「ナ」の恐怖。


ロイスが寝ると、こんな感じのベッドも・・・・

d0013149_1325871.jpg




チョビ子が寝ると、この余裕。

d0013149_1332692.jpg


・・・単身赴任の旦那がね、水曜まで家にいるんです。
本社で会議があるとか言って。

旦那がいると何かと気を遣って、きいぃー!となりがちの母なんですが、
今日ほど旦那がいてくれてありがたいと思ったことはございませんでした。


それは、夕飯の支度で野菜炒めのニラを切っていたとき。

( ̄- ̄) トントントントントントントントントン・・・プツッ・・・トントントントン・・・



・・・プツッ?




・・・・・・・・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ!


ま、まな板の上には、真っ二つに切られて絶命した、
母の大嫌いな、この世で1番嫌いな・・・・・


ナ○○○が。(字に書くのもおぞましい)

d0013149_14386.jpg

ゴキなんて、「ナ」に比べたらカワイイもんですよっ!(カタツムリは平気なくせに)

旦那に取ってもらわなかったら、そのまま放置して
「さっ!みんな外に食べに行くわよ!」となるところでした~~。(T-T*)フフフ…


・・・当分、ニラは買えないな~~。(ノ_-;)ハア…



犬ネタ無しでスミマセン。明日が終わればちっと楽になりまする~。そんな母に、ポチッと!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-10 01:52 | 日常 | Comments(26)

Commented by あや at 2007-07-10 02:00 x
きょえ~~~~~~~~~~ナ○○○って。。。。。

トントンプツッにもなんだかゾゾゾときてしまいます~^^;
パパさんいて良かったですねぇ。 もし私が今日のくろ母さんのようになっていたら・・・そのニラは全部捨てて(半泣きで) 包丁まな板は念入りに洗って。。。 
そしてやっぱり ニラは当分買わないでしょう^^ 
Commented by Lotty Family at 2007-07-10 08:23 x
「ナ」ってって何かな?って読んでいったら「かたつむり」でわかりました(笑)ご主人いらして良かったですね(笑)うちも虫関係はパパさんが担当で、「都合のいい時だけ呼ぶなよ」なんて、よく言われます(笑)
Commented by めめ at 2007-07-10 08:26 x
わたしも ソレ、大ッ嫌いです!!
カタツムリも嫌いです!!!だって、似てるもん。
そっか・・・ニラにも付くんだ、覚えておこうっと。

Commented by ぶっぶ at 2007-07-10 09:28 x
ニラにつくんだ・・・
初めて知ったぁ~~~。
『ナ』は案外平気かも。

でも、毛虫と蝶とガは大嫌い。
泣き叫ぶ~~~~。
Commented by masyu at 2007-07-10 10:05 x
ギョエ〜でしたんね!!
私もキャベツ切っててイモ虫が…ってことがありました。
しばらくギャーギャー言って
胸はドキドキなるしーその時はどっと疲れましたよ。
「ナ」も「ゴ」も「イ」も大ッキライです。
それだけ農薬も少ないってことでしょうが、
虫付きはゴメンこうむりたい…
Commented by タマ at 2007-07-10 10:21 x
うわぁ・・・・^^;私もナを切っちゃった段階でそのニラはアウトだな。
切る前に居るの発見したらまだしも・・・・その状況ではちょっと無理。
ニラ美味しいですよね。ナ的にも美味しいんでしょうかね。辛そうだけど。
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:52 x
>あやさん
ホントですよぅ、いつもなら「え?水曜までいるの~~~?」と、さも
ウンザリと言い放つ鬼嫁なんですが、このときばかりは感謝感激っ!
ええ、私一人だったら動揺が落ち着くまでは放置、その後半泣きで全部
捨てたことでしょう。包丁・まな板はパパさんいたおかげで、即洗えました!

キレイなニラだったんですけどねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:52 x
>Lotty Familyさん
あはは、すみません。( ̄▽ ̄;)
全部文字にするのもおぞましいので、「ナ」で省略させていただきました~☆
ガーデニングしているときの虫関係は、わりと平気なんですけどねぇ、
キッチンという場で出てこられると・・・パニックになる私です。^^;
Lotty Family家のパパさんも、頼りになりそうですよねー!
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:54 x
>めめさん
あ、めめさんはカタツムリもダメですかー?
殻が付いてると、どうもユーモラスな感じになって、私は平気なんですよねぇ。
でもガーデニングのときは、カタツムリも立派な害虫になるので
(葉を食べるんだもん)、可哀想だけど退治させていただいてます。^^;

ニラに付いてたのは初めてでした!当分、買えない~~。(T-T)
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:54 x
>ぶっぶさん
「ナ」が平気なの!?(゚Д゚;≡;゚д゚) うわー尊敬っ!
蝶と蛾は・・・私は平気だよぉ~~☆ でも娘は大キライ。

当たり前だけど、人それぞれ苦手なものは違うのね~☆
でも・・・泣き叫ぶ気持ちはみんな同じ!よ~~く分かるよぉ~~~~!
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:55 x
>masyuさん
ああ~~キャベツもよくいますよね!
うちはピーマンでよく出てきます。
真っ二つに切ったときに、中に巨大「イ」がいることが、よく・・・(T-T)

そう、虫がいるってことは、農薬も少なくて
新鮮で美味しい野菜ってことなんでしょうが・・・
だって、板前さんは、わざわざ虫に食われた野菜を選んで買うって・・・
でもフツーの主婦としては、勘弁してほしいですよね~~。(/_<。)
Commented by くろ母 at 2007-07-10 10:56 x
>タマさん
うん、パパさんいなかったら、私も全部捨ててました。^^;
(実は野菜炒めも食べられなかった。私だけ)
ニラ、私も大好きで、おひたしで一把くらい平気でイケるほどなんですが・・・
でも、当分はダメだぁ~~。(T-T)
「ナ」もニラ、食べるんですかねー?
「ナ」のキモチなんて知りたくもないわ・・・(ノ_・。)くすんくすん。
Commented by PQ at 2007-07-10 11:49 x
あああ。ブツッ?ブツッ?!(T△T)
背筋も凍る事件でしたね。。。
ご近所さんからよくお野菜いただきますが、くもさん、あおむしさん、ナ○○○さん、しょっちゅういらっしゃいます。
発見しては、ひとりサスペンス劇場です。。。ワンコがいるとかたつむりのほうがこわいですけど、ナ○○○さんもキライ!

くろ父さん(これ、あってますか?)、カッコいい!愛妻のピンチにさっそうと登場ですね♪
Commented by 73番 at 2007-07-10 12:15 x
高いのでそうそうは食べられませんが、エスカルゴは美味しいですよね。
あの手の軟体動物は、寄生虫を持ってるので生では食べない方が
いいですよ。(だから食べる話をするな!^^;)
ナ○○○程度で、「プツッ」となるのは包丁がややナマクラですから、
研ぎなおした方がいいですよ。
Commented by saku at 2007-07-10 12:31 x
ナ・・・えー・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
私はゴの方が嫌ですけど、おんなじ位ナも(と言うか虫嫌い)
この前、草原に快斗が入って行って尻尾にナーさんが付いてたので
快斗が食べようとしたので思わず尻尾が塩だらけになりましたけど^^;
もう、そうそう会いたくないです・・・
Commented by かず at 2007-07-10 12:49 x
うわー。ナ・・切っちゃうのはちょっと辛い・・・
でも触れますよ。わたし・・(^^; それでも切っちゃうのは耐えられないかも(T-T) それよりゴの方が見るのも怖いです・・
前にブロッコリー茹でてたらイモムシがプカーって浮いてきました
さすがにブロッコリーしばらく食べれませんでしたよ(^^;;
虫がいるほうが健康な野菜だけど、できれば収穫後に野菜から出て行ってほしいですよね(>_<)
Commented by ノアママ at 2007-07-10 14:21 x
「ナ」ですか?私はけっこう平気かな。「ゴ」の方がいや!!!!!
話題に出すのもイヤ!この世から消えてなくなって欲しいのは「ゴ」!!!!!!!!!!

そういえば、レストランでサラダ頼んだら、さんざん食べてお皿が見えてきた頃に「ナ」がのそのそと出てこられたことがありました。

食べなくてよかったよ(T_T)
Commented by ルビ子 at 2007-07-10 15:58 x
居るはずの無いところで出現されるとさすがに焦りますね。
それも、最も苦手なヤツだったりすると・・・・・オゾマシイ(+Θ+)
私はナは庭で出合うことが多いので、手袋してつまんだりは平気でできるけど、
まな板の上でプツッ!は、叫んじゃうかも!!!!!
それより苦手なのは「八本足のヤツ」です。
ベランダの窓を開けた時に、竿から床まででっかい巣を張られて
その真ん中に存在していたヤツを発見したときには、
この世の終わりのような悲鳴を叫んでいましたよ。あ~もうやだ。

くろ母さん、ウン○踏んで運がついてるはずなのにね。(^^ゞ
大変でしたね。ご主人はヒーローですね。
Commented by qq297fn9 at 2007-07-10 21:51
想像して下さい・・・


台風で店の前にあるプランターを非難させようと両手で抱えた瞬間、指先に感じる柔らかさを・・・

サワサワ・・・・と全身の力が抜けていく・・・・

やつらは忍びです! どこにもいますよ・・・いつも気を抜かないようにしないと
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:13 x
>PQさん
はい・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
それはそれは恐ろしい、もう思い出したくもない出来事でございました・・・

ご近所さんから、お野菜を?(*'▽'*)わぁ♪きっと新鮮なんでしょーね!
でも、クモさん、青虫さんはまだしも、「ナ」は・・・。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
カタツムリ、わんこには毒だって聞きますよね~。「ナ」は大丈夫なのかしらん?
「くろ父」で合ってますよ~ん♪ ほとんどこのブログには登場しないヒトなので、
もう好きに呼んでくださって構いませんよぉ~~♪( ̄∀ ̄*)
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:14 x
>73番さん
エスカルゴ・・・ああ、たった1度だけ食べたことがありますぅ。
特にまた食べたいとも思わないお味でしたが・・・いや、負け惜しみじゃありませんて!

「プツッ」ってのは、えーと、私の脳内イメージでありまして、^^;
実際には音も手ごたえもほとんど感じないまま、
気付いたときには真っ二つの切断死体が・・・
あ~~!また思い出しちゃったじゃないですか~~~!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:15 x
>sakuさん
あら・・・sakuさんは、「ゴ」のほうが苦手?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ああ、でも虫全般なのですね!うちの娘と同じです~。

快斗くんの尻尾に「ナ」が!?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ロイスがそんなことになったら、もう絶対家には入れませんっ!!!!!
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:15 x
>かずさん
ささささささささ触れる~~~!?( ̄■ ̄;)!?
かずさん、そんな猛者だったんですかぁ~~!?
私、触ったらマジで泣きます。いい歳して、と言われようが泣きます!(T△T)

おお、ここにも「ゴ」のお嫌いなかたが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブロッコリー!そう、イモムシちゃんがいるんですよねー!
私も何度か経験してからは、あの茎のあたり、特に注意してます!
あとは、ピーマンも要注意ですよ~~奥さんっ!
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:17 x
>ノアちゃんママ
ここにも「ゴ」の苦手なヒトが・・・「ゴ」嫌いの人のほうが優勢なのかな?

ぎゃ~~~!!!!サラダから「ナ」が!?
ダメだ・・・考えただけで卒倒しちゃう・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
でもそーいえば、前にサンドイッチ屋さんのサンドイッチ・・・
あれに挟んであったレタスかな?パセリかな?イモムシちゃんがいたことがあったよ~。食べなかったけどね。
でも子どもの頃、枝豆の中に潜んでいたイモムシちゃんは
口に入れてしまったことがあるよ~~。しばらく枝豆、食べられなかった・・・(:_;)
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:17 x
>ルビ子さん
そそそーなんですよ!庭で「ナ」を見つけたときには、
嬉々として退治の薬を振り掛けるんですけどね。キッチンではパニックですー!
手袋して摘めるんですかー?(=TェT=) ゥワーン 私はダメ・・・
おおっ!ルビ子さんの苦手は八本足でしたかー!
うちの娘も、それがこの世で1番キライです!名前を口にするのも嫌だそうで・・・
私はそれ、平気なんです。それこそ、つかめますよ~ん。(o ̄ー ̄o) ムフフ

運子の運は、どこいっちゃったんでしょーね?[壁]/_;)シクシク
いや、サマージャンボのために、運は取っておくのだ!
Commented by くろ母 at 2007-07-10 22:23 x
>シェフさん
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
シェフのバカバカバカ~~!!しっかり想像しちゃったじゃないですかー!
そんなことになったら泣きますよ!泣きながら、10mは走って逃げます!

そう、プランターを動かすと、必ずと言っていいほどいるんですよねー。(/_<。)
もうね、うちには退治用の撒く薬、おびき寄せる毒餌、両方常備してありますよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 「ナ」の呪い。 食○ン・その後 >>