へろへろの日


・・・はうぅ~~~。il||li(つд-。)il||li

昨夜は、いや、正確には今日の明け方だな。
3時半ですよ。3時半! 連絡網の表ができなくてぇ・・・・

エクセルなんて大っっっキライだ!旦那よぉ~~早く帰ってきてくれぇ~~~(ノД`)


d0013149_2129212.jpg

あら☆ありがとう♪・・・って、キミの本音は、こうだろう!?



d0013149_21301091.jpg

・・・・・(ーー;


続きを読む前に・・・更新ないとさすがにクリックも↓↓・・・(_ _|||)
ささ、ずいっと応援よろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓







そんなへろへろ状態で、しかも台風の豪雨の中、
お仕事で出かけてきましたよ。昨日と連チャンですよ。とほほ。

行く途中の、相模川の河川敷は水没していましたわ。畑も海でしたわ。
海は茶色く濁って、ものすごい波でしたわ。(写真なんか撮ってる余裕なし)


d0013149_2151721.jpg

で、息子も動員して夕方までワイワイと仕事して、
もう、正直くたくた。さらに、へろへろ。

ようやく帰宅して、ベッドに倒れこむと、
待ってましたとばかりに、わらわらと寄ってくる3ワンたち。(暑いんだけど。重いんだけど)


d0013149_21514650.jpg

ところがね、アル兄さんはすぐにベッドに上がっては来ず、トトト、とどこかへ。


・・・しばらくして、またトトト、と戻ってきたその口には、
出掛けに与えていった骨の残りが。


で、よっこらしょ、とおもむろにベッドに上がって、
横になった母の上でどっかりと腰を据え(重いんだけど)、
骨の続きをガジガジと齧り始めるわけなんですわ。



d0013149_2149963.jpg

・・・・・。



・・・かぁ~わえぇ~~!(〃∇〃) ☆


その可愛さに負けて、疲れた体に鞭打って散歩に行ってやる母。(まんまと思う壺)
明日が祭日でよかったよ~~。( ;∀;) でなきゃ、死んでる・・・・・



こちらは、大雨続きで散歩に行かれなくとも、
兄さんたちさえいてくれればゴキゲンなムスメ。↓

d0013149_2157519.jpg

そうそう、明日は茅ヶ崎名物・恒例「浜降り祭」ですよ!

未明から茅ヶ崎・寒川の多数の神社で宮出し(神輿を境内から出す)が始まって、
その神輿をかついで浜まで行き、神輿ごと海に入水する、関東三大奇祭のひとつです。


一昨年の浜降り祭の模様は、コチラ。→ 過去記事


もうすでに夕方から勇ましい半被姿のお兄さん(オジサンも)たちが
街をうろうろしていたんだよなー。

祭り好きの母は血が騒ぐのですが、今回はちょっとムリ。
明日は休日にします。o(__*)Zzz レスもちょっと遅れます。毎度スミマセン。。。


d0013149_2221311.jpg
・・・だから、なぜトイレシーツの上に。( ̄  ̄;)



お疲れ母に、ファイトー!いっぱぁつ!のクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-15 22:23 | 日常 | Comments(10)

Commented by eruhime at 2007-07-15 23:30
おっ!ひさしぶりの1番載り♪
へろへろさん お疲れさま~~~~(^^
わかりますわかります!実はわたくしも へろへろになり本日はほとんど1日中寝てました・・・・起き上がって PCいじってまたzzz・・・
うらめしげに見つめるワンたちの為に雨の中お散歩行ってきて またzzz・・・おかげで大分楽ちんになりましたよーー。

休む事も大事です!
明日はしーーーかり休んで 復活の活力を蓄えてくださいね~~。。
お祭り、大好き♪ 見てみたいな~。。。
Commented by PQ at 2007-07-16 08:56 x
お疲れでもお散歩にきちんと。がんばってるんですね。帰ったら大歓迎してくれるかわいい3兄妹のためだったら、思うつぼ歓迎!散歩しちゃう!って感じじゃないですか〜?
それにしてもロイス君がベッドに寝てると大きく見えますね。妹は二人で使用できるのに、ロイス君だと満員御礼♪
…ロイス君の毛、かみかみしちゃったんですか?ねぐせさんみた〜い。かわいい(^∇^)アハハハハ!
Commented by くろ母 at 2007-07-16 10:39 x
>エルマさん
超亀レスの私なのに、連続コメントありがとうございます~~。(;▽;)
エルマさんもお疲れさまです!私なんかより、ずっとお忙しくてお疲れですよねぇ。
なのに、こんなにボヤイてばかりでお恥ずかしいですが・・・
どうも最近ますます体がもたなくてねぇ・・・歳には敵いませんわ。とほほ。

雨の中、姉妹を連れてお散歩ですか!? 偉いな~~~~!
はい、今日くらいは少しのんびりさせてもら・・・
いや、でも掃除もしなくちゃなー。洗濯も溜まってるしなー。しくしく。
お祭り、トントコお囃子の音が聞こえてましたよ~♪ ああ、行きたかった・・・
Commented by くろ母 at 2007-07-16 10:39 x
>PQさん
ですよね。くたくたに疲れて帰ってきても、
大喜びで迎えてくれるワンコたちがいるだけで癒されます~~。
ま、放ったらかしのお詫びの意味もあって・・・散歩、がんばりましたわ。^^;

コイケルって、やっぱり小型犬には見えませんよね!?
あの毛・・・カミカミしたんじゃないんですよ~~。
なぜかあそこだけチロリンと長くて、しかも癖っ毛になってるんです。^^;
寝癖みたいで変でしょ? 思わず撮りたくなっちゃいましたぁ。
Commented by ルビ子 at 2007-07-16 21:25 x
へろへろの中、お散歩お疲れさまです♪すごい!頑張りましたね~(^o^)丿
ロイス君、大喜びだったのでは?
ワン達の笑顔は、何よりの元気の素ですね。
不思議と力が湧き出てきちゃうから・・・
疲れも嫌なことも心配事も忘れさせてくれますよね。

睡眠不足でお疲れのよう、休めるときにゆったりじっくりのんびり体を労わってお休みくださいね。
Commented by タマ at 2007-07-16 21:31 x
お疲れ様です。大変そうですね。^^;
そんな時でも犬達がいてくれるとかなり癒されますよね。
疲れている時でも、リンはまだ子供なので俺俺アピールが多いですが、
ジョバはこちらのテンションを理解しているのか、そっと近くに座っていたりします。大人の犬の醍醐味ってやつでしょうか。
まぁ、子供の時期もそれはそれで面白い事をして楽しませてくれますけどね。^^
Commented by かず at 2007-07-16 23:51 x
うわっ! 仕事大変ですね(T-T)
今日はゆっくり休めましたか〜?
サンも寝てるとお腹の上に乗って来てゴロゴロしてます。それをみると「も〜、かわいいな。散歩する?」と思う壷・・ワンの威力ってすごいわ。
お祭り行きました? 三崎も今日がお祭りで雨の中、神輿がワイワイ活気づいてましたよん(^w^)
ふー。今日のクリックギリギリ間に合った〜♪♪
Commented by くろ母 at 2007-07-17 01:59 x
>ルビ子さん
がんばったでしょー?・・・と言いたいところなんですが、実は。
すぐまた雨が降ってきちゃったんですぅ。だから、ショートコース散歩なの。^^;
ま、それでも行かないよりは行ったほうがいいかなー?程度で・・・
威張れたもんじゃないですよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

労いのお言葉、ありがとうございますー♪
今日は久しぶりに、のんびりできましたよ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-07-17 02:00 x
>タマさん
今週末にね、でっかい行事が控えているもんで・・・もうしばらく忙しいんですよ~。
おお、ジョバ君は大人の犬の魅力ですね!^^
うちも3ワンいると、それぞれ違った癒され方が・・・
疲れてまったりしたいときはアル、慰めてほしいときはロイス、
退屈なときはチョビ子・・・てな具合に、そのときそのときで
こっちが癒してほしい相手を選んじゃってますわ。ほほほ。
リン君はパピーならではの可愛さがありますもの!
もぅ、そのまんまで癒し系ですよ~~☆(*^^*)
Commented by くろ母 at 2007-07-17 02:00 x
>かずさん
駆け込みクリック、ホントにありがとうございます!^^
おかげさまで、今日はちょっとのんびりしました~♪って言っても、
しなくちゃいけない仕事を後回しにしただけなんですけどね。^^;

ふふ♪サン君もお腹の上に乗ってくるんですね~♪(ちょっと重そうだけど^^;)
カワイイことされちゃうと、つい疲れも忘れて散歩に行っちゃいますよね!
そちらも今日はお祭りだったんですかー?いいなー♪
浜降り祭は、午前3時からの早朝なので、今年は泣く泣くパスしました。(T-T)
でも花火大会はぜったい行くぞー!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 陰謀ですか? …猫になりたい。 >>