最弱の戦士!


またまた旦那が帰ってきてるんです・・・

旦那とムスメにパソコン占領されちゃあ、母はまたしても寝るしかなく・・・(T-T)
こんな時間に起きだして更新しちょります。ああ、不規則な生活ってお肌の大敵だわ。


d0013149_194918.jpg

で!どどどどーしたことでしょう!?昨日のクリック数は!
(たぶん)過去最高じゃないですかっ☆


d0013149_1104146.jpg

ウン、ホントに・・・って違ーう!

きっとケータイからもポチポチしてくださった、
ありがた~~い方たちが・・・・・・ああ、謝謝。(;人;)


****************************************

続きを読む前に・・・おかげさまで順位もひとつ上がりましたヨ!
今日もポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

    ケータイ投票ってすごい!?→ blogランキングへ





で、昨日の続きでしたね。いや、ホントにたいしたことじゃないんですよ。
期待したかたたち、スミマセン。でも、その前に・・・・・

d0013149_1183929.jpg
って、おい!寝てる場合じゃないよ、ロイス坊!


さて、続きの前に。(-"-;A ...アセアセ

ロイスが最初の名前はロイスではなく、「ランス」
つまりかの有名な「アーサー王と円卓の騎士」の最強の騎士である
「ランスロット」であったのは、一部の人のみぞ知る有名な事実です。


d0013149_1234295.jpg

しかしながら、コイケルパピーのハイパーさに恐れをなしたワタクシたちが、
「もうちょっと穏やかな子になってくれんと・・・」と慌てふためき、
犬の命名辞典を引っ張り出して「ロイス」に改名したのでした。懐かしー。



そもそもロイスを迎えた理由のひとつは、アル兄さんが超ビビリーだったからです。

d0013149_139438.jpg

他の犬と遊び方も知らなければ、ちょっと吠えられたくらいでビビリまくる子でしたので
少しでも犬に慣れてくれれば・・・と思ったのですよ。

そして、あわよくばロイスが
弱虫アルを守ってくれる強い弟になってくれればいいなーと願いつつ。



その結果。アル兄さんは、我らの思惑どおり、
弱虫ながらも兄としての自覚に目覚め、他犬にもだいぶ慣れてくれました。

d0013149_1461244.jpg
う、うん。まあ、根本的にはそーだけどね。^^;


一方、兄を守るつおーい弟のはずのロイスはといいますと。





d0013149_153533.jpg

改名の効果がありすぎたのか、すっかり情けなーい弟になってしまったのでした。( ̄  ̄;)


で、昨日も(もう一昨日ですね)、息子が散歩拒否したアルは残して
ロイスとチョビ子の2兄妹を散歩に連れて行きましたところ。

5分と歩かないうちに、道の向こうから柴犬クンがやって来たんだそうですよ。



ご存知のように、ロイスはガウガウ犬です。

d0013149_27356.jpg

ビビリーゆえのせいもありますけど、ま、犬らしいといえば犬らしいんですわ。

強いものには、たとえ相手が小さなチワワちゃんであろうとも飛び上がって逃げ、
逆に相手が自分よりも弱いと見ると、途端に強気に出るという、
犬としての習性が顕著に出ているヤツでして。


それで柴犬クンをハケーン!したときも、たちまち緊張感が走り、
しばらく道のあっちとこっちで睨み合いになったんだそーです。
(しかも、マズイことに柴ちゃんはロイスの苦手な犬種だった・・・・・)

d0013149_2222281.jpg

そしたらロイスのヤツ、(脱糞こそしなかったものの)ふいに回れ右したかと思うと、
息子をぐいぐい引っ張って、一目散に家に向かって帰り始めた!


で、ひさしぶりの散歩は、

ものの10分で終了ですよ。


d0013149_2301662.jpg


家に戻ってきたロイスとチョビ子は、家中ドタバタ走り回って鬱憤を晴らしていましたわ。
息子よ・・・キミは、ロイスにまで信用されていないのだね。(T-T*)フフフ…

とまあ、引っ張った割にはたいしたことないオチでスミマセン。
だから、「たいしたことない」って言ったでしょ?でしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



最強の騎士になれなかったロイスに、愛のクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

     

※ 昨日のコメントレスは明日に・・・毎度スミマセーン!

by kuro_emon | 2007-07-20 02:45 | 日常 | Comments(12)

Commented by かず at 2007-07-20 09:05 x
ウホホ♪ クリック数上がったんですね!!やったやった♪
サンもガウガウ犬な上に弱虫だから、2頭目が増えたら強くなるかも知れない。でも多頭飼いって大変ですよねー(T-T)
アル兄さん&チョビーちゃんのヒソヒソ姿もかわいいし♪ロイス君の口元のタルタル☆ほんっとかわいいよぉ~(^w^)
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:21 x
>かずさん
すっかり読み逃げしちゃってるのに、いつも応援ありがとうございまーす!^^;
あ、でもかずさんのところも、ポチだけは忘れず毎日させていただいてますよん♪

サン君も弱虫ちゃんですか?
多頭飼いすると、群れ意識が強くなるので、たしかにガウガウ度、
いや、吠え吠え度はUPするかもです・・・(T-T) 楽しいんですけどねぇ。
うちもボーダーちゃんを飼っていたら、1頭で手一杯だったかもです。
かずさんは、サン君の躾けや訓練、あんなにがんばっていらっしゃるんですもの、
2頭や3頭、余裕でいけちゃうかもですよん?いかが?(^w^)

口元だるだる、前回の写真よりすごいでしょー? 情けない度、さらにUPです!
Commented by タマ at 2007-07-20 12:45 x
うちのジョバンニは血統書の名前がensignです。
「旗」ですが、軍旗や勲章などの軍関係の意味が強い様です。
が、・・・・・物凄いヘタレです。コールネームのせいなのか、
育て方のせいなのか、今では血統書の名前はあまりにも
違いすぎて言えませんよ。
しかしロイス君を迎えた理由が我が家のリンお迎えの理由と被ります。
ジョバンニもリンが来てから他の犬さんに(小型限定ですが)
寛容になってきましたよ。
Commented by ノアママ at 2007-07-20 14:10 x
ロイスっち、回れ右したの~?
ケンカにならなかっただけ、えらかったじゃん!と思ってはいけないかしら?

知らないイヌはやっぱり怖いよね。ノアなんて、知ってるイヌでもガウってますけど。何のためのお教室やら・・・


Commented by PQ at 2007-07-20 15:31 x
我が家でQを飼った一番の理由もワンコと上手につきあえないPのためでしたよ。なんかまだ微妙ですけど(^▽^;)
名前っていろいろですね。プルーデンス(=P)はビートルズの歌からつけたらしいです。毎日毎日呼んだり心に思ったりする「名前」って大事ですよね。キウイの名前を決めるときはカッコいい名前の候補がいっぱいあったんですが、旦那サマに却下されまくって大変でした〜。

今日はロイスくんの写真がいっぱいで嬉しかったで〜す(^ヮ^*)
アル兄さんと小さいロイス君のツーショット写真、きゅん♡としちゃいました(≧∇≦)
Commented by 73番 at 2007-07-20 18:28 x
アーサー王と円卓の騎士ですか。で、ランスロット、かっこええ。
エクスカリバーって名前でも良かったかも知れませんねぇ。

ひょっとしてくろ母さん、ラスベガスでお泊りになりましたか?
Commented by saku at 2007-07-20 18:56 x
最初はやっぱり良い名前を考えてしまいますよねー^^;
我が家も『wizard』でしたからね・・・・一発殴って目を覚ませ!とでも
言ってきたい位です。
ロイス君、私は好きですね~^^*というより、皆センスのいい名前で、羨ましいです(自分でつけたくせに)
『快斗』とか向上心の無い名前を( ̄▽ ̄;
長い名前だと略す事になりますし、毎回来て2日位は悩んでます・・・・。
ロイス君は、大きい子を見ると逃げるんですかぁ。
襲い掛かるより逃げる方がいいです・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-21 01:15 x
>タマさん
ほほ~~ぉ。ジョバ君の血統書名は、そんなにカッコイイのですね!
ロイスは・・・なんだっけ?
今、調べてみたら、「aide」、「側近」という意味でした☆
やっぱり脇役・・・いつまでも次男坊ってことかなー?^^;
命名辞典によりますと、本名よりもコールネームの方が影響大きいみたいですよー。

長男はどうしても気弱というか、付き合い下手ですよね。
ジョバ君もリン君が来て、良い方向に変わってきたんですねー♪
ロイスは・・・ダメです。キャパ狭いというか、仲間と認められないうちは
すぐガウガウが始まっちゃう~~~(T-T)
Commented by くろ母 at 2007-07-21 01:17 x
>ノアちゃんママ
そうらしいのよ~~。まったくヘタレで嫌んなっちゃう。
ケンカ以前の問題だったみたいよ~~。^^;

ノアちゃんは、ちゃんとお教室に通って頑張ってるじゃない!
ロイスなんて・・・知ってる(はずの)犬・・・今日、久しぶりの
トマトちんにもガウってたよ~~。( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-07-21 01:18 x
>PQさん
おお、けっこう皆さん、同じような理由で2頭目を迎えられる人が多いのですね☆
「プルーデンス」君て、カッコよくて私は好きですよー♪
「キウイ」ちゃんはカワイイし。('-'*)
そうそう、名前って大切ですよね。言霊が宿っていそうだし。
うちもいつも、名前を決定するときは家族全員の賛成を得るのが大変ですぅ。

ロイス、パピーの頃は当然ながら、アルより小さかったんですよねぇ。
今はとっくに追い越しちゃったけど・・・
その点、キウイちゃんはいつまでも小さな弟クンでいてくれるから、いいですよね♪^^
Commented by くろ母 at 2007-07-21 01:18 x
>73番さん
エクスカリバーですかぁ。ちょっと呼びにくそう・・・^^;

え?ラスベガス?
円卓囲んで、ポーカーだ!スペードのロイヤルストレートフラッシュだー!って?
残念でしたー。旦那は行ったことあるけど、私は未体験ですよ~☆
Commented by くろ母 at 2007-07-21 01:19 x
>sakuさん
やっぱり名前は悩みますよねぇ。
うちも2日くらいどころか、しばーらく悩んでましたよ~。
決定したつもりでも、呼んでいてどうもしっくり来なかったりと・・・
快斗くんて、いいお名前じゃないですか~♪漢字の名前もちょっと憧れたりします。

ロイスが大きい子を見ると・・・?
いやいや、大きい子に限らず、ガウガウと先手を打たれると、
チワワちゃんのような小さい子にさえ、恐れをなして逃げ出してます。( ̄  ̄;)
でも弱い子には襲いかかったりしますから、気が抜けないですよ~~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 荒れる!おかーさん 戦う!おかーさん >>