、凄すぎる。金具が割れる(折れる??)って
本犬も相当首苦しいだろうに・・・猪突猛進って
感じなんでしょうかね。ソフィちゃんはその後も足を気にする様子は
無いんですか?う~む。何事も無いのが一番ですが、原因不明も
不安ですね。(--;

カノンちゃん・・・超可愛い。
とっ捕まえて、引っかかれても頬ずりしたいです。
ムゥ~・・・って言うまで彼女のデコを撫で回したい。
Commented by ノアママ at 2007-07-27 12:35 x
おぉ、ロイスっち!
久しぶりのぶっちぎりじゃないの\(^o^)/
って、喜んじゃいけないね。
ノアはまだリードは一本しか壊してないよ、ハーフチョークはぶっちぎったけど!
ネコちゃんはgetで来た?ぶっちぎれた後はどうやって帰ってきたの?
ロイスっちもソフィーちゃんも、とりあえず何事もなくてよかったね。

新しいリード買えるねー(^0_0^)
Commented by nanako at 2007-07-27 18:48 x
こんばんは~チョ子異常なくてよかったです この姉妹パテラの
心配はあんまりないかもですよ でも油断は禁物やけどね
演技派な方なんでしょうね~ 
Commented by ベル at 2007-07-27 23:01 x
ソフィー姫、何もなくて何よりですが、
その後の様子はどうですか?
後援会長としては、心配で・・・。心配で・・・。

私もぶっちぎり金具ははじめて見ました。
切れるもんなんですね~。
ある意味、感動です。
Commented by かい at 2007-07-28 01:10 x
こんにちは~^^
ロイスくん金具までぶっちぎりしてしまうとはすごい!!
リードの方が切れてしまうというお話は聞いた事はありますが
金具とはあああ!
せっかくのおそろいのリードなのでナスカン部分だけ変えることとか
出来ないですかね!?
暑くなってきて、8月にはもっともっと暑くなってくるでしょうから
わんちゃんもくろ母さんも体には十分気をつけてくださいね!
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:42 x
>めめさん
ありがとうございます~。^^
ホント、なんだったんでしょうね?

えぇ?大型犬ズと、いつも一緒にいらっしゃるめめさんも、
金具ぶっちぎりは初めてでしたか?^^;
おかしいなー。ロイスは(一応)小型犬のはず・・・だよなぁ?^^;;
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:42 x
>かずさん
そうなんですよぉ、こんなふうに金具ぶっちぎりが2回、
持ち手のバックル破壊が1回、そしてアルのリード(布部分をぷっつり)が1回・・・
武勇伝・続々と更新中です!^^;

チョビ子さん、今日もなんともありませんでしたよー♪
ご心配おかけしました!
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:43 x
>73番さん
ほほぉ~~なるほど、ナスカン部分は壊れやすいのですね☆納得・・・
って、もう破壊は勘弁ですぅ~~!(T▽T)
えっ!ルビちゃんはチョークぶっ千切り?!・・・さらにうわ手だわぁ☆^^;

ボーダーちゃん・・・今の我が家には到底ムリなので・・・(T▽T)
でも今のわんこたちの次に飼うとしても、その頃は私が歳とっちゃうしなー。
永遠の憧れのまま、終わりそうです。しくしく。
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:44 x
>PQさん
ぎゃー。大型犬のプル君でも、ぶっちぎったことはないですかー?^^;
金属疲労・・・たしかに・・・新品をぶっちぎったことはないので、
ある程度、年季が入ってくると壊れやすくなるんでしょうねー。
お騒がせチョビ子さん、もうすっかり元気でしたよー♪

カノンが好きだなんて・・・娘が聞いたら喜びそうですわ。^^
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:44 x
>タマさん
猪突猛進・・・まんまですわ。^^;
いや~~本犬、けろりとしてますので、ぶっ千切ったことすら
気づいていないようです。当然、まっっったく苦しくもないようですよ。^^;
チョビ子さん、今日はもう気にする気配すらありませんでした!
原因不明もアレですが、ま、これにて一件落着としておきます。^^;

カノンが超可愛いだなんて・・・タマさん、貴重な存在です!
引っかきますよぉ~~容赦なく☆ あ、噛み付きも入るかも・・・^^;
それでもよければ、ぜひ撫でくり回してやってくださーい♪
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:45 x
>ノアちゃんママ
えへへ。ひさびさでしょ?^^;
さすがにリードがなくなってきたので、新しいのをGOODYさんで頼まなくちゃ・・・
あ、でも普段の散歩用は、切られてもいいように安いのを買っておこうっと!
ノアさまのハーフチョークぶっちぎりも、すごいよねー。

にゃんこは当然(?)捕まえられませんでした!
そもそもロイスったら、ネコにビビッてるんだもの。怖くて吠えるんだわ。^^;
切れたあとは息子が縛って、そのまま散歩続行したよ~。
こんなこと、できればもう勘弁ですわ・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:45 x
>nanakoさん
こんばんは!ご心配おかけしました!^^;
パテラは大丈夫そうなのですね♪
アルのこともあって、ちょっと心配になりましたが、安心しました~♪
演技派・・・そっか、それだったのかも!?
なにしろ大げさな子ですからね~~。ホント、おもろいやっちゃです。
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:46 x
>ベルさん
あっ。後援会なんて、そんなものがあったんでしたっけね!
すっかり忘れておりました~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご心配おかけしましたが、その後はまったくもって平気、なんともなしです!
ありがとうございます~~♪

か、感動してくださいました・・・?^^;
切れるものなんですよ~。って、でもパピヨンには到底ムリですけど・・・
コイケルも小型犬のはずなんですけどねぇ、
ロイスはコイケルの中でも特に怪力のようですわ・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-28 02:46 x
>かいさん
こんばんは、お久しぶりです~♪^^
すごいでしょー?こんなことが度々なんですよぉ、
もう、さほど驚きもしなくなりました。^^;
ナスカン部分だけ・・・裁縫の上手な方ならできるかもしれませんね~~。
あ、ワタシにはムリですから!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
下手っぴな縫い方で直したら、ますます切れやすくなっちゃうかも・・・

さすがに暑くなってきましたよねー。早くも夏バテ気味です。^^;
かいさんも蓮君も、ご自愛くださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< もうすぐ1年 久々のバトン! >>