落ち着きないの。


今朝は、香ばしいヒヅメの香りに包まれて目覚めた母です。
うふふ。(泣き笑いで)

で、今日の湘南地方は昨日と打って変わって暑かったですよー。

ほら。

d0013149_03218.jpg

なんのこっちゃ?と思ったかたは、一昨日の記事をご覧あれー。


うわー。やっぱり頼りになるのは常連さん!
ありがとうございますありがとうございますついでに今日もポチッと~~!
↓ ↓ ↓ ↓







それで、えっと。昨日の続きでしたね。

チョビ子写真が、なぜ1枚もなかったか。


それはね、

d0013149_0104588.jpg
ちーがーいーますっ!


そうでなくても以前からチョビ子さんの写真が少ないことに、
賢明なる読者の皆さまはお気づきでしたでしょーか。


なぜなら、それは。


d0013149_0184276.jpg

・・・絶えず落ち着きなく動いていて、ブレるからです!∑( ̄□ ̄;)


なにしろロイスの軽く倍は、アル兄さんに比べると5倍は
無駄に動き回るチョビ子さん。

当然、ヒヅメを齧るときも無駄に動きすぎて、それはもうブレることブレること。
ブレ写真ばかりで、とてもUPできる状態ではなかったのですよ!


まあ、論より証拠でボツになった写真の数々をご覧あーれー。


d0013149_0294324.jpg
そもそも、1番ヒヅメを気に入って、最後まで齧っていたのはチョビ子さん。

で、こっちも本腰入れて写真を撮ったろーと思い、何度もシャッター切ってみるも。


d0013149_0325910.jpg
これなんて、まだ、まともなほうですわ。


これが次第にこうなり・・・↓

d0013149_034297.jpg
って、顎が外れそうですがな。( ̄  ̄;)


そして、ますますブレ・エスカレート!!
d0013149_0363377.jpg


もう、このへんになってくると、撮っているほうも何がなんだか。

d0013149_0384365.jpg


仕舞いにゃ、何かが憑依しているとしか思えない意味不明の写真も。

d0013149_0395227.jpg



ワンスモア・憑依。

d0013149_0434671.jpg
・・・なにこれ。




・・・とまあ、こんな具合だったのですよ。
(やれやれ、これでボツ写真をほとんどさばいてやったぞー)

d0013149_0463421.jpg

うん、じっとしてりゃ、こんなに可愛く撮れるのにっ!
(これは、ヒヅメを取り上げて、待てをさせて撮った)

なのに、なのに、なぜ・・・こんなブレ写真ばっかり・・・・・(〒_〒)ウウウ


すべては、1歳になってもまったく落ち着きがないチョビ子のせいだー!


d0013149_053181.jpg

・・・?(ノ_・。) なんなのよー? 言ってごらんなさいよ。


d0013149_055205.jpg

却下ー!(`Д´)



・・・そうそう、わんこたちがヒヅメに夢中になっている頃、
カノンさんはどうしていたかといいますと。

d0013149_101991.jpg

これ幸いと、おにゅうのベッドにちゃっかり入っていたのでした。


・・・それにしても、花柄、似合わねー。( ̄。 ̄;)ボソッ
d0013149_114166.jpg
姫に毒リンゴを食わせて、姫のベッドを奪った魔女みたい☆


しかも、半目開けて寝てるし。
d0013149_124695.jpg

・・・怖っ。((((;゚Д゚)))



ということで、チョビ子の身に何かあったのかと心配してくださった皆さま、
すみませんでした。m(_ _;)m

「やれやれ」の思いをマウスに込めて、クリックおひとつ。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-05 23:59 | 日常 | Comments(18)

Commented by あや at 2007-07-06 01:32 x
な~~んだ!そういうことだったんですね^m^
でも~確かにチョビちゃんをきれいに撮るのは難しそうですよねぇ。。。
が、くろ母さんのいうブレ写真、私的にはOKだったりしますが^^;
チョビちゃん耳毛 立派になってきましたね!アル兄の倍は毛量ありそう~(笑)

カノンちゃんのおち!? 私はいつもツボですよ~^m^
ほんとに花柄 にあわね~(失礼)
Commented by タマ at 2007-07-06 01:37 x
解ります~・・・何でそんなに動くのかって位、動き回りますよね。><
オートフォーカスにしてると動く物にピントが行ってしまって、
たとえブレていなくても、耳にピントが行って鼻先ボケボケとか。
何故今そのタイミングであくびだよ?!うちもリンの写真は
無駄シャッター数が多いですよ。^^;

カノンちゃん。可愛いですね。犬ももちろん可愛いけど、
猫の寝姿は反則並みに可愛いと思ってしまう。これは推測なんですが、
見てるとこっちも眠くなるのは、猫がシットリしけり始めると、
癒し系細菌「ネコ菌」が空気中に広がり始めるからだと思うんですが・・・どうです?
Commented by Lotty Family at 2007-07-06 09:37 x
わーソフィアちゃん特集だ=満足~。えーこれがボツ写真だなんて、もったいない!超かわいいお顔ばかり~!あらら、カノンちゃん、ちゃっかり占領しちゃってる~!
Commented by くろ母 at 2007-07-06 09:38 x
>あやさん
そうなんですよぉ~~。(T-T)
そう、チョビ子って動く上に、色が白黒じゃないですか。
顔が黒っぽいと、それだけでシャッタースピードが落ちてブレやすいんですよねぇ。
うぅ~~(ノ_-;) やっぱり腕が下手だから・・・?
耳毛、だいぶ伸びましたよー♪ でも癖っ毛なのか、ブラッシングしても
次の瞬間には、すぐチリチリに・・・ストレートに伸ばせば、もっと長いのになー。

カノン、似合わねーでしょ?( ̄▽ ̄;)
ロイスよりさらに上をいく似合わなさ・・・これほどだとは思いませんでしたよ。
Commented by くろ母 at 2007-07-06 09:39 x
>タマさん
ふふふ。やっぱり~~♪ リン君も無駄に動きますか!
あ、そうなんですよ!オートフォーカスも考え物ですよねぇ。
ロイスなんて、逆に鼻先にピントが合って、目がブレることも。。。
手動でピント合わせたりもしてみましたけど、
ああも動かれると私にゃ無理。。。(ノ_-;)ハア…

えぇっ!? こんなカノンの姿を「可愛い」なんて言うのは、
娘とタマさんくらいですよ~~~。^^;
「癒し系細菌・猫菌」ですかぁ・・・( ´艸`)ムププ なんとなく、わかる気も・・・
猫がまったり幸せそうにグルグル言ってる姿を見るのが、猫飼いの醍醐味・・・
常々そう思っちょります。すでに細菌感染してる・・・?^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-06 09:41 x
>Lotty Familyさん
はい、チョビ子特集ですヨ!
でも当分、特集は組まないつもり・・・
これだけ撮るのも、ちょ~~~大変だったんですもの!(ノ_-;)ハア…
Commented by ぶっぶ at 2007-07-06 10:09 x
そこまで気にする程ボケた写真ではないような気がするけど・・・。
でも、私がくろ母さんの立場だったら。。。同じ気持ちになるんだろうなぁ~~。

チョビ子さん、そろそろ落ち着くのかな?
ぶーは2歳過ぎるまで、弾丸犬と言うあだ名だったよ。
Commented by くろ母 at 2007-07-06 10:38 x
>ぶっぶさん
そ、そうぉ? 写真上手なぶっぶさんにそう言ってもらえると、ちょっと安心・・・
まあ、動きのある写真のときはブレがかえっていい味出すこともあるけどね☆
でも、これはブレすぎの気が~~~(T-T)

2歳過ぎるまで、弾丸犬!? (シ_ _)シ  ハハァーー 御見それいたしました!
チョビ子はパピヨンそのものの性格のようで・・・
きっと、一生このままの気がする~~(T-T)
Commented by 73番 at 2007-07-06 11:10 x
チョビ子さんは橋の下で・・・(;▽;)そうだったのですね。
全面ボケボケはアウトですが、どこか1点にピンがあってれば
オーケーですって。
それだけアクティブなチョビ子さんであれば、観客を沸かせる
走りが出来る筈です。スモールクラスにはパピヨンもいっぱい
出ています。さぁ、秋の大会に向けてHere we go!!
Commented by PQ at 2007-07-06 11:39 x
なんだぁ〜。ソフィーちゃんの無事を確認して私もほっとしました♪
元気いっぱいすぎ!だったんですね。
ブレ写真、かわいいですよー。ブレ気になりませんが?でもくろ母さんの「見せる写真」基準を満たしてないんですね、とブロガーの心意気に感動な今日この頃です。

カノンちゃん、花柄ベッドより、レースフリフリの白いドレス&ヘッドドレスが似合いそう…(^ー^)
Commented by ノアママ at 2007-07-06 12:31 x
えええええぇー。ソフィーちゃんの写真、ブレてませんよ。(憑依写真は別として・・・)
これをブレと言ったら、ノアの写真なんてちゃんと写ってるのがないじゃない!
ま、ノアの場合はソフトフォーカスかかって(ウソ)怖い顔がボケていい具合(+o+)

それより、ソフィーちゃんのフリンジキレイになってきましたねー。
ステキな大人のレディーになる日も近い。
Commented by ベル at 2007-07-06 15:59 x
よかったですぅ~。ソフィーちゃんに何かハプニング???
と大変心配しましたのでね。よかった!よかった!
ほんでもってソフィー姫特集!!!これまたよかったです。
後援会長として、厚く御礼もうしあげます。
ありがとうございまち♪

写真全然ブレてないですよ~。
いつも感心してるんですよ。ロイスちゃんの毛のながれなど
どれを見ても細部まできれいにうつってます。
今度、きれいに写真を撮る方法・・・なんていう特集を是非組んでください。
それにはやはり高価なカメラが必要ですか???

Commented by くろ母 at 2007-07-06 21:45 x
>73番さん
そう、あれは小雨の降る夜のこと・・・相模川の橋のたもとで・・・って、違ーう!
そうですかぁ?ワタシ的にはアウトなんですけどねぇ。^^;
えっ!またまたアジのお誘い!?
(・"・;) ウッ・・・たしかに我が家の中ではチョビ子が1番アジ向きなんですが・・・
走る「人」がぁ~~!!・・・あ、そーだ。73番さんにお預けしますから、
73番さん&チョビ子ペアで走るっての、どーです?(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by くろ母 at 2007-07-06 21:46 x
>PQさん
そう、チョビ子ったら、常にハイテンションで、じっとしていない子でして・・・(;-_-) =3
だから、食べても食べても太らないんでしょうねぇ。
ブレ、気になりません? いやいや、そんな、「ブロガーの心意気」だなんて・・・^^;
撮影技術がない分、せめてピントくらいは合ったのをUPしたいだけなんですぅ。

カノンにレースふりふり?(*≧m≦*)ププッ
それこそ、似合わないを通り越して、お笑い街道まっしぐらですよー!!
Commented by くろ母 at 2007-07-06 21:47 x
>ノアちゃんママ
いやいや、ブレてるよ~~~。(T_T)
あ、でも娘に「おかーさんは嫌味ったらしい!」って言われた・・・
ワタシ的にはブレてると思うんだけどなぁ・・・「(´へ`;ウーム
ノアさまは、ソフトフォーカスかけないと庶民の前にはお目見えできないのね(笑
でもノアさまも黒いから、ブレずに撮るのって難しいよね。
チョビ子もそうだから、わかるわかる~~

フリンジ・・・↑にも書いたけど、ストレートならもっと長いのよぉ。
でも、すぐチリチリになっちゃうの・・・とほほ。
Commented by くろ母 at 2007-07-06 21:48 x
>後援会会長さま
ご心配おかけして、ほんとにスミマセンでした~~。m(_ _;)m
でもねぇ、ホントに撮りにくい子なんですぅ。特集も今回限りかも・・・^^;

そ、そんな・・・お褒めに預かるほど綺麗な写真では・・・
綺麗に撮る方法なんて、私が教えていただきたいくらい!(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもたしかに、カメラに頼っているトコロが大きいかもです~☆
ちなみに我が家は、CanonのEOS kissです。
ちょっとお高い大人のオモチャでしたけど、
フル活用してるので、十分元は取ったかと・・・
これからも大活躍してもらいます!^^
Commented by nanako at 2007-07-07 12:31 x
チョビ子の親元としてはこんなにいっぱいアップされていて嬉しすぎです
姉妹のノアは割りとおとなしい目なんですが...姉妹でも色々違うものですねでも可愛さと愛嬌はめえいっぱいあると思います
近ければトリミングもしてあげたいのにねといつも感じます
りくノアニ関しては近所と言うこともあっていつもしていてコ-ト管理も
バッチリなんですよ それよりトリミングが安いのでみんな自宅で
洗わずに連れてくるんだけどね~ うちの子供たちは一律2000円
だもの全てやってね コートが痛んでいたりしたらこの価格で
トリートメントまで入れちゃうんですからね
Commented by くろ母 at 2007-07-08 01:24 x
>nanakoさん
あ・・・ちょっとご無沙汰しておりましてスミマセン~~。^^;
ノアちんは、大人しめなんですね。
見た感じも、いかにもレディって美しさですものね~♪
チョビ子はホント、面白い子ですわ。でも、これくらい元気があったほうが、
3番目の末っ子としては、ちょうどよかった気がします。
ええ、可愛さと愛嬌はピカイチです!散歩中も皆さんに声をかけられますよ~♪

え!トリミングが一律2000円ー!?(◎_◎;)
うわぁ~~近くだったら、毎月連れて行くのに!!
どうもね、耳毛がまだ伸びきっていないせいか、ブラッシングスプレーして
ブラシかけても、乾くとすぐまたチリチリ・ウェーブに・・・(T-T)
癖っ毛なんでしょうかねぇ? もう少し伸びれば変わってくるかな??
名前
URL
削除用パスワード

<< アル兄さん・病院へ行く ヒヅメを買いに★ >>