戦う!おかーさん


あんまり疲れて夕飯後に寝てしまったので、
こんな時間に起きて更新しちょります。うひひ。(←すでに壊れかけてる)


で、今朝急いで上げたあんな記事のために、うひー。
ものすごーーくたくさんのクリックが!
・・・・なんてことはなく、きっちりいつもと同じ数だけのクリックでございました。


d0013149_1174557.jpg
・・・だそうです。(他人事?)

毎日クリックしてくださる40名弱のありがた~~~い皆さま、
ホントにありがとうございます。<(_ _)>



続きを読む前に・・・そんなわけで、今日もポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

    携帯からも投票できるらしいよ?→ コチラ





d0013149_1255497.jpg

ほーほぅ。そんなこと言っちゃうわけね?


d0013149_1332552.jpg

ええ、そうですとも。

ネタはあるんだよ?
でも誰かさんの名誉のために、あえて公表しなかったのに・・・・・


d0013149_141325.jpg

もう遅いわ。


じゃあ、これはなんなのさっ。

(加工してありますが、お食事前の方はご注意ください)












d0013149_1384448.jpg

・・・・・。ふっ( ̄- ̄)

母だってね、朝は爽やかな風と小鳥のさえずりで目覚めたいわけですよ。
コーヒーの芳しい香りに包まれ、モーツァルトを聞きながら遅めの朝食を取る・・・・・



しかーし!

実際は、毎朝毎朝、戦いなのだっ! 朝は勝負どころなんですよ!
だって3ワン全員が朝のトイレタイム突入となるわけですからっ。


なんとか粗相されないようにと、躾けスプレーとかアロマトワレとかを
危ない場所にシュッシュと吹きかけまくる!
さらに、移動しながら運子をする誰かさんのために、移動できないようにと、


d0013149_24880.jpg
こんなふうに、ベッドで通り道を遮って阻止しようとしたのに・・・・・


阻止されたら、まったく別の場所(一般的には玄関とも言う)まで
わざわざ行ってやってくれちゃうわけね?ね?


d0013149_211452.jpg



・・・ああーん?(▼へ▼メ)


d0013149_262342.jpg

・・・よろしいっ。 (ーー;)



話は変わりますが、今日も忙しいので散歩は息子に頼んでいったら
母が帰宅するとなぜかアル兄さんだけがお出迎え。

あとから聞いてみると、「あっちゃん、散歩いこっかー?」と息子が聞くたびに、



d0013149_2111087.jpg
・・・こんなふうにゴローンとして、散歩拒否したアル兄さんだったそうです。


息子が失った信用を取り戻すのには、
相当な時間がかかるようでございます。( ̄  ̄;)



d0013149_2172541.jpg

その話は、また明日。(いや、たいしたことじゃないんですけどね)


なんだかわからないけど可哀想なロイスに、クリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-19 02:26 | 日常 | Comments(18)

Commented by eruhime at 2007-07-19 08:28
壊れかけの~クロハ~~♪(無理な字あわせー^^;)
ダイジョブですかーーー壊れないでくださいね~~~^^;)

えっ?ロイスぅ~散々なお散歩だったんですかぁ??
な、なになに?また ホレあの・・・・dappun騒動があったとか(uu;
(¬ー¬) フフ そろそろ 驚くべき大穴が現れるかな~~~~
オチの大穴! ロイス~楽しみにしてるよん。(爆)

犬も人間も一度失った信頼を戻すのは大変ってことかな?
くろ兄さん ガンバ!
Commented by Lotty Family at 2007-07-19 09:40 x
お忙しそうですね。あの~お願いが、ジャックちゃんから、バトンが回ってきて次の人お一人にくろ母さんを指名しちゃいました。事前の了解なしにすみませ~ん。バトン受け取ってくださいね!(詳しくは私のブログへ)
Commented by ベル at 2007-07-19 09:51 x
くろ母さんの朝の戦いぶりが伝わりますぅ~。
のんびりコーヒーをすすりながら遅めの朝食・・・
ワタシもあこがれます。
でもお転婆ワンコと育ち盛りの青少年ら?!でバッタバタの我が家では
ありえない話ですね~。

ロイスちゃんの散々なお散歩???
またしても興味深々・・・明日へつづく・・・ですね。
携帯からもしっかりポチッとしますね~♪
昨日は、友人宅のパソコンからもポチッとしときました!うひひ。
Commented by タマ at 2007-07-19 10:13 x
お忙しいご様子。^^;
まぁね、働かざるもの食うべからずな世の中だもんね。
毎日私は「お前等のカリカリを買うために私ゃ働きに行って来るよ。」と
ジョバリンに語りかけて出かけてますよ・・・・・orz
遊びたいのは私だって山々なのよ~><
Commented at 2007-07-19 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PQ at 2007-07-19 14:18 x
くろ母さんがんばって!!!!!!フレーフレーくろ母!!!!!!!!!!
戦いは毎日くりかえされますね〜。
チョビ子ちゃんはあいかわらずネタ豊富さんですね。ごめんなさい写真が可愛いっ(^∇^)
…そういえばうちの子も移動しながらしてます。なんででしょ?一カ所にすればいいのに。。

最近、パピ兄妹とカノンちゃんにおされぎみなロイス君。次回の日記では主役ですね♪楽しみにしてま〜〜す。
Commented by satousaki at 2007-07-19 15:54
くろ母さん、お疲れ様です^^;
チョビーちゃん、凄い追い討ちですね・・・・こっちが疲れてるの分かってて
してるよ、絶対。って思うことありません?
まぁ、悪気は・・・無いよね、チョビーちゃん?

あらら、アル兄さん散歩拒否ですかー。
頑張って下さい、くろ兄さん^^;
Commented by nanako at 2007-07-19 21:02 x
ほんとに朝は戦争です~ うちなんか油断したら凄いことですよ
まじで8時から9時にかけてみんなばらばらにするんですもの
とってもとって終わりません 挙句サークルを綺麗にしてから
またするやつもいたりほんとにげんなりですわ
お気持ち十分に分かりますとも
Commented by 73番 at 2007-07-19 21:34 x
やはり、読者ウケする話題と言えば、ウンに「ナ」に「ゴ」ですか。
普通に読んでても面白い、清く正しいくろわんこ日記ということは
十分に存じていますが、ランキングのためなら仕方ないです。
存分にやっちゃって下さい。
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:16 x
>エルマさん
亀レス、毎度スミマセーン。^^;
dappun・・・おお、横文字で書くと、なんかカッチョえぇー!
あれはショーゲキ的でしたものねぇ。でもそれほどのオチではなく・・・
いつものビビリーでしたわ、期待させてゴメンなさい。^^;
オチの大穴、最近そーいえばないですねぇ。がんばりますっ。(誰が?)

息子はねー。(;-_-) =3 フゥ
信頼無くしても「散歩つれていかなくて済んでラッキー♪」くらいにしか
思っていないので、困ったヤツですわ・・・( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:16 x
>Lotty Familyさん
お返事おそくなってスミマセン!
バトンですか?ふふ、久しぶりだわっ♪ ご指名、光栄ですぅ。^^
今日・明日にというわけにはいかないかもしれませんが・・・
謹んでお受けさせていただきます!
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:16 x
>ベルさん
「育ち盛りの青少年」・・・あら?ベルさんはお子さんがいらしたんですかー?
てっきり、お若き奥様かとばかり・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ワン+お子ちゃまだと、優雅な朝なんて永遠にムリですよねー。^^;
うちもトイレ戦争の合間に、息子と娘を何度も叩き起こし(1度じゃ絶対起きない)、
弁当も作らなくちゃいけなくて・・・毎日が壮絶な戦いですわ。( ̄  ̄;)

携帯、そしてお友達のPCからも・・・ありがたくて涙が出ます~~。(;▽;)
ありがとうございます!
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:17 x
>タマさん
ですよね~~。まあ、我が家の場合は、家族のために稼ぐのは旦那・・・
私の収入なんて自分のお小遣い程度なので、フルに働いていらっしゃる
タマさんたちに比べたら、時間も労働内容も「屁」なんですけどねー。^^;
あ、でも「内助の功」というのがあったか!?
いやいや、私の場合はそれも・・・「?」だなー。とほほ。
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:18 x
>鍵コメさん
ご心配とお気遣いありがとうございまーす♪
大丈夫ですよん。^^
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:18 x
>PQさん
うわー。心強い応援、ありがとうございまーす!(;▽;)
ネタは、そう、あるんですよ~。
ネタ豊富な人材・・・いや、犬材がそろってますもんで。
ただ、練って記事にする時間と余裕がないだけで・・・

移動しながらするのは、Qちゃんかしらん?
なぜなんでしょうねー?チョビ子は「小」もそうなんですよ~~。
ポタポタ・点々と跡がつくので、常にモップは手放せません!( ̄  ̄;)

ロイスネタ、たいしたことなくご期待に添えなくてスミマセンでした~~。^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:19 x
>sakuさん
ありがとうございます~~。
おかげさまで昨日はこちらの圧勝!今朝は・・・また玄関に・・・(T▽T)
チョビ子さんは、こっちの気持ちや状況を読んで何かするってまでの
悪知恵はないですねー。それをするとしたら、アル兄ですわ。
彼は賢いです。いや、ずる賢いです。気を抜いたら、しっぺ返しを喰います。

アルの散歩拒否は今に始まったことじゃないので・・・
息子もがんばる気持ちなど、さらさら無いようですわ・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:19 x
>nanakoさん
おお、そうですよねー。
nanakoさんのところは、ワンコの数からして、うちの比ではないですものね!
あれだけのパピ軍団が、一斉にトイレタイム・・・まさしく戦争ですよねー☆
取っても取っても・・・ああ、ご苦労が目に浮かびます~~。(T▽T)
せっかくトイレシーツを綺麗に取り替えたあとで、早速やってくれると・・・
泣きたくもなりますよねぇ。
Commented by くろ母 at 2007-07-20 10:20 x
>73番さん
ええ、そうなんですの。お育ちが良いワタクシとしましては、
「ウン」だの「ナ」だの、お下劣なネタはこれっぽっちも書きたくないんですが・・・
やはり、こーゆーネタの方が、読者ウケはよろしいようですわね。ほほほ。
ああ、こんなネタ、書きたくはございませんのに・・・よよよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最弱の戦士! 気力・体力・・・↓↓ >>